« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日 (水)

少年サンデー2013.48号、電波教師、感想他

『電波教師 97限目 最高の共演者』

ナンパ軍団レジェンズとのナンパ合戦で、純一郎は、轟達をネトゲのキャラクターにして、女子票を獲得!

轟=主役の”ろっきー”、荒木=かわいいいもうと”あらっきー”、不和=やんちゃな弟”ふぁわっきー”、遠野=かしこい幼なじみ”とっきー”、七海はペット怪獣”ななみ”だって。

で、ナンパ合戦は接戦のすえ、銀軍104 VS レジェンズ103。

銀軍の勝利。でも1ポイントを賭けた勝負だった。

純一郎の勝負の鮮やかさに魅了された、レジェンズ(5名)とそのFC、50名が新に銀軍に加わった!!
で、班数22、構成人数100名を超えたそうです。

って、班数、人数チェック!!
1班、6名、銀杏組(純一郎、鑑純音、桃園マキナ、田中さち子(天上院騎咲)、荒木光太郎、七海征十郎)
2班、5名、銀杏組R(式島切子、千波花音、倉持円、櫛名田萌実、不和定光)
3班、5名、ホワイトプリンセス(白河ミナミ、無響零子、姫神摩子、鳴沢省、遠野一樹)
4班、5名、タイタンズ(轟薫、中村、北里、反町、郷田)
5班、5名、ノーブルガーデン(植草、浅葱、宇留井、石蕗、三葉)

小計5班26名。

6班、5名、レジェンズ(如月響以下5名)
7班~、50名、レジェンズFC(ハーフウイングス大石望以下50名、班数にすると10班)

計16班、81名。

なので、他、6班、30名が銀軍に所属したことになり、

総数、22班、111名と推定しました。

次号(49号)につづく。

で、9巻の限定版の情報ですが、サンデーS12月号(10/25発売)に

東先生書き下ろし広告が3ページ掲載されています!!

電波教師をまとめたコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.48号、絶チル感想・他

絶対可憐チルドレン 364th sense. リターン・オブ・ファントム(18)』

シリアスな展開が続き、18回目、ほぼ単行本2冊分!

で、ギリアムとユーリの生い立ちがわかるエピソードあり、

Queen、Empress、Goddessも登場して、葵・紫穂とコントを展開!!

兵部はユーリクーロン隊員2名に取り押さられ、絶体絶命状態!!

で、ユーリこ雲井悠里を助ける(解放)ことができれば、未来が変わるらしい。

ストーリーでは、ファントム・チルドレンって言ってますが、当コンテンツでは、ユーリクーロン部隊って言ってます。

次号(49号)につづく。

で、サンデー48号、8ページからのサンデーS12月号の宣伝で、UNLIMITEDが見開きで登場しました。

UNLIMITED兵部京介関係のコンテンツはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

コミックス36巻売り上げ状況
某書店まとめ
10/17~10/23集計、総合21位、少年の部16位。(アラタ=総合圏外、少年の部23位)
10/19~10/25集計、総合21位、少年の部12位。(銀匙1位独占)
10/20~10/26集計、総合25位、少年の部14位。
10/22~10/28集計、総合圏外、少年の部24位。
10/23~10/29集計、総合圏外、少年の部25位。

オリコン10/14~10/20、28位、初動29,134部。
※限定版はどちらも圏外!

絶チル3万部を切ってきて、人気に陰りが出てきたのか???
(読者アンケートは今や某出版社の偽装で氷山の一角が明らかになったので信用できない)

God  Lock !

2013年10月26日 (土)

サンデーS、2103.12月号get!UNLIMITED・電波教師のこと

「THE UNLIMITED 兵部京介 #08 清楚と汚濁(3)

巻頭カラー1ページを含め33ページ掲載。

これから読みます!

電波教師、サンデーSに出張!!!

電波教師9巻で限定版も発売されるのを記念して、雑誌421ページから3ページの東先生書き下ろしで広告が掲載されました!!(登場人物達ががんばって(?)宣伝します)

なんか、電波教師、サンデー系で待遇がよいように思うのは自分だけでしょうか?

2013年10月23日 (水)

少年サンデー2013.47号、電波教師、感想他

『電波教師 96限目 勝利を呼ぶ男』

今回のコミックス9巻の情報あり。コミックス9巻については後述。

レジェンズと銀軍(シルバーコア)のナンパ合戦。
本校女子に重複しないで1枚でも多くチケットを配った方が勝ち。

試合開始!
女子にチケットを配りまくるレジェンズ。銀軍は誰も相手にされない!
さすが、勉強やスポーツにうつつを抜かさず、ナンパに精進してきたレジェンズだ。

レジェンズには人だかりができている中、一人の女子が、マウンテンゴリラこと轟にチケットをもらいに行く。

それをきっかけに次々と轟にチケットをもらう女子達。

なんと、純一郎が裏工作をしていた。それは、轟を柊学園の非公認キャラクター”ろっきー”にして、公式ツイート、LIMEスタンプをつくって、今回のナンパもツイートて生中継(?)。

ツイートで「見つけたら怖がらずに声をかけてね」が今回効果を発揮したらしい。

しまいには、轟、女子に抱きつかれるしまつ!!!!

個人戦の様相になってきて、次号(48号)に続く!!

どこかで、北山みなみが出張営業したらおもしろいかも。

11月18日頃、電波教師9巻の発売予定通常版と限定版があるらしい。
通常版、新書サイズ192ページ、429円+税、10円値上げ!!
本編は、柊有栖から班戦争メンバー選定、班戦争1前編を収録。
限定版、公式同人誌「電波先生」付、667円+税。
公式同人誌「電波先生」内容は、
64ページらしい。
・「冬コミ編」新作1話描き下ろし、18ページ
・人気ラノベ作家、入江君人書き下ろし、「電波教師SS”扇子とバット”」
・幻の全没ネームまるまる1話、18ページ
・・初期設定資料集(東先生解説あり)
となっています。

10/25発売のサンデーSでも電波教師コミックス9巻の情報があるとのこと。
※サンデーWeb(や小学館のHPで電波教師で検索)で詳細が見れます。

電波教師をまとめてるつもりのコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.47号、絶チル・感想他

『絶対可憐チルドレン 363rd sense. リターン・オブ・ファントム(17)』

ついに、兵部京介とギリアムが激突!!!

ギリアム、クーロン部隊を兵部と戦わせようとするが、ギリアムの命令が部隊に伝わらない!

ギリアム、一人にクーロンに自爆を命じて、他のクーロン達と逃亡する。

兵部の目の前で自爆するクーロン!!死亡フラグ立つか??????

パンドラに保護されていたクーロン達も仲間の異変を感知して、助けにいこうとする。

九具津が見張りだっけど、クーロンに押し切られそうになる。

そこに潜水艦の艦長、マッスル大鎌、登場!!!!

下品な超能力、ビッグマグナムでみんなを金属(?)にして、動けなくしちゃう。

爆死したはずのクーロンは、兵部と兵部マテリアル少年の力で、爆弾を除去されて、生きていた。

ブーストの光に向かって進むギリアム。あの中なら勝てるらしい。

一方、光の中では、フェザーが皆本・葵・紫穂に別れを告げた。

次号(48号)に続く。

まぁ、登場人物と展開が単調だったので、サンデー系ブログ1つに集約しようと考えていましたが、九具津の登場、マッスルの下品な超能力の炸裂で、”絶チル”単独ブログが継続しました。

絶チルコミックス36巻、通常版、マグネットシール(?)限定版発売中!

で売り上げの方は?(某書店まとめ、ベスト30)
10/13-10/19集計、総合・少年とも圏外。
10/14-10/20集計、総合24位、少年の部16位。
10/15-10/21集計、総合22位、少年の部16位。
10/16-10/22集計、総合20位、少年の部15位。銀匙1位。アラタカンガタリ少年で23位。
※絶チル限定版は全期間・全部門で圏外。
※この集計結果だと、絶チル通常版、初動30,000冊はクリアになりそう。
※銀匙はアニメ終わって、1月から2期アニメで、実写版映画の公開予定もあるのであたまえの結果だ。

「猫物語(白)」 第一巻/つばさタイガー(上)の発売です

BilBlu-ray(DVD9「猫物語(白)」 第一巻/つばさタイガー(上)の発売です。

外観
Nek1

付属物
Neko2

左上から特製ブックレット、使用上の注意、講談社広告など
エンドカードピンナップ3枚。

DVD内容
「つばさタイガー 其ノ壹」
「つばさタイガー 其ノ貳」
「つばさタイガー 其ノ参」
チャプター
ノンクレジットOP
羽川翼モノクローム完全版(「つばさタイガー 其ノ壹」アーバン完全版)
PV集、1・2
CM集、1・2(Blu-ray(DVD)広告)
オーディオlコメンタリー(其ノ壹~其ノ参」、一般のCDドラマ風)
※物語シリーズでは、”あとがたり”が一般のオーディオコメンタリーに当たる。

※Blu-rayレコーダーもありますが、画面がアナログテレビのでDVDと違いがわからないので、DVDとBlu-rayで内容が違わなければ、DVDを買ってます。

特典版CD内容
・Cchocolate insomniaフルバージョン(羽川翼(堀江由衣))
・Cchocolate insomniaカラオケ
※TVサイズはmoraなどネット販売してます。

TV放送とメディア版の違い
「つばさタイガー 其ノ壹」
アーバン001
OP(曲Cchocolate insomnia)
OPタイトルが「猫物語 白 つばさタイガー 其ノ壹」になった(TVでは”猫物語 白”だけ)
002~011
ED(アニメーションが”ハート”から”標的-レーダー”に新しくなる)
次回予告が追加(TVではなく、ネットでの公開をメディア版で結合した

「つばさタイガー 其ノ貳」
アーバン012
OP(曲Cchocolate insomnia)
OPタイトルが「猫物語 白 つばさタイガー 其ノ貳になった(TVでは”猫物語 白 つばさタイガー”だけ)
013-021
ED(アニメーションが”ハート”から”標的-レーダー”に新しくなる)
次回予告追加(TVではなく、ネットでの公開をメディア版で結合した)

「つばさタイガー 其ノ参」
アーバン022(OP追加により、タイトルコール、オープニングロールなくなる
OP(曲Cchocolate insomnia)、メディア版で追加される
023-024
ED(アニメーションが”ハート”から”標的-レーダー”に新しくなる)
次回予告追加(TVではなく、ネットでの公開をメディア版で結合した)

と化物語から続く、”物語シリーズ”では、TV版とメディア版で明確に違いがわかるのも楽しみの一つです。

TV各放送の流れは次の通りです。
「つばさタイガー 其ノ壹」http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-7ec8.html
「つばさタイガー 其ノ貳」http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-18db.html
「つばさタイガー 其ノ参」 http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-f236.html

2013年10月21日 (月)

物語シリーズセカンドシーズン総集編III、見た

物語(モノガタリ)シリーズ セカンドシーズン 総集編III、みた。

アーバン、ナレーション阿々木暦。
戦場ヶ原ひたぎさんと忍野忍の出会い。
忍野忍、行方不明。
化物語「つばさキャットのダイジェスト始まる。
八九寺真宵、ドーナッツ屋の前で忍野忍を見たと証言。
ブラック羽川登場。ストレスの原因の阿々木暦を殺すと宣言し、暦を攻撃するブラック羽川。
暦、忍に助けを求めると、暦の影から忍があらわれ、ブラック羽川を撃退する。

「物語(モノガタリ)シリーズ セカンドシーズン 総集編III」と表示。

CM
阿々木火憐の紹介。阿々木月火の紹介。二人はファイアーシスターズ。
偽物語「かれんピーのダイジェストが始まる。
「二人は正義の味方ごっこをしている。」、「偽物」。

戦場ヶ原ひたぎさんに拉致監禁された暦。回想する暦。
暦千石撫子の家に遊びに行く途中、八九寺真宵と遊んで、千石撫子宅に到着。
千石から月火達がたちの悪いおまじないをはやされてるひとを探して、懲らしめようとしていると聞く。
そのご、暦は神原駿河宅で駿河の部屋を掃除し、帰り道、ひたぎさんとデート。
で暦が神原宅の前に”貝木”が立っていたと言ったら、戦場ヶ原ひたぎさんに拉致監禁された暦だった。
貝木泥舟に戦場ヶ原ひたぎさんはひどい目にあった過去があった。
暦は家に帰る。
阿々木火憐は貝木泥舟にあい、怪異の催眠術をかけられた火憐。
家に帰って高を出す、火憐。
一段落ついて風呂に入る暦。裸の忍が現れる。

CM
忍、和解するために現れて、しゃべりだし、暦に背中を洗ってもらって、火憐の怪異について語り出す。、
暦、なんとか火憐の怪異の大半の除去に成功する。
貝木泥舟を懲らしめたい暦。
貝木泥舟 VS 戦場ヶ原ひたぎ。静かな戦い。最後に泥舟の携帯をひたぎさんが壊して、決着がつく。

それから二週間後、阿々木宅を影縫余弦と斧乃木余接が訪れる。
偽物語「つきひフェニックスのダイジェストが始まる。
暦は帰ってきて、影縫余弦と斧乃木余接と会話する。
呼び鈴を押し続けるので、阿々木月火が家の中から出てくる。
と月火を攻撃する斧乃木余接たち。
月火自身が怪異の生まれ変わりだったと知る暦。

なぜか貝木泥舟に「影縫余弦は本物ゴーストバスターで式神が斧乃木余接」だと暦は教えられる。

阿々木暦・忍野忍 vs 影縫余弦・斧乃木余接の対決。
阿々木暦が影縫余弦に押される。
余弦を説得し続ける暦。
余接、根負けして、
「アンリミテッド・ルールブック『例外ンホウガ多イ規則』」

「その声を覚えている TV ver」(河野マリア)が流れ始める。
余接、捨て台詞を残して去って行く。
月日たちの会話。暦がしめる言葉を発する。

CM
提供のみ。

10/26から順次、「鬼物語 しのぶタイム」の放送開始です。

次回予告などは、公式HPで公開されます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

2013年10月16日 (水)

少年サンデー2013.46号、電波教師・感想など

『電波教師 95限目 ナンパ予行演習』

単行本9巻が11/18に発売決定ってやっと出た!
最新巻の詳細は、今回のストーリーをまとめた後に紹介します。

本編、「レジェンズ」とナンパ合戦をすることになった、シルバーコア(銀軍)。

鑑純一郎、ナンパの男子メンバー選出の予選会を行うことに。

集めてメンバー、七海征十郎・荒木光太郎・不和定光・遠野一樹・鳴沢省。

女装趣味の荒木ことルーチェもいる。

で最初に”4人選んで”って純一郎はいってる。誰か一人は決まっているのか?

で、テストは銀軍内の女子を口説くこと。

で、純一郎事前に女子に”好きな男子が声をかけに来る”っていってある。

当然女子は自意識過剰になっちゃう。みんなに秘密で純一郎テスト模様を校内放送しちゃう。

テスト開始、1番、七海征十郎君。”体力のある女子がいい”と思い、桃園マキナを誘う。
マキナ「どこに目をつけた」聞いたら、征十郎「」って答えるから、マキナに切り捨てられる。

2番、不和定光君。扱い安そうな小っこい、無響零子を誘う。
零子断るが、不和押しまくると、班長の白川ミナミ達が零子を助けにきて、不和を問い詰めると、不和「小さいのなら誰でもいい」っていって、ロリコンにされて撃沈。

3番、遠野一樹君。姫神を誘う。”消去法で選んだ”って一樹が言っちゃうから、姫神去って行く!

4番、荒木光太郎さん君。漫画家天上院騎咲こと田中さち子を誘う。天上院先生エッチな絵を書いて、荒木ことルーチェを撃退。

5番、鳴沢省君。零子ですら誘われたのに未だ声をかけられない千波花音は、天然妄想200%!鳴沢が花音に声をかけると、花音進んデートに行っちゃた!

鳴沢省君だけ、ナンパ予選通過!!

そして結果発表のときがきた。キャラ性から、鳴沢省以外の4人、七海・荒木・不和・遠野が合格!!

そして残る1人は、純一郎か????いや違う、タイタンズの班長、轟薫君に決定!!

次号(47号)に続く!!!

今回のメンバー選定は完全に予想外でおもしろかったです!!はぃ。

で、11月18日頃、電波教師9巻の発売予定通常版と限定版がある。
通常版、新書サイズ192ページ、429円+税、10円値上げ!!
本編は、柊有栖から班戦争メンバー選定、班戦争1前編を収録。
限定版、公式同人誌「電波先生」付、667円+税。
公式同人誌「電波先生」内容は、
・冬コミ編」新作1話描き下ろし
・「お蔵入り全没ネーム」集
・人気ラノベ作家による「電波教師」描き下ろしラノベ
・ キャラ表、連載第1話の作者直筆プロットなど貴重な初期設定資料集
になっています。

あと購入特典の”電波教師・外伝”を揃えるとおもしろいゾ。

電波教師まとめ(?)コンテンツ↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

今回、しゃべっていたのが、21人位なので、アニメの人件費が大変そうとか、電波教師は登場する女子が多いので、キャラソンCDをそろえるのが大変そうだとか、思ってしまいました。

コミックスの初動売り上げ30,000冊強ではアニメ化はかなり厳しいですが。

2013年10月14日 (月)

第乱話『なでこメドゥーサ其ノ肆』、見た。

恋物語

第乱話『なでこメドゥーサ其ノ肆』、見た。

アーバン、「囮物語」と表示。
021
物語が展開する中、オープニングロール。

暦の部屋で御札を探し出した撫子。阿々木暦が帰ってきた。
暦「千石、僕はなにもしない・・・だから冷静になれ」と御札を床に置かせようとする。
葛藤する撫子。

暦は千石の最近の行動調査で中学校のことも調べて帰ってきたらしい。
躊躇する撫子。
と、忍が現れて、「こんなガキ気遣ってやる必要などない」と言い放ち、撫子を罵る忍。
白蛇に助けを求める撫子。白蛇は黙ったままだ。

ふと右手を見た撫子、右手首にはただのシュシュが巻かれているだけだった。

CM
『第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ肆』
と表示。
022、忍に撫子を刺激しないようにいう暦。
千石撫子、御札を飲み込もうとする。忍と暦が飲み込みを阻止しようとするが、暦ははじき飛ばされ倒れ、忍は撫子の頭をつかんだまま逆立ち状態。

撫子、御札を飲み込みながら、
「手遅れなことくらい私が一番わかっているよ」というと、忍はじき飛ばされる。
撫子の身体を依り代に怪異「くつなわ」が復活、あくまで白蛇の神様だと思っている撫子。
姿は髪の毛が蛇のまさに、撫子メドゥーサ!

忍をかばう暦。
撫子の嫉妬心が爆発し、暦を槍のようなものでつきまくる。
”撫子も暦お兄ちゃんが好きなのに!!!!”

023、そして物語の冒頭のシーンへ。
雨、神社、11月2日。
雨の中、倒れている、暦と忍。
忍、負け惜しみをいい、よる型の自分がなぜ昼間から行動していたのか?と質問を投げかけるが、うるさがった撫子は、槍というか剣のようなもので、忍が黙るまでめった刺しにする。

なぜ神様になったのかを思い出せない撫子。白蛇が思い出せる話をする。
9月頃、暦の恋人を見たときから、暦が自分のものになるように神社参拝を繰り返した。
10月31日、8時10分頃から8時35分頃の間、忍野扇と会話したが、8時20分からことは覚えていなかった。
そして今思い出される。8時24分頃から8時30分頃にが、願掛けの件で、扇が”ご神体が復活すれば撫子の願いが叶う”、”ご神体は暦が持っている”、”ご神体の御札を飲み込めば神様が復活する”など入れ知恵をした!
また、”シュシュ”も扇がくれたものだった。
疑問がまだある。暦宅の鍵は、?泊まったときに予備の鍵を盗んでいた。

とここまででは”白蛇が見えたり、やべったり”する現象はすべて撫子の妄想が生み出していた。
「じゃ、そろそろ暦お兄ちゃんを殺そうかな」という撫子。
白蛇が聞くと、”死ねば自分だけの恋人になる”と撫子がいう。
白蛇、「もう、そのレベルで狂ってるんだな」という。
暦に槍を向けとどめを刺そうとする撫子、とその時、暦の携帯電話が鳴る!

CM
携帯電話に出る撫子、相手は戦場ヶ原ひたぎさんだ。
暦の生死を確認する、ひたぎさん。
撫子「今のところ生きてる」。
ひたぎさん、一応安心。
ひたぎさん、撫子の殺す順番のアドバイス。
ひたぎ、忍、暦の順がいい。直江津高校の卒業式の日まで殺すのは待てほしい。
さすがひたがさん、撫子比べれば年の功で撫子に殺すのを高校の卒業式まで待って貰うことを約束させる。
撫子は、もしかしたら、戦場ヶ原さんと友達になれたかもというが、ひたぎさんはぶりっこが嫌いなので、友達はありえないという。

エンディング、撫子バージョンアニメ、曲「その声を覚えている TVバージョン」河野マリア。
エピローグ
024、花が満開の神社。社は立派に再建され、神様になった撫子は社に住んでいる。
高校卒業の日を妄想する撫子。”人間と決別する日”。暦、忍、ひたぎさん、神原駿河、羽川翼が集まればうれしい。
撫子いう「カミングスーン・・・神だけに」。

「囮物語 蛇神 ナデコメドゥーサ」と表示。
「次回に 続 ▲ 2013 NISIOISIN」と表示。

CM
提供&エンドカード(千石撫子)

次回、『総集編III』だそうです。

「囮物語(なでこメドゥーサ)」の続編が「恋物語(ひたぎエンド)」です。
物語は続きます。

次回予告やエンドカードは公式HPで公開してます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

囮物語のBiu-ray(DVD)が
「囮物語」第一巻/なでこメドゥーサ(上)2014年2月26日(水)発売
収録話「なでこメドゥーサ 其ノ壹」、「なでこメドゥーサ 其ノ貳」
通常版と限定版があります。
コメンタリは、CDドラマ風です。
限定版は、OPの「もうそう えくすぷれす」のCDがつきます。
「囮物語」第二巻/なでこメドゥーサ(下)2014年3月26日(水)発売
通常版と限定版があります。
コメンタリは、CDドラマ風です。
限定版には、BGM-CDがつきます。

ブログ記事などのメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2013年10月 9日 (水)

少年サンデー2013.45号、電波教師、感想他

『電波教師 94限目 クズすぎる男』 

"柊本校MAP"が扉絵。

現在の”シルバーコア(銀軍)”、銀杏組、銀杏組R、タイタンズ、ホワイトプリンセス、ノーブルガーデン。

で、タイタンズ以外は同じ教室で勉強しているようだ。一応、教師は生徒兼務の鏡純一郎か?

タブレッドで勉強するので教師いらずかもしれない。

現在のポイント125,000/250,000,000を少しでも増やすための銀軍全体ミーティング(授業)。

タイタンズ以外そろってる。

で、ハーフウイングスの班長”大石望”が見学。

純一郎がCMで団員募集するって言い出すと、おもしろがって、出演者を紹介する大石。

紹介したのは、自分がファンクラブ”レジェンズFC”の会長を務めるバンド、”レジェンズ”。

レジェンズ、女子ファンのポイントを寄付してもらってほどほどのランクを維持しているので、本校卒業後”柊コンツェルン”に入れそう。

で、CM出演の報酬は、銀軍のポイント70%!

純一郎、CMは”ナンパ”の班戦争に決定。

次号(46号)に続く。

銀軍の男子って言ったら、タイタンズ5名は筋肉バカだし、
銀杏組は七海征十郎でヤンキーだし、
荒木光太郎だと学園長命令でいつんも女装だし、
銀杏組Rだと不和定光ってお調子者だし、

純一郎もいるけど、伝説のメイド、”かがみん”だし。

銀軍にナンパにむいてるヤツいなそう。

少年サンデー2013.45号、絶チル、感想他

『絶対可憐チルドレン 362nd sense。 リターン・オブ・ファントム(16)』

リターン・オブ・ファントムだけで単行本2巻分の内容になってきた。

サプリメントなし。

紫穂と葵が突っ込むことで非常用の解禁装置が作動するようだ。

フーストが作動して、未来からのエネルギーも加わって、広範囲を包むまぶしい光の竜巻が現れた。

桁違いの波がまき散らされ、ギリアムとクーロン達を苦しめる。

そんな中、ギリアムの乗っている機体に兵部京介が進入してくる。

ユーリとギリアムの運命はどうなる?

次回、47号に続く。また、1週飛ぶんだ!

で、10/18頃発売の絶チル36巻は普通版とマグネットシート限定版があります。

35巻は、初動、通常版24,000冊くらい+限定版24,000冊未満なので3万冊は売れてるのかなって思います。通常版だけなら評価がはっきりすると思います。

ところで、アニメ化したのにコミックスの売り上げが伸びてない作品があって、現在連載停止中です。

※秋田書店の件もあり、”やっぱり”って感じなので、まじめに”読者アンケート”に答えない時代になってると思います。

「その声を覚えてる」~囮物語・鬼物語エンディング~CD発売です!

囮物語・鬼物語エンディングCDが発売です。

入手したのは、初回限定版で、
アウターケース、PVディスクがついていました。

収録曲は、
1.その声を覚えてる
2.消えるdaydream –Acoustic ver.-
3.その声を覚えてる –Instrumental-

で、”その声を覚えいる”は、物語シリーズではお約束のTVサイズとCDサイズで”歌詞が違ってる”が今回はちょっとですがありました。

”消えるdaydream”は歌い方が微妙に違っているので、取り直したように思いました。

外観↓
Kuno2
※他に、お知らせが入ってました。

ブログ記事などのメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2013年10月 7日 (月)

第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ參』、見た。

015、撫子、月火抱き合って寝てる。
月火、撫子とわかって、慌てて飛び退く。
月火と撫子の会話が続く。
撫子「かわいいなんて言わないで、かわいくないもん」っていう。
月火「私の次にかわいいと思っていた」って。
月火、撫子が暦をすきなことに話題を持ていく。
撫子は暦を「男の人として好き」という。
月火「でも、お兄ちゃん、彼女いるよ」って。

オープニング、囮物語アニメ、「囮物語(オトリモノガタリ) なでこメドゥーサ」と表示。
曲「もうそう えくすぷれす」、千石撫子(花澤香菜)

CM
「第乱話 ナデコメドゥーサ 其ノ參』と表示。
016
撫子「うん」っていっちゃう。暦に恋人がいたことは知っていた。
月火、恋人がいることを知っていて暦を好きな撫子が気に入らない。
撫子は「迷惑をかけなければいい」と言い返す。
ヒートアップする月火。
月火、「夢を見えるなら現実を見ろ」!
月火、「もう終わりにしてあげる」といって、撫子の前髪をはさみでばっさり切り落とす。
撫子、絶叫する!!
017、記憶が飛んでる撫子。
白蛇が、死体ことご神体を見つければ、前髪を伸ばすのも簡単だと撫子をその気にさせる。
学校の下駄箱。
撫子に話しかける担任教師。人違いだと立ち去ろうとする先生を呼び止める撫子。
先生は頼んだ件がとうなっているか撫子に聞く。
撫子の中で色々な感情が渦巻き出す。
うつむいて黙って先生が去るのを待つ撫子。先生が去って行かない!
撫子がいいわけを始める。
別人のような口調で、まくし立てる撫子。
撫子自身びっくりしている。
「俺様におめえの仕事押しつけんじゃねっ」!

CM
018

撫子「かわいいだけなんだよ、こんなやつあてにしてんじゃねっ!!!」
って教室に向かう撫子。
教室の扉を蹴破り中に入る撫子。
教壇に立って、まくし立てる撫子。
「いいからお前ら現実を見ろよ」って、教壇を飛ばす。
なんか、撫子の説教がつづく。
撫子「俺様はおまえらなんか大嫌いだ。だけどクラスメートだ。こんちきしょう!」って雄叫び。
019、早退した撫子。
すべて終わりにするため、白蛇の死体ことご神体を探すことに。
白蛇、ご神体のありかがわかったらしい。阿々木宅だ。
020、阿々木宅留守らしい。白蛇怪異の力でドアのロックを解除し、千石撫子、室内を物色す。
暦の部屋を物色する撫子。
暦の机の引き出しを開けるとHな雑誌があった。
読みふける撫子。すると雑誌の間からお札が落ちた。
白蛇、お札がご神体だと気づき、撫子のお札を食べさせてくれとねだる。
白蛇、後で高嶺の花でもかなえてやると言い出す。
撫子「大好きな暦お兄ちゃんと両思いになりたいんだけど・・・」
すると、暦の声で「そいつはかなわないな、千石」
振り返ると、制服姿の阿々木暦が立っていた。

エンディング、囮物語バージョンアニメ、曲「その声を覚えている」河野マリア。

CM
提供&エンドカード(紅葉する大木の枝に座る、千石撫子(?))

なぜ、白蛇のご神体(御札)が暦の部屋にあったのか?が疑問です。

次回予告やエンドカードは公式HPで見られます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

10月9日、エンディングのCD「その声を覚えている」河野マリア、発売です。

第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ貳』、見た。

超~遅れての物語シリーズ2ndの感想更新です。

第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ貳』、見た。

009、タイトル「囮物語(オトリモノガタリ)」と表示。
千石撫子、携帯電話で阿々木暦に「白蛇」が見えなくなったと報告する。
オープニングロール流れる。
撫子には白蛇が憑依したままで、撫子は白蛇の死体を探すことになった。
撫子の右腕のシュシュが取り憑いた白蛇のようだ。

CM
第乱話 ナデコメドゥーサ 其ノ貳』と表示。
010、11月1日。いつも通り中学校に通う撫子。
白蛇が授業中もお構いなしに話しかけてくるので、黙るよういう撫子。
休み時間、誰もいないところで撫子と白蛇の会話。
撫子、白蛇に死体探しは夜だけの約束で、昼間は普段通りと念を押す。
先生が現れて、撫子「委員長、頼み事早く解決してくれ」と念を押して去って行く。
白蛇、撫子が委員長なのに驚き、先生の頼み事について訪ねる。
撫子が委員長になったのは二学期の始まりの推薦で先生の頼み事は「クラスの雰囲気を改善すること」。
白蛇、先生の頼まれごと「担任の仕事だろう」と撫子の話を聞いているうちに怒りが増していく。
撫子、(すべて終わっている)「委員長の仕事も先生の頼まれごともなにもしてないもの」と開き直る。
その後放課後までしゃべらなかった白蛇。

死体探しになるまでの回想。
白蛇はもともと神社のご神体だったか、そのうちご神体つまり、死体が失われ、
忍野忍の前身のせいで怪異の吹きだまりになり、さらには忍が時空移動で神社のエネルギーを使いすぎて、白蛇の存在が風前の灯火になったので死体をさがすために撫子に憑依したらしい。

011、死体探しに出かける撫子、公園の砂場で死体の波動をキャッチする白蛇。
砂場を掘り返す撫子。
012、何も出てこないので撫子、怒って白蛇を問い詰める。
どうも白蛇のエネルギーが広範囲に拡散しているようだ。
死体探しに飽きた撫子、砂場で砂遊びを楽しんでしまう。
そこで、探しに来た暦と出会う。

CM
013
、阿々木暦の部屋。
千石撫子の両親が撫子がいないことに気づき、月火に連絡しているのを聞いたので暦が探しに来た。
暦、撫子に夜出歩いた理由を聞くと、撫子は最近、委員長の役割で悩んでいたので出歩いたと言う。
しばらく暦と撫子の会話が続く。
暦が今夜は泊まっていくといいといって、部屋を出て行く。
撫子、白蛇に話かけるが、反応がない。
暦、撫子が着る寝間着をもって戻ってくる。
暦のベットを使う使わないで暦と撫子の漫才がつづく。
暦がいう「大丈夫、二人くらい寝られるから」!
014、忍が現れ、暦を殴り倒し気絶させる。
忍、暦は1階のリビングに連れて行くからという。
なんか、忍の撫子いびりが始まる。
忍、「ぶるぶる震えているだけで、殺す気もなくなる、ウヌは得でいいな」がいう。
撫子、冷や汗全開!
忍はまくし立てる。
忍、撫子に質問する。
「r・・・、つまり、天然でかわいい、日本語ではなんというんじゃ?」
撫子「キョクアク」?
忍、「魔性、じゃ」と言って、暦引きずって部屋を出て行く。

エンディング、なでこメドゥーサバージョン、曲「その声を覚えている」

CM
提供&エンドカード(撫子と群がる白蛇)

で、なんで白蛇が目の前にいるのに忍野忍も阿々木暦も気づかなかったのでしょうか?

次回予告やエンドカードは公式HPで公開されます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

2013年10月 6日 (日)

ホームページ更新しました

HP「KinutaHandicrft」9月分(汗・・)で更新しました。

今回のバラエティー中心ですが・・・

URL↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

2013年10月 4日 (金)

花子2013使ってます

んも花子2013、使ってます。こんな感じ↓
Hana2013

で、ホームページとかの画像が多くなったいるので、花子フォトレタッ

チの使用頻度の方が”花子”より多いけど。

とういうわけで、昔作った”花子”のコンテンツは今でも使えます。多少画面とかアイコンのデザインが違うくらいです。

コンテンツ↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

Windows8とATOK2013の相性が悪くて、アップデートしたら完全にATOKが動かなくなって、再インストールしたら、まあまあの反応になった。

あと、Excel互換では、ExcelのようにHTMLファイルをブラウザ表示読み込みができなくて、タグごとの文章になるので困る。じゅ純正ソフトが必要だ。

2013年10月 2日 (水)

少年サンデー2013.44号、電波教師、感想・他

電波教師 93限目 ヒミツの地下室

日曜日は班戦争がない。

そこで、鑑純一郎は引越荷物を部屋に入れる事にした。

が、フィギュアなどオタク荷物がない!!

鳴沢省が、荷物は回収されたんじゃないかと言い出す。

取り戻しに動く純一郎達。

場所は、上位ランク者用校舎の地下らしい。

警報装置を無効にして忍び込む、純一郎と省。

鳴沢省、なぜ自分がここにいるのか分かってない!

で、地下室。

変に豪華な作りの部屋だ。なんど、柊有栖の部屋。

隠れる純一郎達。柊有栖が現れて、シャワー浴びてお色気シーン全開!

で柊有栖、食事は、「おでん」。「完全栄養食」らしく、いつも「おでん」らしい。

隠れながら逃げ回る純一郎達、有栖の動きが速くて、なかなか部屋を抜け出せず、色々な家具の後ろに隠れるのが精一杯。

で、不正侵入者が出た事を知りげ、部屋から出て行く、有栖。

やっと、自分たちの宿舎に戻って来た、純一郎達は、LIFE 0。

純一郎のオタク荷物は純音がすでに片付けていた。

ってことで、鑑純一郎と鳴沢省は「草臥れ儲けの骨折り損」ってやつだ。

どこか1コマに今後の伏線があって、次号(45号)に続く!

今回の登場人物、鑑純一郎、鳴沢省、姫神摩子、空条大貴、柊有栖、メイド1名、荒木光太郎、千波花音、桃薗マキナ、蔵持円、鑑純音。

で、11月18日頃、電波教師9巻の発売予定。通常版と限定版がある。
通常版、新書サイズ192ページ、429円+税、10円値上げ!!
本編は、柊有栖から班戦争メンバー選定、班戦争1前編を収録。
限定版、公式同人誌「電波先生」付、667円+税。
公式同人誌「電波先生」内容は、
・冬コミ編」新作1話描き下ろし
・「お蔵入り全没ネーム」集
・人気ラノベ作家による「電波教師」描き下ろしラノベ
・ キャラ表、連載第1話の作者直筆プロットなど貴重な初期設定資料集
になっています。

あと購入特典の”電波教師・外伝”を揃えるとおもしろいゾ。

電波教師まとめ(?)コンテンツ↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.44号絶チル & サンデーS11月号アンリミ

絶対可憐チルドレン 361st sense. リターン・オブ・ファントム(15)」

今回もサプリメントなし。

ギリアムはNATO軍を牛耳って、チルドレン達に攻撃機を差し向け、今、見方をも見捨てる作戦を発動する。

ギリアムの言葉から、物語の背景が”赤い牙 ブルーソネット”にそっくりって思った。

で戻って来た兵部に心配していた、真木・加納・藤浦が感無量でかけつける。

攻撃機を始末するため立ち向かう兵部達。

一方、フェザーこと未来から舞い戻ったQueenがユーリの攻撃で壊れかけてる。

皆本すかさず、紫穂と葵に「あそこに突っ込め」って命令する。

どこに突っ込むんだ???

次号(45号)につづく。

10月18日頃、絶チル36巻の発売通常版は419円+税、192ページ。
限定版がキャラクターマグネットシート付で、619円+税、本体192ページ。
限定版に限り、「希望キャラクターサイン入り生原稿10名プレゼント」の応募資格あり。

THE UNLIMITED 兵部京介 #7 清楚と汚濁(2)」32ページ掲載

で、町中ソフィア王女だらけなのをいい事に、ユウギリと二人でショッピングを楽しむ。

ソフィ王女暗殺計画者を見つけ出すところはアニメとは違う方法になっていた。

夕暮れになり、最後にユウギリが行きたいと言った、児童保護施設跡にいく。

ユウギリの心理描写が展開する。

そして、シビラを切らした、王女暗殺犯が姿を現す。

それはシスレーだった。

次号(12月号)、10/25発売に巻頭カラーでつづく!

コミックス2巻は初動3万冊を期待します。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »