« 少年サンデー2014.2/3合併号、絶チル感想他 | トップページ | 恋物語「第恋話 『ひたぎエンド 其ノ伍』」見た »

2013年12月16日 (月)

恋物語「第恋話『ひたぎエンド 其ノ肆』」見た

恋物語「第恋話『ひたぎエンド 其ノ肆』」見た。

アーバン
026
、雪降る夜、ホテルに戻る貝木泥舟。
部屋に入ると封筒を見つけ、中の手紙を見ると、「手を引け」と書いてあった。
手紙を破いてトイレの流す貝木。
冷水のシャワーを浴びながら考える貝木。
部屋に侵入したのが誰かを考える。身の危険を感じる貝木。
シャワーを温水に切り替える。

オープニング、バカンス風アニメーション。「恋物語(コイモノガtリ)」と表示。
歌、戦場ヶ原ひたぎ&貝木泥舟。

CM
第恋話 ひたぎエンド 其ノ肆
と表示。
貝木、戦場ヶ原ひたぎさんに電話する。
部屋に封筒を置いたような人間にこころあたりがないかをひたぎさんに聞く。
羽川翼あたりが臥煙伊豆湖に忠告を受けたらしい。
千石撫子が飲んだ御札も元は臥煙伊豆湖がもっていたものだったり。
報酬の話も出て、ひたぎさんからの10万円と臥煙からの300万円で、300万は超えているんだとオチがつき、
貝木「大人はそう簡単に仕事をなげたりしないのさ」とかっこつける。

027、ホテルの部屋に誰が侵入したのかの話になり、ひたぎさんが、手紙をドアの下の隙間から中に滑らせたのでは、言って、侵入まではなかったのではと考え直す貝木。
今後の千石撫子の対応について話す貝木。
1月末までの毎日お百度参りをしようと考えている貝木だった。
ひたぎ、毎日会いに行くうちに、千石の魔性で貝木が虜になるのではと心配するひたぎさんだった。

028、1月4日、あやとりのヒモを買いついでに日本酒を買って神社の参拝に向かう貝木。
1万円でも千石の飛び出してくる姿がおもしろいので、2万円だととうなるかと試してみる貝木。
1万円の時より遙かにはしゃぎまくって飛び出してくる千石撫子、賽銭箱に激突する。
2万円に大はしゃぎの撫子。貝木、日本酒とあやとりのひもを撫子に渡す。
撫子「お父さんはビールしか飲まないの、日本酒は始めた」という撫子だった。
撫子あやとりのヒモを見ながら「これで暦お兄ちゃんをぶっ殺すまでの暇つぶしができる」という。
貝木「あやとりは奥が深い」と一言つげる。

CM
029
、神社の階段を降りきったところで貝木、羽川翼に出会う。
羽川は私服で紙は、白黒の縞模様。
二人で話をすることで、タクシーにのる。
羽川が海外に行っていたのは、忍野メメを探すというより、臥煙伊豆湖の関心を羽川に向けさせるためだった。
一度貝木と話すため、日本に戻ってきた羽川だか、またすぐに海外に向かう予定。
030、羽川の泊まっているホテルの1室で話す、羽川と貝木。
貝木、羽川の立ち位置を確認する。
羽川は「戦場ヶ原さんや阿々木君を助けたい。助けるのはだれてもいい」という。
貝木が「神に誓うか」というと羽川「猫に誓う」という。
貝木「どうして」とか「やる気があるのかとか聞かないのか」というと
羽川「聞きません」と
貝木が突っ込むと、羽川いつもの決め台詞を言う。
本題、お互いに情報交換だ。
エンディング、曲「snow drop」春奈るな&河野マリナ。

CM
提供&エンドカード(貝木泥舟&戦場ヶ原ひたぎ(?))

で、千石撫子のクローゼットの中ってどうなっていたのか?
臥煙伊豆湖は、今回の事件の黒幕なのか?

「恋物語」はあと2回続きます。

次回予告やエンドカードは公式ホームページで公開です↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

ブログ記事などのメニューを見れます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

« 少年サンデー2014.2/3合併号、絶チル感想他 | トップページ | 恋物語「第恋話 『ひたぎエンド 其ノ伍』」見た »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/58766322

この記事へのトラックバック一覧です: 恋物語「第恋話『ひたぎエンド 其ノ肆』」見た:

« 少年サンデー2014.2/3合併号、絶チル感想他 | トップページ | 恋物語「第恋話 『ひたぎエンド 其ノ伍』」見た »