« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月27日 (水)

少年サンデー2013.52号、電波教師、感想

『電波教師 101限目 自分の意志』

フォスコ1戦目、赤軍の負けで、赤嶺環が失神。

地面に寝かされている赤嶺環。操縦席は高いところにあるのにどうやって下ろしたのか気になってしかたがない。

で、2戦目は、環の兄、赤嶺,誠が一人戦うので、禁断の戦闘機を使用することに。

鑑純一郎も純音を退席させ一人で戦うことに。純一郎が繰り出した戦闘機は、なんと地上攻撃専門だった。

鑑純一郎に対して何を考えているんだと思う取り巻き。

でも純一郎、うまく動いて、赤嶺誠の戦闘機を地下空間に閉じ込め、妹をかばった能力を制限していた誠を罵る。

妹の赤嶺環が、兄、赤嶺誠に”全力を出して”と応援する。

誠、純一郎の攻撃を利用して、閉じ込められていた地下空間から脱出。

後のなくなった純一郎の戦闘機が誠の戦闘機の攻撃を受けて、大破!

だが、両方の機体が爆発!!

とうなる班戦争3??次号(1号)に続く。

コミック9巻が発売されておいるので恒例の売り上げベスト30発表。
某書店発表
11/14~11/20、総合=通常限定とも圏外。少年の部=通常21位、限定圏外。
11/15~11/21、総合=通常限定とも圏外。少年の部=通常18位、限定20位。
11/16~11/22、総合=通常27位、限定圏外。少年の部=通常16位、限定18位。
11/17~11/23、総合=通常17位、限定24位。少年の部=通常12位、限定15位。
11/18~11/24、総合=通常23位、限定圏外。少年の部=通常13位、限定16位。
11/19~11/25、総合=通常28位、限定圏外。少年の部=通常13位、限定17位。
11/20~11/26、総合=通常30位、限定圏外。少年の部=通常15位、限定30位。

※その他11/14~11/26で総合でランキングされたもの
→コナン81、ケンイチ54、月光25、BE BLUE12、ムシブギョウ12、最上の明医16。
※その他11/14~11/26で少年の部でランキングされたもの
→総合でランキングされたもの、ケンイチ54OVA。

オリコンベスト30
11/11~11/17、電波教師・通常限定とも圏外。コナン81=16位。

オリコン11/18~のランキングはどうなるか?

データベース的な”勝手に電波教師”もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

猫物語(白)」 第二巻/つばさタイガー(下)の発売です!

ついに、11月27日、猫物語(白)」 第二巻/つばさタイガー(下)が発売されました。

外観↓
Nekosi2

構成
・三方背クリアケース
・特製ブックレット
・エンドカードピンナップ×2

・映像メディア
・・「つばさタイガー 其ノ肆」、「つばさタイガー 其ノ伍」収録。
・・チャプター
・・・其ノ肆=アーバン052、オープニング、A パート、053、054、Bパート055、060+ED、NEXT
・・・其ノ伍=アーバン061、オープニング、Aパート062、Bパート063、064、065、066、エンディング、NEXT
・・Special
・・・総集編I、Aパート、Bパート、エンディング、Cパート
・・・ノンクレジットED(照準バージョン)
・・・ノンクレジットED(TV放送、ハートバージョン)
・・・翼の手紙完全版
・・・音声選択=通常/阿々木月火&千石撫子
・・・・※音声選択は、一般ではCDドラマ風。

特典CD
・BGM、01~17、18=あとがたり(神谷浩史、堀江由衣)
※※「あとがたり」が一般のオーディオコメンタリにあたります。

TV放送とメディア版で目立った違い
「つばさタイガー 其ノ肆」
アーバン、タイトルコール&オープニングロールがなくなった。
オープニング、メディア版で挿入された
→タイトル表示で「つばさタイガー 其ノ肆」の文字が追加された。
Aパート
Bパート
エンディング
(羽川私服姿)
次回予告、メディア版て挿入された。
エンドカード、メディア版ては削除されカードになった。

「つばさタイガー 其ノ伍」
アーバン
、タイトルコール&オープニングロールがなくなった。
オープニング、が挿入された。
Aパート
Bパート
エンディング
(メディア版、照準)
次回予告、「傾物語第一話」の予告が挿入された。
エンドカード、メディア版では削除され、カードになった・

「総集編I」
総集編もTV版とメディア版で違いがあるようです。
(うろ覚えなので確証なし)

ブログ記事
猫物語(白)第懇話『つばさタイガー 其ノ肆』見た↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-e861.html

猫物語(白)第懇話『つばさタイガー 其ノ伍』見た↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-74a2.html

<物語シリーズ>2ndシーズン、総集編I、見た↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/2nd-62e3.html

✕物語のブログ記事目次はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2013年11月25日 (月)

サンデーS、2014.1月号、アンリミ見た。

『THE UNLIMITED 兵部京介 #9 絶対領域(1)』、32ページ掲載。

日本に向かっていた、P.A.N.D.R.Aと B.A.B.E.が激突。

兵部京介 vs 明石薫の対決が今始まる。

一方、極秘指令で動く、ヒノミヤだったが、カタストロフィー号の心臓部には近づけなかったが、

攻め込んできた、野上葵と三宮紫穂がP.A.N.D.R.Aを倒し、カタストロフィー号の心臓部の通行証を入手した。

そこで、チルドレンをうまく利用して、カタストロフィー号の心臓部に潜り込むアンディー・ヒノミヤだった。

次号(2月号)に続く。

って、どこでも通行証は、見た目、「兵部のカラコレ」でした。

兵部京介の「カラコレ」は「絶チル28巻限定版」や「THE UNLIMITED ARCHIVE」についてました。

追っかけコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年11月24日 (日)

恋物語『第恋話「ひたぎエンド 其ノ壹」』見た。

恋物語『第恋話「ひたぎエンド 其ノ壹」』見た。

001、貝木泥舟のナレーション。
右下に「恋物語(コイモノガタリ)」と表示。
「人は真実を知りたがる・・・」、オープニングロール表示。
「・・・、戦場ヶ原ひたぎと阿々木暦の恋物語を語らせていただこう」
「・・・、最後の物語を始めよう」

CM
「第恋話 ひたぎエンド 其ノ壹」と表示。
002、1月1日、初詣で賑わう京都の某神社。
神社に来たことに理由付けを考える貝木。
そんなとき、非通知で貝木の携帯に電話がかかってくる。
電話の相手は戦場ヶ原ひたぎさん。
「あなたに騙してほしい人間がいる」というひたぎさん。
003、貝木の居場所を知りたがる、ひたぎさん。
貝木「沖縄にいる」と嘘をいう。
が戦場ヶ原ひたぎさん本気にして、沖縄で貝木と会うことになる。
貝木、仕方なく旅客機で沖縄に向かう。

004、騙された人間が騙した人間に頼み事をすることに興味津々な貝木泥舟。
005、沖縄に旅客機が着く。すぐに貝木の携帯に連絡をする戦場ヶ原ひたぎさん。
空港内の喫茶店で会うことにする。
006、空港内の喫茶店。
席に座りジュースを飲んでいるひたぎさん。短髪で、直江津高校の制服を着て、鼻ひげ付きめがねをかける戦場ヶ原ひたぎさん。
そこにアロハにサングラスのちゃらいおっさんが現れた。貝木泥舟だった。
貝木、ひたぎさんを見て、「勝った」と思った。変装大会じゃないぞ!

007、騙してほしい人間の会話になる。
騙してほしい人間は、蛇神になった千石撫子。
「阿々木君と私を助けてほしい」というひたぎさん。
自分に助けてほしいという人間がいることがうれしくなる貝木。
助けるための報酬になり、ひたぎはとりあえず10万円を提示する。
貝木は。そのくらいなら、忍野メメに頼めという。
「羽川さんに海外まで(忍野メメ)を探しにいってもらった」が見つからなかったことを話すひたぎさん。
渋る貝木。
ひたぎさん「阿々木君が助かるなら・・・体を売ってもういい」と切り出す。
が、貝木のプライドを傷つけたらしく、貝木飲み物を戦場ヶ原さんにかけて、トイレに行く。

トイレで考える貝木。
戦場ヶ原の頼みを聞けるか?NO!、阿々木暦のために?NO!と
自問自答を繰り返すが、答えはNOばかり。
先輩の臥煙伊豆湖の姉の娘、臥煙駿河。今は神原駿河。
阿々木暦や戦場ヶ原ひたぎさんと神原駿河がつながっているなら、

神原駿河のために千石撫子を騙す仕事ができる!

と結論づける貝木泥舟だった。

エンディング、恋物語バージョンアニメ、曲「snow drop」春奈るな&河野マリア。

CM
提供&エンドカード(戦場ヶ原ひたぎさん)

次回予告やエンドカードは公式サイトで公開です↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

エンディング曲「snow drop」のCDが12月11に発売です。
春奈るな「snowdrop」(春奈るな単独バージョン、春奈るな&河野マリア混声バージョン収録)

河野マリア「First Touch」(河野マリア単独バージョン収録)
が発売予定です。

恋物語のBlu-rayなどは、
恋物語」第一巻/ひたぎエンド(上)2014年6月25日(水)発売予定
→「ひたぎエンド 其ノ壹」、「ひたぎエンド 其ノ貳」、「ひたぎエンド 其ノ參」収録。
恋物語」第二巻/ひたぎエンド(下)2014年7月23日(水)
→「ひたぎエンド 其ノ肆」、「ひたぎエンド 其ノ伍」、「ひたぎエンド 其ノ陸」収録。
となっています。

ってことは、「花物語」が放送されないまま2クールが終了することになります。
「花物語」が「傷物語」の経過みたくなりませんように!

物語シリーズをいじくったコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2013年11月23日 (土)

電波教師や絶チル他でKinutaHandicraft更新しました!

KinutaHandicraf、11月分更新を完了しました。

絶チル、UNLIMITED関係は、少年サンデー51号までの情報を追加。

電波教師関係は、コミックス9巻とサンデー51号までの情報を追加。

✕物語は、鬼物語4話までのブログリンクを追加しました。

M・ゲームは11月16日発売号までの情報を追加しました。

KinutaHandicraftはこちらで見れます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

2013年11月20日 (水)

少年サンデー2013.51号、電波教師、感想など

電波教師 100限目 団長”ペア”対決

鑑純一郎と鑑純音(かがみすずね)と小さく柊暦理事長が表紙を飾りました。

巻頭カラーの3ページは本編と関係なく、連載100回記念で盛り上がる銀杏学園主要メンバーでした。

一応見開きページ、
左から荒木光太郎(ネトゲの純一郎の相棒ルーチェ)、鑑純音(純一郎の妹)、田中さち子(漫画家天上院騎咲)、桃園マキナ生徒会長、式島切子(伝説のメイド=カッター少女)、千波花音(アニメ声、放送部DJ)、鑑純一郎(電波教師、伝説のメイドかがみーん)
となっています。

残りの18ページが本編。

旅客機のパイロットを養成するような大型の複座シュミレーターを使って、団長対戦の3本勝負。メンバー交代は自由。
負けた方が、勝った方の吸収される条件になった。

PC機とNPC機7機の8機編成でゲームスタート。

定石取りに相手を挑発する赤嶺兄妹。とりあえず挑発に乗る鑑兄妹。

鑑兄妹の銀軍4機が撃墜される。が機影は3機しか確認できない。

残りの1機を探す赤軍=赤嶺兄妹。

敵三機が目視できる距離で銀軍が4機あることを確認。PC機がNPC機に張り付くように飛んでいたので、レーダーに映らなかった。

高等テクニックに同様する赤嶺妹。

戦闘機のコントロールが利かなくなるミサイルを発射してしまう赤嶺妹。

銀軍もロックンでミサイルを発射。

当然、コントロール不能の戦闘機つまり赤軍団長機にミサイルが命中して、ゲームオーバー。

銀軍、鑑兄妹の一勝!

純一郎思わす、「おれ達って、最強の兄妹だろ。」っていう。

いやなかなか、おもしろい。あと2試合残ってます。

次号(52号)につづく。

で、身近な「電波教師」募集らしいです。要領やエントリーはWebサンデーで行ってます。
期間:2013.11.20~2014.1.28まで。

で、コミックス9巻、通常版、同人誌「電波先生」(64ページ)付限定版が発売されてます。
帯に100万部突破って合ったので、8巻までで、平均1巻あたり12.5万部売れたらしいです。

で恒例の某書店ランキング30
11/11~11/17集計
→総合12位=コナン81。
→少年の部、20位=マギ19、25位=銀匙9
11/12~11/18集計
→総合3位=コナン81。
→少年の部2位=コナン81、17位=ケンイチ54、22位=マギ19、26位=銀匙9。
11/13~11/19集計
→総合2位=コナン81、16位=ケンイチ54。
→少年の部1位=コナン81、9位=ケンイチ54、16位=月光条例25、23位=BE BLUES12。

でっ、で、電波教師9、出てこない!(汗)・・・。

かってに電波教師をまとめたコンテツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.51号、絶チル、感想・他

絶対可憐チルドレン 357th sense. リターン・オブ・ファントム(21)

ギリアムの拳銃が皆本を狙う!

兵部がギリアムを銃撃し、皆本を救う。

兵部はギリアムに対して絶望していたので殺さなかったことを自問する。

爆撃が近づいていることを藤浦葉の超能力で知る兵部達。

戦いの場から移動する兵部と皆本。

皆本は、予定される爆心地にいるチルドレン達を助けにいきたいと言う。

皆本が兵部達のところに落とされたのも計算済みなら、現在の状況も彼女たちは把握済みだという兵部。

薫とユーリの戦いの場。

女王、女帝、女神も駆けつけ、ユーリの説得が続く。

降伏しないしないユーリ。

そこでもう一人のチルドレンが姿を現そうとする。

次々号(2014.1号)に続く。

もう一人のチルドレンって?雲井悠里?まぁありそうだけど??
梅枝ナオミ?笹目雪乃?

筑紫澪たったり、蕾見不二子だったら笑える。

2013年11月19日 (火)

電波教師コミックス9巻、11/18に発売されました!

電波教師9巻が発売されました。

今回は通常版と公式同人誌「電波先生」(64ページ)付限定版の2種類の発売です。

で、帯に累計1,000,000部突破とあったので、8巻で、12.5万部/1巻ってことになり、ランキングではわからない数字なので売り上げ部数の無料での公表があればうれしいです。

で、9巻本編もおもしろいですし、おまけマンガなどのサービスおもしろかったです。

さらには、公式同人誌もおもしろかったです。

「コミックマーケット冬の陣」で、田中さち子こと天上院騎咲は、9月から3ヶ月間は本校から出られない状態だったはずなのにコミケで大ハッスルっる。

漫研(立川さん達)が全部コミケの準備をやっていったてことで納得。

で、時系列で考えると色々妄想が膨らみ、さらにおもしろいです。

かってに電波教師の情報をまとめたコンテンツもあります↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

※今度の土日で9巻情報を加えられるとおもいます。

2013年11月17日 (日)

第忍話『しのぶタイム 其ノ肆』、見た。

第忍話『しのぶタイム 其ノ肆』、見た。

028、ストーリースタート。「鬼物語(オニモノガタリ)」と右下に表示。
すでに、臥煙伊豆湖と阿々木暦はテーブルについているが、斧乃木余接は一人離れて経っていた。
臥煙、斧乃木を呼ぶが躊躇する余接。
三人がテーブルについた。オープニングロール流れる。
臥煙、影縫余弦に阿々木が連絡したが、余弦は忙しいので斧乃木余接で十分だと思ったらしいが、伊豆湖は、暦達だけでは解決できないと知っていたので現れたという。
臥煙の「何でも知っている」が炸裂する会話が続く。

CM
「しのぶタイム 其ノ肆」と表示。
会話は続く。
臥煙、暦のことを「こうよみん」と言い出す。
闇問題の解決で臥煙の3つの約束を受け入れざる終えなくなった暦。
1、紹介してほしい人がいる。めいの臥煙駿河こと、神原駿河。親戚とはわからないように。
2,闇の件で、斧乃木余接の仕事が停滞しているので、この件が片づいたら手伝うこと。
で暦が機転を利かせ、神原駿河も必要なんだろうと言う。
3.斧乃木余接の仕事を神原駿河に手伝ってように頼むこと。駿河の左腕が必要らしい。

暦、後は忍を探しながら話を聞きたいといいだす。
伊豆湖はここを動くのは危ないと言う。
伊豆湖「400年前と違って、忍を狙っているのではない」。
闇が狙っているのは八九寺真宵だという臥煙伊豆湖。
意外にだと思う暦。

CM
暦、八九寺が?
余接、かもしれないと思っていた。
なせだと思う暦。
030
臥煙伊豆湖、闇が狙っているものを説明する。それは偽っているもの。
忍の場合、400年前、吸血鬼なのに神と偽ったため、闇に狙われたが、南極に飛んで吸血鬼として行動したので、闇が消えた。
八九寺は?
伊豆湖「寝たふりをやめなさい、八九寺ちゃん!」

031、起きる八九寺。暦助を求める真宵。
八九寺真宵が闇に狙われる理由。
「迷いうし」としては成仏したはずなのに、未だに成仏していないよに偽りったり、「迷いうし」なのに偽って迷わないなど偽りを重ねていたことで、闇が真宵をねらったらしい。
八九寺「私が消えればいいでんすよ」

032、臥煙伊豆湖は去っていた。
暦、余接、真宵が残った、
しんみりした暦と真宵の会話。
真宵が成仏=消えることに納得ができない、暦。
暦を説得しようとする八九寺真宵。
「いなくなるのではなく、帰るだけです」、真宵。
斧乃木余接に諭される暦。それでの納得のいかない阿々木暦。
それでも最後の別れの望む八九寺真宵。
暦とキスをする八九寺真宵。斧乃木余接に上って。
「失礼、かみました。好きでしたよ、阿々木さん」

エンディング、忍バージョンアニメなどいつの通り。

033、4ヶ月後、直江津高校の教室。
阿々木暦の話を聞く、忍野扇。
八九寺真宵は成仏し、阿々木暦と斧乃木余接は町に戻り、臥煙伊豆湖との約束を果たした。
話を聞き終わると去って行く忍野扇。
忍野忍、忍野扇に何かを感じたようだ。
暦はしばらくの間、八九寺真宵がこの街にいつことにするらしい。

暦、八九寺真宵に言い忘れたことがあった。
「さようなら、八九寺真宵。おまえと会えて幸せだった」

「鬼物語 吸血鬼 シノブタイム」と表示。
「次回に 続 2013 NISIOISIN」と表示。

CM
提供&エンドカード(忍野忍&八九寺真宵)

で、いつもあるオープニング曲がなのは、
忍野忍役の坂本真綾さんがコロンビアで、アニメがアニプレックス=ソニーミュージックの利権が絡んだのかと思ってしまいました。
業界の人は、できれば、ファン・読者・視聴者を失望させないでほしいものです。

で、
「鬼物語」第一巻/しのぶタイム(上)2014年4月23日(水)発売
「鬼物語」第二巻/しのぶタイム(下)2014年5月28日(水)発売
となってます。

次回予告やエンドカードは公式サイトで公開してます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

今年もあと5回となって、その間に「恋物語」と「花物語り」が完結できるのでしょうか?と疑問に思いました。

ブログ記事などのメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2013年11月13日 (水)

少年サンデー2013.50号、電波教師・絶チル、感想など

電波教師 99限目 最強の兄妹

赤軍(班数24、ポイント15%保有、ほとんど団長1人で勝負する)から班戦争を挑まれた銀杏組。

純一郎、勝負は巨大シュミレーターを使う「フォースコンバット」。
ちなみに、「武力(軍事力)戦闘」って感じ。

赤軍の赤嶺兄妹 vs 銀軍の鑑兄妹で争うことになる。

それを知った銀軍の他のメンバーは”無謀なことをした”と純一郎を罵る。

とりあえず、シュミレーターの操作法をj学ぶ。兄兄、妹妹で。

そして、鑑兄妹で練習開始。

色々あって、兄妹も色々ってことで、次回、班戦争開始!

次号(51号)、連載100回記念巻頭カラー!!!

で、コミックス9巻限定版の書き下ろし広告あり。

コミックスの詳細はwebサンデーで確認!!↓
http://websunday.net/

で、購入特典がすべて公開されました。
アニメイト=カラーカード(銀杏組メンバー)。
ゲーマーズ=特製ブックカバー(44限目カラー扉絵使用(幽霊の西九条まとめ))
※西九条まとめは天上院騎咲のファンなので、連載作品をチェックしていて、よく書店に表れる浮遊霊になってしまった。
コミックZIN=白黒カード(桃園マキナ、鑑純一郎)。
とらのあな=荒木光太郎(ルーチェ)、桃園マキナ。
三洋堂書店=カラーカード(柊暦、鑑純一郎VS時坂朋也。

電波教師をまとめているつもりのコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

絶対可憐チルドレン 366th sense. リターン・オブ・ファントム(20) 』

ギリアム vs. 兵部京介!

ギリアムが操っている攻撃機部隊は、真木・加納・藤浦が撃退した。

フェザーは、ユーリーが未来で人間ではない悪の超能力発生装置となり、世界が混乱して、

薫 vs 皆本 の悲劇引き起こされたと語る。

ギリアムが用意した爆撃機が核爆弾に匹敵する爆弾を投下!

ギリアム、「ここにいる誰かが生き残って、世界を変えようじゃないか」

決めぜりふ!!!!!!

爆弾投下を察知した真木達は、爆発範囲の人々を回収し安全な場所に移す行動に出た!

フェザーは薫に呼ばれて去っていく。と超空間?)にいた皆本は、現実世界へ移動!
そこは、ギリアムの上だった。

皆本に銃を突きつけるギリアム!!!!

次号(51号)につづく!!

18ページ掲載で、スリル満点でした。

2013年11月10日 (日)

第忍話『しのぶタイム 其ノ參』、見た。

「」第忍話『しのぶタイム 其ノ參』、見た。

CM
022
、「鬼物語(オニモノガタリ)」と右下に表示。
暗闇の正体はわからじまいだった。オープニングロール流れる。
暦は、この街のすべての住民

戦場ヶ原jホヒタギ、羽川翼、神原駿河、千石撫子、阿々木火憐、阿々木月火

が、闇に飲まれ、失踪するのではないかと心配する。
忍、「八九寺が目覚めねたら、それぞれ闇を捜索しよう」という。
と、斧乃木 余接が割り込んできて「それはだめだ」という。
忍と斧乃木のけんかが始まる。止める暦。
けんかが続く二人。

CM
「第忍話 しのぶタイム 其ノ參」
と表示。
忍、斧乃木を羽交い締めにして、暦にさわり放題だという。
しらけてる暦。だけど妄想する暦。少女、幼女、童女がいるのに!って。
忍が暦に問う、「三人の中で誰か一番好き」かと。
暦、「忍」と答えるが、忍は、「ワシと、ツンデレ娘と、猫委員長のなかで」って言ってくる!
暦ははぐらかして、斧乃木に話を持って行く。
023、八九寺目覚める。
暦、八九寺を触りまくり、投げ上げ、受け止める。
忍と斧乃木、怒り狂って、暦に斧乃木と話をする。
忍のことは、「後期高齢者」ではなく「怪異殺し」って呼ぶことになり、
”闇”は怪異ではないらしい。闇の正体は、臥煙伊豆湖が知っているという、斧乃木。

024、目の前に闇が現れる。
忍、すかさず暦の影に隠れる。暦、八九寺を抱きかけ、斧乃木余接に抱きつく。
斧乃木セクハラだと抗議するが、暦緊急事態だとして、
「アンリミテッド・ルールブック・・・」発動!

CM
025、8月22日
夜中、気がつく暦。八九寺は寝ている。斧乃木に事情を聞くとかなりの時間気絶していたしい、暦。また、山の中らしい。
八九寺が目覚め、忍がいないという。
026、斧乃木が忍を探すが見つからない。
が暦は八九寺が見えるので、吸血鬼の力は残ってリルが、忍野忍とのつながりが切れたらしい。

暦がほぼ人間に戻ったことで「アンリミテッド・ルールブック・・・」を使うと暦が死亡するかの性がるので、脱出に使えない。

携帯で、影縫余弦や戦場ヶ原ひたぎさん、羽川翼や妹たちに送信する暦。

027、歩いて山を下りる3人。
途中、携帯で、影縫余弦や戦場ヶ原ひたぎさん、羽川翼や妹たちに送信する暦。
8月23日
連絡がないまま、山を下りる二人(八九寺は寝ているので暦が背負っている)。
臥煙伊豆湖の話になり、忍野メメ達と同じサークルにいたらしく、影縫余弦にいわせれば、「意地悪な先輩」。
連絡がないことが気になる2人は、途中の民家で固定電話を借りることにする。
民家を訪ねる2人。
出てきたのは、臥煙伊豆湖。
「私は何でも知っているから」。

エンディング、鬼物語バージョンアニメ、歌:その声を覚えているTV Ver.。

CM
提供&エンドカード(忍野忍)

次回予告やエンドカードは、公式HPで公開されます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

ブログ記事などのメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

仕方なく、寝ている八九寺を背負って山を下っていく暦達。
事情を知っている、臥煙伊豆湖に連絡を取りたいと思っている暦達。

2013年11月 6日 (水)

少年サンデー2013.49号、電波教師・絶チル

電波教師 98限目 もうひとつの兄弟』

鑑純一郎が率いる銀軍(シルバーコア)が22班、100名以上になったので柊有栖本校校長が焦り始めた。

でも銀軍の持ち点(ポイント)は全体の2%程度だった。

柊有栖は銀軍をつぶすことを、赤嶺環に依頼する。

一方、銀軍メンバーの増加で白河ミナミが純一郎に事務処理を頼むと、逃亡する純一郎だった。

純一郎を追いかけたのが、鑑純音。

逃走する足を突然止める純一郎。そこにはスカイアクション系ゲーム「フォースコンバット」のj強大な本体があった。

それを修理している男子がいた。考えなしに基盤や部品を組み込んでいる男子だったが、純一郎がいると、適材適所になっていて、まさに天才はだの男子だった。

ゲーム機修理に手を貸す純一郎。そのうち、純音も手伝いに加わる。

そこに、赤峰環が現れ、的である純一郎がなぜ少年こと環の兄と共同作業をしているのか不思議におもいつつ、ゲーム機の修理ができて、スイッチを入れると動き出す!

で、ここで名乗りを上げる、赤嶺環。

赤軍(レッドコア)の副団長。赤嶺環、男子は,兄で赤軍の団長、赤嶺誠。
校長の要請により、班戦争を申し込みます!

って、赤嶺環、中学のとき「フォスコン」世界大会で最年少優勝した”赤い流星”だった。

ゲームで環は兄、赤嶺誠には負けてばかりだ!!

次号(49号)に続く。

でコミックス9巻、通常版、限定版が11月18日ごろ発売予定。
で、購入特典は、

アニメイト=イラストカード、ゲーマーズ=特製ブックカバー、とらのあな=イラストカード、コミックスZIN=イラストカード、三洋堂書店=イラストカード

になってます!
通常版、新書サイズ192ページ、429円+税、10円値上げ!!
限定版、公式同人誌「電波先生」付、667円+税。
公式同人誌「電波先生」64ページらしい。

詳しくはWebサンデー
http://websunday.net/

やサンデーS12月号で確認だ!!

勝手に電波教師をまとめたコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

『絶対可憐チルドレン 365th sense. リターン・オブ・ファントム(19)』

今回16ページ掲載。

明石薫は、雲井悠里ことユーリの深層心理に入り込み、ユーリを連れ出そうとするが、徹底抗戦するユーリだった。

一方、ギリアムは「超能力を持つ者も持たざる者も皆死ねばいい」っていう。

あきれる兵部j京介。

ステルス爆撃が不気味に近づく!!!

次号(50号)につづく。

どうした16ページって、35巻、36巻の初動売り上げが合わせ技で3万部突破。

がんばれ!絶チル!!

2013年11月 3日 (日)

第忍話『しのぶタイム 其ノ貳』見た。

第忍話『しのぶタイム 其ノ貳』見た。

007、「鬼物語(オニモノガタリ)」と表示。400年前のことを語り出す忍野忍。
オープニングロール流れる。
南極にいたが、力が弱まっていくので、ジャンプしたら偶然、日本に着地した。
着地したところが湖だった。

CM
「第忍話 しのぶタイム 其ノ貳」と表示。
008,、ちょうど干ばつのひどい頃で、忍が湖に着地したことで、湖の水が蒸発(?)し、干ばつ地帯に雨として降り注いだ。
ちょど、忍が湖に着地(?)するところをみていた住人がいて、吸血鬼は神とあがめられるよになった。

009、忍の神扱いは1年くらいで終わった。
010、忍、神扱いされているので、適当に雨を降らせた。
神のまねをしたのが後悔の始まりだと忍は言う。
011、忍の噂を聞きつけ、第一の眷属と出会うことになった。眷属の話が続く。
012、第一の眷属に忍があって、長い方の刀「妖刀こころわたり」と第二の刀「妖刀ゆめわたり」に興味が惹かれた。
013、妖刀について暦が質問する。
長い方は、怪異殺し、第二の刀「ゆめわたり」は怪異をよみがえらせることができた。
014、当時の忍は、怪異など負のエネルギーを集める存在だったので、一ヵ所に長くと泊まるべきではなかったが長くとどまったために、負のエネルギーを集める結果になり、忍を取り巻く近隣住民で忍を神だと思っているすべての住民が消えた。

CM
015
、暦が確認する。そう、忍の知っている人は皆消えた。
忍は自分の周りに負のエネルギーが集まったいることを感じないのでおかしいとは思って「いた。
016、うわさを聞きつけ、初代怪異殺しが忍の前に現れた。
017、初代怪異殺しと一緒に忍は村々をまわったが人々は消えた。
最後の無人の家で、闇に出会った。
018、暗闇の説明。
暗闇に忍と怪異殺しは飲み込まれた。
忍は何とか南極まで逃げることができた。暗闇は追ってこなかった。
019、暦、「初代怪異殺しはどうなった」と質問する。
怪異殺しは右手が残っていた。
020、忍の腕を怪異殺しの右手がつかんでいて、右手は助かった。
右手の血を吸い、初代怪異殺しを吸血鬼とし復活させた。

エンディング、アニメ鬼物語バージョン(真宵&忍)、歌:河野マリア「その声を覚えている」

021、よみがえらせたが、吸血鬼になったことを悲観して、太陽に当たり自殺した。
忍は自殺までのいきさつを語る。
今ある、”妖刀こころわたり”はレプリカらしい。
眷属の自殺が堪えた忍は以後「今後は眷属を作るまいとに誓った」
暦ナレーション「鬼物語は、こうしてバッドエンドとして幕を閉じる」

鬼物語、完?

って、Blu-ray発売情報などを見ると、その4まであるみたいので、続きますし、うまくいけば、オープニングで忍野忍の歌声が聞かれます!

でCM
提供&エンドカード(斧乃木余接に思えた。)

で気になるところは、11/24あたりからの5回で花物語と恋物語が完結できるのでしょうか?

次回予告やエンドカードは公式HPで公開されます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

で、恋物語のEDが決まったようです。
タイトル「Show drop」歌:春奈るな、河野マリアと二人になりCDは12月11日にそれぞれ発売「です!!

※勘違いがあれば、ごめんなさい。

第忍話『しのぶタイム 其ノ壹』、見た。

第忍話『しのぶタイム 其ノ壹』、見た。

001、直江津高校終業ベル鳴る、忍野扇の姿。
忍野忍について語り出す阿々木暦。オープニングロール流れる。
忍、400年前の彼女・・・、そしてなにをしたのか?
教室にいる阿々木暦に会いに来た、忍野扇。
「鬼物語(オニモノガタリ)」と表示。、

CM
「第忍話 しのぶタイム 其ノ壹」と表示。
002、8月21日。
タイムスリップしたその後、八九寺真宵と阿々木暦は会話する。
真宵と暦の漫才開始。お茶の水あたりの端とか過ぎて、阿々木宅でリックサックを受け取る八九寺真宵。
003、何かを見てしまった、真宵と暦。会話が中断し、二人自転車に乗って、何か=暗闇から逃げてめ、自転車を走らせる。
八九寺、暗闇の襲撃を受け、服などを破られる。<br>
赤信号で逃げ場がなくなりそうな自転車の暦と真宵!

CM
004
、何とか自転車で逃げ続ける暦達。
「アンリミテッド。ルールブック」と声が聞こえる。
と自転車は闇に飲み込まれるが、暦と真宵は助かる。
「鬼のお兄ちゃん」という声が聞こえ、斧乃木余接が現れる。
余接が暦達を闇に飲み込まれるのを救ったらしい。
暦にしがみついたまま気絶している真宵。とりあえず暦、真宵のスカートの中を覗く。
闇から逃れるため、余接につままれて、飛び去る二人。

005、某廃ビルらしい。真宵は気絶したまま。
余接と暦の漫才が始まる。
余接は筋肉が好きらしい。今日のお礼の話になり、余接は暦とキスして去って行く。
なにか、余接にいじられっぱなしの暦。

エンディング、アニメは鬼物語バージョン(真宵&忍)。曲「その声を覚えている」河野マリア。

006、寝ている八九寺真宵にいたずらしようと近づく暦。
忍野忍が現れ、暦をぶっ飛ばす。
闇のことを話し出す忍。
「放っておけば、この街なんか飲み込まれる」と忍が言う。

CM
提供&エンドカード(忍野忍)

次回予告やエンドカードは公式HPで公開されます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »