« 少年サンデー2013.36/37号、電波教師、感想・コミックス8巻特典 | トップページ | 散歩まとめ(駿河台下から新宿)、2013/8/11頃小学館ビル付近 »

2013年8月 8日 (木)

猫物語(白)第懇話『つばさタイガー 其ノ伍』見た

猫物語(白)第懇話『つばさタイガー 其ノ伍』やっと見た。

061、ブラック羽川に手紙を書く、羽川翼。オープニングロールが流れる。
手紙にはブラック羽川に助けを求めることが書かれた。

CM
タイトル「つばさタイガー 其ノ伍」
手紙を書き続ける羽川。
ブラック羽川”は翼の「ストレス」から生まれた怪異であり、
虎こと”苛虎”は翼の「嫉妬」から生まれた怪異だと翼自身が分析した。
強烈な嫉妬は翼の”両親”が同じテーブルで同じ朝食を取っていることを目撃したために起こった。

ブラック羽川に変身。ブラック羽川、手紙を読み苛虎を探しに出かける。

062、苛虎、現れ自身を語る。
苛虎、全てを炎に包み燃やし尽くしたいと思い、燃やす建物に移動を開始する。
苛虎の前にブラック羽川が着地。

CM
063
、ブラック羽川、帰るように苛虎の説得を開始する。
しばらく沈黙が続く。
さらに、帰ろうと苛虎を説得するブラック羽川。
一気に対決の雰囲気が増す現場。

猫耳羽川になり、苛虎に帰ってくることを説得する。
苛虎、怒りが頂点に達し、ブラック系羽川を攻撃する。

064、苛虎、ブラック羽川に飛びかかる。ブラック羽川、苛虎の炎攻めで負けそうにうる。
ブラック羽川、”ご主人様にお願いされたし”と思い、戦場ヶ原ひたぎさんもお願いされたことを思い出し、必死に抵抗する。

が風前の灯火のブラック羽川(猫耳羽川)。

と暦の声がしたかと思ったら、苛虎に刀(妖刀)が刺さる。

065、阿良々木暦が現れ、苛虎は死にそうになる。
猫耳羽川は、八方美人から個性を表現する人間に変わってもいいかと、暦に聞く。

暦、変わってもいいと言う。

羽川、いきなり暦に「結婚を前提で付き合って欲しい」という。
暦は当然、否定し、羽川は失恋の悲しさから泣く!

と苛虎こと同化していく、羽川翼。と、髪がまだらに半分くらいが白髪になる。

羽川翼は、”完璧女子から普通の女子”に変わった。

066、エピローグ。
10日くらいで借家が見つかり、初めて、自分の部屋をもらった。
髪の半分は未だに白いので、毎日黒く染めている、って、毎日だ!
借家になって初めて”ただいま”と言った。

「猫物語(白) 虎 つばさタイガー」と表示。

「次回に続く」表示。

ンディング、「アイヲウタエ」でいつものハートマークで始まるアニメーション。

CM
提供&エンドカード(ブラック羽川)

次の放送は”総集編”だそうで、Blu-rayとかに収録されないバージョンなので、録画出来れば、した方がいいです。

また、再放送は多分、Blu-rayなどのメディア版になって、初回TV放送版にならないので、録画出来る方は録画した方がいいです。

猫物語(白)総括
オープニング、タイトル表示がない回もありましたが、1話目と2話目以降では次の違いがありました↓
Nesirop

また、エンディングは、4話は翼の私服姿のエンドカード風でしたが他の回はハート模様で始まるアニメーションでした↓
Nesired

※「アイヲウタエ」はTVサイズ版とCD収録フルサイズ版で、一部歌詞が違っています。
ブログ記事などのメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

次回予告やエンドカードは公式HPで公開されています↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

※原作に付いては、「化物語」、「偽物語」で堂々巡りをしているようで、なかなか先に進まなかったので、それ以降は読んでません、あしからず。

« 少年サンデー2013.36/37号、電波教師、感想・コミックス8巻特典 | トップページ | 散歩まとめ(駿河台下から新宿)、2013/8/11頃小学館ビル付近 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/57951246

この記事へのトラックバック一覧です: 猫物語(白)第懇話『つばさタイガー 其ノ伍』見た:

« 少年サンデー2013.36/37号、電波教師、感想・コミックス8巻特典 | トップページ | 散歩まとめ(駿河台下から新宿)、2013/8/11頃小学館ビル付近 »