« ホームページ更新しました | トップページ | 第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ參』、見た。 »

2013年10月 7日 (月)

第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ貳』、見た。

超~遅れての物語シリーズ2ndの感想更新です。

第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ貳』、見た。

009、タイトル「囮物語(オトリモノガタリ)」と表示。
千石撫子、携帯電話で阿々木暦に「白蛇」が見えなくなったと報告する。
オープニングロール流れる。
撫子には白蛇が憑依したままで、撫子は白蛇の死体を探すことになった。
撫子の右腕のシュシュが取り憑いた白蛇のようだ。

CM
第乱話 ナデコメドゥーサ 其ノ貳』と表示。
010、11月1日。いつも通り中学校に通う撫子。
白蛇が授業中もお構いなしに話しかけてくるので、黙るよういう撫子。
休み時間、誰もいないところで撫子と白蛇の会話。
撫子、白蛇に死体探しは夜だけの約束で、昼間は普段通りと念を押す。
先生が現れて、撫子「委員長、頼み事早く解決してくれ」と念を押して去って行く。
白蛇、撫子が委員長なのに驚き、先生の頼み事について訪ねる。
撫子が委員長になったのは二学期の始まりの推薦で先生の頼み事は「クラスの雰囲気を改善すること」。
白蛇、先生の頼まれごと「担任の仕事だろう」と撫子の話を聞いているうちに怒りが増していく。
撫子、(すべて終わっている)「委員長の仕事も先生の頼まれごともなにもしてないもの」と開き直る。
その後放課後までしゃべらなかった白蛇。

死体探しになるまでの回想。
白蛇はもともと神社のご神体だったか、そのうちご神体つまり、死体が失われ、
忍野忍の前身のせいで怪異の吹きだまりになり、さらには忍が時空移動で神社のエネルギーを使いすぎて、白蛇の存在が風前の灯火になったので死体をさがすために撫子に憑依したらしい。

011、死体探しに出かける撫子、公園の砂場で死体の波動をキャッチする白蛇。
砂場を掘り返す撫子。
012、何も出てこないので撫子、怒って白蛇を問い詰める。
どうも白蛇のエネルギーが広範囲に拡散しているようだ。
死体探しに飽きた撫子、砂場で砂遊びを楽しんでしまう。
そこで、探しに来た暦と出会う。

CM
013
、阿々木暦の部屋。
千石撫子の両親が撫子がいないことに気づき、月火に連絡しているのを聞いたので暦が探しに来た。
暦、撫子に夜出歩いた理由を聞くと、撫子は最近、委員長の役割で悩んでいたので出歩いたと言う。
しばらく暦と撫子の会話が続く。
暦が今夜は泊まっていくといいといって、部屋を出て行く。
撫子、白蛇に話かけるが、反応がない。
暦、撫子が着る寝間着をもって戻ってくる。
暦のベットを使う使わないで暦と撫子の漫才がつづく。
暦がいう「大丈夫、二人くらい寝られるから」!
014、忍が現れ、暦を殴り倒し気絶させる。
忍、暦は1階のリビングに連れて行くからという。
なんか、忍の撫子いびりが始まる。
忍、「ぶるぶる震えているだけで、殺す気もなくなる、ウヌは得でいいな」がいう。
撫子、冷や汗全開!
忍はまくし立てる。
忍、撫子に質問する。
「r・・・、つまり、天然でかわいい、日本語ではなんというんじゃ?」
撫子「キョクアク」?
忍、「魔性、じゃ」と言って、暦引きずって部屋を出て行く。

エンディング、なでこメドゥーサバージョン、曲「その声を覚えている」

CM
提供&エンドカード(撫子と群がる白蛇)

で、なんで白蛇が目の前にいるのに忍野忍も阿々木暦も気づかなかったのでしょうか?

次回予告やエンドカードは公式HPで公開されます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

« ホームページ更新しました | トップページ | 第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ參』、見た。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/58339446

この記事へのトラックバック一覧です: 第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ貳』、見た。:

« ホームページ更新しました | トップページ | 第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ參』、見た。 »