« 少年サンデー2013.30号、絶チル・感想他 | トップページ | KinutaHandicraft更新しました! »

2013年6月26日 (水)

少年サンデー2013.30号、電波教師、感想・CM放送状況、他

『電波教師 80限目 最強キャラ』

柊学園本校と闘うことになった、鑑純一郎グループ。

純一郎チームメンバーに柊本校3年、暁すばる、個人ランク1位のSクラスが名乗り出た。

「KS」=「恋をしないと死んでしまう病」罹っているって説明だけど、恋する相手は”食べ物”。

つまり、「食べないと死んじゃう」って、普通じゃないか!

で、暁すばるの特殊能力は、共感覚の持ち主で、他人の思考や感情を色として認識でき、鋭さを増しているらしい。

あまりにも、かっ飛んでいるのか、純一郎、メンバーになることを断る。

純一郎、ゲーセンで遊びながら、5人のメンバーを考える。

ゲームの対戦相手は、時坂朋也。

なんと、柊学園本校VS銀杏学園の対戦で、柊学園本校側メンバーは時坂朋也が指揮するって!!!

で、鑑純一郎は、銀杏学園の全生徒に通知、”対戦メンバー”は総選挙で決定するって!!!

次号(31号)につづく!

コミックスなど情報
コミックス7巻は7/18頃、440円位で192ページで発売予定!
→収録内容は、双子少女編後編、夏休み各編、描き下ろしおもけ「ルーチェ(荒木光太郎)」関係マンガ。
→購入特典、アニメイト=4Pリフレット、ゲーマーズ=1~6巻復刻ブックカバー、7巻=新作ブックカバー、とらのあな=8P小冊子、コミックZIN=イラストカード、三洋堂書店=イラストカード。
※三洋堂書店は通販でも特典が付くらしい。多分他も同じだとおもうけど?
→コミックス7巻帯の応募方法での応募で抽選の上30名にサイン入りコミケ84販売(?)クリアファイルプレゼント!

コミケ84
コミケ84カタログ(冊子版)、電波教師「71限目 憧れのコミックマーケット」(連載時18P)+東先生インタビュー記事や描き下ろしイラストメッセージなど(18P+17P)になりそう!!
コミケ84カタログは7/13あたりから店舗販売か?
コミケ84本番、8/10(土)~8/12(月)開催。電波教師のクリアファイルを配布。
デザイン:表=水着の天上院騎咲(田中さち子)と桃園マキナ(後=千波花音、鑑純音)、裏:コミックス4巻表紙画。

コミックス8巻は8/16頃、192ページ、440円くらいで発売よてい!!
→68~76限目の時坂朋也編、憧れのコミックマーケット、柊有栖VS無響零子編前編
の収録になりそう。

Webサンデー↓
http://websunday.net/denpa/

コミケ出品クリアファイルは、WHF'14winter+通販に登場するとうれしい。

CM放送状況
6/21~6/26の
やはり俺の青春ラブコメは間違っている、名探偵コナン、ムシブギョウ、ハヤテのごとくcuties、アラタカンガタリ、ゴルゴ13の各放送枠での電波教師CM放送はありませんでした。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

« 少年サンデー2013.30号、絶チル・感想他 | トップページ | KinutaHandicraft更新しました! »

コメント

なんかこの前の少年サンデーで鑑純一郎さんが
「俺がこの勝負に勝ったら柊学園の校長になって
この学園をもっと面白くしてやるよ。
そのかわり俺がこの勝負に負けたらオタクをやめる+お前の奴隷教師になってやるよ。」
と言っていたんですが作者どう集収つけるつもりでしょう?この先の電波教師超おもろくなりそうですねぇ
まぁ電波教師の世界だと正直なんでもありですが(笑)

昼間っからこんなにブログ更新しまくっていてすいません。
ニート時代の鑑と一緒で俺、26歳のくせに就職してませんから(涙)
あ、僕のブログじゃないのに個人的な愚痴言ってしまってすいません。
あと僕実は参議院議員の息子だったりしちゃいます。
僕も「超弩級物語」という題名でブログを開いています。是非時間があったらのぞいてみてください。

今後の電波教師の行方は、読者アンケート結果も含めて進展して行くんじゃないでしょうか?
ブログ「超弩級物語」って、Amebaのでしょうか?
プロフィールがかなり違っているので、違うURLの木がします。
そこで、コメントのアドレス(URL)欄への記入をお願いします。

あと、記入(送信時間)ですが、スマホなどネット携帯が充実している今日、”いつ送信か”はあまり関係ないようなに思います。授業や仕事の休憩時間の利用もありますし、海外の夜って場合もあるでしょう。

確かにものすっごい正論

俺架空のプロフィールいっぱい作ってますから。

第六巻で鑑がメイドになった時コマ事に純一郎の
髪の長さが微妙に変わっているのですが・・・・・

髪の長さ、かつらやエクステンションの付け方に慣れていない純一郎が頭を動かすたび、かつらとか動いて、髪の長さが変わったて見えたのではないでしょうか?


あれって純一郎が髪の毛ほどいたんじゃないんですか?
俺ずっとそう思っていた。
もしかして俺って馬鹿?

純一郎が髪を結んでいると推測できます。ほどけば長くなるかも。ついでにエクステンションしてもおかしくはないかと。

鑑純一郎の髪の長さの件、”バックスステージ”に「結構長い」とあるので、メイドのときの髪は地毛のようです。(クソッ)。

髪の毛の件
ニヤニヤ

最近コメントしてませんでしt
八巻絶品(笑)

八巻絶版?絶品でした。読み間違え。9巻は限定版同人誌付きがあるので、また楽しめそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/57668495

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2013.30号、電波教師、感想・CM放送状況、他:

« 少年サンデー2013.30号、絶チル・感想他 | トップページ | KinutaHandicraft更新しました! »