« 少年サンデーS増刊5月号(2013)、THE UNLINMITED連載開始! | トップページ | 少年サンデー2013.17号 電波教師、感想・CM放送状況 »

2013年3月26日 (火)

『THE UNLIMITED 兵部京介 #12』見た

『THE UNLIMITED 兵部京介
#12 未来へ(LAST RESOLUTION)

見た。

アーバン、超能力を使いすぎて、心臓にきてる兵部京介。具合をたずねる桃太郎。

オープニング、炎基調、Queen実体化、LAST RESOLTION English.
Aパート~、早乙女英治がエスパー擁護派の市長をユウギリを使って襲撃し、ノーマル優位、管理されたエスパー社会の実現の第一歩とするつもりだった。

操られているユウギリは、超能力を発揮し、周囲の人々を幻覚(ヒュプノ)の世界に引きずり込む。

ユウギリと共に攻撃する警官達。

そのような中、皆本達は、合衆国の正規(?)ESP機関と協調し、USEIの作戦の妨害を始める。

ユウギリを保護する兵部。

だがユウギリのヒュプノは止まらない!

ユウギリの施設にいた頃の回想が起こる!

未来物語」が流れて来る!ユウギリのCDに収録されてる歌だ!

自分の超能力のせいで施設が廃墟となったと思っていたユウギリ。

兵部は”敵対する組織”と言っていたので、

ユウギリは、ブラックファントム(黒い幽霊)の実験体でギリアムかユーリの細胞から作られたクーロン(プロトタイプ)と考えられます。

兵部、超能力を無限大モードにして、ユウギリのヒュプノを止める!

もとに戻る、ユウギリ。

だか、兵部は超能力の使い過ぎで、超能力が暴走してしまう。

超能力を無能力化できるヒノミヤが兵部の超能力の暴走を止めようとする。

ヒノミヤは倒れるが、兵部の超能力の暴走を止めてしまう!

ヒノミヤは本気を出すと、超能力を無効化する超能力をレベル7クラスを越えて発揮できる、高エスパーだってことになるけど。回りにわかってもらえない超能力なので、とほほ、だ。

Cパート、B.A.B.E.L.や合衆国正規ESP組織が動いたことで、USEIの悪事がばれ、USEIは解体されたよだ。

公園のベンチにすわる早乙女英治。

早乙女の前に現れる兵部。

会話する二人。

”殺せ”という早乙女。だか兵部は早乙女の記憶を改ざんして去って行った。

エンディング、「OUTLAWS」が流れる中、自分探しの旅に出るアンディ・ヒノミヤだった。

今後、2期があればいいなと思います。サンデーS 5月号から連載マンガ版でつないでおきます。

勝手に絶チル! THE UNLIMITED 兵部京介 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

« 少年サンデーS増刊5月号(2013)、THE UNLINMITED連載開始! | トップページ | 少年サンデー2013.17号 電波教師、感想・CM放送状況 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年サンデーS増刊5月号(2013)、THE UNLINMITED連載開始! | トップページ | 少年サンデー2013.17号 電波教師、感想・CM放送状況 »