« 第忍話『しのぶタイム 其ノ壹』、見た。 | トップページ | 少年サンデー2013.49号、電波教師・絶チル »

2013年11月 3日 (日)

第忍話『しのぶタイム 其ノ貳』見た。

第忍話『しのぶタイム 其ノ貳』見た。

007、「鬼物語(オニモノガタリ)」と表示。400年前のことを語り出す忍野忍。
オープニングロール流れる。
南極にいたが、力が弱まっていくので、ジャンプしたら偶然、日本に着地した。
着地したところが湖だった。

CM
「第忍話 しのぶタイム 其ノ貳」と表示。
008,、ちょうど干ばつのひどい頃で、忍が湖に着地したことで、湖の水が蒸発(?)し、干ばつ地帯に雨として降り注いだ。
ちょど、忍が湖に着地(?)するところをみていた住人がいて、吸血鬼は神とあがめられるよになった。

009、忍の神扱いは1年くらいで終わった。
010、忍、神扱いされているので、適当に雨を降らせた。
神のまねをしたのが後悔の始まりだと忍は言う。
011、忍の噂を聞きつけ、第一の眷属と出会うことになった。眷属の話が続く。
012、第一の眷属に忍があって、長い方の刀「妖刀こころわたり」と第二の刀「妖刀ゆめわたり」に興味が惹かれた。
013、妖刀について暦が質問する。
長い方は、怪異殺し、第二の刀「ゆめわたり」は怪異をよみがえらせることができた。
014、当時の忍は、怪異など負のエネルギーを集める存在だったので、一ヵ所に長くと泊まるべきではなかったが長くとどまったために、負のエネルギーを集める結果になり、忍を取り巻く近隣住民で忍を神だと思っているすべての住民が消えた。

CM
015
、暦が確認する。そう、忍の知っている人は皆消えた。
忍は自分の周りに負のエネルギーが集まったいることを感じないのでおかしいとは思って「いた。
016、うわさを聞きつけ、初代怪異殺しが忍の前に現れた。
017、初代怪異殺しと一緒に忍は村々をまわったが人々は消えた。
最後の無人の家で、闇に出会った。
018、暗闇の説明。
暗闇に忍と怪異殺しは飲み込まれた。
忍は何とか南極まで逃げることができた。暗闇は追ってこなかった。
019、暦、「初代怪異殺しはどうなった」と質問する。
怪異殺しは右手が残っていた。
020、忍の腕を怪異殺しの右手がつかんでいて、右手は助かった。
右手の血を吸い、初代怪異殺しを吸血鬼とし復活させた。

エンディング、アニメ鬼物語バージョン(真宵&忍)、歌:河野マリア「その声を覚えている」

021、よみがえらせたが、吸血鬼になったことを悲観して、太陽に当たり自殺した。
忍は自殺までのいきさつを語る。
今ある、”妖刀こころわたり”はレプリカらしい。
眷属の自殺が堪えた忍は以後「今後は眷属を作るまいとに誓った」
暦ナレーション「鬼物語は、こうしてバッドエンドとして幕を閉じる」

鬼物語、完?

って、Blu-ray発売情報などを見ると、その4まであるみたいので、続きますし、うまくいけば、オープニングで忍野忍の歌声が聞かれます!

でCM
提供&エンドカード(斧乃木余接に思えた。)

で気になるところは、11/24あたりからの5回で花物語と恋物語が完結できるのでしょうか?

次回予告やエンドカードは公式HPで公開されます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

で、恋物語のEDが決まったようです。
タイトル「Show drop」歌:春奈るな、河野マリアと二人になりCDは12月11日にそれぞれ発売「です!!

※勘違いがあれば、ごめんなさい。

« 第忍話『しのぶタイム 其ノ壹』、見た。 | トップページ | 少年サンデー2013.49号、電波教師・絶チル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/58506994

この記事へのトラックバック一覧です: 第忍話『しのぶタイム 其ノ貳』見た。:

« 第忍話『しのぶタイム 其ノ壹』、見た。 | トップページ | 少年サンデー2013.49号、電波教師・絶チル »