« 第乱話『なでこメドゥーサ其ノ肆』、見た。 | トップページ | 物語シリーズセカンドシーズン総集編III、見た »

2013年10月16日 (水)

少年サンデー2013.46号、電波教師・感想など

『電波教師 95限目 ナンパ予行演習』

単行本9巻が11/18に発売決定ってやっと出た!
最新巻の詳細は、今回のストーリーをまとめた後に紹介します。

本編、「レジェンズ」とナンパ合戦をすることになった、シルバーコア(銀軍)。

鑑純一郎、ナンパの男子メンバー選出の予選会を行うことに。

集めてメンバー、七海征十郎・荒木光太郎・不和定光・遠野一樹・鳴沢省。

女装趣味の荒木ことルーチェもいる。

で最初に”4人選んで”って純一郎はいってる。誰か一人は決まっているのか?

で、テストは銀軍内の女子を口説くこと。

で、純一郎事前に女子に”好きな男子が声をかけに来る”っていってある。

当然女子は自意識過剰になっちゃう。みんなに秘密で純一郎テスト模様を校内放送しちゃう。

テスト開始、1番、七海征十郎君。”体力のある女子がいい”と思い、桃園マキナを誘う。
マキナ「どこに目をつけた」聞いたら、征十郎「」って答えるから、マキナに切り捨てられる。

2番、不和定光君。扱い安そうな小っこい、無響零子を誘う。
零子断るが、不和押しまくると、班長の白川ミナミ達が零子を助けにきて、不和を問い詰めると、不和「小さいのなら誰でもいい」っていって、ロリコンにされて撃沈。

3番、遠野一樹君。姫神を誘う。”消去法で選んだ”って一樹が言っちゃうから、姫神去って行く!

4番、荒木光太郎さん君。漫画家天上院騎咲こと田中さち子を誘う。天上院先生エッチな絵を書いて、荒木ことルーチェを撃退。

5番、鳴沢省君。零子ですら誘われたのに未だ声をかけられない千波花音は、天然妄想200%!鳴沢が花音に声をかけると、花音進んデートに行っちゃた!

鳴沢省君だけ、ナンパ予選通過!!

そして結果発表のときがきた。キャラ性から、鳴沢省以外の4人、七海・荒木・不和・遠野が合格!!

そして残る1人は、純一郎か????いや違う、タイタンズの班長、轟薫君に決定!!

次号(47号)に続く!!!

今回のメンバー選定は完全に予想外でおもしろかったです!!はぃ。

で、11月18日頃、電波教師9巻の発売予定通常版と限定版がある。
通常版、新書サイズ192ページ、429円+税、10円値上げ!!
本編は、柊有栖から班戦争メンバー選定、班戦争1前編を収録。
限定版、公式同人誌「電波先生」付、667円+税。
公式同人誌「電波先生」内容は、
・冬コミ編」新作1話描き下ろし
・「お蔵入り全没ネーム」集
・人気ラノベ作家による「電波教師」描き下ろしラノベ
・ キャラ表、連載第1話の作者直筆プロットなど貴重な初期設定資料集
になっています。

あと購入特典の”電波教師・外伝”を揃えるとおもしろいゾ。

電波教師まとめ(?)コンテンツ↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

今回、しゃべっていたのが、21人位なので、アニメの人件費が大変そうとか、電波教師は登場する女子が多いので、キャラソンCDをそろえるのが大変そうだとか、思ってしまいました。

コミックスの初動売り上げ30,000冊強ではアニメ化はかなり厳しいですが。

« 第乱話『なでこメドゥーサ其ノ肆』、見た。 | トップページ | 物語シリーズセカンドシーズン総集編III、見た »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/58396934

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2013.46号、電波教師・感想など:

« 第乱話『なでこメドゥーサ其ノ肆』、見た。 | トップページ | 物語シリーズセカンドシーズン総集編III、見た »