« 第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ貳』、見た。 | トップページ | 「その声を覚えてる」~囮物語・鬼物語エンディング~CD発売です! »

2013年10月 7日 (月)

第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ參』、見た。

015、撫子、月火抱き合って寝てる。
月火、撫子とわかって、慌てて飛び退く。
月火と撫子の会話が続く。
撫子「かわいいなんて言わないで、かわいくないもん」っていう。
月火「私の次にかわいいと思っていた」って。
月火、撫子が暦をすきなことに話題を持ていく。
撫子は暦を「男の人として好き」という。
月火「でも、お兄ちゃん、彼女いるよ」って。

オープニング、囮物語アニメ、「囮物語(オトリモノガタリ) なでこメドゥーサ」と表示。
曲「もうそう えくすぷれす」、千石撫子(花澤香菜)

CM
「第乱話 ナデコメドゥーサ 其ノ參』と表示。
016
撫子「うん」っていっちゃう。暦に恋人がいたことは知っていた。
月火、恋人がいることを知っていて暦を好きな撫子が気に入らない。
撫子は「迷惑をかけなければいい」と言い返す。
ヒートアップする月火。
月火、「夢を見えるなら現実を見ろ」!
月火、「もう終わりにしてあげる」といって、撫子の前髪をはさみでばっさり切り落とす。
撫子、絶叫する!!
017、記憶が飛んでる撫子。
白蛇が、死体ことご神体を見つければ、前髪を伸ばすのも簡単だと撫子をその気にさせる。
学校の下駄箱。
撫子に話しかける担任教師。人違いだと立ち去ろうとする先生を呼び止める撫子。
先生は頼んだ件がとうなっているか撫子に聞く。
撫子の中で色々な感情が渦巻き出す。
うつむいて黙って先生が去るのを待つ撫子。先生が去って行かない!
撫子がいいわけを始める。
別人のような口調で、まくし立てる撫子。
撫子自身びっくりしている。
「俺様におめえの仕事押しつけんじゃねっ」!

CM
018

撫子「かわいいだけなんだよ、こんなやつあてにしてんじゃねっ!!!」
って教室に向かう撫子。
教室の扉を蹴破り中に入る撫子。
教壇に立って、まくし立てる撫子。
「いいからお前ら現実を見ろよ」って、教壇を飛ばす。
なんか、撫子の説教がつづく。
撫子「俺様はおまえらなんか大嫌いだ。だけどクラスメートだ。こんちきしょう!」って雄叫び。
019、早退した撫子。
すべて終わりにするため、白蛇の死体ことご神体を探すことに。
白蛇、ご神体のありかがわかったらしい。阿々木宅だ。
020、阿々木宅留守らしい。白蛇怪異の力でドアのロックを解除し、千石撫子、室内を物色す。
暦の部屋を物色する撫子。
暦の机の引き出しを開けるとHな雑誌があった。
読みふける撫子。すると雑誌の間からお札が落ちた。
白蛇、お札がご神体だと気づき、撫子のお札を食べさせてくれとねだる。
白蛇、後で高嶺の花でもかなえてやると言い出す。
撫子「大好きな暦お兄ちゃんと両思いになりたいんだけど・・・」
すると、暦の声で「そいつはかなわないな、千石」
振り返ると、制服姿の阿々木暦が立っていた。

エンディング、囮物語バージョンアニメ、曲「その声を覚えている」河野マリア。

CM
提供&エンドカード(紅葉する大木の枝に座る、千石撫子(?))

なぜ、白蛇のご神体(御札)が暦の部屋にあったのか?が疑問です。

次回予告やエンドカードは公式HPで見られます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

10月9日、エンディングのCD「その声を覚えている」河野マリア、発売です。

« 第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ貳』、見た。 | トップページ | 「その声を覚えてる」~囮物語・鬼物語エンディング~CD発売です! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/58339478

この記事へのトラックバック一覧です: 第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ參』、見た。:

« 第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ貳』、見た。 | トップページ | 「その声を覚えてる」~囮物語・鬼物語エンディング~CD発売です! »