« 少年サンデー2013.50号、電波教師・絶チル、感想など | トップページ | 電波教師コミックス9巻、11/18に発売されました! »

2013年11月17日 (日)

第忍話『しのぶタイム 其ノ肆』、見た。

第忍話『しのぶタイム 其ノ肆』、見た。

028、ストーリースタート。「鬼物語(オニモノガタリ)」と右下に表示。
すでに、臥煙伊豆湖と阿々木暦はテーブルについているが、斧乃木余接は一人離れて経っていた。
臥煙、斧乃木を呼ぶが躊躇する余接。
三人がテーブルについた。オープニングロール流れる。
臥煙、影縫余弦に阿々木が連絡したが、余弦は忙しいので斧乃木余接で十分だと思ったらしいが、伊豆湖は、暦達だけでは解決できないと知っていたので現れたという。
臥煙の「何でも知っている」が炸裂する会話が続く。

CM
「しのぶタイム 其ノ肆」と表示。
会話は続く。
臥煙、暦のことを「こうよみん」と言い出す。
闇問題の解決で臥煙の3つの約束を受け入れざる終えなくなった暦。
1、紹介してほしい人がいる。めいの臥煙駿河こと、神原駿河。親戚とはわからないように。
2,闇の件で、斧乃木余接の仕事が停滞しているので、この件が片づいたら手伝うこと。
で暦が機転を利かせ、神原駿河も必要なんだろうと言う。
3.斧乃木余接の仕事を神原駿河に手伝ってように頼むこと。駿河の左腕が必要らしい。

暦、後は忍を探しながら話を聞きたいといいだす。
伊豆湖はここを動くのは危ないと言う。
伊豆湖「400年前と違って、忍を狙っているのではない」。
闇が狙っているのは八九寺真宵だという臥煙伊豆湖。
意外にだと思う暦。

CM
暦、八九寺が?
余接、かもしれないと思っていた。
なせだと思う暦。
030
臥煙伊豆湖、闇が狙っているものを説明する。それは偽っているもの。
忍の場合、400年前、吸血鬼なのに神と偽ったため、闇に狙われたが、南極に飛んで吸血鬼として行動したので、闇が消えた。
八九寺は?
伊豆湖「寝たふりをやめなさい、八九寺ちゃん!」

031、起きる八九寺。暦助を求める真宵。
八九寺真宵が闇に狙われる理由。
「迷いうし」としては成仏したはずなのに、未だに成仏していないよに偽りったり、「迷いうし」なのに偽って迷わないなど偽りを重ねていたことで、闇が真宵をねらったらしい。
八九寺「私が消えればいいでんすよ」

032、臥煙伊豆湖は去っていた。
暦、余接、真宵が残った、
しんみりした暦と真宵の会話。
真宵が成仏=消えることに納得ができない、暦。
暦を説得しようとする八九寺真宵。
「いなくなるのではなく、帰るだけです」、真宵。
斧乃木余接に諭される暦。それでの納得のいかない阿々木暦。
それでも最後の別れの望む八九寺真宵。
暦とキスをする八九寺真宵。斧乃木余接に上って。
「失礼、かみました。好きでしたよ、阿々木さん」

エンディング、忍バージョンアニメなどいつの通り。

033、4ヶ月後、直江津高校の教室。
阿々木暦の話を聞く、忍野扇。
八九寺真宵は成仏し、阿々木暦と斧乃木余接は町に戻り、臥煙伊豆湖との約束を果たした。
話を聞き終わると去って行く忍野扇。
忍野忍、忍野扇に何かを感じたようだ。
暦はしばらくの間、八九寺真宵がこの街にいつことにするらしい。

暦、八九寺真宵に言い忘れたことがあった。
「さようなら、八九寺真宵。おまえと会えて幸せだった」

「鬼物語 吸血鬼 シノブタイム」と表示。
「次回に 続 2013 NISIOISIN」と表示。

CM
提供&エンドカード(忍野忍&八九寺真宵)

で、いつもあるオープニング曲がなのは、
忍野忍役の坂本真綾さんがコロンビアで、アニメがアニプレックス=ソニーミュージックの利権が絡んだのかと思ってしまいました。
業界の人は、できれば、ファン・読者・視聴者を失望させないでほしいものです。

で、
「鬼物語」第一巻/しのぶタイム(上)2014年4月23日(水)発売
「鬼物語」第二巻/しのぶタイム(下)2014年5月28日(水)発売
となってます。

次回予告やエンドカードは公式サイトで公開してます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

今年もあと5回となって、その間に「恋物語」と「花物語り」が完結できるのでしょうか?と疑問に思いました。

ブログ記事などのメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

« 少年サンデー2013.50号、電波教師・絶チル、感想など | トップページ | 電波教師コミックス9巻、11/18に発売されました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/58591512

この記事へのトラックバック一覧です: 第忍話『しのぶタイム 其ノ肆』、見た。:

« 少年サンデー2013.50号、電波教師・絶チル、感想など | トップページ | 電波教師コミックス9巻、11/18に発売されました! »