« 少年サンデー2013.39号、電波教師、感想、他。 | トップページ | 傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ參』、見た。 »

2013年9月 2日 (月)

傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ貳』、見た。

1周遅れで

傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ貳』見た!

002、10年前。5月13日。
暦、忍に未来にちゃんと帰れるかを詰問する。
忍、”ちゃんと帰れる”とうそぶく。
帰り方について言い合いになるが、そのうち納得する暦。

とりあえず、町中を散策する二人。
幼い暦を見つけて興奮する忍だった!

オープニング、八九寺真宵のアニメとともに曲が流れ、
タイトル「傾物語(ガブキモノガタリ) まよいキョンシー」と表示。
曲=「happy bite」作詞:meg rock、作曲・編曲:神前暁(MONCACA)、歌:八九寺真宵(加藤英美里)。

CM
サブタイトル表示「まよいキョンシー其ノ貳
008、11年目の町並み。
009、11年前の5月13日土曜日。
商標登録の「挫折禁止」の看板がうつる!!!!

つまり5月の第二週の土曜日。正確には11年の3ヶ月前。
5月14日が母の日に死んだ事になる。

また、未来と過去の行き来が簡単にできるなら、戦場ヶ原ひたぎさんや羽川翼の家庭環境を変えるとこもできる、と思考する暦だった。

ようは、八九寺真宵が5月14日に死ななければ、迷うこともなく怪異にもならなかったと結論し、八九寺真宵を交通事故から助けることにする阿良々木暦。

010、町中で幼女の羽川翼に出会い、大興奮の暦!
びびりまくる羽川翼。真宵の母宅を聞く暦にうそを教える翼だった。

CM
011、近所の人に真宵の母「つなれ」さんのことを聞く、暦。
色々あって公園にいる、暦と忍。
忍、八九寺真宵を助ける暦の気持ちの堅さを問いただす。
忍言う「11年後、暦が真宵と出会う事がなくなる」と。
012、10年前の八九寺家。
013、夜。
014、5月14日朝。八九寺宅近くで学ランの暦とセーラ服の忍がはり込んでいる。
015、八九寺の父が真宵の行方が分からないので、暦達に見なかったかたずねる。
どうも、早朝5時頃には外出したらしい。
016、八九寺真宵を探す、暦と忍。
公園で地図と二にらめっこしてる真宵を見つける、忍。暦も気づく。
真宵に接触しようと近づく暦。
思わず、真宵のスカートをめくる暦。パンツ柄はカタツムリだ。
ビックリして走って逃げる真宵。追いかける暦達。

真宵、気が動転して、信号を確認しないで横断ほどを走って渡ろうとする。
歩行者側信号は赤だ。
017、横断歩道にトラックが近づき、真宵はトラックにはねられる瞬間、暦が真宵を突き飛ばし、真宵反対側の歩道に飛んでいって助かる。

暦は、トラックと接触したが、真宵の近くに顔面着陸!!
あきれる忍。
色々あって暦、
018、真宵を手綱宅へ案内する。

現代に帰るために神社に来た、暦と忍。
暦、神社を見て、10年前の方が神社がぼろいのが気になる。
忍は、現代と変わりなく怪異の集まりやすい場所だっという。
まぁ、ゲートを開いて、現代へ飛び込む二人。

結論、戻ってみたら「世界が滅んでいた」

???。!!!。

エンデイング、傾物語Ver.のアニメと「アイヲウタエ TV edit.」

CM

提供&エンドカード(八九寺真宵)

阿良々木暦にしろ、忍野忍にしろ、幼児をみて大興奮で、二人とも変態です。
ってか、怪異で人間じゃないんだ・・・変態でもいいか!

次回予告やエンドカードは公式HPで公開されてます。
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

※「挫折禁止」の明らかに商標登録物が出てきましたが、権利関係は法律上問題がないような処理をいるのでしょうか?、
って気になります。

« 少年サンデー2013.39号、電波教師、感想、他。 | トップページ | 傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ參』、見た。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/58114122

この記事へのトラックバック一覧です: 傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ貳』、見た。:

« 少年サンデー2013.39号、電波教師、感想、他。 | トップページ | 傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ參』、見た。 »