« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月25日 (水)

少年サンデー2013.43号、電波教師・感想など

「電波教師 92限目 本当の面白さ」

青軍(ブルーコープス)空条大貴に農業殺法「サツマイモライザー」で勝っちゃた鑑純一郎。

試合終了後、空条に冷淡に話す青軍団長、藍沢海斗。

空条それなりに怒る。

藍沢団長は、銀杏組と同盟し回りの敵を倒した後、SSランクを目指そうと提案する。

が、鑑純一郎、おもしろくない。”おもしろさを教えてやる”ってことで同盟を拒否。

純一郎達はシルバーコア(銀軍)としてSSを目指すことを宣言する。

とこれで、みんな水着姿だっけど、意味あったの?

で、ノーブルガーデンの植草は、「友育ち」の間引き農法をやめるなど、今回の戦いでみんなの意識改革はできたみたい。

なんか、電波教師マンガというより、バトルマンガになってないか?

で、次号(44号)につづく。

11月18日ごろ、コミックス9巻発売予定、値段450円(429円+税)。

10円値上げで、”倍返しだ!”ってことで限定版(税込700円)もあるらしい。

本編は、77限目~86限目までの柊有栖編、79限目~暁すばる編、81限目~銀杏組選抜編、83限目~班戦争1前編、
が収録されそう。

限定版は「電波先生」っていう”電波教師設定資料”収録の同人誌付きになるらしい。

通常版と限定版で特典が違ったら、”10倍返し”になっちゃう。

電波教師をまとめたコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.43号、絶チル、感想

THE UNLIMITEDが連載されている「サンデーS 11月号」も発売。

近所のコンビニ(4店舗)、書店(2店舗)では、週刊少年サンデーの取扱がないので、当然、サンデーSも売ってません。

週刊サンデーは駅売店でgetしてます。

よって、「サンデーS」は休みの日に、交通費をかけて、アキバあたりに買いに行きます。

THE UNLIMITEDのBlu-ray(DVD)6巻発売です。こっちはコンビニの店頭受取にしているんで、特典は期待出来ませんが、宅配みたいにすれ違いがなく確実にgetです。

『絶対可憐チルドレン 360th sense. リターン・オブ・ファントム(14)』

さぷりめんとなし。

各キャラクターの近況がわからないゾ!

ユーリに向けて、薫が振りかざしたマテリアル武器から、未来の薫が現れた!!

未来の薫は、未来の破滅を防ぐためにブーストで時間を超えたて、ユーリを説得にきた!

ユーリの説得は難航し、ユーリの攻撃が未来から現れた薫にヒット。

未来の薫はマテリアルに憑依している攻撃に弱い。マテリアルが崩壊しそうだ!!!

一方兵部は、複数の攻撃機などを相手に戦う。特務部隊の時が思い出されて、パイロット達憎悪を燃やす兵部。

だか、賢木や兵部マテリアル少年は、パイロットを殺すなと諭す。

兵部に攻撃する複数の軍用機。パイロットを殺さないように攻撃するので、兵部が一瞬ためらいピンチになる。

が、真木が現れて、急場をやり過ごす。

次号(44号)に続く。

それぞれのキャラクターの近況が知りたいので、”さぷりめんと”を復活してほしい。

で、10月18日だっけ、絶チル36巻発売、マグネットシート付限定版もあるらしい。

通常版の値段419円+税。まぁ値上げなしだけど、復興税が身に染みる今日この頃。

Blu-ray(DVD)「THE UNLIMITED 兵部京介 06」の発売です!

Blu-ray(DVD)「THE UNLIMITED 兵部京介 06」の発売です!

で、構成がこんな感じ↓
Unlm_06

メディア内容
・ALL PLAY
・(chapter)
・・#11 嵐の中のふたり -OUTLAWS-
・・・AVANT、OPENING、A-PART、B-PART、ENDING、NEXT
・・#12 未来へ -LAST RESOLUTION-
・・・AVANT、OPENING、A-PART、B-PART、C-PART、ENDING
・#12 AUDIO COMMENTARY(遊佐浩二、諏訪部順一、東山奈央)
・APPENDIX
・各OP、EDノンクレジットアニメ。
・※しっかり、挿入歌の”未来物語(ユウギリ(東山奈央))”も収録されてます。

特典CD
・兵部京介モノローグってことで、”独白”ってか、”朗読”みたいな感じでBGMありました。
セリフは、歌詞カードとして同梱されました。

とりあえず、発売直後の感想でした。

2013年9月22日 (日)

囮物語第乱話『なでこメドゥーサ其ノ壹』、見た

囮物語第乱話『なでこメドゥーサ其ノ壹』、見た。

001、千石撫子、14才、6月3日生まれ、双子座、B型、身長153cm、体重38kg、と自己紹介を続ける撫子。
自己紹介の間に思いが混じってくる。
好きなお兄ちゃん「暦お兄ちゃん」
好きな人・・・ 「阿良々木暦」

002、雨、神社の床下で雨宿りする千石撫子。
なぜか、白蛇と会話する千石撫子。
撫子の容貌、白髪に赤い目。
雨の中、足を下ろすと爆発する境内の建物。

暦の声がする、・・・、「殺しに来たぜ」という阿良々木暦。
忍野忍も現れ、「こやつは蛇神娘じゃ」

撫子に飛びかかる、暦と忍。
撫子の髪が蛇となり、蛇が忍を叩き飛ばす。
暦は、蛇の槍に心臓を突き抜かれ、血しぶきを上げてのたうち回る。
「面白くて仕方がない」と思う千石撫子だった。

オープニング
白黒で「囮物語」と表示。
カラーアニメになって、曲「もうそう えくすぷれす」(千石撫子)、オープニングロール

CM
「第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ壹」と表示。
003、10月31日、街はハロウィン一色。
登校途中の撫子。忍野扇が自転車で現れ、撫子と衝突しそうになり、扇ジャンプして自己を回避する。
倒れる扇に恋をかける撫子。
扇が千石の名前を知っていた事に驚く撫子。
自己紹介を始める忍野扇。八九寺を捜していたようだ。
扇、これから撫子がなんらかの怪異現象に舞い込まれそうな伏線をはって去っていく。

004、登校する千石撫子、下駄箱で手首に巻き付く白蛇の幻覚を見る。
005、貝木泥舟の詐欺いらい、クラスメートは本心を話さなくなり、泥舟のまじないがはやっていて,憂鬱な日々をおくる千石撫子だった。
教室に入って机に白蛇がいる幻覚を見る撫子。

CM
006、撫子、電話で暦に相談する。
撫子は忍の起き出す夜に暦とあうことになる。
どうも「忍」に嫉妬したらしい撫子。
「怪異の原因が思い当たらない」千石撫子。
突如、白蛇が現れ、原因をおしえてやるという。

神社に行く撫子。ご神木には撫子がおまじないで串刺しにした蛇の残骸が沢山あった。
そして、白蛇は”おねがいある”といって、千石撫子に憑依する。

エンディング
「囮物語」バージョン」、曲「その声を覚えてる」(河野マリア)

CM
提供&エンドカード(千石撫子)

エンドカードや次回予告は公式サイトで公開されます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

「囮物語」第一巻/なでこメドゥーサ(上)2014年2月26日(水)発売
「囮物語」第二巻/なでこメドゥーサ(下)2014年3月26日(水)発売
「その声を覚えてる」CD、2013年10月9日発売

になってます。
オープニングは、Blu-rayとか初回限定版にCDで同梱されます。

ブログ記事などのメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2013年9月18日 (水)

少年サンデー2013.42号、電波教師感想・他

『電波教師 91限目 生命力の反発力』

班戦争2を本班戦争~本校入学後・編~

ってします。

班戦争1を班戦争~本校入学前・編~

ってことでお願いします。

で、何か班戦争ってか、1対1の水球風勝負。なんせ、純一郎浮き輪を使ってたりする。

対戦相手は水球の名人、空条大貴。

大貴のパンツを奪い取り、オンゴールさせた純一郎。

大貴、青軍団長のプレッシャーが襲いかかる!

純一郎、後が続かず、同点にされる!

せめぎ合いが続く中、純一郎ボールを持ったまま潜る。

水中でのボールの取り合い!!息継ぎで一度水面に顔出す大貴、すぐ潜るが”農業ど根性パワー”でボールをゴールにねじ込む純一郎だった!!!

純一郎、技(?)に命名する「農園殺法サツマイモライザー」だって。

時間終了で純一郎が勝ったのか?

次号(43号)につづく!!

今回のラストはちょっと無理があるように思いました。

で、11/18頃、電波教師コミックス9巻が発売予定になった!

で192ぺージで、429円+税、10円値上がり!!
本体収録内容は、柊有栖登場~班戦争1、前編までになりそう。

で、限定版「同人誌”電波先生”」付き、667円+税。
同人誌の内容は、
1.コミケ編新作1話描き下ろし。
2.ボツネーム集
3.人気ラノベ作家書き下ろし。
4.キャラ表などの設定資料集

ってなってます。

TVアニメ化に近づいているのか?ってコミックス売上初動3万冊程度なので、アニメ化は厳しいものがあり、10万冊程度が続けばTVアニメがすぐ側まで来そうです。

購入特典については、発表まで待て!!!!!!

電波教師をまとめコンテンツにした(?)
勝手に解説、電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.42号、絶チル感想・他

『絶対可憐チルドレン リターン・オブ・ファントム(13)』

今回もシリアスな展開が続く。

戻って来た兵部は、賢木に怪我の手当をさせ、攻撃してくる戦闘機を撃破。

兵部、「二階級特進する気分を味合わせてよろう」って、パイロットを殺しにかかる!!

でも、未来からの干渉で、兵部はパイロットを殺せなかった。

部面は、薫 vs. ユーリ。薫がマテリアル武器を振り下ろすと

フェザー

未来のザ・チルドレンが現れる(?)

次号(43号)につづく!!!!!!

超~クライマックス。この展開だと最終かになっても不思議じゃない。

コミックスの売上が初動3万冊を超えてるので、「リターン・オブ・ファントム編完結」ってことだと思う。

来週は、”アニメ版THE UNLIMITED”のBlu-ray(DVD)の完結巻の発売で、

10/18は絶チル最新刊の発売。限定版もあり!!

2013年9月16日 (月)

<物語シリーズ>2ndシーズン、総集編II、見た

<物語シリーズ>2ndシーズン、総集編II、見た。

消えた~消えた!!消えた・・・・記事保存前に消えた~ぁ~~~!!!!!!。

アーバン
オープニングロールあり。
5月8日、校舎階段。空から落ちてくる戦場ヶ原ひたぎさんをキャッチしようとする阿良々木暦。
「物語(モノガタリ)シリーズ セカンドシーズン 総集編II」と表示。

CM
「ひたぎクラブ」ダイジェスト続き。
文化祭の準備会合で羽川翼に戦場ヶ原ひたぎさんのことを聞く阿良々木君。
阿良々木君、戦場ヶ原さんと激烈な出会い。
戦場ヶ原さんの除霊?
「化物語 蟹 ヒタギ クラブ」、「以上、回想 終」と表示。

※ひたぎさん宅でのひたぎさんのお色気しーんなどカット。
※この頃のひたぎさん声が高くて、今のひたぎさんが”おばさん”だってよく分かった。

CM
公園、5月14日母の日、阿良々木君、八九寺真宵と出会う。
「まよいマイマイ」ダイジェスト開始。
デートにきた戦場ヶ原ひたぎさんには真宵が見えない!
で、ひたぎさん、阿良々木君が八九寺の母の家を探すのにかこつけて、デートする。
八九寺の母の家は、更地になっていた。
でも八九寺は成仏?
この日、阿良々木君とひたぎさんが恋仲になった。
後日、八九寺真宵は地縛霊から浮游霊に進化した。
「化物語 蝸牛 マヨイ マイマイ」、「以上、回想 終」と表示。

※阿良々木君と八九寺真宵やひたぎさんの突っ込み漫才がカット。

阿良々木君の前に神原駿河現れる。
「するがモンキー」ダイジェスト開始。
駿河と阿良々木君の突っ込み漫才のダイジェスト。
暦と駿河の激闘。怪異退治でも二人が激突!スプラッタの様相。
ひたぎさんが登場して怪異を抑え込む。
「化物語 猿 スルガ モンキー」、「以上、回想 終」と表示。

※神原駿河と阿良々木暦のかけあいでお色気シーンなんかもあったりします。

北白蛇神社、参道の階段、暦と駿河は千石撫子と出会う。
「なでこスネイク」ダイジェスト開始。
千石撫子、恨みで蛇の怪異に体を締め上げられる。
スクール水着で除霊(?)する千石撫子。
なんとか除霊完了。呪った相手を救えずむなしくなる暦。
「化物語 蛇 ナデコ スネイク」、「以上、回想 終」と表示。

※千石撫子が服を脱いで皮膚の蛇模様を見せるお色気しーんなど面白いところ大幅カット!

エンディング
寝っ転がって、星空を見上げる戦場ヶ原ひたぎさんと阿良々木君。
曲「君の知らない物語 TV Edit」、エンドロールながれる。
第十二話「つばさキャット 其ノ貳」のエンディング(Blu-rayなどの化物語 『つばさキャット(上)』に収録」
見つめ合う二人「こうして今日は記念すべき日になった」(?)

「猫」(黒猫の写真)
ブラック羽川登場!
「また会えるとは驚きだ、人間」
「つばさキャット」が始まる予感。
「物語(モノガタリ)シリーズ セカンドシーズン 総集編II 終
総集編IIIへ続く」

CM
提供のみ

※つまり、原作本やCDやBlu-rayなどの「化物語」シリーズを”買ってね”ってことだ。
※化物語、偽物語、猫物語などは、ブログ記事になりますあります。
※カテゴリー、化物語、西尾維新×物語、です。

ブログ目次はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2013年9月11日 (水)

少年サンデー、電波教師、感想、他

電波教師 90限目 頭の悪いやつ』

巻頭カラー!24ページ掲載!!、本校「班戦争」大反響・・・御礼なのか?

コミックスの累計売上部数とかわからなので、週刊ランキング30で判断しているので、人気があるのか、ないのかよく分かりません。

さて、退学処分になった、の「ノーブルガーデン」を救うために、空条大貴に班戦争をふっかける純一郎。

断る大貴。

Sランクの複数の班をまとめた軍団(コア)、青軍(ブルーコア)の団長、藍沢海と人が、”純一郎達Eランク”の申しコミを”Cランク”が断るのは恥ずかしいと言いだし、

空条大貴率いる「フォーチュンクエスト」と純一郎の率いる「銀杏組」だ戦うことに。

対決は水球。空条大貴の得意な種目らしい。

銀杏組、銀杏組R、ホワイトプリンセス、ノーブルガーデンのメンバー全員水着でプールに集合。女子が多いからさながら、芸能人水泳大会みたくなってる。

班戦争なので、5対5かと思ったら、純一郎 対 大貴の一騎打ち。

純一郎、泳げないので浮き輪使用を認めさせる。

試合開始、水球が得意な大貴、すぐにボールをゲットし、ゴールへ投げこもうとする。

が純一郎何をおもったか、大貴と二人で同じ浮き輪の中に入る!

なんとか、浮き輪を抜けてゴールを決めようとする大貴。

そのとき、大貴に声をかける純一郎。

純一郎を見る大貴!

純一郎の手には大貴の海パンが握られている!!!!

大貴、海パンを取り戻そうとして、試合そっちのけ。

で純一郎に追いつくと、大貴のオンゴールの判定!!

どうなる、変な水球の戦い?

で、植草さんのニックネームが”コマツナ娘”になりました。

結構、ストーリー展開で”ニックネーム”での呼び合いがあるので、”あだ名”が誰かは覚えていた方がいいです。

今回はほぼギャグマンガになってて、次号(42号)につづく。

10月発売のコミックスに”電波教師”はなかったので、年内にもう1巻発売になれば、うれしいです。

まんがカレッジ
鑑純一郎だけでなく、七海征十郎まで応募してましたが、今回、鑑純一郎が応募の宣伝をしてました。
41maqgk

※↑あくまでジョークですから、本気にしないで下さい。

勝手に解説 電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.41号、絶チル=感想・他

絶対可憐チルドレン 358th sense. リターン・オブ・ファントム(12)

さぷりんめんと、なし!
今回もシリアスな展開!、絶チルでは副題の節数が二桁は珍しい!!

帰ってきた兵部京介。皆本助かる。

で、マテリアルの残骸から対ユーリの武器を作り、薫に渡す!

兵部、賢木を連れ消える。

賢木に傷の手当てさせる兵部。兵部の超感覚を読み取る賢木!

なんと、複数の戦闘爆撃が薫達の居場所に迫っている。

兵部は、戦闘機の行く手を遮ろうとしているのか?

そして、ユーリとチルドレンも激闘になっている。

皆本が叫ぶ、”彼女を縛っている鎖を断ち切るんだ!!”

薫の持つ、マテリアル製武器が今、振り下ろされる!!!!

次号(42号)につづく。

で、椎名先生がどこかで「THE UNLIMITEDで燃え尽きた」って言ってって、連載中の絶チルも激闘続きなので激闘が終わったあとを考えると何か怖いです。

10月18日ごろ、絶チル最新刊の発売らしいです。限定版もあり、マグネットシート付きです。

最近は機器の信頼性が上がっているいますが、精密機器に影響が出ると嫌なので、マグネットシートは辞退します。

2013年9月 9日 (月)

傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ肆』、見た

傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ肆』、見た。

「百人は軽く越えている。」と表示、右下に「傾物語(カブキ物語)」のロゴ表示。
公園に集まったゾンビが次第に暦達に近づいてくる。
物語が進み中、オープニングロールが流れる。

「ゾンビは千人を超えている・・・」
絶句する、暦と忍。
暦達に迫るゾンビ集団。

雨が降り始めたのか?違う。
米粒が降ってきた。
米粒にあたったゾンビ達は、苦しんでいなくなる。

「(米が)もったいないので後で拾うの手伝って」という彼女。

CM
「第閑話 まよいキョンシー其ノ肆」と表示。

「ゾンビは根性出せば昼でも動ける」と彼女。
彼女は八九寺真宵だった。

この世界の八九寺は、金髪の幼女をつれた者が暦だと知っていた。
八九寺と忍野メメは知り合いだった。
忍野メメから預かった手紙を暦に差し出す真宵。

027、手紙の内容になる。
忍野メメは、色々調べている内、暦がタイムワープをして歴史を変えてしまったことに気づいていた。
吸血鬼ことハートアンダーブレードは自殺に失敗し、されには、眷属作りにも失敗して、どこかに隠れている。
ハートアンダーブレードを見つけ出し、世界を救って欲しい、と手紙にはあった。

028、手紙を読み終わると八九寺はそろそろ帰るので、暦達に寄っていかないかと声をかける。
八九寺の住まいは、母の家らしい。
が暦は断って去ってゆく。「後ろを振り返らず」に。
忍と暦の歩きながらの会話、「カブキモノガタリ」などキーワードがいくつか出てくる。
ハートアンダーブレードを探しだし、決着を付けるため、死を覚悟する忍と暦。

029、日も暮れた - その夜。北白蛇神社の境内。米粒。ゾンビことキョンシーを退治した暦と忍。
剣を複製して、妖刀「心渡」、二刀流の二人。
社に向かう二人。
鳥居に向かい、ハートアンダーブレークを呼び出す忍。

雰囲気が変わる。しばらくするとハートアンダーブレークが現れる。
忍、ハートをみて、「焼身自殺も失敗して・・・・」という。
突然、ハートアンダーブレーク、狂ったように笑い出す!
「そう言う方法もあったのか」というハートアンダーブレーク!

ハートアンダーブレークが「暦と忍を元の世界に戻すと」言い出す。
「自分をエネルギーに変える」そうすれば、元にもどる。
つまり、忍がハートアンダーブレ-クの血を吸うことだ!
当然、血を吸われたハートアンダーブレークは死ぬ!!!

ハートアンダーブレークの血を吸い出す忍。

神社の階段で気がつく暦。エンデイング曲「アイヲウタエ TV edit」とエンドロールが流れ始める。
忍と暦の会話、元の世界に二人は戻ったが、完全には元の世界ではなく、歪みで消えた者もあるらしい。
時間を確認し、始業式に遅刻しているのがわかり、急いで学校に向かう暦。

エピローグ
学校へいく道すがら、小学生の八九寺真宵に出会い、真宵にセクハラされる暦。
リュックサックを探して暦を探していたという。
真宵と暦の漫才がまた始まる。

暦、真宵に聞く「生き返りたいと思うか?」
真宵「思わない」

話しながら去っていく二人。

「傾物語 僵屍 マヨイキョンシー」と表示。
「次回に 続 2013 NISIOISIN」と表示。

CM
提供&エンドカード(八九寺真宵)

次回は、総集編だそうです。

忍野忍とハーアンダーブレークの声優さんが同じ坂本真綾さんで、彼女と小学生の八九寺真宵が加藤英美里さんだったみたいです。

で、小学生の八九寺真宵の最初の方の声が変!って感じて、彼女から完全に声が切り替わってないのではないかとおもってしまいました。

次回予告やエンドカードは公式HPで公開されます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

で、「傾物語」のメディアは
傾物語」第一巻/まよいキョンシー(上)2013年12月25日(水)発売
「傾物語」第二巻/まよいキョンシー(下)2014年1月22日(水)発売
ってなってます。
このブログは、TV放送版とメディア版での違いを楽しむためにやってます!

で、囮物語」「鬼物語」のEDテーマ、河野マリナの「その声を覚えている」、10/9(水)発売。
※CDに猫物語(黒)のEDテーマ「消えるdaydream 」のアコースティックver.が収録されます。

河野マリナさんだと、また、TVサイズの延長がCD版ってことでしょうか?
聞いてみてのお楽しみ!!

2013年9月 4日 (水)

少年サンデー2013.40号、電波教師、感想

サンデー表紙。
[本校編]大反響御礼増ページ!!
で20ページ掲載!

『電波教師 89限目 農作業アゲイン』

最新8巻激売れ中!!!!・・・
8巻、初動(3日)の売上部数が30,089で、オリコン週間ランキングベスト30だと圏外で、

5巻の42.520に遠く及ばないけど、今までの累計だと5万とか売れたのか?
まぁ、超弩級少女のMAX初動9.563冊よりは各巻販売冊数が格段に多いけど。

さて、柊学園本校の生徒になった鑑純一郎。
朝、純一郎がいつまで経っても起きないので、ロボット”るーる君”軍団が純一郎の枕元に押し寄せる。

やっと、目覚める純一郎。罰としてスタンガン20発。スタンガンって食らうとしばらくしびれて動けないらしい。のを20発!!

朝礼、Eランク全員集合。
寮長花火ので、現行犯逮捕したら命はないと脅かす!純一郎達が夕べ花火を屋根の上でやっていたが、人物特定はできないかった、AI知能の寮長!

朝礼の半ば、チーム「ノーブルガーデン」のメンバーがやってくる。Eランクの畑全体の管理が出来、100人分の食料を生産出来る農業に特化したグループだった。

で、寮長にあとで来るように言われる「ノーブルガーデン」の植草。

で各ランクの生徒はランクにあった科目が用意され、自分で学習する科目を決めて、タブレットで申請するとタブレットに教科書のデータが送られてくる。というシステム。

で、教室は、「ノーブルガーデン」の食糧倉庫。

純一郎達が倉庫に入ると、「ノーブルガーデン」のメンバーが収穫した食料を運び出していた。

もめている、鳴沢省とCランクの大貴。

「ノーブルガーデン」の収穫物、つまり私物を焼却処分することでもめている!

今朝、「ノーブルガーデン」はポイント喪失で退学になっていた!

退学になると私物は焼却処分されるのが本校のルール。

鑑純一郎、大貴を激しく憎む!!

次号(41号)、巻頭カラー&大増ページ!!

やっぱり8巻累計で激売れになっているもよう。

「ノーブルガーデン」、班長植草(うえくさ)、浅葱(あさつき)、

宇留井(うるい)、石蕗(つわぶき)、三葉(みつば)

(立ち位置は9ページ、2コマ目を参照)

達、せっかく名前がついたのに1話だけのボツキャラなのか?

で9巻の発売案内が特にないので、年内に発売されれば、御の字です。

勝手に解説!電波教師  もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.40号、絶チル、感想・他

絶対可憐チルドレン 357th sense. リターン・オブ・ファントム(11)』

さぷりめんと、なし。

兵部マテリアル少年が喪失

ユーリは紫穂・葵・薫の能力をコピーする能力もあった。

ユーリのヒュプノ(催眠超能力)はいまだ、強力に作用している。

皆本を攻撃することで、トリプルブーストを使わせないようにするユーリ。

ユーリは殺しはしたくないと思っているが、ギリアムのヒュプノにより、家族を失う強迫観念を利用して、皆本達を殺させようとする。

ユーリの攻撃で皆本は死にそうだ!

その時、兵部京介が虚数空間(?)から帰ってくる。

次号(41号)につづく。

いつもだと、誰か消えそうでも、”な~んだ”って感じで誰も消えない、ほのぼのマンガでしたが、「THE UNLIMITED」放送後のシリアスな展開は、作者にどのような変化があったのか?気になります!

2013年9月 3日 (火)

傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ參』、見た。

傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ參』、見た。

019、廃墟とした街。街を歩く暦と忍。

オープニング、八九寺真宵アニメ、曲「happy bite」、
タイトル「傾物語(カブキモノガタリ) まよいキョンシー」と表示。

CM
サブタイトル
「第閑話 まよいキョンシー其ノ參」と表示。
019、阿良々木宅。
誰もいなくなって、びびっている忍。暦も動揺している。
「八九寺真宵を助けたために、歴史が変わってしまった」
020、6月14日の夕刊が配られたあと、世界が滅亡する、何かが起きたと推測する暦。
忍は世界を滅ぼした原因に心当たりがあるらしい。
とりあえず原因を探しに、6月14日にタイムワープするため、神社に出かける二人。
021、神社にはタイムワープするエネルギーがない。
忍野メメが神社に貼ったお札の種類が違うためらしい。
お札を剥がそうとする暦。暦の全身に衝撃が走り、お札に触らない。
忍は、”怪異系の者には触れないお札”だという。

022、ゾンビに囲まれる、暦と。
お札のおかげで、一定距離以上ゾンビが近寄って来ないらしい。
忍は暦に抱きつくとロケットのように空に飛び上がる。

夜の街、ゾンビがあるれかえっている。
「ゾンビは、忍が吸血鬼にした人間達のなれの果て」だと忍がいう。

CM
023
、高度300mで二人は跳びながら、夜明けを待った。
日が昇るとゾンビは街から姿を消した。

8月22日、着地する、暦と忍。
阿良々木宅。世界が滅んだいきさつを話し出す忍。
「2ヶ月前、全人類が吸血鬼化した。6月14日は印象深い日」。
暦には”6月14日”に思い当たる節がない。
忍、「6月15日は、文化祭」だとヒントを出す。
暦、6月14日までがよみがえる。
つまり、「6月14日。忍は家出した。忍は暦に見つけてもらえない場合、全世界を滅ぼすと決めていた」
「忍を最初に見つけたのは?・・・八九寺真宵だ!」
歴史が変わっているので、結局、忍は見つからず、暦はブラック羽川に殺され、解放された忍は、吸血鬼のフルパワーで人々を吸血鬼化した。

全世界の人間が吸血鬼化したことを見届けて、忍は自殺した!!!
人々はゾンビになった。

後悔する忍。謝る忍。

二人で生きていく事にする暦。
024、食料確保で街に出る、暦と忍。
暦あることを思いつく。
まだ隠れている人間がいるかも知れないと思い、花火大会を開く事にする。
出来るだけ雲のない夜をねらって。

025、8月26日、花火大会開催。暦の忍も浴衣姿になってる。
花火大会にふさわしい光景だ。
花火大会終了。

026、水をはったバケツがひっくり返る音を聞いて振り返る、暦と忍。
そこには、多くのゾンビがいた!!!

エンデイング、アニメ傾物語バージョン、曲「アイヲウタエ TV edit

CM
提供&エンドカード(チアリーダー風八九寺真宵)

次回予告やエンドカードは、公式HPで公開されます
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

2013年9月 2日 (月)

傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ貳』、見た。

1周遅れで

傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ貳』見た!

002、10年前。5月13日。
暦、忍に未来にちゃんと帰れるかを詰問する。
忍、”ちゃんと帰れる”とうそぶく。
帰り方について言い合いになるが、そのうち納得する暦。

とりあえず、町中を散策する二人。
幼い暦を見つけて興奮する忍だった!

オープニング、八九寺真宵のアニメとともに曲が流れ、
タイトル「傾物語(ガブキモノガタリ) まよいキョンシー」と表示。
曲=「happy bite」作詞:meg rock、作曲・編曲:神前暁(MONCACA)、歌:八九寺真宵(加藤英美里)。

CM
サブタイトル表示「まよいキョンシー其ノ貳
008、11年目の町並み。
009、11年前の5月13日土曜日。
商標登録の「挫折禁止」の看板がうつる!!!!

つまり5月の第二週の土曜日。正確には11年の3ヶ月前。
5月14日が母の日に死んだ事になる。

また、未来と過去の行き来が簡単にできるなら、戦場ヶ原ひたぎさんや羽川翼の家庭環境を変えるとこもできる、と思考する暦だった。

ようは、八九寺真宵が5月14日に死ななければ、迷うこともなく怪異にもならなかったと結論し、八九寺真宵を交通事故から助けることにする阿良々木暦。

010、町中で幼女の羽川翼に出会い、大興奮の暦!
びびりまくる羽川翼。真宵の母宅を聞く暦にうそを教える翼だった。

CM
011、近所の人に真宵の母「つなれ」さんのことを聞く、暦。
色々あって公園にいる、暦と忍。
忍、八九寺真宵を助ける暦の気持ちの堅さを問いただす。
忍言う「11年後、暦が真宵と出会う事がなくなる」と。
012、10年前の八九寺家。
013、夜。
014、5月14日朝。八九寺宅近くで学ランの暦とセーラ服の忍がはり込んでいる。
015、八九寺の父が真宵の行方が分からないので、暦達に見なかったかたずねる。
どうも、早朝5時頃には外出したらしい。
016、八九寺真宵を探す、暦と忍。
公園で地図と二にらめっこしてる真宵を見つける、忍。暦も気づく。
真宵に接触しようと近づく暦。
思わず、真宵のスカートをめくる暦。パンツ柄はカタツムリだ。
ビックリして走って逃げる真宵。追いかける暦達。

真宵、気が動転して、信号を確認しないで横断ほどを走って渡ろうとする。
歩行者側信号は赤だ。
017、横断歩道にトラックが近づき、真宵はトラックにはねられる瞬間、暦が真宵を突き飛ばし、真宵反対側の歩道に飛んでいって助かる。

暦は、トラックと接触したが、真宵の近くに顔面着陸!!
あきれる忍。
色々あって暦、
018、真宵を手綱宅へ案内する。

現代に帰るために神社に来た、暦と忍。
暦、神社を見て、10年前の方が神社がぼろいのが気になる。
忍は、現代と変わりなく怪異の集まりやすい場所だっという。
まぁ、ゲートを開いて、現代へ飛び込む二人。

結論、戻ってみたら「世界が滅んでいた」

???。!!!。

エンデイング、傾物語Ver.のアニメと「アイヲウタエ TV edit.」

CM

提供&エンドカード(八九寺真宵)

阿良々木暦にしろ、忍野忍にしろ、幼児をみて大興奮で、二人とも変態です。
ってか、怪異で人間じゃないんだ・・・変態でもいいか!

次回予告やエンドカードは公式HPで公開されてます。
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

※「挫折禁止」の明らかに商標登録物が出てきましたが、権利関係は法律上問題がないような処理をいるのでしょうか?、
って気になります。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »