« ねんどろいど「御坂美琴」(とある科学の超電磁砲より)発表! | トップページ | 少年サンデー2013.33号、爆サン&絶チル »

2013年7月14日 (日)

猫物語(白)第懇話『つばさタイガー其ノ貳』見た・関連情報

・関連情報1=物語シリーズ2ndシーズンのエンドカード次回予告は、公式HPで公開されます
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

・関連情報2=9月1日に「化物語」検定が開催されます。
→受験級:3級 4,800円(税込)/2級 5,800円(税込)、併願可。
→出題範囲=ノベル・アニメ。
→詳細は公式HPで確認して下さい。
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

猫物語(白)第懇話『つばさタイガー其ノ貳』見た

全体の流れ、羽川翼が戦場ヶ原ひたぎさんの自宅に居候する様子と”障り猫”こと「ブラック羽川」と怪異の「虎」のジャブの応酬。

CM
アーバン

012羽川による阿良々木暦の解説。
暦、高校では、授業は試験を受けないので有名(悪い意味で)。
ファイアーシスターズ(火憐、月日)と同様に中学時代から活動していたらしい。など

オープニング、歌:羽川翼「Chocolate insonia」(Bul-ray(DVD)上巻限定版CDに収録)、で
タイトル表示:「猫物語 白 つばさタイガー」 ※其ノ壹では”つばさタイガー”はなかった。
CM
Aパート
014、羽川が「また、章ナンバーが一つ飛んでる」って言ってる。
ひたぎさん宅でひたぎさんと同じ布団で目覚める翼。
羽川思う「阿良々木暦でもひたぎさんの寝顔を独り占めてきない」と。
ひたぎさんも目覚める。寝起きの挨拶を交わす2人。時間は午後1時半頃。

シャワーからの回想に入る翼。アニメで確認!
寝るときに「おやすみなさい」というのは、初めてなくらいの気がした翼。

015、午後1半にもどる。ひたぎさん昼食をつくる。食べながら会話する2人。
016、お茶をしながら、明日以後のことについて話すひたぎさんと翼。
借家に移るまでは、ひたぎ宅にいればとほのめかす戦場ヶ原ひたぎさん。
羽川翼は「うざくなってた戦場ヶ原ひたぎさんだった」。
CM
Bパート
017
、ブラック羽川登場!翼のストレスが限界に達したときブラック羽川になって翼としての記憶が無くなり、章が飛んだ
例の学習塾で寝たとき、ひたぎさんと一緒に寝たとき。
ブラック羽川、ひたぎさん宅を飛び出し、街に出かける。
018、「虎」を探しあてる、ブラック羽川。
ブラック羽川、虎に対して「ご主人様に害をなすようであればお前を殺す」と啖呵を切る。
「虎」、自分を見たことで、「我が輩はもう始まっている」と「猫」と「虎」が小競り合いをする。
019、ひたぎ宅に戻る、ブラック羽川。
ひたぎさん、ブラック羽川を見ても驚かず、素足でかけずり回った羽川に足を拭くように(タオル)を渡す。
さらに、ひたぎさん、ブラック羽川と握手する。
020、翼戸惑っていう「なんだろう、今度は一気に3章飛んでる」といって起きる。
ブラック羽川のときの記憶はない。体は1つなので疲労感がある。
朝6時、ひたぎさんはすでに起きていた。
ひたぎさんがジョッギングにいっている間に、翼が朝食を作ることに。
021、朝食、パン・牛乳・サラダ・ベーコンの卵焼き。
翼、パン・サラダ・卵焼きに何も付けず食べる。
ひたぎさん、何も付けないのをおかしく思い、パンにはジャム、サラダにはドレッシング、卵焼きには,醤油とかこしょうを付けるものではないかと噛みつく!

ひたぎさんは、「なんでも受け入れる羽川さんが問題だ」と指摘し、
「今での阿良々木君を好きってもっかいいえる」と詰め寄る。

エンデキング、歌:春奈るな「アイヲウタエ」、3種類のCDが7/24頃発売!
CM
提供&エンドカード「羽川翼&戦場ヶ原ひたぎ(&阿良々木暦)」

« ねんどろいど「御坂美琴」(とある科学の超電磁砲より)発表! | トップページ | 少年サンデー2013.33号、爆サン&絶チル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/57789876

この記事へのトラックバック一覧です: 猫物語(白)第懇話『つばさタイガー其ノ貳』見た・関連情報:

« ねんどろいど「御坂美琴」(とある科学の超電磁砲より)発表! | トップページ | 少年サンデー2013.33号、爆サン&絶チル »