« 「THE UNLIMITED 兵部京介」1巻、読んだ。 | トップページ | 少年サンデー2013.38号、絶チル、感想・他 »

2013年8月18日 (日)

傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ壹』、見た。

傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ壹、見た。

001、
「傾物語(カブキモノガタリ)」
と表示。
直江津高校全景、15時14分。校舎内の階段。
「交差点の信号機が3秒間全て赤になる」トレビを言いたくて、阿良々木暦に接触する、忍野扇。
忍野扇、まるで「刀語」の登場人物みたいだ。
忍野扇、余計なことまで喋って、暦は八九寺真宵を思い出す。

CM
「第閑話 まよいキョンシー其ノ壹
002
、8月20日、街で斧及木余接と出会う、阿良々木暦。
余接は、呼び出されたが迷子になったらしい。
ベンチにアイスを食べながら座って話す、二人。
暦は、八九寺が家に忘れて行った荷物を八九寺に渡すため、街をうろついていたらしい。
余接は式紙だけど、生き返った人間のつくも神系らしい。
そんようなことを話す二人。
余接、「こんど、八九寺に幽霊で幸せか聞いておく」ことを暦に頼む。
003
八九寺を見つけられなかった暦。
「八九寺には何も聞けない」と悩む暦。
忍野忍が出てきて、八九寺に聞いてみろとせかす。
勉強の話になって夏休みの宿題を1つもやっていない事に気づく暦。
004
タイムマシンで過去に戻してくれと忍に頼む、暦。
忍野忍の小悪魔性が顔を出す。

CM
005

神社らいしい。タイムワープの儀式に入る忍野忍。
圧倒される暦。
鳥居の中に過去への道が開く。
忍と暦が鳥居の中に入っていく。
006
鳥居の中では暦は、「宿題のことではなく、八九寺のこと」を考えていた。
気絶し忍に起こされる暦。
昼12時頃。
本当に過去に来たのか疑う暦。帰りはどうするのか忍に聞くがはぐらかす忍。
とりあえず、自宅に帰って見ることにする二人。
山道を歩く二人。
途中で、3人組の女子中学生に出会う、暦と忍。
中学生の日付を聞くと、5月13日。
西暦は、11年前の西暦だった。

エンディング、新アニメーション、曲「アイヲウタエ TV Edit」。

CM
「傾物語」のBlu-ray & DVDの発売決定。
第一巻/まよいキョンシー(上)は2013年12月25日、
第二巻/まよいキョンシー(下)は2014年1月22日発売予定!

提供&エンデカード(忍野扇、烏、犬)

ブログ記事などのメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

次回予告やエンドカードは公式HPで公開されています↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

« 「THE UNLIMITED 兵部京介」1巻、読んだ。 | トップページ | 少年サンデー2013.38号、絶チル、感想・他 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/58016854

この記事へのトラックバック一覧です: 傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ壹』、見た。:

« 「THE UNLIMITED 兵部京介」1巻、読んだ。 | トップページ | 少年サンデー2013.38号、絶チル、感想・他 »