« 少年サンデー2013.42号、電波教師感想・他 | トップページ | Blu-ray(DVD)「THE UNLIMITED 兵部京介 06」の発売です! »

2013年9月22日 (日)

囮物語第乱話『なでこメドゥーサ其ノ壹』、見た

囮物語第乱話『なでこメドゥーサ其ノ壹』、見た。

001、千石撫子、14才、6月3日生まれ、双子座、B型、身長153cm、体重38kg、と自己紹介を続ける撫子。
自己紹介の間に思いが混じってくる。
好きなお兄ちゃん「暦お兄ちゃん」
好きな人・・・ 「阿良々木暦」

002、雨、神社の床下で雨宿りする千石撫子。
なぜか、白蛇と会話する千石撫子。
撫子の容貌、白髪に赤い目。
雨の中、足を下ろすと爆発する境内の建物。

暦の声がする、・・・、「殺しに来たぜ」という阿良々木暦。
忍野忍も現れ、「こやつは蛇神娘じゃ」

撫子に飛びかかる、暦と忍。
撫子の髪が蛇となり、蛇が忍を叩き飛ばす。
暦は、蛇の槍に心臓を突き抜かれ、血しぶきを上げてのたうち回る。
「面白くて仕方がない」と思う千石撫子だった。

オープニング
白黒で「囮物語」と表示。
カラーアニメになって、曲「もうそう えくすぷれす」(千石撫子)、オープニングロール

CM
「第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ壹」と表示。
003、10月31日、街はハロウィン一色。
登校途中の撫子。忍野扇が自転車で現れ、撫子と衝突しそうになり、扇ジャンプして自己を回避する。
倒れる扇に恋をかける撫子。
扇が千石の名前を知っていた事に驚く撫子。
自己紹介を始める忍野扇。八九寺を捜していたようだ。
扇、これから撫子がなんらかの怪異現象に舞い込まれそうな伏線をはって去っていく。

004、登校する千石撫子、下駄箱で手首に巻き付く白蛇の幻覚を見る。
005、貝木泥舟の詐欺いらい、クラスメートは本心を話さなくなり、泥舟のまじないがはやっていて,憂鬱な日々をおくる千石撫子だった。
教室に入って机に白蛇がいる幻覚を見る撫子。

CM
006、撫子、電話で暦に相談する。
撫子は忍の起き出す夜に暦とあうことになる。
どうも「忍」に嫉妬したらしい撫子。
「怪異の原因が思い当たらない」千石撫子。
突如、白蛇が現れ、原因をおしえてやるという。

神社に行く撫子。ご神木には撫子がおまじないで串刺しにした蛇の残骸が沢山あった。
そして、白蛇は”おねがいある”といって、千石撫子に憑依する。

エンディング
「囮物語」バージョン」、曲「その声を覚えてる」(河野マリア)

CM
提供&エンドカード(千石撫子)

エンドカードや次回予告は公式サイトで公開されます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

「囮物語」第一巻/なでこメドゥーサ(上)2014年2月26日(水)発売
「囮物語」第二巻/なでこメドゥーサ(下)2014年3月26日(水)発売
「その声を覚えてる」CD、2013年10月9日発売

になってます。
オープニングは、Blu-rayとか初回限定版にCDで同梱されます。

ブログ記事などのメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

« 少年サンデー2013.42号、電波教師感想・他 | トップページ | Blu-ray(DVD)「THE UNLIMITED 兵部京介 06」の発売です! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/58242646

この記事へのトラックバック一覧です: 囮物語第乱話『なでこメドゥーサ其ノ壹』、見た:

« 少年サンデー2013.42号、電波教師感想・他 | トップページ | Blu-ray(DVD)「THE UNLIMITED 兵部京介 06」の発売です! »