« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

アニメ「とある科学の超電磁砲S」の感想

アニメ「とある科学の超電磁砲S」ですが、

Sは第2の意味のSecondかと思ってましたが、TV放送では、Sistersだっとようです。

ところで、アクセラレータの超能力レベルアップのための妹達の話は、

とある魔術の禁書目録、ノベル でやって、

とある魔術の禁書目録、アニメ でやって、

とある魔術の禁書目録、マンガ でやって、

とある科学の超電磁砲、マンガ でやって、

今回のアニメ化なので、あきあきしてしまいました。

後半のどこかで、オリジナルストーリーの放送を希望します。

なんか、「とある」系も末期症状に陥っていると再認識してしまった!

※新約とある魔術は、文庫本が分厚いだけで内容がなくて、作者と編集者のオナニーになっているし、
※アニメ「とある科学の超電磁法S」では、”とある系のポイント”である時系列をねじ曲げたりで、

ハルヒと同じく、角川が絡む作品は読者・視聴者を馬鹿にした作品に移行していくことがわかります。

以後、とある系のブログはよほど気が向いたときだけに書き込みます。

ワールドホビーフェアー2013夏行ってみた

WHF'13Summer(ワールドフェアー2013夏)行ってみた!

で、同じ時間帯着いたせいか、土曜より日曜の方が混んでる感じがした。
→時系列ツイートの通り。
何かツイートで見ると駅から会場に入るまで、90分くらいかかってみたいです。

サンデーブースの雰囲気(ブレブレ写真)↓
Sunboos

ゲットしたもの↓
Whf13su
上から、カタログ、会場案内図、
赤矢印が”電波教師”テレカで、右側が会場購入特典の”しおり”で複数の中から選ぶことが出来る。

で、袋に入った、高橋留美子先生35周年記念完全受注生産画集申込書

てなってます(値段が考えどころだと思った)。

サンデーくじは、並んでる人が多いと感じたので、パスしました!

WHF'14冬でも同じ商品が販売されますように。

2013年6月29日 (土)

KinutaHandicraft更新しました!

HP(ホームページ)、KinutaHandicraft更新しました。

更新内容6/5~6/26のサンデー系雑誌、メディアの情報をと入り入れ更新しました。

勝手に絶チル、電波教師は、雑誌やWeb情報を追加。

THE UNLIMITED 兵部京介は、雑誌、Blu-ray(DVD)の情報を追加。

ひめはじけ系は、”M・ゲーム”(むちむちゲーム)の連載情報を追加し、タイトルを”勝手に「ひめはじけ」+α”としました。

トップページurl↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya

今回は、突貫工事になったので、リンク切れや誤字脱字が多々発生していると思われますが、ご容赦願います。、

2013年6月26日 (水)

少年サンデー2013.30号、電波教師、感想・CM放送状況、他

『電波教師 80限目 最強キャラ』

柊学園本校と闘うことになった、鑑純一郎グループ。

純一郎チームメンバーに柊本校3年、暁すばる、個人ランク1位のSクラスが名乗り出た。

「KS」=「恋をしないと死んでしまう病」罹っているって説明だけど、恋する相手は”食べ物”。

つまり、「食べないと死んじゃう」って、普通じゃないか!

で、暁すばるの特殊能力は、共感覚の持ち主で、他人の思考や感情を色として認識でき、鋭さを増しているらしい。

あまりにも、かっ飛んでいるのか、純一郎、メンバーになることを断る。

純一郎、ゲーセンで遊びながら、5人のメンバーを考える。

ゲームの対戦相手は、時坂朋也。

なんと、柊学園本校VS銀杏学園の対戦で、柊学園本校側メンバーは時坂朋也が指揮するって!!!

で、鑑純一郎は、銀杏学園の全生徒に通知、”対戦メンバー”は総選挙で決定するって!!!

次号(31号)につづく!

コミックスなど情報
コミックス7巻は7/18頃、440円位で192ページで発売予定!
→収録内容は、双子少女編後編、夏休み各編、描き下ろしおもけ「ルーチェ(荒木光太郎)」関係マンガ。
→購入特典、アニメイト=4Pリフレット、ゲーマーズ=1~6巻復刻ブックカバー、7巻=新作ブックカバー、とらのあな=8P小冊子、コミックZIN=イラストカード、三洋堂書店=イラストカード。
※三洋堂書店は通販でも特典が付くらしい。多分他も同じだとおもうけど?
→コミックス7巻帯の応募方法での応募で抽選の上30名にサイン入りコミケ84販売(?)クリアファイルプレゼント!

コミケ84
コミケ84カタログ(冊子版)、電波教師「71限目 憧れのコミックマーケット」(連載時18P)+東先生インタビュー記事や描き下ろしイラストメッセージなど(18P+17P)になりそう!!
コミケ84カタログは7/13あたりから店舗販売か?
コミケ84本番、8/10(土)~8/12(月)開催。電波教師のクリアファイルを配布。
デザイン:表=水着の天上院騎咲(田中さち子)と桃園マキナ(後=千波花音、鑑純音)、裏:コミックス4巻表紙画。

コミックス8巻は8/16頃、192ページ、440円くらいで発売よてい!!
→68~76限目の時坂朋也編、憧れのコミックマーケット、柊有栖VS無響零子編前編
の収録になりそう。

Webサンデー↓
http://websunday.net/denpa/

コミケ出品クリアファイルは、WHF'14winter+通販に登場するとうれしい。

CM放送状況
6/21~6/26の
やはり俺の青春ラブコメは間違っている、名探偵コナン、ムシブギョウ、ハヤテのごとくcuties、アラタカンガタリ、ゴルゴ13の各放送枠での電波教師CM放送はありませんでした。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.30号、絶チル・感想他

『絶対可憐チルドレン 349th sense. リターン・オブ・ファントム(3)』

さぷりめんと なし

「兵部京介、復活」の予知を受けて、出動するザ・チルドレンと皆本光一。

実は、高度超能力者の海外派遣は、違法行為だったけど、局長の機転が利いて、別の名目での極秘の海外出張になった。

オフラーンス国へは、P.A.N.D.R.A.のテレポートゲートを使って移動することに。

途中で紅葉が合流して、「大規模な催眠操作」の調査結果について語り、防犯カメラ映像に知らない少女(雲居悠里)が映っていた。

その映像を見た、薫は、映像に映った少女を助けに行く気になった。

次号(31号)につづく

なんか、B.A.B.E.L.と犯罪組織P.A.N.D.R.A.が手を組むこと自体、違法行為だし、何か変。

で、前号で眼帯したアンディ・ヒノミヤがでてきたけど、時系列で物語が進んでいるなら、薫達が中2で夏服着てたから、2014年6月以降の話だと思ったので、

アンディは、2013年5月中旬頃、P.A.N.D.R.A.と別れ、自分探しの旅でてから、その後、ソフィー王女のいるモナーク公国の超能力者支援(?)財団で仕事することになったらしい

って想像しました。

なんで、眼帯をするようになったか?絶チル本編に登場するまでの1年間が気になるところです。

で、コミックス35巻は8/16頃発売で、「アンリミ」コミックス1巻も同時発売で、なんか豪華特典、限定版もあるみたい(サンデーS 8月号による)。

勝手に絶チル もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

「THE UNLIMITED 兵部京介 04」の発売です

「THE UNLIMITED 兵部京介 04」の発売です!
外観↓
Ul04_1

Unl04_2 
左上から、ケースに入ってる紙、
藤浦葉のCD、本編映像ディスク、
歌詞カード、ブックレット、アンケートのお願い。

映像メディア
・ALL
・(Chapter)
・・#07 超能部隊・前編-Generation ZERO PART I-
・・・AVANT、OPENING、A-PART、B-PART、ENDING、NEXT
・・#08 超能部隊・後編-Generation ZERO PART II-
・・・AVANT、OPENING、A-PART、B-PART、ENDING、NEXT
・#08AUDIO COMMENARY(遊佐浩二、ゆかな、平野綾)
・APPENDIX
・・TV-CM
・・・CDシリーズ(OPテーマ編)、CDシリーズ(EDテーマ編)
・・・CDシリーズ(可憐GUY's編)
・・・可憐GUY'sアルバム

一応、
#07OP=LAST RESOLUTION Japanese、映像白黒基調・Queen実体化
#07ED=曲BRAND NEW EDEN
#08OP=LAST RESOLUTION Japanese、映像白黒基調・Queen実体化
#08ED=曲ADVENT

映像メディア#05、#06のどちらかで、ハヤテのごとくコラボ「アンリミ」番宣CMを収録して欲しい!

特典CD
1.TAKE IT EASY!!(藤浦葉 starring 羽多野渉)
2.TAKE IT EASY!! Isnt.

あと歌ってないのは、カガリ、カズラ、パティ、九具津、黒巻、ヤマダ・・コレミツあたりか?
オカマのマッスルは”絶チルドラマCD~カリブのなんたら~”で歌ってる!

勝手に絶チル THE UNLIMITEDもあります↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

「Ambitious」、ザ・チルドレンミニアルバムの発売です!

外観↓
Ambito1

左上からアウターケース表、アウターケース裏、
PV-DVDディスク、アルバムCD、
ケース裏、ケース表(ブックレット表紙)

Ambito2

↑ブロマイド4枚(PV映像より)、アンケートのお願い。

感想他、
CD収録曲
1.Triple Message/ザ・チルドレン
2.CRESCENT MOON/野上 葵 starring 白石涼子
03.星のPULSE/三宮紫穂 starring 戸松 遥
4.RAY OF THE SUN/明石 薫 starring 平野 綾
5.☆Seventh★Heaven☆ ver.2/ザ・チルドレン

2曲目から歌い手=曲名の関係は

野上葵=三日月、三宮紫穂=の鼓動、明石薫=太陽の光線、ってなって、

それぞれのリミッターの形からイメージされた曲だと思いました。

曲を聴いてみて、”絶チル”の軽さでなく、ある程度重いので、根底に「THE UNLIMITED 兵部京介」のテーマがあると思いました。

ブックレットの歌詞は、このシリーズで採用されているパート別の色分け印刷になってます。

PV-DVD
Triple MessageのOP(ED)サイズでのPVになったました。
アニメーションと曲が完全一致でGOOD!です。

勝手に絶チル! THE UNLIMITEDもあります↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年6月25日 (火)

サンデーS8月号「THE UNLIMITED 兵部京介 #04」見た!

『THE UNLIMITED 兵部京介 #04暗殺のメロディー(2)』

サンデーS8月号の表紙に兵部京介が登場!!

巻頭カラー(雑誌13ページから掲載)、3ページ+32ページ、計35ページ。

で、

第二次大戦の戦友カルロと取引しようとする兵部だったが、カルロは兵部を司法当局に売ったらしい、

カルロは、兵部を罠にかけようとしたが、逆にヒノミヤの超能力無効化能力により居場所を特定されて、

カルロは、今まさに、兵部の攻撃を受けようとしていたが、最後の超能力を振り絞って、兵部達に襲いかかる!

危うし!ヒノミヤで次号(9月号)につづく!

原作アニメと見比べると、場面、セリフがかわってなぁって思いました。

アニメは、Blu-ray(DVD)の「THE UNLIMITED 兵部京介 01」に収録されています。

で、「THE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVE」7/18発売は10,000部限定発売だから予約した方がいいとあったので、アマゾンで予約しました。

7/18書店店頭に置いてあったらどうしましょって感じです。

で、特報!!!

絶チル35巻とアンリミ1巻のコミックスが同時発売で、アニメ公式ガイド付き特典もあるらしい!!

続報を待つ!

ところで、”アンリミ”のコミックスって、#01が51ページ、#02が46ページ、#03が36ページ、#04が35ページなので、170~174ページで440円になりそうで、週間連載の192ページに比べますます割高に思えます。何せ絶チルは192ページっていっても4ページは白紙だから、白紙なくして、188ページで税込み430円で売って欲しい。

物価上がってて、そのうち消費税上がって、源泉所得税に復興税が加算されて、実質収入減になるので、コミックスも無駄を省いて値段を下げて欲しい!!

大柿先生のツイートの#04のカラーページと実際カラーページが違うので、カラーページが1ページから3ページに増えたと思いました。、

大柿先生のツイート↓
https://twitter.com/ogakirokurou

勝手に絶チル! THE UNLINMITED もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年6月22日 (土)

来週(6/24)からはタイヘンだ!

んで、

6/25でしたっけ、サンデーSが発売で「THE UNLIMITED 兵部京介」の連載見て、感想ブログを書く。

6/26は、トリプルで来て、アンリミBlu-ray(DVD)の発売、絶チルミニアルバムCD発売、

サンデーの絶チル連載、それぞれの視聴と感想ブログ。

週末には、月単位のHP更新!

その週末には、WHF'13Summerがあって、絶チルや電波教師のグッズのgetを目指、そのj結果についてもブログやHPでの報告作業があります。

実に、

タイヘンだ! タイヘンだ!
もう一回言うぞ タイヘンだ!
斬新な遭遇はほら吹き話でおしまい?
タイヘンだ! タイヘンだ!
人間はみんな タイヘンだ!

です。

ここまで読んで”にんまり”出来た方は偉い!

答え:「波打ち際のみむろさん」のオープニングテーマ曲「七つの海よりキミの海」

※一応、本人はギャグのつもりです。

ちなみに、Moraダウンロードで「七つの海よりキミの海」を聞きながらかいてみました!

「高価買い取り」屋さんに行ってみた

今回は、下世話な「高価買い取り」を宣伝してるお店の話なので、気分を害される方もあるかも知れませんので、不快に思う方は、記事を展開しないで下さい。

金がない!家中など探しまくる!

お宝み~っけ!

ってことで、引き取ってもらいにいきました。

おたからや(成城)さんは、田中貴金属さんと同等のレートを提示したいただいたので、引き取っていただきました。

が、大吉(成城)さんは田中貴金属さんのレートの80%提示でした。

そこで新聞で見た貴金属レートの話を持ち出したり、手数料がいくら?とか、手数料を引く前の評価格はいくら?

など質問しましたが、

霧のかかった答えを繰り返し、”人を煙に巻こうとしている”としか思えず、不快感全快になりました。

「大吉」さんの店員の質、さらには『大吉』さんの企業ガバナンス・コンプライアンスに疑問を覚えました。

個人の1つの体験とその感想なので、皆さんの場合はどうなるか分かりません。
あしからず。

2013年6月19日 (水)

少年サンデー2013.29号、電波教師、感想・他

『電波教師 79限目 ナゾの「KS」少女』

柊有栖と柊暦が柊一族たってことはわかってたこでど、まさか従姉妹(いとこ)同士だとは思わなかった!

「本校校長になる」と大見得を切った純一郎に柊有栖が本校のシステムを柊暦に説明させる。

で、学年別生徒数、個人成績6段階ランク分けの人数が具体的に示されてた!

で、班対応戦の「班戦争」では、7段階の区分があり最高レベルの”SS”に未だ到達した班がない。

そこで、純一郎が率いる”班”がSSランクに達したら、純一郎が校長になることが出来る!

帰還期間は3ヶ月。

メンバーを考えているところに、”AMOUR”と書かれた帽子をかぶった本校3年女子が現れ、メンバーになりたいと懇願する!

彼女に言い分は、「KS」という死の病に冒されている。
※雑誌では、”犯されている”ってなったるけど意味が違うと思う。

※KSそれは、”をしないとぬ”という恐ろしい病気!

なんと、”KS”少女は、個人ランキングトップ(S)クラスの人だった!!!!!

で、次号(30号)につづく。

7巻は、7/18発売予定で、今回も特典があるらしい。

電波教師CM放送状況
29号発売までの1週間のTV放送、
やはり俺の青春ラブコメは間違っている、名探偵コナン、ムシブギョウ、ハヤテのごとく、アラタカンガタリ、ゴルゴ13の放送枠内でのCM放送はありませんでした。

勝手に解説電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

※以下業務連絡
『M・ゲーム』、ヒロインを見た瞬間”ひめナデコ”だと思ってしまった。

少年サンデー2013.29号、絶チル、感想他

『絶対可憐チルドレン 348th sense.リターン・オブ・ファントム(2)』

さぷりめんと なし。

本編

朝、薫が寝ぼけて、皆本の寝室に居るので、皆本が薫を薫達の部屋に運ぼうとしているとき、

兵部マテリアル少年が成長してる!!!

で、兵部が戻って来そうだと予知も出る!

で、兵部の消息をおっていた某財団から調査結果について、B.A.B.E.L.に連絡入った。

担当者は、シルエットから、アンディー・ヒノミヤと推定できる!!

TVアニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」とマンガがシンクロしたゾ!

こっちで出てくると、「THE UNLIMITED 兵部京介」2期で使用制限がありそう?

で、”(財団の)彼女”と言っているので、こちらは、ソフィー・グレース王女のことらしい。

で、色々あって、チルドレン達、B.A.B.E.L.が”兵部帰還”をサポートすることになった。

で、次号(30号)につづく!!

30号発売日は、

「THE UNLIMITED 兵部京介 04」のBlu-ray(DVD)が発売になって、特典で”藤浦葉”が歌う曲のCDが付いてきたり、

『ザ・チルドレン starring 平野 綾&白石涼子&戸松 遥 「Ambitious」』のミニアルバムCDが発売になったりで、

大変です。

で、「THE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVE」は、

最初WEBで7/16発売ってなってて、雑誌で7/17発売ってなってて、

29号発売で、7/18発売で統一されました!

コミックス35巻は、8月に発売予定だって!

で、WHF'13Summer開催のお知らせがあった。新しいグッズがあれば行ってみたです。

2013年6月12日 (水)

少年サンデー2013.28号、電波教師=感想・CM放送状況・他

『電波教師 78限目 リメイク』

18ページ掲載。コミックスだと8巻2話目になりそう。

で、1on1で勝った無響零子。

無事、柊本校から銀杏学園に転校決定。

負けた、機械娘こと白河ナミは、柊有栖校長から"Eランク"生徒と告げらた、”Eランク”になると住む部屋・生活環境が厳しく制限され、もちろん外出もできなくなる。

エグイ規則を作るとは、柊有栖、陰湿!!

で、有栖は、14才の時から、本校校長になったときの黒い学園改造計画を考え続けたいたと、バックステージにあった。

”Eランク”になった白河ナミは、零子の試合が楽しかった。今までこんなことは、本校では無かった、って大感激。

で、本校にもどる前に、零子ともう一試合することに。今度は鑑純一郎は白河ナミ側に付くって。

この流れを茶番だと思った、柊有栖が全否定の暴言を吐く!!

怒った鑑純一郎、「自分が柊本校校長になって、柊有栖を再教育する」ってみんなの前で宣言しちゃ!!

理事長の柊暦は、傍観者に徹してる。

で、”AMOUR”って帽子をかぶった謎の少女が出てきて、

「想像以上に面白い人なんだけど。」って。

謎の少女登場で、次号(29号)に続く。

で”AMOUR”って辞書引いたら、「情事・愛人」のことだって。

謎の少女も危ないかも!?

ところで、鑑純一郎はどうやって柊学園本校の校長になるんだろうか?

電波教師CM放送状況

6/7当たりから6/19のTV放送の

ムシブギョウED後に電波教師CM、Ver.2が放送されました。

その他、はやり俺の青春ラブコメは間違っている、名探偵コナン、ハヤテのごとく!Cuties、アラタカンガタリ、ゴルゴ13の各放送枠では、CM放送がありませんでした。

で、コミックス7巻、7/18頃発売、440円くらいで、192頁で

双子少女編後編(完結)、夏休み編、と おまけマンガ「ルーチェ(荒木光太郎)の話題」が収録されるらしい。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.28号、絶チル=感想・他

『絶対可憐チルドレン 347th sense. リターン・オブ・ファントム(1) 』

全18ページ

さぷりめんと なし。

本編

現在に戻り、某島の領有権を巡り、某国エスパー兵士とB.A.B.E.L.のチルドレンの激闘!!

と思いきや、某国兵士も女性なので、チルドレンと化粧談義になった今回は、和解だって。

で、兵部マテリアル少年が迎えにきて、不二子さんの遺言の話って、

”不二子さんの遺言”の話ってどんなのだったか?忘れた。

作者も思いっ切り不透明にした!!

で、ユーリの話になって、某地にユーリ登場!!

ユーリ曰く、「始めましょうか・・・、Traitor(反逆者)の戦いを・・・!」

カックイいー!!

次号(29号)につづく。

絶チルでは少ない激闘を期待!

7月は「兵部京介 アーカイブ」の発売。webだと、7/16頃、雑誌だと7/17頃発売。ってまた、書店さん任せで店頭販売か?つまり、7/18に店頭に並ぶのか?

で、8月に絶チル最新刊(35巻)発売決定!続報を待て!!!!

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

※フレーム対応のブラウザでご覧ください。

2013年6月 5日 (水)

少年サンデー2013.27号、電波教師、感想・CM状況・7巻情報

『電波教師 77限目 勝者』(18ページ掲載)

無響零子 VS. 白河ナミ、バスケの1 on 1で対決。

無響零子、一度見た物事を完璧に再現できる能力を駆使し、すべての部活の決め技を記憶して、再現してこうげする。

白河ナミ、中学時代からバスケの天才!

あらゆる部活の決め技をくり出す、無響零子に押され気味の白河ナミ。

体力の劣る無響零子を持久戦に持ち込もうとする、白河ナミ!

体力が尽きた無響零子。白河ナミにすきができ、突破する零子!

実は演劇部を再現、演技をしていた無響零子。

ついにゴールを決める無響零子。

ゴールを決めた技は、白河ナミが教えた技だった!

衝撃を与え、次号(28号)につづく。

で、白河ナミのニックネームが”機械娘”になった(?)

5/31~6/5の次のTVアニメ枠での”電波教師CM放送”はありませんでした。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている、名探偵コナン、ムシブギョウ、ハヤテのごとく!Cuties、アラタカンガタリ、ゴルゴ13。

電波教師コミックス7巻は7/18頃発売予定。P192、大体440円。

双子少女編後編、、夏休み編、おまけまんが「荒木光太郎(ルーチェ)の話題」あたりを収録らしい。

購入特典や、オリコン週間ベスト30に入選を期待します!

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.27号=絶チル感想・他

『絶対可憐チルドレン 346th sense. 終わりの始まり(9)』

さぷりめんと なし

本編

志賀を殺されて逆上した兵部は、コメリカ軍を全滅させる殺人鬼になりかけていたが、芥の必死な説得があって、

未来で「Queen」にあったとき恥ずかしくないために無駄な破壊や殺人はやめた。

本土に帰り志賀の葬式で兵部が学ランを着て参加した。

こうして兵部の過去が明らかになった。

次号(28号)から新展開!!

って、話が飛び飛びなので、このあたりで、全体をまとめた、34.5巻とか”絶チル事典”あたりの出版があるとうれしい。

で、ハヤテのごとく!Cuties #8 西沢歩』の放送で

Aパートで西沢が新聞を持ってるシーンで”悪のエスパー軍団”って見出しの前振りがあって

Bパートでバイトが終わって、ハヤテと一緒に帰りたい西沢が、ハヤテに理由説明するシーンで、

アンディ・ヒノミヤ、兵部京介、マッスル、ユウギリ、パティ・クルー、

ヤマダ・コレミツ、九具津隆、黒巻節子、加納紅葉、藤浦葉、真木司郎、

みんな目を真っ赤にして登場!!!!!!!

で、注意コメントが表示され、

「※画像はイメージです。実在する悪のエスパー集団とは多少異なります。」って、

多少異なります”・・・・・・・・おいっ!!

実在するのかよ! ・・・・・・・ P.A.N.D.R.Aメンバーだってばればれ!.

というわけで、ハヤテと絶チル系またもコラボしてました!!!

あと、「THE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVE」大体3,150円/A5サイズ/P260ですが、

7/18発売から7/16頃発売になってました。

とりあえず、7/16にチェックしてみます。

「THE UNLIMITED 兵部京介」をカタカナ4文字で表記してるサイトが多いので、ここは検索でヒットしにくいかも?

2013年6月 1日 (土)

遅れまくって、ホームページ更新出来た!

ホームページの更新がやっと出来ました。

今回は、

『THE UNLIMITED 兵部京介』のBlu-ray(DVD)#03の発売に伴う情報とか、

『絶チル』の中学生編のさぷりめんとにあった、ハンゾウ・ナイの近況を人物紹介に反映したり、

物語シリーズ(×物語)の公式HPに対応した、メニューへの変更

を行いました!!

携帯でのHP閲覧が出来前からのHTMLコンセプトなので、フレーム表示対応のブラウザでご覧下さい!!

ulr↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

とある科学の超電磁砲S-#08見た

『とある科学の超電磁砲S #08 Item(アイテム)』、見た!!

で、

全体としては、御坂美琴が、御坂妹を殺す実験を阻止するために、各実験施設の関連データなどを破壊して回っていたが、御坂美琴の行動を阻止するために、学園の闇(?)組織アイテムが動き出し、アイテムメンバー=フレンダ vs 御坂美琴!

微力ながら、布束砥信も独自に御坂妹関連のデータ破壊に動き出す!!!!!!

って感じです。

でそれぞれは、

アーバン
コミックス5巻P68、P66~P68、P82で展開!

OP
いつも通り

Aパート
コミックス5巻P69~P81、P93、P82~P90

Bパート
コミックス5巻P93~P115、P137~P139、P115~P129

ED
いつの通り

次回予告、#09 能力追跡(AIMストーカー)

御坂美琴、
アイテム(リーター=麦野沈利、フレンダ=セイヴェルン(粛正後だいぶ経過してフルネーム分かる))、絹旗最愛、滝壺理后(超能力をMaxにするためヤクを常用。いつもラリッてる))
布束砥信
などが登場!!

アニメはコミックスとはビミョ~にセリフが違ってました!

※コミックス5巻
正式には、『とある魔術の禁書目録外伝「とある科学の超電磁砲」』05。
角川パブリッシング/アスキーメディアワークス。
P37~第25話8月16日
P69~第26話8月19日(1)
P93~第27話8月19日(2)
P123~第28話8月19日(3)

となってます。

Blu-ray(DVD)は全巻購入予約出来ます!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »