« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

少年サンデー2013.35号、電波教師、感想・CM・売上ランキング

『電波教師 85限目 高校生デビュー』

本校「斑戦争」編だそうです。

マキナ・征十郎激怒連携プレーでタイタンズに追いついた銀杏組。

タイタンズにつぶされる、ルーチェ(荒木光太郎)。

交代で、”ホワイトクイーン”メンバーを、学校が違うからと認めない”タイタンズ”。

そこに、柊暦理事長が現れ、銀杏学園の子斑グループ”銀杏組R”を紹介!

不破定光、櫛名田萌美、蔵持円、式島切子、千波花音の5人。

って、鑑純一郎が出場するって言い出す。

教師だから無理だろうってみんなが言うけど、

純一郎、柊暦に入学届けを出しちゃう。入学を認める柊暦。

純一郎も暦もどっちもどっちだ!

って、おもしろおかしく、ちょっとハラハラで次号、36/37合併号に続く。

名前がなかなか出て来ないので、自分のコンテンツを見てます。

8/16電波教師8巻が発売。コミケ84カタログに載ったエピソードを収録して発売!

カタログと8巻は違いがあるのだろうか?、おまけまんがなどおもしろさ満点だと思います。
8巻の購入特典は、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな。いつも通りだ。

7巻までの連載時と単行本の違いなど、電波教師をまとめたコンテンツはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm.

電波教師CM放送=なし。今後は、放送があれば記事に書きます。

電波教師7巻売上げランキング30
某書店日刊発表
7/18~7/24集計、総合=6位、少年の部=4位。
7/19~7/25集計、総合=11位、少年の部=4位。
7/20~7/26集計、総合=16位、少年の部=6位。
7/21~7/27集計、総合=18位、少年の部=7位。
7/22~7/28集計、総合=圏外、少年の部=21位。
7/23~7/29集計、総合=圏外、少年の部=26位。
7/24~7/30集計、総合=圏外、少年の部=29位。

オリコンベスト30
7/15~7/21集計、25位。
※思ったほどのびなかった。

1巻~6巻のオリコンベスト30
1巻=圏外3/12~3/18、3/19~3/25各集計)
2巻=圏外(6/18~6/24集計)
3巻=21位(9/17~9/23集計)
4巻=28位(11/12~11/18集計)
5巻=18位(2/18~2/24集計)
6巻=圏外(4/15~4/21、4/22~4/28各集計)

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm.

少年サンデー2013.35号、絶チル見た

絶対可憐チルドレン 354th sense. リターン・オブ・ファントム(8)』

さぷりめんと、なし。

ヒュプノで金縛り状態のチルドレン・皆本・賢木。

兵部マテリアル少年だけがヒュプノにかからなかった。

ユーリ拳銃で薫を撃つ。すかさず、兵部マテリアルが弾を握り占める!

ギリアム VS 兵部のヒュプノバトル!

ギリアム、兵部のヒュプノによって、拳銃自殺の一歩手前まで行く。

ユーリがすかさず止める!

ユーリの心の中に入っていく、兵部マテリアル少年!

そんな中、四方を壁に囲まれた部屋の天井が落ちてきたと感じる、チルドレン・皆本・賢木!

絶対絶命チルドレン! 次次号、38号に続く!

って、”クーロンチルドレン”って出てきて”ザ・チルドレン”と紛らわしいので今後も”クーロンチルドレン”は「ユーリ部隊」とか「ギリアムクーロン」とかで表現していきます。

で、8/16、192頁、新書版で
絶対可憐チルドレン35巻、通常版・クリアファイル付版が発売で、

「スピンオフアニメでは描かれなかった死の商人との戦いがここに」ってあったけど要は、ブラックファントムに追われる身の雲居悠里(ユーリ)が消えるまでと、蕾見不二子の遺言的を調査してたら、また、超能部隊の話になってく、って感じです。

また、マンガ版「THE UNLIMITED 兵部京介」1巻、B6サイズ、196頁で発売です!
TVアニメになったので、オリコン30に入れるかに興味津々です。

勝手に絶チル! もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

勝手に絶チル! THE UNLIMITE もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

Blu-ray(DVD)「THE UNLIMITED 兵部京介 05」の発売です!

Blu-rya(DVD)「THE UNLIMITED 兵部京介 05」の発売です。

自分が入手したのは、初回限定版DVD。

外観↓
Uldvd5z
左からパッケージ開封前、上CD、DVD
下、ブックレット、歌詞カード、アンケートのお願い。

映像メディア内容
ALL PlAY
・・#09 カタストロフィー、#10 遠い楽園
chapter
・・#09 カタストロフィー -Pandora's box opens-
・・・AVANT、OPENING、A-PART、B-PART、ENDING、NEXT
・・#10 遠い楽園 -Original Sin-
・・・AVANT、OPENING、A-PART、B-PART、ENDING、NEXT
#09 AUDIO COMMENTARY
→遊佐浩二さん、大原さやかさん、落合弘治さん、羽多野 渉さん。

※DVD版では、APPENDIXはありませんでした

CD内容
・・可憐GUY’s「Break+Your+Destiny ver.2」
・・Break+Your+Destiny ver.2 inst.

アレンジを変えただけで、再録音したかと思ちゃいました。

勝手に絶チル! THE UNLIMITED もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年7月29日 (月)

サンデーS9月号(2013)、THE UNLIMITED見た

やっと、サンデーS9月号(2013)の入手ができました。

「THE UNLIMITED 兵部京介 #5 暗殺のメロディー(3)」

TV放送、Blu-ray(DVD)などのストーリー展開です。

マンガ版では、カルロと兵部京介の出会いや兵部の学ランが喪服だとか、映像では、語られなかった情報がはいってました。

次回、8/25(土)からは、

TV3話「清楚と汚濁-Queen not a princess-」が始まります。

土曜日発売なので、次の月曜日以降の入手になりそうです。

勝手に絶チル!THE UNLIMITEDもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

猫物語(白)第懇話『つばさタイガー 其ノ肆』見た

猫物語(白)第懇話『つばさタイガー 其ノ肆』見た

アーバン
052
、「なにがあった、ダブルスコア的に章が飛んでる!」という羽川翼。
阿良々木暦の部屋で目覚める羽川。パジャマから土の臭いがしたりして、『障り猫』こと”ブラック羽川”に変身していることを悟る。

オープニング、いつものアニメーションと共に主題歌”Chocolate insomnia”が流れるなか、タイトル表示「猫物語 白 つばさタイガー」を表示。

CM
Aパート

サブタイトル「つばさタイガー 其ノ肆」を表示。
”ブラック羽川”に変身する理由に覚えのある羽川翼。
羽川翼のパジャマから制服への着替えシーンあり。
053、玄関で翼は阿良々木母に出会い、会話する。
母、「目をそらせているだけでは、逃げたことにはならない。そのへんから話してみれば」と言ってる。
街を歩く、翼。バンパイアの”エピソード”と出会う。だいぶ前に翼を殺しかけた男。
エピソードは”急に前払いで呼び出された”らしい。
翼を見たエピソードは、「この前と比べて、普通になったな」という。
054、忍野メメの先輩、臥煙伊豆湖(女性)登場。
伊豆湖は「自分は何でも知っている」といい、翼を馬鹿にするような発言を繰り返す。
虎対峙は翼自身で行うことになり、”苛虎”と名付けるだろうと、エピソードともに去っていく。

CM
Bパート
055
、下校途中、伊豆湖の言葉を思い出す羽川翼。
056、図書館で”苛虎”について調べる羽川。収穫なし。
057,公園で戦場ヶ原ひたぎさんに電話して、”苛虎”について相談する翼。
苛虎、火虎、虎ウマ、過去?
羽川さんの怪異は神原の左腕に近いのかも?
事象を整理すると羽川翼が寝泊まりした、自宅や廃ビルが全焼している。そのうち、ひたぎさん宅や阿良々木君宅も全焼するのではないか?と結論するひたぎさん。
058、夜、阿良々木君宅。
翼、火憐から阿良々木暦と連絡が取れないと聞く。
Tシャツ、ジーパンに着替える翼。
3人でゲームすることに。
059、トランプで遊ぶ、翼、火憐、月日。
火、炎について話す3人。そのうち火憐達のボーイフレンドの話になり、
火憐=端島君。月日は蝋燭澤君と付き合っているが、暦はあいたがらない。
ボーイフレンドはどんな人なのか?
火憐・月日が一緒に答える「お兄ちゃんみたいな人」
幻滅する羽川翼!

060、部屋で机に向かう翼。ブラック羽川に自分の写真を残し、手紙を書き始める。

エンディング、画面エンドカード風「半袖、ジーパンの寝姿羽川翼」と曲「アイヲウタエ」(TVサイズ)。

CM
提供&エンドカード
「ブラック羽川VS戦場ヶ原ひたぎ」

※次回予告やエンドカードは公式Webサイトで公開されます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

※”アイヲウタエ”CD発売です(入手レポート)↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ndedcd-084a.html

※Blu-rayなどでは、お色気シーンはグレードアップするのでしょうか?

にいてんご「とある科学の超電磁砲S」発売決定(報告遅い(?))

Webサイト↓
http://www.toys-works.com/

を見ていたら、『にいてんご「とある科学の超電磁砲S」』が2013.9月末あたりで発売らしいです。

メンバーは、御坂美琴、メイド御坂美琴、白井黒子-2種類、初春飾利,-2種類、佐天涙子-2種類、木山春生、シークレット

になってます。

アイテムのメンバー、布束砥信、食蜂操折、御坂妹の誰かが入ってくれば、「超電磁砲S」になりますが、それ以外だと、「とある科学の超電磁砲」になっちゃいます。

まぁ、今まで発売された、にいてんこ、プライズ「ねんどろいどぷち」の「禁書目録」系、「超電磁砲」系で主要メンバーは揃います。

カテゴリー、”とある魔術/とある科学”or”フィギュア情報”にまとめてあります。

2013年7月26日 (金)

「物語シリーズ2nd」のエンディングテーマが変わる?

「物語シリーズ セカンド シーズン」は、

猫物語(白)、傾物語、花物語、囮物語、鬼物語、恋物語

で構成されます。

エンデイング曲は、「アイヲウタエ」春奈るなさん、かと思ってましたが、

囮物語、鬼物語のエンディング曲は、

「猫物語(黒)」のエンディングを担当した、河野マリアさんに決定したそうです。

曲名、パッケージの詳細は発表されていませんが、CDは10/9に発売だそうです。

物語2nd公式サイト↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

2013年7月24日 (水)

少年サンデー2013.34号、電波教師・感想・7巻ランキング、他

爆サン関係
・ソーシャルゲームで2周連続カードがgetできる。
・爆サンAコース、東毅先生サイン入りWiiU、抽選で1名プレゼント。
・爆サンAコース、東毅先生サイン入り色紙、抽選で1名プレゼント。
・爆サンCコース、サンデー図特製書カート各抽選で200名プレゼント。
※特製図書カード画像は「カベガミ」としてダウンロード出来ます※
url↓
http://www.shogakukan.co.jp/pr/bakusun/

『電波教師 84限目 初陣・・・!』

白河ナミ率いる”ホワイトプリンセス”がゴリラ軍団”タイタンズ”と班戦争としての試合で、前半戦タイタンズが3-0で圧勝。

ガックリきた白河ミナミの前に純一郎達が現れ、”ホワイトプリンセス”を配下において、後半戦は純一郎率いる”銀杏組”VS”タイタンズ”の班戦争の試合になる

で前回続きになってて、種目はなぁ~に?

って今回分かって、”フットサル”だった。

で、賭けの条件を決める純一郎。”むちゃくちゃ”な条件を設定しちゃう!

後半戦開始!タイタンズ優勢で試合が進む。

純一郎、桃薗マキナや七海征十郎に秘策を伝授するかと思いきや、マキナには、”七海がマキナのことを悪く言ってる”ってそそのかし、七海には”マキナが七海のことを悪く言ってる”ってそそのかし、マキナと七海のライバル心をあおり立てる!!

その昔、銀杏学園で、桃薗マキナと七海征十郎が激突した時は学校が休校になったくらいの因縁がある。

激怒しながら試合をする2人だが、なぜか超弩級の連携プレーになり、1点をget!

希望の見えてきた”銀杏組”(ホワイトプリンセス)!

次号(35号)につづく。

やっぱ面白い!

電波教師7巻情報

電波教師7巻の特典情報やコミケ84カタログ情報などはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

7巻売上げランキング30
・某書店まとめ

・・7/12~7/18集計、総合・少年の部ともに圏外。
・・7/13~7/19集計、総合=圏外、少年の部=24位。
・・7/14~7/20集計、総合=圏外、少年の部=22位。
・・7/15~7/21集計、総合=7位、少年の部=5位。
・・7/16~7/22集計、総合=6位、少年の部=4位。
・・7/17~7/23集計、総合=6位、少年の部=4位。
※集計方法が変わったようなので、今後発表予定の”オリコン”と相関性があるのか不明。

電波教師CM放送状況
ゴルゴ13を除く、
銀の匙~コナン~ムシブギョウ~神のみぞ知るセカイではCM放送を確認出来ませんでした。
(今際の際とか爆サンがめだった)

8/16は電波教師8巻の発売です。コミケ84カタログに載った話(ほぼ雑誌掲載時写植原稿使用)と単行本では最低写植の貼り直しがあり、それ以上の違いがあるかないかを検証するだけでも面白いと思います。

少年サンデー2013.34号、絶チル・感想など

『絶対可憐チルドレン 353rd sense. リターン・オブ・ファントム(7)

さぷりめんと、なし。

黒い幽霊(ブラック・ファントム)のアジトに乗り込む、チルドレン・マテリアル兵部少年・皆本・賢木。

ゴーグルを着用しているユーリ登場。

ギリアムに洗脳されて、洗脳が溶けないようにゴーグルを付けているのか?

ユーリ、ヒュプノでチルドレン達を攻撃、賢木がよけたり、薫がヒュプノ攻撃を突破したりで

”超能力バトルまんが”らしい展開です!!!

ユーリに近づく、チルドレン達。

ヒュプノの効きが悪い人間がいるのか、拳銃を取り出すユーリ。

せかすギリアム!次号(35号)につづく。

で、8/16に絶チル35巻通常版/限定版とアンリミ1巻が発売らしいです。

西尾維新「物語シリーズ2nd」ED曲CDの発売です!

「物語シリーズ セカンドシーズン」エンディングテーマ曲「アイヲウタエ」春奈るなさんのCDが発売です。

外観↓
Ai_dvd
写真はアニメ版(期間限定版)。
左上から、アウターケース表、アウターケース表、歌詞カード、
アウターケース裏、DVD、CD。

※初回版(初回限定版)はDVDの変わりにBlu-rayがつきます。
※初回版(初回限定版)CDと通常版CDの4曲目は「アイヲウタエ inst」を収録。
※アニメ版(期間限定版)CDの4曲目は、「「アイヲウタエ TVサイズ」を収録。

化物語から続く「物語シリーズ」のエンデングではお約束のエンディング曲の歌詞がTVサイズとフルサイズで違うが今回もありました。

公式Webサイト↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

PV系は全部で16分強なので、Blu-ray、DVDとも同じ内容です。

※自分とこは、アナログテレビに地デジチューナーを接続しているので、DVDとBlu-rayの映像のきれいさの違いは分かりませんでした。

2013年7月22日 (月)

猫物語(白)第懇話『つばさタイガー 其ノ參』見た

猫物語(白)第懇話『つばさタイガー 其ノ參』見た

アーバン
022
、タイトル「猫物語(白)」表示。
戦場ヶ原ひたぎ宅、朝食後の羽川翼と戦場ヶ原ひたぎさんの会話中にオープニングロール表示
料理を食べて羽川を理解したという、ひたぎさん。
「羽川さんは、全てを受け入れるので、白過ぎる」
学校の教室で回想する羽川。
CM
Aパート

「つばさタイガー 其ノ參」表示。
023、学校、羽川が廊下を歩いていると、神原駿河と出会う。
神原、ひたぎさんに合いたかったが休みと聞いて羽川に相談する。
阿良々木暦先輩から「今夜九時二階教室に来てくれ」の場所が分からない神原。
羽川は「例の学習塾跡の廃ビル」とアドバスする。
羽川、阿良々木君が自分に相談なく神原駿河を頼ったことに嫉妬した。

024、ひたぎさん宅、ひたぎさんの父と対面する羽川。
ひたぎさんと羽川の会話。
ひたぎさん宅をファイアーシスターズがたずねてくる。

CM
Bパート

025、ファイアーシスターズが来たわけ、時間を戻す。
阿良々木宅前、戦場ヶ原ひたぎさんと阿良々木火憐とであう。
阿良々木火憐の正義心を焚きつけ、羽川が泊まれるように言葉巧みに誘導する戦場ヶ原ひたぎさん。
というわけで、阿良々木宅に居候することになった羽川。
ファイアーシスターズ(火憐・月日)と会話する羽川。
阿良々木君のご両親は、共働き、職業は「警察官」!
026、羽川とファイアーシスターズの入浴シーンあり。
羽川、暦のパジャマ着て、暦の部屋で暦のベッドで寝る。大興奮の羽川さん。
夜中、ブラック羽川登場。
で部屋の隅に忍野忍がいる。阿良々木暦とはぐれたらしい。
会話する怪異の2人。
忍野忍は暦の居場所を知りたがり、ブラック羽川が教える。
ブラック羽川、忍野忍を抱いて、例の廃ビルへひとっ飛び。
廃ビルがない。全焼し焼け落ちた瓦礫の山が目の前に拡がっていた!

エンディング、「アイヲウタエ」などいつも通り。
CM
提供&エンドカード(戦場ヶ原ひたぎ&ブラック羽川)

TVではなかったオープニングや次回予告が挿入されるBlu-ray(DVD)などの発売も楽しみです。

エンドカードや次回予告は公式Webサイトで公開されます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

2013年7月20日 (土)

HP-電波教師、THE UNLIMITED関係更新です!

KinutaHandicraft
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

のコンテンツで、

コンテンツを電波教師7巻発売に伴う情報を加えるため更新しました↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

また、{THE UNLLIMTED 兵部京介 ARCIVE」の発売に伴う情報のコンテンツへの反映や、”絶チル”コンテンツディレクトリからの「THE UNLIMITED」コンテンの独立ディレクトリへの移動↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

をメインにした更新をしました。

一部のファイルのディレクトリを新たなディレクトリに移動したので、結構大がかりな編集作業になりました。

2013年7月18日 (木)

「THE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVE」発売です

「THE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVE」発売です。

Webサンデー等では、1万部限定生産なので、ご予約をってあったけど、

ゲーマーズやコミックZINでは店頭販売してた。

広告の予約しましょうって何だったんだ?

Ynkacv

blu-rayなどの解説書と今回の本で分からなかった人物が明確になるように思った。

※フィギュアストラップってあるけど、本当は、”MOVICカラコレ”。
8月にカラコレ専用ディスプレイケースが発売よてい。飾るのが楽しみ!か

※店頭購入出来たので、ネット販売予約は解除しました。あしからず。

電波教師7巻の発売と購入特典、コミケ冊子情報

7/18、電波教師7巻の発売です。

店舗で集めた特典は次の通りです↓
Den7tok
左上から、コミックZIN、ゲーマーズ、
SSSショップ、アニメト4P、とらのあな8P

SSS漫画ぺーパー、アニメト4Pマンガ、とらのあな8P「電波教師外伝」なかなか面白かったです。

で、三洋堂書店は通販なので後日特典入手予定。

でコミケットカタログ84をとらのあな(アニメイトのとなり)で、電波教師7巻と一緒に買ったら、電波教師1限目カラーページ画像のクリアファイルが付いてきた!
Comk84
コミケカタログ、クリアファイル裏・表(?)
7巻。

で、コミケカタログに電波教師1話まるまるのって、マンガに対するコミケ準備会の突っ込み解説ページがついたり、さらには、カラーページで電波教師の広告マンガがあったりします。
※追伸、カタログに収録された電波教師は雑誌掲載時のそのまんまの原稿を使っているので、コミケカタログ入手後、コミックス8巻を入手すれば写植の違い探しなど、本編を楽しむ以外の2倍の楽しさがあります。

7巻表紙画クリアファイルは、抽選でやコミケ会場で配布らいしいです。

8巻8/16に発売予定で絶チル・THE UNLIMITEDとかぶっちゃって、8月も散財月です。

以上速報でした。

2013年7月17日 (水)

少年サンデー2013.33号、電波教師、感想・CM放送状況・他

サンデー夏の大感謝祭「爆サン」で、応募券4枚で抽選で1名に東毅先生、サイン入り色紙プレゼント!8/25応募締め切り、9/25発表。

って、複数応募可能なので、雑誌だと4冊=200+270×3=1,010。
サンデーSを加えると、550×4=2,200で、計3,480。
コミックスにも応募券があるので、440×4で1,760、計5,240。
もし、それぞれ、5冊づつ買ったら、5,240×5=26,200円。凄い計算。
確実に入手出来るものに費用を割り当てます。

で、33号に電波教師の特典があった
こんなかんじ↓
Denpa2
ネトゲのカードらしい。

『電波教師 83限目 班戦争・・・勃発!』

銀杏学園”神5”が決まり、班名は”銀杏組”になって、柊暦理事長によると”銀杏組”メンバーは本校に編入ってことになるらしい。

そうだ、”銀杏組”のメンバーは、田中さち子(天上院騎咲)、ルーチェ(荒木光太郎)、鑑純音、桃薗マキナ、七海征十郎!

3ヶ月のバトルの開始!頂点を目指す”銀杏組”。班戦争のルールや嫌がってたメンバーが本校に行く気になったかは、本誌で確認だ!

一方、本校の機械娘(白河ナミ)率いる「ホワイトプリンセス」は、

おっと、まだ無響零子、白河ナミの配下にいるゾ!

って、試合を申し入れた、斑の所属する親の斑、体育会系”タイタンズ”班長凶暴そうが対戦相手として登場。

対戦相手が違うので動揺する、白河ナミ。

そこに見学に来ていた”銀杏組”が登場。
”銀杏組”、”ホワイトプリンセス”の親つまり、”ホワイトプリンセス”を配下にしちゃう。

すると、”銀杏組”VS.”タイタンズ”の班戦争が勃発!

”銀杏組”は勝利し、頂点のSSランクへ到達出来るのか?次号(34号)に続く。

電波教師CM放送状況
7/12~7/17の銀の匙、コナン、ムシブギョウ、神のみぞ知るセカイ女神編、ゴルゴ13の各TV放送枠での電波教師CM放送は確認できませんでした。

”爆サン”のCMが目立ってました。

コミックス情報
7/16現在、コミックマート84カタログ冊子版の店頭販売を確認できませんでした。
電波教師7巻、購入特典一覧↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/7-8de4.html

※7巻のオビの応募要領で応募すると抽選で×名にA4クリアファイル(7巻表紙画像)に先生のサインが入ってプレゼント。
※サインなしは、コミケ84に出品予定らしい。

8巻は8/16発売予定!

今までの電波教師の軌跡をまとめたサイトもよろしく↓
http://homepge3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

※カテゴリー「電波教師」は今後整理予定です※

少年サンデー2013.33号、爆サン&絶チル

少年サンデー2013.33号でな”サンデー夏の大感謝祭「爆サン」が始まりました。
33号、200円で某コンビニでは、33号を買うと、クリアファイルが付いてくる特典が合ったっらしいです。
普段、近所のコンビニや書店ではサンデーを売っていないのであきらめです。

で、サンデー特製図書カード風壁紙がダウンロード出来るみたいです↓
Makjg_2 
url → http://websunday.net/
4箇所で4枚getで上の画像になります。
サンデーS 9月号にも応募券が付くみたいです。

『絶対可憐チルドレン 352nd sense.リターン・オブ・ファントム(6)』

さぷりめんと、なし。

本編
ギリアムのクーロンとして戦闘兵器として誕生した、一見ユーリ見える、少女達
ユーリ部隊(仮称)。

洗脳を解除したユーリ(ファントム・ドータ)側のユーリ部隊、アレクス・デュマ・ペールの3忍対ギリアム配下の多数のユーリ部隊の激突!!

ユーリ側のユーリ部隊が劣勢。

そこに真木、紅葉、葉、チルドレン達が現れる。

パンドラメンバーがギリアム配下のユーリ部隊と対峙する。

チルドレンと皆本は、ユーリ救出に向かう。

兵部京介が戻ってくれば、兵部マテリアル少年が消滅する。ってふと思う皆本。

アジトで待ち構えるギリアム。次号(34号)につづく。

こういう展開すきです。

さて、アレクス・デュマ・ペールが扉絵の誰なのか?教えて欲しい今日この頃↓
Zweei

7/18、書店の店頭に「兵部京介 アーカイブ」あったらどうしようって思います。

2013年7月14日 (日)

猫物語(白)第懇話『つばさタイガー其ノ貳』見た・関連情報

・関連情報1=物語シリーズ2ndシーズンのエンドカード次回予告は、公式HPで公開されます
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

・関連情報2=9月1日に「化物語」検定が開催されます。
→受験級:3級 4,800円(税込)/2級 5,800円(税込)、併願可。
→出題範囲=ノベル・アニメ。
→詳細は公式HPで確認して下さい。
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

猫物語(白)第懇話『つばさタイガー其ノ貳』見た

全体の流れ、羽川翼が戦場ヶ原ひたぎさんの自宅に居候する様子と”障り猫”こと「ブラック羽川」と怪異の「虎」のジャブの応酬。

CM
アーバン

012羽川による阿良々木暦の解説。
暦、高校では、授業は試験を受けないので有名(悪い意味で)。
ファイアーシスターズ(火憐、月日)と同様に中学時代から活動していたらしい。など

オープニング、歌:羽川翼「Chocolate insonia」(Bul-ray(DVD)上巻限定版CDに収録)、で
タイトル表示:「猫物語 白 つばさタイガー」 ※其ノ壹では”つばさタイガー”はなかった。
CM
Aパート
014、羽川が「また、章ナンバーが一つ飛んでる」って言ってる。
ひたぎさん宅でひたぎさんと同じ布団で目覚める翼。
羽川思う「阿良々木暦でもひたぎさんの寝顔を独り占めてきない」と。
ひたぎさんも目覚める。寝起きの挨拶を交わす2人。時間は午後1時半頃。

シャワーからの回想に入る翼。アニメで確認!
寝るときに「おやすみなさい」というのは、初めてなくらいの気がした翼。

015、午後1半にもどる。ひたぎさん昼食をつくる。食べながら会話する2人。
016、お茶をしながら、明日以後のことについて話すひたぎさんと翼。
借家に移るまでは、ひたぎ宅にいればとほのめかす戦場ヶ原ひたぎさん。
羽川翼は「うざくなってた戦場ヶ原ひたぎさんだった」。
CM
Bパート
017
、ブラック羽川登場!翼のストレスが限界に達したときブラック羽川になって翼としての記憶が無くなり、章が飛んだ
例の学習塾で寝たとき、ひたぎさんと一緒に寝たとき。
ブラック羽川、ひたぎさん宅を飛び出し、街に出かける。
018、「虎」を探しあてる、ブラック羽川。
ブラック羽川、虎に対して「ご主人様に害をなすようであればお前を殺す」と啖呵を切る。
「虎」、自分を見たことで、「我が輩はもう始まっている」と「猫」と「虎」が小競り合いをする。
019、ひたぎ宅に戻る、ブラック羽川。
ひたぎさん、ブラック羽川を見ても驚かず、素足でかけずり回った羽川に足を拭くように(タオル)を渡す。
さらに、ひたぎさん、ブラック羽川と握手する。
020、翼戸惑っていう「なんだろう、今度は一気に3章飛んでる」といって起きる。
ブラック羽川のときの記憶はない。体は1つなので疲労感がある。
朝6時、ひたぎさんはすでに起きていた。
ひたぎさんがジョッギングにいっている間に、翼が朝食を作ることに。
021、朝食、パン・牛乳・サラダ・ベーコンの卵焼き。
翼、パン・サラダ・卵焼きに何も付けず食べる。
ひたぎさん、何も付けないのをおかしく思い、パンにはジャム、サラダにはドレッシング、卵焼きには,醤油とかこしょうを付けるものではないかと噛みつく!

ひたぎさんは、「なんでも受け入れる羽川さんが問題だ」と指摘し、
「今での阿良々木君を好きってもっかいいえる」と詰め寄る。

エンデキング、歌:春奈るな「アイヲウタエ」、3種類のCDが7/24頃発売!
CM
提供&エンドカード「羽川翼&戦場ヶ原ひたぎ(&阿良々木暦)」

2013年7月11日 (木)

ねんどろいど「御坂美琴」(とある科学の超電磁砲より)発表!

GSCさん↓
http://www.goodsmile.info/

から、ねんどろいど「御坂美琴」(とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲より)が

発表されました↓
1363a357692fdeea4d8f0486d1a31f5b

みょうにかわいくなってて、かっこよさは感じません。

妹達は、にいてんご「とある魔術の禁書目録BOX」で5人揃うし、

白井黒子、初春飾利、佐天涙子、春上衿衣、固法美偉、上条当麻、木山春美、テレスティーナ・ライフライン・木原、アニューゼ、一方通行、打ち止め、結標淡希、ミサカ妹、インデックス、風斬氷華

が”ねんどろいどぷち”(プライズ)で揃いました。

にいてんご”の「ある魔術の禁書目録BOX」では、上条当麻、インデックス、インデックス(シークレット)、御坂美琴、白井黒子、月詠小萌、神裂火織、御坂妹5体

が揃いました。

ねんどどいどぷち と にいてんご はサイズが同じくらいなので、混ぜて遊べました。

2013年7月10日 (水)

少年サンデー2013.32号、電波教師、感想・CM放送状況・他

『電波教師 82限目 ”銀杏学園神5(ファイブ)”決定戦』

柊学園本校と戦う船場宇メンバー5名名付けて”銀杏学園神5”の選抜の1次投票の結果、

不和定光、櫛名田萌美、蔵持円、桃園マキナ、田中さち子(天上院騎咲)、荒木光太郎(ルーチェ)、七海征十郎、式島切子、千波花音、鑑純音

が残り、2次投票を前に、「クイズ銀杏学園生徒100人と俺にきました」で、候補者はアピールすることになった。

解答で”天然”を発揮する、式島切子と千波花音。彼女の理想が”腕力”って答える七海征十郎。

観衆に受ける答えを出すルーチェ(荒木光太郎)。

で、投票で当選を狙ってる不和定光、櫛名田萌美、蔵持円は、答えの正解が続くが、おもしろさがなく、観衆の受けが悪い。

ウケが悪いのに気づいた蔵持円、このクイズ大会は「ぼけ合戦」って言っちゃう。

クイズの解答が面白いのもあり、クイズ会場は観衆が取り巻く大盛況になる。

そんな中、鑑純一郎、”リアルタイム集計”を行うことに。

”騎咲先生の一番の愛読は誰?”、答え”桃薗マキナ”。

田中さち子(天上院騎咲)のマキナを見る目が変わる。

など、回答者の行動チェックの様な感じでクイズが進む!

で、純一郎の妹、鑑純音は、”兄い”の仕草から、今やっているクイズがウソだと見破って、

純音激怒で、バットで純一郎をぼこぼこにしちゃう。

観衆が見守る中でのことで、観衆は”キレタ純音生徒会長(桃薗マキナ)より怖い”と思う。

2次投票結果発表

1位=鑑純音(10位からの大躍進)
2位=桃薗マキナ(柊学園本校生の次に怖い存在だった
3位=田中さち子(マンガ家天上院騎咲として有名)
4位=七海征十郎(マッチョな解答が受けたのか?)
5位=荒木光太郎(理事長公認&命令、女子の制服・体操着・水着を着用)

みんな、銀杏学園で怖れられている、人物や2年3組のメンバーばかりだ!

で、まじめにクイズに答えた、不和定光、櫛名田萌美、蔵持円や

天然系の式島切子、千波花音は

落選。

次号(33号)に続く。

電波教師CM放送状況

7/6~7/10の名探偵コナン、ムシブギョウ、神のみぞ知るセカイ女神編、ゴルゴ13の各放送枠での電波教師CMの放送は確認出来ませんでした。

コミックス7巻購入特典情報
7/18頃発売で、色々購入特典があります
購入特典一覧を表示↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/7-8de4.html

過去の購入特典・グッズをまとめたコンテンツはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.32号、絶チル、感想・他

『絶対可憐チルドレン 351st sense.リターン・オブ・ファントム(5)』

センターカラー3ページ込みの計19ページ。

インタービュー見開きページ2ページ
「THE UNLIMITED 解き放て!キャストトーク」

ふむふむ、ふむ、ふむふむ。

ユウギリのキャラソン「未来物語」聞いたとき、ユウギリに思いっ切り「死亡フラグ」が立ったが、声優さんも「死亡フラグが立つ」と感じていたのか~。

で、全文は、7/18発売「兵部京介 ARCHIVE」(限定生産)に収録

だって。

「さぷりめんと」なしで本編

パンドラメンバーやチルドレン、皆本、賢木はパンドラの原潜「Untouchable」でヨーロッパに移動中。

ヨーロッパの某所では、ユーリ VS. ギリアム。

ギリアムの催眠超能力が、ユーリにダメージを与え続ける。

そこに、ギリアムのクーロンらしいユーリより幼いユーリ部隊が出現。

て、ユーリが拿捕してユーリの配下に入った連中がギリアムに襲いかかろうとするが、

ギリアムすかさず、自分の配下のユーリ部隊で防御する。

ユーリの配下のユーリ部隊にユーリは助けを呼んで来るように命令する。

ユーリ部隊が出てきてややこしいゾ。

護衛のいなくなたユーリは、ギリアムの催眠超能力で幻覚の深淵に沈んでいく。

幼女に戻ったユーリ

の前に、父、兄、そして母が現れる!

次号(33号)に続く。

ユーリはファントム・ドーターだの色んな名前があので、未だに混乱しています。

2013年7月 9日 (火)

Windows8への移行を考える

あと半年くらいでWinXPのサポート終了なので、Windows8に移行しないとと思った。

で、

ホームページ作成をするから、

テキストエディタ、グラフィックソフト、表計算ソフト、PDF作成編集ソフトがパソコン以外に必要だ。

HTMLでいちいち表を作るのはめんどくさいので、表計算で表の原形を作り、計算式でタグにしちゃって、コピー&ペーストでHTMLファイルに貼り付ける。

出来れば、HTMLタグの入れ子構造をチェックするソフトもパソコンとは別に用意する必要がある。

ネット環境も移行が必要なので、

DNSサーバなどの設定値の確認と設定。

FTPの接続先サーバ・ユーザー名パスワードの設定。

各SNSのアカウント確認、メールのサーバとアカウントの設定。

ブラウザもホームページ作っているので、最低2種類はインストールしたい。

その他、音楽プレイヤーの管理ソフト、携帯データの管理ソフト、出来ればワープロも欲しい。

どっちにして、Win8が安定するまでは、ネットは関係無くXP/Win8の併用運転だ。

そろそろ、パソコン買って、ソフトの手配をしなければ・・・。

2013年7月 8日 (月)

SNSだっけ、イマイチ使い方がわからない

例えば「ココログ広場」、ヘルプを見ても、かなりと遠い答えしかない

ので、利用使用が遠のいていく。

ツイートもヘルプ集見てても、直訳が混じって意味不明。

PDFとかでヘルプをまとめて公開して欲しい。

ブログとかHPは検索エンジンでヒットするのがうれしい。

電波教師7巻、購入特典の画像公開が始まる

電波教師7巻、新書版・192頁・税別419円らしい(税込み439円で売ってくれるとろがあるから)

の常連販売店さんでの購入特典画像が公開になってましたのでお知らせします。

アニメイト 4Pリーフレット
「DENPA MARKET CATALOG 84
TOKYO BIG SIGHT 2013 Summer」↓
Bo20130718_denpa07

↑左から鑑純一郎、千波花音、ルーチェ(荒木光太郎)
なんか伏線になっているのか?

ゲーマーズ 特製ブックカバー↓
Renpakyoshi7

↑左から、オフ会用にお色気コスプレする小宮流 と 小宮滝
(双子少女編より)

※ゲーマーズは1巻~6巻を買った場合、復刻ってあったので、昔特典として付けたブックカバーを付けるそうです。

とらのあな 8P冊子「電波教師外伝”俺達のジンクス”」↓
2000113000711p_2

↑左から、鑑純音、千波花音(?荒木光太郎か?まさか)

で、あとは、
コミックZIN、イラストカード
Dn74p2_3_2 
(74限目 2~3頁画像使用(写植等は無くなっています))

三洋堂書店、イラストカード↓
0020040000152
で左上から七海征十郎、鬼頭ミホ(味っ子)、
左手前、小宮滝、鑑純一郎、小宮流、叶美奈子、
「みんなみんな 仲間」って書いたのは、小宮滝と思った。
7巻って、”双子少女・後編/完結”が収録だった。
鬼頭ミホ、久しぶりの登場。

SSS店、まんがペーパー
516

ってなってます。

1巻からの6巻の購入特典電波教師グッズのまとめはこちらで見れます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

2013年7月 7日 (日)

猫物語(白)第懇話『つばさタイガー其ノ壹』見た

猫物語(白)『つばさタイガー其ノ壹』のTV放送を見ました。

アーバン
001

「羽川翼という私の物語を、しかし私は語ることが出来ない」って。
羽川宅で羽川が起きるところ。翼、廊下で寝てるんだ。
8月21日、って読めたんですが・・・

オープニング
曲「Chocolate insomnia」歌:羽川翼(堀江由美)、チョコレート不眠症って訳せる。

で、曲が流れる中、タイトル「猫物語 白」が表示。

CM

Aパート
サブ(?)タイトル『つばさタイガー其ノ壹』、表示。
002
羽川宅の変な習慣の話。
003
羽川学校へ向かう、途中、八九寺に会い、昨晩から阿良々木暦が帰宅していないらしいという結論になる。
004
八九寺が去ったあと、翼、怪異の巨大な白い「虎」と出会い、翼逃げないですれ違う。
虎が見える間、赤色の旗が青色になる。
005
学校で、戦場ヶ原ひたぎさんに「虎」のことで相談する翼。
教室にもどると、窓から見える景色のなかに立ち昇る煙。
翼がいう「私の家が火事だ」。
006
焼け落ちた羽川宅
007
翼、仮住まいとして、例の学習塾跡の3階の2番目の教室に決める。
自分自身でつじつまを合わせる、羽川翼。

CM

Bパート
009
翼が「章数が1つとんでない?」って言ってる。
廃墟で寝てる翼を揺り動かして起こす、ひたぎさん。
ひたぎさん、安堵から感情が大爆発!
010
色々、戦場ヶ原さん、翼を説教して、翼を自宅に連れて行くことに。
011
戦場ヶ原さんの自宅。「民倉荘102号室」?本日ひたぎさんの父は留守。
徹夜で翼を探していてので、ひたぎさん疲れ切ったので学校を休むことに。
ついでに翼も休むことになる。
2人で一緒にシャワー浴びる浴びないで、ひたぎ・つばさ漫才が展開。
暦からメール
「しばらく帰れない しんぱいすれな」
ひたぎさん、メール内容を察して、阿良々木暦は別の怪異で手一杯なので、「虎」の怪異の解決はひたぎさん達でやるしかないと思う。
ひたぎさん、翼に「今の暦好きか」と聞くと翼即座に「すき」って言っちゃう。

エンディング
曲「アイヲウタエ」、歌:春奈るな

CM

提供兼エンドカード(?/羽川翼/VOFAN)
Endcard01_2 

↑公式HPで公開してた。

物語シリーズは、色々なところに伏線があるので面白いです。

戦場ヶ原ひたぎさんの声がいつもと違って低いなって思いました。女性は年とともに声が低くなるので、ひたぎさん老化スゲー進行中!ってことでしょうか?

今回は、ひたぎさんと翼の漫才でした。

戦場ヶ原ひたぎさん誕生日のWebトップページ当日限定Ver.

7月7日、本日は戦場ヶ原ひたぎさんの誕生日ってことで、恒例のWEBでの誕生日おめでとう画像が公開です。

3年前からやってます、で今年はこんな感じ↓
Blog_yo

↑お誕生日画像、元サイズ960x660ピクセル(ブログ掲載画像は、元サイズより小さい)

今年はこちらのWebで公開↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

↑7/8になったら、いつものトップページに戻ってました。

2013年7月 6日 (土)

電波教師=カッター少女(式島切子)テーマ曲など

電波教師のカッター少女(式島切子)のネット動画で使われている、

Heat of Heartsのメイド革命って曲を

”ぴかる”さんが踊ってくれました。

で、今後、電波教師がコミケとかタイアップしていくと世の中の認知度が高くなって、ライブで”メイド革命”見たいって人か増えそうですが、Hear of Heartsさんはどのような対策をされるのでしょうか?

こんなの業界じゃ当たり前って割り切っちゃうのでしょうか?

で今回のお絵かきは、”こばと”さん作「ピカチュウ」でした!
Ht130706

Heart of Hearts発売のCDの曲の歌詞の実際については店舗で確認。

電波教師関係のまとめはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

「物語」2ndシーズン七夕短冊

<物語>シリーズセカンドシーズンの放送開始を記念し、

7月6日(土)~7月7日(日)の間、JR秋葉原駅構内・電気街口手前に

「<物語>シリーズセカンドシーズン 七夕短冊」の展開が決定しました!

とあったので見てきました↓
Bake130706

オッサンじゃま。

公式HPはこちら↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

2013年7月 5日 (金)

猫物語(白)/つばさタイガー(上、下)、発売日発表で予約開始!

西尾維新の物語シリーズ2ndシーズンのBlu-raa(DVD)の

猫物語(白)/つばさタイガーの発売が発表され、予約が開始されました。

全2巻で

1巻=つばさタイガー(上)、TV放送1話~3話収録、10月23日ごろ発売。
2巻=つばさタイガー(下)、TV放送4話~5話収録、11月27にごろ発売。

限定版は、1巻につばさタイガー主題歌「chocolate insomnia」CD、
2巻には、BGM収録CD
が付きます。

詳細は、公式HPで確認して下さい↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

2013年7月 3日 (水)

少年サンデー2013.31号、電波教師、感想・CM放送状況・他

『電波教師 81限目 選挙合戦!』

柊学園本校の班戦争に参加する銀杏学園メンバー”神5”を決まるため、銀杏学園選抜選挙を行うことにした鑑純一郎。

投票は昼と夜の2回。

1回目の投票で10名を選抜し、2回目で”神5”を決定することに。

どうも、銀杏学園の中では柊本校生の次に2年3組のメンバーを怖れているらしく、一般生徒は、2年3組の生徒が有望だと思っている。

が、2年3組の生徒達は、班戦争に負けると、退学になるリスクがあるので、自分から選挙活動しない!

が、田中さち子(天上院騎咲)は、勝手に生徒会長”桃園マキナ”の選挙ポスターを作って貼りまくっちゃう!!

で、物好きにも選挙活動しているのが、

不和定光、1年生、自称「人生全焼全勝の男」、でも背が低い、立候補理由は柊学園本校にスカウト→入学出来なかったから行ってみたい。

蔵持円、1年生、立候補理由は本校で自分の商才を試したい!

MOEMIこと櫛名田萌美、中等部3年生、立候補理由、ありとあらゆるランキングで1位をとるため。

選挙活動はなんでもありで、1回目の投票結果の動画で発表!

司会は放送部、千波花音!

ランキング
1位不和定光、2位櫛名田萌美、3位蔵持円、4位桃園マキナ、5位田中さち子(天上院騎咲)、6位荒木光太郎(ルーチェ)、7位七海征十郎、8位式島切子、9位千波花音、10位鑑純音。

萌美1位ならず。

って、5位~10位って2年3組のメンバーだ。モンスターマジック!

1位~4位は選挙活動した結果が表れた。

2回目の投票の参考のために、候補者用のステージを用意した純一郎。

お題「クイズ!!銀杏学園100人と俺に聞きました!!」のクイズで本当の正解を引き当てること。

選抜された10名全員、目をマルクし、絶句!!!

次号(32号)につづく。

今回大受け!!

電波教師CM放送状況
6/27~7/3のやはり俺の青春ラブコメは間違っている、名探偵コナン、ムシブギョウ、ハヤテのごとく、アラタカンガタリの各放送枠での電波教師CM放送は確認出来ませんでした

コミックス発売など情報
コミックス7巻 7/18発売、440円位、192P。
7巻表紙=水着の桃園マキナと天上院騎咲(田中さち子)、後ろ=鑑純音&千波花音。
で、購入特典:アニメイト=4Pブックレット、ゲーマーズ=1巻~6巻復刻オリジナルカバー、7巻=オリジナルカバー、ゲーマーズ=8P小冊子(外伝?)、
コミックZIN=イラストカード、三洋堂書店=イラストカード、SSS店=特製マンガペーパー。

※三洋堂書店さんは自分の行動範囲に店舗がないので、ネット購入予約しました(ネットでもイラストカード付)。
※一番近い三洋堂書店の店舗って、片道4時間強、運賃2,000円程度なので、送料込みで1冊買った方が出費が少なくて済みます。

8巻は8/16頃発売、440円、192P。

コミケ84関係
コミケ84カタログ冊子版、7/13発売。 
電波教師「71限目 憧れのコミックマート」+α掲載

コミケ84、8/10~8/12
電波教師クリアファイル(7巻表紙風)出品。
※7巻帯の応募で、抽選の上30名にサイン入りクリアファイルプレゼント!

過去のコミックス購入特典一覧などを知りたい(?)方はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.31号、絶チル、感想・他

『350th sense. リターン・オブ・ファントム(4)』

ブラック・ファントム(黒い幽霊)の秘密基地。超能力者のクーロン作成工場。

単身乗り込むユーリ!

ギリアムが現れる!

ユーリ、超能力者の子供やクーロンを商品として取引するのをやめさせるため、工場を破壊しに来たらしい。

ユーリ、言ったか言わないか知らないが、

「その幻想をぶち殺す!」

ユーリとギリアムの激闘が始まる!

弱いと思っていたギリアムの超能力攻撃がヒットしつづけ、弱っていくユーリ!

あとがない、ユーリ!!絶対絶命だ!!

で、次号(32号)、Cカラー+声優インタビュー記事で続く!!!

で、ギリアムやユーリなど超能力者のクーロンのひとりがユウギリだったことが今回明確になりました!!

で、財団てのがソフィー王女のモナーク公国の財団だとはっきりしてきました。

何か、超能力者の背景が、柴田昌弘著「赤い牙シリーズ”ブルーソネット”」(白泉社)って感じになってました!!(わかんねだろーな)

今手に入る書籍では、「とある魔術の禁書目録」系が一番近いかもです。

ところで、絶チルのリミッター型アクセサリーって、発表がないのでペンディングになったのでしょうか?

勝手に絶チル もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

追伸:コスパで「THE UNLIMITED 兵部京介」関係のグッズ予約してました。

2013年7月 1日 (月)

絶チル・カラフルストラップ用のディスプレイケースが発表されました!

絶チルコミックス第28巻「兵部京介 カラフルストラップ付き」
ブログ記事

絶チルコミックス第29巻「明石薫 カラフルストラップ付き」
ブログ記事

では、ディスプレイカードにカラフルストラップ(以後、カラコレ)を引っかけるので、面積取り、また埃の心配もありました。

2013.8月にカラコレ専用のディスプレイケース「カラコレ CASE」が発売されることが発表されました。

で、7月発売の「兵部京介 アーカイブ」にも”カラコレ”がついてくるので、発売されるケースに入れて飾るのもいいと思いました↓
Item24951_1  
MOVICサイトへ

よく絶チルとハヤテのごとくはコラボしているので、ハヤテのカラコレもあります

※記事の画像の小さい方が「カラコレ」で多きほうは、「プライズのねんどろいどぷち」です。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »