« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

グラフィックソフト「花子」のこと

ジャストシステムのソフトで

ワードプロセッサー一太郎、漢字変換ATOK、グラフィック花子、表計算三四郎、データベース五郎、プレゼンテーションソフトAgreeってなって、

最初に五郎がペンディング。

続いて、三四郎がバージョンアップしなくなって、JUST Calcになった。

自分は十分、三四郎でExcel互換たど思ってけど、納得しない人が多かったようだ。

Agreeもいつの間にか、JUST Slideになって、

ワープロWord互換JUST Wordまで開発する始末!!!!

で、一太郎と花子は、2013年バージョンが発売されたので、花子大好き人間にとってはこれ以上うれしいことは、無かったよ!

で、Webコンテンツを更新するために、花子の歴史を調べてたら、2009年から「花子Police」って警察向けの”花子”を展開したり、

Office系で”花子Pro”っての発表されてた。

販売状況が解らないけど、うれしい限りだ!。

でも、図を書くのはExcelってのも多いようだ。

純国産”花子”が今後も生き残りますように!

何か、花子関連のコンテンツを展開してるけど、操作性が花子3.1の進化型なので、”ふる~”と思われるコンテンツ内容でも十分最新バージョンにも対応出来ると考えています。

2013年4月27日 (土)

「とある科学の超電磁砲S」、#3見た。

『とある科学の超電磁砲S 「#3 超電磁砲量産計画(レディオノイズ けいかく)」』見た。

アーバン、OP、Aパート、Bパート、ED、次回予告の構成。

で、コミックス「とある科学の超電磁砲」4巻、第19話、8月10日の内容に新たにエピソードを使え加えた形になっていて、

樋口製薬・第七研究センターに侵入した御坂美琴は、研究所の機密情報から”御坂美琴のクーロンを使った超能力計画が企画されたが、計算の結果期待はずれだったので、中止になった”ことを知って、安心した。

が、樋口製薬・第七研究センターの機密情報を消去するために、御坂妹が現れた!

次回、「#4 妹達(シスターズ)」につづく。

Bパート、御坂美琴が侵入する、樋口製薬・第七研究センターの警備員室のTVにインデックス担当でおなじみの井口裕香さんがカナミンで登場!

次回予告を見ると、コミックス4巻の21話の内容に思え、20話を飛ばしたのかと思った。

また、「包帯を巻いたクマ」がよく登場しますが、ノベル「とある魔術の禁書目録」3巻で重要なポジションにいます。

ストーリー全体は、コミックス4巻の18話~コミックス第7巻の39話まで。

1回分のTV放送とコミックス1話が対応関係になっているので、このままだと2クール、ミサカ妹をめぐるストーリーで「とある科学の超電磁砲S」が完結してしまう。

今回のストーリーは、ノベル「とある魔術の禁書目録」3巻を御坂美琴側から描いたものになっています。

学園都市超能力1位にいる、一方通行(アクセラレーター)の超能力アップのために御坂美琴クーロン(御坂妹)2万体の殺害が必要な実験が行われていて、

その恐ろしい実験を阻止するため、御坂美琴が単身、色々工作するが、麦野沈利率いるアイテムとの激闘などもあり、恐ろし実験は止まらない!

そんな時、御坂美琴をたずね、女子寮の御坂美琴の部屋に来た上条当麻は、偶然にも”包帯を巻いたクマ”から御坂美琴の悩み行動していることを知る。

上条当麻にこれ以上関わらせないために、御坂美琴VS.上条当麻の激しい戦いを経て、

(この辺からは、アニメやノベルを見て下さい)

上条は「最弱が最強」を倒せば、御坂妹を殺害する恐ろしい計画は、中止になるだろうと考え、

一方通行VS.上条当麻の激闘が始まる!!この辺は、「とある魔術の禁書目録」系のアニメ・ノベルなどを見て欲しいです。

という流れです。

2013年4月25日 (木)

マンガ版『THE UNLIMITED 兵部京介 #2』見た。

4/25サンデーS、6月号に掲載された

『THE UNLIMITED 兵部京介 #2 超常脱獄(2)』読みました。

アニメ版の「#01 超常脱獄 -Schooler of deadlock-」の完結です。

概要、実は、エスパー刑務所だと思われていた”デッドロック”は、実際は、エスパーの人体実験をする軍の施設だった。

アニメでは、デッドロックからエスパーを解放するために兵部達が暗躍したましたが、マンガでは、ユウギリとヒノミヤを兵部が救ったことになってしまった。

最後の、カタストロフィー号では、真木・加納・藤浦以外に九具津隆、黒巻節子、ヤマダ・コレミツが登場しました。

マンガでは、声優さんの出演料とか気にしなくてよく、作者のさじ加減なので、九具津達も喋らせてほしいです。

マンガ版がアニメ版の1話を3回で描く場合、3年の連載になり、コミックスは最低5巻程度は発売されそうです。

兵部京介、80歳を過ぎてガタガタの体のジジイだけど、ますます死ねなくなって大活躍です。

次回、サンデーS7月号、5/25発売で兵部京介達に会えます。

勝手に絶チル! THE UNLIMITED もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年4月24日 (水)

「THE UNLIMITED 兵部京介 02」発売です!

「THE UNLIMITED 兵部京介 02」、初回限定版を入手しました。

構成↓
Unldv03

左上から、パッケージ表、CD、映像メディア、
歌詞カード、ライナーノーツ、アンケートのお願い。

・映像メディア内容
・・ALL
(・・・#03 清楚と汚濁 -Queen not aPrincess-
・・・#04 絶対領域 -Children Territory-)
・・(チャプター)
・・・#03 清楚と汚濁[AVANT、OPENING、A-PART、B-PART、ENDING、NEXT]
・・・#04 絶対領域[AVANT、OPENING、A-PART、B-PART、ENDING、NEXT]
・・#04 AUDIO COMMENTARY(遊佐浩二、中村悠一、谷山紀章)
・・APPENDIX(番宣スポット)
・・・30秒(事前)
・・・30秒(放送中)
・・・15秒(事前)
・・・15秒(放送中)

視聴してみて、メディア版では細かいところの修正はあるんでしょうが、例えば、OPのアニメ入れ替えるとかのTV放送と、大きく変わったと思われたところはありませんでした。

収録されている番宣スポットは、全て兵部京介の解説で、2012/12/20・12/29に放送された、「ハヤテのごとく」コラボ30秒CMは収録されていませんでした。

「ハヤテのごとく」コラボ30秒CMの概要↓
Hay_thlm2
↑全体の解説は、綾崎ハヤテが担当してます(?)

・CD
・・BLAZING SHADOW、真木司郎 starring 落合弘治
・・BLAZING SHADOW inst.

今後を含めキャラソンを歌う者は、
・P.A.N.D.R.A.
・・兵部京介(キャラソンCD)
・・アンディ・ヒノミヤ(キャラソンCD)
・・ユウギリ(キャラソンCD)
・・真木司郎(特典CD)
・・加納紅葉(特典CD予定)
・・藤浦葉(特典CD予定)
・・マッスル(絶チル「ドラマCD」)
・・みお(筑紫澪、絶チル「ドラマCD」)
・B.A.B.E.L.
・・明石薫(チルドレン、キャラソンCD)
・・野上葵(チルドレン、キャラソンCD)
・・三宮紫穂(チルドレン、キャラソンCD)
・・皆本光一(キャラソンCD)
・・賢木修二(キャラソンCD)
・・蕾見不二子(絶チル「ドラマCD」)
・・桐壺帝三(局長、絶チル「ドラマCD」)
・・柏木朧(キャラソンCD)
・・梅枝ナオミ(キャラソンCD)
・・谷崎一郎(絶チル「ドラマCD」)
・・ダブルフェース(常磐奈津子&野分ほたる、キャラソンCD)
・その他
・・花井ちさと(チルドレン同級生、絶チル「ドラマCD」)

※括弧内は初出。『「絶対可憐チルドレン」 STARRING COLLECTION』に上記キャラクター(ヒノミヤ、ユウギリを除く)の歌が収録されています。

勝手に絶チル! THE UNLIMITED もよろしくhttp://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

少年サンデー2013.21/22合併号、電波教師、感想・CM・6巻売上

『電波教師 72限目 柊学園の不思議』

鑑純音は、ソフトボール部のレギュラーなので、なんかバッティング理論を夏休みの自由課題に選び、1つの理論に絞れず、理論全部をレポートにまとめるらしい。

ところで、鑑純一郎は、ルーチェ(荒木光太郎)の夏休みの課題を手伝うことになった。

学園の七不思議を調査することにしたルーチェ。

コミックス2巻のおまけマンガにも「理事長推薦”銀杏学園の七不思議”」ってあって、
1.敷地面積=東京ドーム15コ分。
2.カフェテリア=1,000人収容可能。
3.制服=特待生と一般生徒で違いがある。
4.噴水広場=コンサートもOK。
5.祈りの女神=コインが入ると願いが叶う。
6.巨大防空壕=すすり泣く声が聞こえる。
7.理事長室=何か変!
以上、「理事長もビックリ”銀杏学園の七不思議”」こと「銀杏学園探検ツアー」とは、

今回は違うようで、

「柊&銀杏学園、七不思議」ということで、ルーチェと純一郎調査開始!

それぞれの七不思議の現場でびびりまくる純一郎に対して、冷静に原因を突き止めていくルーチェ。

七不思議は、
1.理科室で走る人体模型。
2.消える第7階段。
3.勝手に鳴る音楽教室のピアノ。
4.夜動き出す噴水広場の石像。
5.防空壕跡から響くうめき声。

まで調査終わり、

6.階段の下に現れる掌(てのひら)。

の現場に移動、純一郎、窓に表れる掌にビックリ!ルーチェちょっと不安そうになる。

って、窓が開いて、時坂朋也が入ってきた。時坂、ロッククライミングも得意らしい。

どうも”現れる掌(てのひら)”は時坂の仕業らしい。

で、

七不思議の最後
7.柊学園本校、校舎前の森で焼かれる生徒達の死体。

って、とりあえず、ルーチェ、純一郎、時坂は現場へ行ってみる。

現場には、無数の焼かれた制服があった。

校舎が見える。

時坂が校舎を見て言う「確か西オーストラリア州の・・・・刑務所です」

!!

次号(5/8発売予定23号)につづく!

なんかおもしろいぞ!

電波教師6巻売り上げランキング
コミックス売り上げランキング30より
4/13~4/19集計、総合=圏外、少年の部=28位。
4/14~4/20集計、総合=28位、少年の部=24位。
4/15~4/21集計、総合=22位、少年の部=21位。
4/16~4/22集計、総合=15位、少年の部=13位。
4/17~4/23集計、総合=16位、少年の部=13位。

電波教師CM(Ver.2)放送状況
4/19やはり俺の青春ラブコメは間違っている=放送なし。
4/20名探偵コナン=放送なし。
4/22ムシブギョウ=ED~次回予告で放送されました。
4/23ハヤテのごとくcuties=放送なし。
4/23アラタカンガタリ=放送なし。
4/24ゴルゴ13=放送なし。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.21/22合併号、絶チル

『絶対可憐チルドレン 342nd sense. 終わりの始まり(5)』

サプリメントなし。

で、コメリカの戦闘機が”WILDCAT”なので、B.A.B.E.L.で”ワイルドキャット”のコードネームを持つ、梅枝ナオミが扉絵に登場!!

で、遅れて出撃した、兵部達。

航空戦をしているので、現場に到着する兵部達。

運んできたドラム缶で友軍の戦闘機などに燃料補給。何せ、超能力で飛べるからなぁ~。

で、早乙女大尉は、敵機だけを攻撃しろと兵部達に命令して出撃させる。

志賀と兵部が超能力で移動が楽なので、芥と夏見は志賀達に乗せてもらう。

で、志賀は、みんなを敵機だけの攻撃だけでなく敵空母も攻撃する気にさせてしまう。

ついに悲劇の扉が開いてしまうのか?

次号(5/8発売予定23号)につづく!

で、絶チル34巻のコミックス売り上げランキング30(総合の部)の順位は?

4/12~4/18集計、34巻圏外。
4/13~4/19集計、34巻通常版28位。
4/14~4/20集計、34巻通常版23位。
4/15~4/21集計、34巻通常版11位。
4/16~4/22集計、34巻通常版11位。
4/17~4/23集計、絶チル34巻通常版11位、銀の匙7巻通常版1位・限定版7位、コナン79巻3位、神のみぞ知るセカイ21巻通常版12位・限定版9位、月光条例22巻18位、電波教師6巻16位。

となり、絶チル34巻限定版は、ず~っと圏外です。

勝手に絶チル もよろしく(そのうち更新)↓
http://homepage3.nifty.com/sohigaya/zetai.htm

2013年4月22日 (月)

絶チル34巻ドラマCD付限定版、入手!

絶チル34巻ドラマCD付限定版、入手しました。

アウターケースなど表、裏↓
Ch3401

CDケースレーベル、コミックス表紙、CD↓
Ch3402

CD付録ピンナップ(4枚)↓
Ch3403

200ページてありましたが、通常版と同じ192ページ構成なので、ピンナップ4枚8ページを加えて200ページってことらしいです。

コミックス
通常版と同じ構成で、ミッシング・リンク(1)~ボーイ・ミーツ・クイーン(3)の超能部隊と超能力イルカ、伊008と伊009の出会いとQueenが登場する未来予知のいきさつの本編と、

おまけ、伊008の兵部京介の予知らしい。一応ギャグってことで。

ドラマCD
『THE UNLIMITED 兵部京介 「THE MEMORIES 兵部京介」』

ってことで、

前半は、カタストロフィー号でのP.A.N.D.R.A.メンバーの登場で、ヒノミヤVS.藤浦のボクシング話題とか、

後半は、兵部がカタストロフィー号の予知で皆本に会いに行き、ロシアンルーレットで一問一答するって、

話になってました。

単独のドラマCDだと、声優さん自身によるキャスト紹介とありますが、今回はコミックス付録って感じなので、キャスト紹介はありませんでした。

2013年4月20日 (土)

「とある科学の超電磁S」、#02見た。

『とある科学の超電磁砲 #02 寿命中断(クリティカル)』、見た。

で、

固法美偉や寮監の登場、春上衿衣の名前のコールがなければ、コミックス4巻第18話8/10①、そのものだった!!

オープニンの登場人物などから、御坂妹をめぐる一方通行VS.上条当麻編(ノベル3巻)の超電磁砲バージョンのコミック4巻~7巻の展開になりそう。

で、Bパート最後で、布束砥信が”御坂美琴”に対して、「あなた、オリジナルね」って、キターってヤツで、次回、

「#03 超電磁砲 量産計画(レディオノイズ けいかく)」

につづく!!!!!!

今後の展開を知りたい方は、ノベル3巻読破後、コミックス4巻~7巻を読まれることをおすすめします。

自分の場合はこうです↓
Toarzn_3

※コミックス=電撃コミックス「とある科学の超電磁砲」。
※ノベル=電撃文庫「とある魔術の禁書目録」、「新約 とある魔術の禁書目録」。

2013年4月19日 (金)

4/18発売サンデーコミックスのランキングは激戦か?(速報)

一応チェックしているいつもランキングに登場しているて、4/18発売のサンデー系コミックスには

コナン79巻、銀の匙7巻・限定版7巻、月光条例22巻、神のみぞ知るセカイ21巻・限定版21巻、絶チル34巻・限定版34巻、電波教師6巻

があります。

ということで、4月は激戦の様相。

4/18まで1週間の売り上げランキング30では、

コナン79巻、銀の匙7巻・限定版7巻、神のみぞ知るセカイ限定版21巻

がランキングに入ってきました。

資金力がない人は、購入に優先順位を付けるしかないと思う。

2013年4月17日 (水)

少年サンー2013.20号、電波教師・感想・コミック6巻・CM状況

『電波教師 71限目 憧れのコミックマーケット』

色々あって、やっと、コミケ84、3日目に出品出来た純一郎。

田中さち子(天上院騎咲)、千波花音、ルーチェ(荒木光太郎)も同行したが、はじめてで勝手が分からず、右往左往してどこかに消えてしまう。

純一郎は、出品作品の生の感想がわかって、ニヤケ顔。

ひとりになって困り始める純一郎のところへ,後輩の時坂朋也が来て、手伝ってくれる。

だけど、時坂のブースの飾り付けでコミケ実行委員会からレッドカード!!

困り果てる純一郎だった。

次号(21/22合併号)につづく。

なお、コミケ84は2013.8.10~2013.8.12での開催予定です。

コミックス6巻、192ページ、約440円で4/18発売予定!
収録内容は、貴澄みもり後編、単編いくつかと、双子少女(小宮滝・流)前編と
おまけ「5th Queen'sのメンバー紹介」、「スペシャルメイド かがみん 出張編」。

購入特典
アニメイト「複製ミニカラー色紙(千波花音・鑑純一郎・叶美奈子)」
ゲーマーズ「特製ブックカバー(千波花音・鑑純一郎)」
とらのあな「小冊子”電波教師外伝 5th Queen'sの真相”」(?)
三洋堂書店「イラストカード(教壇に立つ純一郎のコスプレをする鑑純音)」(入手予定なし)

また、コミックスの帯の条件で応募すると抽選で10人に色紙が当たるらしい(多分落選する)

電波教師CM ver.2放送譲状況
4/13~4/17で、「やはり俺のラブコメは間違っている」・「ムシブギョウ」・「ハヤテのごとく cuties」・「アラタカンガタリ」・「ゴルゴ13」の放送枠で、電波教師CMの放送はありませんでした。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm 

少年サンデー2013.20号、絶チル

『絶対可憐チルドレン 341st sense. 終わりの始まり(4)』

さぷりめんと
・明石薫のねーちゃん、好美がハリウッド映画デビューらしく、英語をどうすればいいか皆本に相談。イケメンの先生がいいという、ワガママな好美ねーちゃんでした。
・野上葵、久しぶりに父、大作商売の手伝いをするが、葵の成長ぶりに感心する顧客達のせいで、配達が全然進まないけど、得意そうな大作とーちゃんだった!

本編
敵撃破のために先発で夏目独りが、攻撃機で出撃。

夏目が超能力を使う前に攻撃を開始して、「第二中隊全滅!!」って。

よく知らないけど、一小隊3機×3くらいで1中隊なので、最低9機が失われたらしい。

でその頃、飛行場で待機している、志賀・兵部・芥のもとにドラム缶を積んだトラックで駆けつける早乙女。ドラム缶を輸送機に積み込むみたいだけど一体何をしたいのか?

また、苦戦が続く、夏目は超能力解禁で、勝利を掴めるのか?

次号(21/22合併号)につづく。

絶チル34巻が4/18に発売です。ドラマCD付は4/16発売ってあったけど、4/18発売みたい。

また、4/25発売の少年サンデーSは、「THE UNLIMITED 兵部京介」2回目の掲載です。

またまた、「THE UNLIMITED 兵部京介」の公式ガイドブックが夏頃発売

勝手に絶チル もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm
※フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

勝手に絶チル「THE UNLIMITED」 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm
※iモードでもOK

2013年4月13日 (土)

「とある科学の超電磁砲S」#01見た

『とある科学の超電磁砲S #01 超電磁砲(レールガン)』見た!

で、アーバン、Aパート、Bパート、ED、次回予の構成。

※OPなし。但し、OPをEDにしたらしい。

で、また、夏休み中の設定らしい。春上衿衣が退院しているので、8/10以降らしい。

で、まだ、枝先絆里は入院中!

で、御坂美琴、白井黒子、初春飾利、佐天涙子、婚后光子、湾内絹保、泡浮万彬、春上衿衣、枝先絆里、黄泉川愛穂、鉄装綴里、上条当麻が登場。

で、食蜂操祈が登場!で、食蜂操祈VS.御坂美琴はコミックスでは7巻の新学期あたりだったが、TV放送では、夏休みになった。

で、やっぱり世間では評判の悪い白井黒子だけど、TV放送を見る限りでは、美琴といいコンビネーションだと思った。

で、次回、”#02 寿命中断(クリティカル)”で固法美偉が登場して、プロローグが終わりで、

#01のエンディングで、布束砥信、麦野沈利、フレンダ、滝壺理后、絹旗最愛、一方通行が登場しているので、ノベル3巻の”御坂美琴”側から見た、コミック6巻~7巻をTV放送で展開していくと思われます。

※ノベル=電撃文庫「とある魔術の禁書目録」(強いて言えば、3巻、15巻)。
※コミックス=電撃コミックス「とある科学の超電磁砲」(強いて言えば、6~7巻)。

以上、#02に期待!

2013年4月10日 (水)

少年サンデー2013.19号、電波教師、感想・6巻・CM情報

『電波教師 70限目 ボーナスステージ』

前回出てきた、ヘル=ゲイツも唸らせた、時坂朋也。鑑純一郎の後輩で2つ下。

高校教師だって言ってたけど、高校入学2ヶ月くらいでアメリカに渡り、武者修行(?)しながら、高校教師をやっていた。

アメリカでは、教師として煙たがられ、学校を転々としていたらしい。

昔、朋也は昔、純一郎のおかげで、味わった”ボーナスステージの楽しさ”を追求するためアメリカに渡ったけど、その感じが無かった。

やはり、純一郎の側じゃないと、感動は味わえないと思った、朋也。

そこで、時坂朋也は柊学園本校に”純一郎”と聞いて、柊学園本校の教師として、日本に帰ってきた。

けど、純一郎は分校の”銀杏学園”で、”本校”にいないことを知った、朋也は愕然とする。

って、、柊理事長(オプション付き)は、時坂朋也を騙して召還したのか?

って、時坂朋也は、日本での教師の資格を持っているのだろうか?

すご~く、疑問がのこところです。

次号(20号)につづく。

で、コミックス6巻発売情報
4/18頃、192ページ、約440円で発売!
カバー表紙、双子少女(左から小宮滝(ストリートガール)、小宮流(5th Queen's センター))
単編(47限目~)いくつかと、双子少女編(~56限目)を収録。
おまけで、「5th Queen'sメンバー紹介」と「スペシャルメイドかがみん 出張編」を収録予定。

応募特典=指定事項を書いて応募すると直筆サイン入りイラストが当たる(10名)。
6巻の帯に詳細あり。

購入特典
・アニメイト=複製ミニ色紙(カラー、千波花音&鑑純音)。
・三洋堂書店=カラーイラストカード(鑑純音)【入手方法がわからない】
・ゲーマーズ=特製ブックカバー(千波花音&鑑純音)
・とらのあな=8P小冊子『電波教師外伝 「5th Queen'sの真相」』(?)

電波教師CM ver.2放送状況
4/3~4/10の各放送枠

・やはり俺の(ガガガ文庫)=なし
・ゴルゴ13(#1)=A~Bパート間で放送。
・ムシブギョウ=A~Bパート間で放送。
・はやてのごとく Cuties=なし
・アラタカンガタリ=なし
・ゴルゴ13(#2)=ED~次回予告間で放送。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.19号、絶チル

『絶対可憐チルドレン 340th sense. 終わりの始まり(3)』
一度書き終えて、消えたので、気力なし。

だから、バラルーにある前線基地で待機中の志賀・夏見・芥・兵部・早乙女。

暑いので超能力で上空に涼みにいく。

超能部隊は現地では”化け物”なので外出禁止だった。

で、偵察機が敵発見で、超能部隊も出撃。

と同じ頃、伊008と伊009が超能部隊の最初の戦死者が出ることを予知する。

次号、20号につづく。

いつも引きって感じです。

で、4/18頃発売のコミックス34巻は、ドラマCD付きもあり、ドラマCDが「THE UNLIMITED」系らしいので、期待大です。

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm
※フレーム対応のブラウザでごらんください。
※フレームなしHTMLを書いているが、予想以上に移植が大変で、進展なし。

2013年4月 3日 (水)

少年サンデー2013.18号 電波教師、感想 ・ 6巻情報

『電波教師 69限目 やりたいことなんて・・・』

合宿が終わって、町の戻ってきた鑑純一郎は、夏休みなので、ゲーセンに遊びに来て、リーダー(小宮滝)と雑談して、ゲーム開始!!

ゲームのトップをT.Tという知らない人に奪われて、愕然とする純一郎!

まぁいいかって(?)、ゲームをする純一郎。

しばらくすると、ゲーセンの外から悲鳴が聞こえた。

悲鳴のするビルの下に来て、ビルの屋上を見上げる、純一郎と滝。

と、今にもビルから飛び降りそうな少女!

って、制服が、銀杏学園の夏服によく似ているゾ!

で、飛び降りそうな少女の横には、”ヘル・ゲイツ”とゲームした、”謎の高校教師”がいる!足場の悪いところに!!

ゲームをして、少女が勝ったら、少女の好きにしていいと言ってゲーム機を取り出す”謎の高校教師”こと、時坂朋也。

ゲームするうち、気持ちがほぐれて来る少女。

何か、ゲームに勝つ少女こと、橘さん。

で、時坂は約束を果たすと言って、ビルの屋上から飛び降りる!

!!

!!!

地面には、すでに救助用のエアーマット(?)が敷かれていたので、助かった時坂。

どさくさに紛れて、純一郎に挨拶する時坂。

時坂は、純一郎の後輩らしい。次号(19号)につづく。

CM放送状況
3/27~4/2のGJ部、ささみさん@がんばらない、コナン、マギ、ハヤテのごとく特番の放送枠内での”電波教師CM”の放送は確認出来ませんでした。

電波教師 コミックス6巻発売情報
4/18、P192、定価440円くらい。
カバー絵は、双子少女の小宮滝(左)&小宮流(右)。
収録内容、”貴澄みもり”編・”単編”4編・”双子少女”編、”おまけ「5th Queensプロフィール」&「スペシャルメイドかがみん 出張編」”
で、18号には、”6巻は初のプレゼント(直筆サインイラスト)付きで発売”とありました。?どういうことだろう???
購入特典
ゲーマーズが”描き下ろしブックカバー”ってあった。ので、
5巻までの特典から、アニメイト「メッセージカード」、とらのあな「8Pコミックス”電波教師外伝”」を希望。

マンガカレッジ
鑑純一郎だけでなく、七海征十郎も応募していたようです↓
1318d2

勝手に解説!電波教師 も よろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.18号 絶チル

絶対可憐チルドレン 339th sense. 終わりの始まり(2)』

さぷりめんと、「THE UNLIMITED 兵部京介」が終わって、失業したアンディ・ヒノミヤをB.A.B.E.L.、コメリカ軍部、P.A.N.D.R.A.、ブラック・ファントム(黒い幽霊)がそれぞれ採用して、

大げんか に なったらしい。

本編
超能部隊の初陣を前に、伊八號達が予知結果を周囲に話さなくなってしまった。

早乙女は初陣の結果を知りたくて伊八號達に会いに来たが、情報は得られなかった。

研究者達は、設備投資に見合った情報が得られないので、怒っている。

初陣を前に、緊張する不二子さんを志賀がなだめてた。

明るい未来が待っていると信じる、不二子さん達でした。

次号(19号)に続く。

4/18頃発売の絶チル34巻の広告↓
1318z01

勝手に絶チル も よろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

猫物語(黒)2、つばさファミリー(下)の発売です!

猫物語(黒)2、つばさファミリー(下)の発売です!!

構成↓
Nekor2

左上から、外観、もふもふハンドタオル(予約購入特典)、
ケース、パッケージ表、
注意書き、CD、DVD、
ブックレット、エンドカードピンナップ、講談社広告。

CD内容
・・消えたdaydream フルバージョン
・・消えたdaydream -instrumental-
・・あとがたり 神谷浩史、堀江由衣

→×物語ブログ記事などのメニュー↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

DVD内容
・・第三話「つばさファミリー 其ノ參」
・・第四話「つばさファミリー 其ノ肆」
・・Chapter
・・・其ノ參
・・・・Avant 008
・・・・OP
・・・・A part
・・・・  009
・・・・B part 010
・・・・ED
・・・・next
・・・其ノ肆
・・・・Avant 011
・・・・OP
・・・・A part
・・・・B part 012
・・・・  013
・・・・ED
・・・・next
・・Special
・・・4話ノンクレジットED
・・・セカンドシーズン告知PV
・・音声選択
・・・通常音声
・・・影縫余弦、斧乃木余接(3話~4話、映像を見ながらの漫才みたいな感じ)
→→→→ちなみに、影縫余弦(白石涼子)、斧乃木余接(早見沙織)。

TVなどのシンクロ放送との違い
シンクロ放送のブログ1/2↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/tv12-eadf.html
シンクロ放送のブログ2/2(008~)↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/tv22-99b7.html

第三話「つばさファミリー 其ノ參」
・Avant 008
・OP、メディア版で挿入された。タイトル「猫物語(黒)」の下に「つばさファミリー 其ノ參」と入る。
・A part
・B part
・ED、メディア版で挿入された。アニメションもメディア版。(曲:消えるdaydream)
・次回予告、メディア版で挿入

第四話「つばさファミリー 其ノ肆」
・Avant 011
・OP、メディア版で挿入された。タイトル「猫物語(黒)」の下に「つばさファミリー 其ノ肆」と入る。
・A part
・B part 012
・  013
・ED、シンクロ放送版のアニメーションと曲。但し、エンドロールの文字が白色から黄色系に変更されていた。
・次回予告、メディア版で”セカンドシーズン告知PV”から”次回予告「つばさタイガー其ノ壹」”に差し替えられていた。

なお、次回予告のナレーションは、忍野忍でした。

セカンドシーズンPVはこちらで見れます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

2013年4月 2日 (火)

4/1『桜ミクダヨー』限定販売!あせった!!!

4/1グッドスマイルカンパニー(GSC)のHP見たら、いきなり、『桜ミクダー』をアキバのグッスマカフェで限定販売ってあって、焦った。

GSCのトップページは
Navigation_23228


Navigation_23229

だった。

詳細をよく見ると、製作とかが”ミクダヨー”ってなってて、定価が3939円つまり、ミクミク

広告が4/1だったので、エイプリールフールのジョークだと思った。

4/2には、”桜ミクダヨー”の広告は無くなっていた。

”桜ミクダヨー”、本当に発売があってもいいかも!!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »