« SNSだっけ、イマイチ使い方がわからない | トップページ | 少年サンデー2013.32号、絶チル、感想・他 »

2013年7月 9日 (火)

Windows8への移行を考える

あと半年くらいでWinXPのサポート終了なので、Windows8に移行しないとと思った。

で、

ホームページ作成をするから、

テキストエディタ、グラフィックソフト、表計算ソフト、PDF作成編集ソフトがパソコン以外に必要だ。

HTMLでいちいち表を作るのはめんどくさいので、表計算で表の原形を作り、計算式でタグにしちゃって、コピー&ペーストでHTMLファイルに貼り付ける。

出来れば、HTMLタグの入れ子構造をチェックするソフトもパソコンとは別に用意する必要がある。

ネット環境も移行が必要なので、

DNSサーバなどの設定値の確認と設定。

FTPの接続先サーバ・ユーザー名パスワードの設定。

各SNSのアカウント確認、メールのサーバとアカウントの設定。

ブラウザもホームページ作っているので、最低2種類はインストールしたい。

その他、音楽プレイヤーの管理ソフト、携帯データの管理ソフト、出来ればワープロも欲しい。

どっちにして、Win8が安定するまでは、ネットは関係無くXP/Win8の併用運転だ。

そろそろ、パソコン買って、ソフトの手配をしなければ・・・。

« SNSだっけ、イマイチ使い方がわからない | トップページ | 少年サンデー2013.32号、絶チル、感想・他 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/57758690

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8への移行を考える:

« SNSだっけ、イマイチ使い方がわからない | トップページ | 少年サンデー2013.32号、絶チル、感想・他 »