« 戦場ヶ原ひたぎさん誕生日のWebトップページ当日限定Ver. | トップページ | 電波教師7巻、購入特典の画像公開が始まる »

2013年7月 7日 (日)

猫物語(白)第懇話『つばさタイガー其ノ壹』見た

猫物語(白)『つばさタイガー其ノ壹』のTV放送を見ました。

アーバン
001

「羽川翼という私の物語を、しかし私は語ることが出来ない」って。
羽川宅で羽川が起きるところ。翼、廊下で寝てるんだ。
8月21日、って読めたんですが・・・

オープニング
曲「Chocolate insomnia」歌:羽川翼(堀江由美)、チョコレート不眠症って訳せる。

で、曲が流れる中、タイトル「猫物語 白」が表示。

CM

Aパート
サブ(?)タイトル『つばさタイガー其ノ壹』、表示。
002
羽川宅の変な習慣の話。
003
羽川学校へ向かう、途中、八九寺に会い、昨晩から阿良々木暦が帰宅していないらしいという結論になる。
004
八九寺が去ったあと、翼、怪異の巨大な白い「虎」と出会い、翼逃げないですれ違う。
虎が見える間、赤色の旗が青色になる。
005
学校で、戦場ヶ原ひたぎさんに「虎」のことで相談する翼。
教室にもどると、窓から見える景色のなかに立ち昇る煙。
翼がいう「私の家が火事だ」。
006
焼け落ちた羽川宅
007
翼、仮住まいとして、例の学習塾跡の3階の2番目の教室に決める。
自分自身でつじつまを合わせる、羽川翼。

CM

Bパート
009
翼が「章数が1つとんでない?」って言ってる。
廃墟で寝てる翼を揺り動かして起こす、ひたぎさん。
ひたぎさん、安堵から感情が大爆発!
010
色々、戦場ヶ原さん、翼を説教して、翼を自宅に連れて行くことに。
011
戦場ヶ原さんの自宅。「民倉荘102号室」?本日ひたぎさんの父は留守。
徹夜で翼を探していてので、ひたぎさん疲れ切ったので学校を休むことに。
ついでに翼も休むことになる。
2人で一緒にシャワー浴びる浴びないで、ひたぎ・つばさ漫才が展開。
暦からメール
「しばらく帰れない しんぱいすれな」
ひたぎさん、メール内容を察して、阿良々木暦は別の怪異で手一杯なので、「虎」の怪異の解決はひたぎさん達でやるしかないと思う。
ひたぎさん、翼に「今の暦好きか」と聞くと翼即座に「すき」って言っちゃう。

エンディング
曲「アイヲウタエ」、歌:春奈るな

CM

提供兼エンドカード(?/羽川翼/VOFAN)
Endcard01_2 

↑公式HPで公開してた。

物語シリーズは、色々なところに伏線があるので面白いです。

戦場ヶ原ひたぎさんの声がいつもと違って低いなって思いました。女性は年とともに声が低くなるので、ひたぎさん老化スゲー進行中!ってことでしょうか?

今回は、ひたぎさんと翼の漫才でした。

« 戦場ヶ原ひたぎさん誕生日のWebトップページ当日限定Ver. | トップページ | 電波教師7巻、購入特典の画像公開が始まる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/57742103

この記事へのトラックバック一覧です: 猫物語(白)第懇話『つばさタイガー其ノ壹』見た:

« 戦場ヶ原ひたぎさん誕生日のWebトップページ当日限定Ver. | トップページ | 電波教師7巻、購入特典の画像公開が始まる »