« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月27日 (水)

少年サンデー2013.17号 電波教師、感想・CM放送状況

『電波教師 68限目 ただの・・・』

今回、22ページ。で、コミックス各巻(某巻1冊を除く)で18ページから22ページとかの書き増しがあるので、今回はコミックスになるときの作業量が減らせるかも!って思いました。

合宿の最終日、ご当地アニメ「ナギやん」にちなんだ、”美少女コンテト”が開催されることになり、優勝の景品が”アニメ ナギやん”のフィギュアらしい。

そのことを嗅ぎつけた、オタク教師、鑑純一郎は、荒木光太郎ことルーチェをコンテストに参加させる。

でも、余計な、桃園マキナ(変則ツインテール)、千波花音、式島切子などが純一郎についてきて、千波花音(アニメ声)と式島切子(爆乳メイド長)がコンテストに参加し、ほどほどにうけた。

が、ルーチェが登場すると会場は”ちっぱい(TIPPAI)”コール一色になって、ルーチェが優勝!

帰りの列車で、ルーチェは”ちっぱい”の意味を知り、”オトメゴコロ”が深く傷つき、”フィギュア”を純一郎に渡すのを嫌がる。

今回も”お笑い”でした。

ところ変わって、アメリカ・ロサンジェルス・コンベンションセンターで開かれている対戦ゲームの準優勝決定戦で、ヘル=ゲイツがまさかの敗北!

ヘル=ゲイツに勝った相手は、日本の”ただの”高校教師だっていって、日本に帰る旅客機の時間あるといって、ゲームを放棄して、会場を去っていった(?)。

うぅっ、シリアスな展開になり、次号(18号)に続く。

電波教師アニメCM-V2放送状況
3/20BLACK LAGOON最終回、なし。
3/21GJ部、なし。
3/23ささみさん@がんばらい、なし。
3/23名探偵コナン、なし。
3/24マギ、なし。
3/26THE UNLIMITED 兵部京介、なし。
以上、全滅!

勝手に解説!電波教師 も よろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

2013年3月26日 (火)

『THE UNLIMITED 兵部京介 #12』見た

『THE UNLIMITED 兵部京介
#12 未来へ(LAST RESOLUTION)

見た。

アーバン、超能力を使いすぎて、心臓にきてる兵部京介。具合をたずねる桃太郎。

オープニング、炎基調、Queen実体化、LAST RESOLTION English.
Aパート~、早乙女英治がエスパー擁護派の市長をユウギリを使って襲撃し、ノーマル優位、管理されたエスパー社会の実現の第一歩とするつもりだった。

操られているユウギリは、超能力を発揮し、周囲の人々を幻覚(ヒュプノ)の世界に引きずり込む。

ユウギリと共に攻撃する警官達。

そのような中、皆本達は、合衆国の正規(?)ESP機関と協調し、USEIの作戦の妨害を始める。

ユウギリを保護する兵部。

だがユウギリのヒュプノは止まらない!

ユウギリの施設にいた頃の回想が起こる!

未来物語」が流れて来る!ユウギリのCDに収録されてる歌だ!

自分の超能力のせいで施設が廃墟となったと思っていたユウギリ。

兵部は”敵対する組織”と言っていたので、

ユウギリは、ブラックファントム(黒い幽霊)の実験体でギリアムかユーリの細胞から作られたクーロン(プロトタイプ)と考えられます。

兵部、超能力を無限大モードにして、ユウギリのヒュプノを止める!

もとに戻る、ユウギリ。

だか、兵部は超能力の使い過ぎで、超能力が暴走してしまう。

超能力を無能力化できるヒノミヤが兵部の超能力の暴走を止めようとする。

ヒノミヤは倒れるが、兵部の超能力の暴走を止めてしまう!

ヒノミヤは本気を出すと、超能力を無効化する超能力をレベル7クラスを越えて発揮できる、高エスパーだってことになるけど。回りにわかってもらえない超能力なので、とほほ、だ。

Cパート、B.A.B.E.L.や合衆国正規ESP組織が動いたことで、USEIの悪事がばれ、USEIは解体されたよだ。

公園のベンチにすわる早乙女英治。

早乙女の前に現れる兵部。

会話する二人。

”殺せ”という早乙女。だか兵部は早乙女の記憶を改ざんして去って行った。

エンディング、「OUTLAWS」が流れる中、自分探しの旅に出るアンディ・ヒノミヤだった。

今後、2期があればいいなと思います。サンデーS 5月号から連載マンガ版でつないでおきます。

勝手に絶チル! THE UNLIMITED 兵部京介 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年3月25日 (月)

少年サンデーS増刊5月号(2013)、THE UNLINMITED連載開始!

『THE UNLIMITED 兵部京介』のマンガが連載開始です!

「#1 超常脱獄(1)」

Cカラー込みで51ページ掲載。

兵部が監獄島に連れてこられて、ヒノミヤを病院送りにするまでを描く。

なぜ、病院なのか?脱獄しやすい条件が揃っているから。

兵部、”用事”があって監獄島に来たと言っている

→ネタバレ、実は、エスパー監獄は、軍部がエスパーの生体実験をする施設だった。
病院は、エスパーに改造手術を施す場所だった。
=そこで、エスパーを解放するため、兵部達P.A.N.D.R.A.が動くことになった。

TV放送では#01の前半に相当。

なので、放送を見損なったり、Blu-ray(DVD)を買う余裕のない人は、コミックスになった時に内容を確認することが出来ると思いました。

連載マンガとTV放送で違いが目立てば、ブログで騒ぎます。

THE UNLIMITEDをまとめたコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年3月20日 (水)

『THE UNLIMITED 兵部京介』Blu-ray(DVD) 01の発売です。

『THE UNLIMITED 兵部京介』Blu-ray(DVD) 01の発売です!

自分の場合は、DVDが主です。

構成:
Uldvd01
左上から、ケースの表紙(DVD初回版は、BDと同じサイズのケース)、
特典DVD、本編DVD(メディア)、
ブックレット、初回特典応募はがき、アンケートのお願い(使用上の注意)。

特典DVD:
2013.1.6.お台場シネマメディアージュで行われた「先行上映会&舞台挨拶(舞台裏あり)」を収録。
チャプターあり(アーヴァンタイトル、舞台挨拶(前)、舞台挨拶(中)、舞台挨拶(後)、EDクレジット)
で全編約47分。

本編メディア
#01 「超常脱獄 -Schooler of deadlock-」、
#02「暗殺のメロディ -Ghost of WW2-」を収録。
再生
ALL
#01(AVANT OP A-Part B-Part ED 次回予告(各チャプター))、
#02(AVANT OP A-Part B-Part ED 次回予告(各チャプター))、
#02AUDIO COMENTARY(話:遊佐浩二、諏訪部順一)
APPENDIX PV映像。

#01、#02のOPは、LAST RESOLUTINの英語版で、映像は赤基調Ver.1(赤基調、Queen影)で赤基調Ver.2(Queen実体化)への差し替えはありませんでした。
#01、#02のEDは、OUTLAWSバージョンでした。

勝手に絶チル! THE UNLIMITED もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

可憐GUY's2ndアルバムCD「BREAK Through」発売です!

『THE UNLIMITED 兵部京介』、可憐GUY's 2nd ALBAM「Break Through」の発売です。

構成概要
Cd_ul_bt

左上から、アウターケース表・裏、
特典DVD、CD、
歌詞カード、初回特典応募券、
写真Lサイズブロマイド、兵部、ヒノミヤ、
写真Lサイズブロマイド、皆本、賢木。

特典DVD内容
各ノンクレジットエンディング(ED)、
01.DARKNESS NIGHT (#06ED)
02.BRIGHTEST LIGHT (#04ED)
03.BRAND NEW EDEN (#07ED)
04.ADVENT (#08ED) 。

CD収録曲
01BEFORE FOREVER (新曲、兵部京介)
02Realize Mission (キャラソンCD収録、アンディ・ヒノミヤ)
03.DARKNESS NIGHT(キャラソンCD収録、兵部&ヒノミヤ)
04.・・・OUT of Control ・・・ Ver.2 (新録音、可憐GUY's)
05.COME TOGRETHER!!!(キャラソンCD収録、賢木修二)
06.ミライノサキヘ(キャラソンCD収録、皆本光一)
07.BRIGHTEST LIGHT (キャラソンCD収録、皆本&賢木)
08.ALIVE (新曲、アンディ・ヒノミヤ)
09.BRAND NEW EDEN (キャラソンCD収録、兵部京介)
10.DARKNESS NIGHT - BRIGHTEST LIGHT Break Through(新構成、兵部・ヒノミヤ・皆本・賢木)

10番目の曲は、詞を一部書き換えて、各アレンジを合体させた感じの曲に仕上がってました。

UNLIMITEDのスクラップブック(?)↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年3月19日 (火)

少年サンデー2013.16号 電波教師、6巻情報、CM放送状況

『電波教師 67限目 夏と海と少女の恋』

やっと合宿所も夜が更けて、女子達の雑談に花がさき、純音達のクラスメート、真知子が七海征十郎が好きだってことで、真知子の回りが征十郎に告白させることに。

なお、鑑純音達の泊まっている室名が”ゆり”。意味深だ。

で、翌日、鑑純一郎に相談して、純一郎が色々工作して真知子の告白タイムを作ろうとするが、改造人間の七海征十郎にはことごとく工作を撃破される。

って、ひょんなことから、告白タイムが実現するが、征十郎がフッちゃう!!

最後に、柊暦が出てきて、緊迫の次号(17号)に22ページ続く。

今回も、お笑いとシリアスが同居して面白かったです。

で、17号連載分は8巻2話目にあたり、コミックスになる前からすでに4ページ増しの22ページになります。

コミックス6巻情報
4/18頃発売、定価440円。新書サイズ、192ページ。

で、おまけで「5th Queens メンバープロフィール」と

鑑純一郎がやけくそでメイドになった「スペシャルメイドかがみん 出張編」

のおまけ2本を収録で発売!!

CM放送状況
3/12兵部京介=Aパート後放送。
3/13BLACK LAGOON=ED後放送。
3/14GJ部=なし。
3/15ささみさん@=なし。
3/16コナン=Aパート後放送。
3/17マギ=Aパート後放送。
3/19兵部京介=なし。
「ガガガ」系は1回も放送がないので、サンデー系に「ガガガCM」を侵略させないでほしい。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.16号 絶チル

『絶対可憐チルドレン 338th sense. 終わりの始まり(1)』

さぷりめんと なし。

前回は葬式で引いたけど、今回は、超能力部隊がはじめて戦いに参加するまで話。

で、参加要員は、志賀・兵部・芥・夏見。

「THE UNLIMITED」でもカタカナだった”ナツミ イワオ”が「夏見」だった!

で、18号?、つまり、次次号につづく。

いつも、思うんですが、”絶チル”は前後関係が難しいので雑誌単位の感想が書きづらく、コミックスで読み返して、そうだったのかって思うことがよくあります。

4/18頃、「THE UNLIMITED」系ドラマCD付コミックス34巻の発売らしいです。

で、サンデーS 5月号(3/25頃発売)から「THE UNLIMITED 兵部京介」が漫画として連載開始です。まるで「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」の関係みたくなってきました!!

勝手に絶チル! もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm
※フレーム対応のブラウザでごらんください。

『THE UNLIMITED 兵部京介 #11』見た

『TEH UNLIMITED 兵部京介
#11 嵐の中のふたり(OUTLAWS)』

アーバン、アラン・ウオルシュを襲撃する、兵部とヒノミヤ。

OP、映像=炎バージョン、曲=LAST RESOLUTION English ver.

Aパート~Bパート
ユウギリが拘束されていた軍施設に入った、兵部・ヒノミヤ・ウオルシュ。

だが、ユウギリは居なくなっていた。

スピーカから早乙女英治の声が聞こえ、”化け物をノーマルの統制下に置かなかければならない”みたいに自己主張する。

一方、蕾見不二子・皆本・賢木達は、USEIに早乙女が加わったいきさつの調査結果を話し合っていた。

さらには、王女ソフィア・グレース以下の視察団は、ユウギリの誕生の核心に迫った。

なんと、死の商人の実験体として誕生したのが”ユウギリ”だった!

兵部達3人は、無人攻撃に囲まれた。

無人攻撃機に攻撃される3人、超能力のある兵部・ヒノミヤは、攻撃をかわすが、ノーマルのアラン・ウオルシュは攻撃をかわせず即死。

USEIって、簡単に仲間を殺して冷酷な組織だ。

無人攻撃機の攻撃を交わし、逃げる、兵部とヒノミヤ。

ロケット発射の地下施設に迷い込む。何とかエレベーターに乗って最上階へ向かう二人。

上層途中で、エレベータが泊まり、途中階でおりる二人。

テレポートが出来ないように、細切れの金属箔(瞬間移動ジャミング)が宙を舞う!

無人攻撃機だけでなく、兵士まで攻撃してくる。

ただの鉄パイプを超能力で刀にして戦う兵部。でもすぐに刀は鉄パイプに戻ってします。

後のない、兵部とヒノミヤ!

そこへ、真木、加納、藤浦が助けにきた!

別動隊で動いたいた潜水艦に移動した兵部達。

ニューヨークで、エスパー擁護派の市長が誕生したと聞いた兵部は、何かひらめいたらしく、ニューヨークへ向かう。

ニューヨーク。

蕾見不二子がユウギリを見つける!

が、ユウギリは自我がなく、まるでロボットのようになっており、不二子を超能力で攻撃し動けなくする。

真木や加納も同じようにユウギリの攻撃を受け動けなくなり。

残った藤浦がユウギリの保護に向かおうとする。

ED、映像、兵部&ヒノミヤ中心で、クイーン・ゴッデス・エンプレスと皆本・賢木。曲=DARKNESS NIGHT Hinomiya arrange。

次回、#12、最終回、未来へ- LAST RESOLUTION -

最後の決断が、と出るか、と出るか?

早乙女英治は、ノーマル優位の社会を目指しているらしく、ニューヨークで今回誕生したエスパー擁護派市長は潰すべきだと考えているらしい。

あっ!早乙女は”ユウギリ”を使って”エスパーは怖いが世論になる工作をしているのか?

最終回のタイトルが”未来へ”なので、ヒロイン”ユウギリ”の曲”未来物語”がEDで流れるかも。

勝手に絶チル! THE UNLIMITED もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年3月17日 (日)

「THE UNLIMITED 兵部京介」の時間軸(年表的)

『THE UNLIMITED 兵部京介』で、カタストロフィー号が撃沈しちゃうけど、『絶対可憐チルドレン』を見ていると、カタストロフィー号が復活していると思われる内容になっている。

そこで、2代目カタストロフィーがいつ頃就航したか考えてみた!

で、澪・カズラ・パティ・カガリがロビエト駐日大使館職員の子供として、明石薫達が通う中学校に転入してきたのが、9月

で、澪達は、亜空間を通して、カタストロフィー号から通ってきている記述がある。

筑紫澪に明石薫がカタストロフィー号に招かれたのが、中間試験前で、制服は冬服。

って事は、5月中旬~の5月中に明石薫は、カタストロフィー号に行ったと推測出来る。

4/15に兵部の誕生日を沈む前のカタストロフィー号で祝っている。

ということは、5月中には、2代目カタストロフィー号は就航したらしいと推測出来る。

約1ヶ月での復活!早い!!玉座まで用意してるし。

で、カタストロフィー号の復活がうれしくて仕方がなかったので、兵部京介は明石薫を船に招いたのかも知れない!!

ロビエト連邦のサルモレラ大統領を操っているのが兵部京介だから。

一応、P.A.N.D.R.A.のメンバーの国籍は、ロビエト連邦です。

で、『THE UNLIMITED 兵部京介』の最終回で、

加納か、マッスル当たりが、『少佐、カタストロフィー号に戻りましょ』、みたいなことを行ったら面白いと思う。

※UNLIM.で検索していると引っかからないブログだ。

2013年3月13日 (水)

少年サンデー2013.15号、電波教師、感想・CM放送状況

『電波教師 66限目 奪還』

合宿所を奪還し、夕食にありつきたい、純一郎と一般生徒達

vs. 柊暦理事長とサバケー部・野戦技術研。

何も考えずに飛び込む鑑純音はサバケー部などの攻撃で、服が解けて動けなくなる。

桃園マキナと式島切子が陽動作戦1を決行!

桃園マキナ、木刀で弾丸を全部弾き落とす!!

ライブの曲を聞いている式島切子は、まるでバイオハザードのねーチャンのように壁を昇って、垂直で走って、敵を撃破!

ルーチェとこ荒木光太郎は、ゲームキャラになりきるその動きを自分の体で再現して、敵を撃破!

部屋に閉じこもっている光太郎の運動神経の潜在能力が凄い!

って、「柊学園本校の生徒」を銀杏学園の生徒は「化け物」って怖れているけど、他の学校から見ると、銀杏学園の学生も十分”得体の知れない怪物”って怖れられていると思う。

食道の前の中央通路にダムみたいに土嚢を積み上げた、バリケードが出現!

バリケード撃破で先頭を切って進む”野良ドル”の萌美。続く野球部員達。

激戦が続く中、合宿所に隠れたていた(漫画執筆中)の田中さち子(天上院騎咲)が騒ぎに紛れて、敵陣のフラッグをGET!

大どんでん返しで、純一郎以下一般生徒達は夕食とその後を堪能出来た。

これは、柊暦達のテストらしく、夏休み明けには、銀杏学園生徒達が柊学園本校を訪問するらしい。

すると、”貴澄みもり”編終わりあたり、影として登場していた人物達の素性も分かるかもしれない!!!

次号(16号)につづく、そしてコミックスに換算すると8巻目に突入!

電波教師CM,ver.2放送状況 3/7~3/13
GJ部=なし。
ささみさん@=なし。
名探偵コナン=なし。
マギ=A~Bパート間で放送。
THE UNLIMITED 兵部京介=A~Bパート間で放送。
BLACK LAGOON=ED~次回予告で放送。
※ささみさん@は”小学館提供”のときから1度も放送なし!!!

オリコン、コミックス売り上げランキング30、ベストスコアおさらい
1巻、2巻=圏外。
3巻9/17~9/23集計=21位。
4巻11/12~11/18集計=28位。
5巻2/18~2/24集計=18位。

コミックス6巻は4月18日頃発売だと思う。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.15号 絶チル感想、他。

『絶対可憐チルドレン 337th sense. アンチェィンド・メモリー(5)』

センターカラーで17ページ。
センターカラー裏:「THE UNLIMITED兵部京介 グッズ」紹介とプレゼント応募方法。

さぷりめんと、なし。

本編
蕾見不二子の遺言「蕾見文書」情報を受け取った、三宮紫穂。

情報の見方が分からないので、みんなで考える。

しばらくすると、野上葵が導かれように何回かテレポート。

条件の整った場所に着いて、トリプルブースト、情報の公開が始まる。

なんと、軍服をきた兵部が遺骨を運ぶ姿だった。

次号(16号)につづく。

「絶チル」謎の解決が尻切れトンボの時が多いので、キッチリ終わらせて欲しい。

4月18日頃発売の「絶チル」34巻限定版のドラマCDは「THE UNLIMITED 兵部京介」系のようです。

アニスタ
「THE UNLIMITED 兵部京介」、Blu-ray(& DVD)情報、「可憐GUY'sアルバム」情報などがあった!

勝手に絶チル! もよろしく↓(毎月更新)
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm
※↑フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

勝手に絶チル! THE UNLIMITED 兵部京介 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm
(TV放送期間中は毎週更新!、iモードOK)

2013年3月12日 (火)

『THE UNLIMITED 兵部京介 #10』見た、電波教師CMあった!

『THE UNLIMITED 兵部京介
#10
遠い楽園(Original Sin)』

アーバン
海に沈んでいく兵部京介、父の声が聞こえてくる。

あの世に導くかのように形見の懐中時計があらわれ、それを握りしめようと手をのばす兵部京介。

突然のばした腕をつかむ者がいる。腕をつかんだのはアンディ・ヒノミヤだった。

兵部を海面に引きずり出した、ヒノミヤ。海中から蕾見不二子が現れた。

OP、LASTRESOLUTION Japannes:青色基調、Queen実体化。

Aパート、Bパート
あああ合衆国の動きが怪しいと感じている蕾見不二子以下、B.A.B.E.L.は、重体の兵部京介を蕾見男爵邸で密かに治療する。

ヒノミヤのUSEIチップ除去治療中、兵部が生きていることを知った、ザ・チルドレンは兵部に会いに行くことにした。

蕾見男爵邸では、チルドレンに同行したヒノミヤと兵部が話しを始める。

そんな中、”早乙女英治”が生きていることを知って、衝撃を受ける蕾見不二子。

兵部の検査結果は、”死期が迫っている”というものであった。

そこで延命措置として、明石薫から輸血を受ける兵部京介。

輸血を受けている間、蕾見不二子は、ヒノミヤに戦後、京介と不二子の平行線を歩むことになる人生を語った。

回復しつつある兵部は、ユウギリ奪還・早乙女削除のため、蕾見男爵邸を去ろうとしていた。

が警報装置が作動し、兵部の行動を止めようと薫が説得にやってくる。

が止まらない兵部京介は薫のもとを去っていく。

一方、早乙女英治は、「兵部京介、お前は私だけの者だ。早く来い。」と言う。

兵部京介に同行するアンディ・ヒノミヤ。

ED、「空の涯て(eyelis)」が流れる中、二人(兵部京介&アンディ・ヒノミヤ)は旅立つ!

次回予告、「#11 嵐の中のふたり(OUTLAWS)」

ハードボイルド!ハードボイルド!!ハードボイルド!!!!!!!

勝手に絶チル!THE UNLIMITED もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

電波教師CM
「THE UNLIMITED」、Aパート~Bパート間で放送されました。

2013年3月10日 (日)

「猫物語(黒)」第一巻/つばさファミリー(上)見た!

「猫物語(黒)」第一巻/つばさファミリー(上)初回限定版(DVD)見た!

外観&構成

Tubfam11

↑上左から、パッケージ、クリアケース、
パッケージ表。

Tubfam12

↑左上から、特典CD、DVD、特製ブックレット、
キービジュアルピンナップ、使用上の中、講談社書籍広告、アンケートのお願い。

特典CD
01.OP曲「perfect slumbers」フルバージョン、歌:羽川翼。
02.OP曲「perfect slumbers」Instumentl
03~26.劇中BGM

映像メディア構成
第一話「つばさファミリー 其ノ壹」
第二話「つばさファミリー 其ノ貳」
Chapter
→「つばさファミリー 其ノ壹」
→→Avant 001
→→Avant 002
→→OP
→→A part (4月29日)
→→B part 003
→→ED
→→C part 004
→→次回予告(ナレーション:忍野忍)
→「つばさファミリー 其ノ貳」
→→Avant 005
→→OP
→→A part (4月30日)
→→B part 006
→→B part 007
→→ED
→→次回予告(忍野忍)
Special
→ノンクレジットOP
→ノンクレジットED
→「化物語」ダイジェストムービー
音声選択
→通常音声
→神原駿河 & 八九寺真宵

TV放送とメディア版の違い
全体に映像の差し替えがあるように思った。
第一話「つばさファミリー 其ノ壹」
→TV放送のアーバンにあった、「化物語ダイジェスト」がメディア版では、Speclaiに移動した
→001、002
→OP
→Aパート
→Bパート
→ED TV版では全編放送だってので、メディア版ではEDが追加されたことになる。メディア版用に映像を駆使したエンディングになった。
→Cパート
次回予告、メディア版でお約束の次回予告(ナレーション:忍野忍)が加えられた

第二話「つばさファミリー 其ノ貳」
→アーバン 005
→OP TV版では全編連続放送だったので、OP追加されたかたちになった
→Aパート (4月30日)
→Bパート 006
→Bパート 007
→ED TV版では全編放送だってので、メディア版ではEDが追加されたことになる。メディア版用に映像を駆使したエンディングになった。
次回予告、メディア版でお約束の次回予告(ナレーション:忍野忍)が加えられた

TV等シンクロ放送詳細1(ダイジェストから007まで)はこちら↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/tv12-eadf.html

TV等シンクロ放送詳細2(008~物語セカンドシリーズPVまで)はこちら↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/tv22-99b7.html

「西尾維新×物語」メニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2013年3月 9日 (土)

超~短いLANケーブルありがとう、&桜ミク 来た!

ホームページで”超~短いLANケーブル”配布ってやってます。

有料にすると、確定申告が必要になり、どこまでが経費かで税務署と協議になるなどめんどくさいので無料配布してます。

なんか、世知がない世の中で、情報を信用して申し込まれる方々おられ、信用されないと出来ないことなので、本当にありがたいことだと思いおります。

日本国内の郵送とさせて頂き、メール等に個人情報が残らないように細心の注意払っています。

(多分複数回申し込まれても気づかないと思います)

”超~短いLANケーブル"お申し込みいただいた方々、信用して頂き本当にありがとうございます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/dojin.htm

次に、”桜ミク”さんが来ました。HPをみて妄想がふくらみ、申込んでしまいました。

願わくば、
全ての心に春が訪れますように!
that all hearts are spring!

と願っています(直訳で済みません)。

2013年3月 7日 (木)

『THE UNLIMITED 兵部京介』BD(DVD)第2巻特典で”真木司郎が歌う”!

『THE UNLIMITED 兵部京介』のBlu-ray(DVD)第2巻(4/24(水)発売予定)初回限定版CDで、

真木司郎が歌う!!!!

また、キャラソンが増える!

ちなみに、次の人たちがすでに歌っています。

蕾見不二子、桐壺帝三、柏木朧、ザ・チルドレン(明石薫・野上葵・三宮紫穂)、皆本光一、賢木修二、梅枝ナオミ、谷崎一郎、ザ・ダブルフェイス、

花井ちさと、

兵部京介、筑紫澪、マッスル(マッスル大鎌)

ユウギリ、アンディ・ヒノミヤ。

そして、今度は真木司郎!!

なんか、加納紅葉、藤浦葉も歌い出しそう。

CD、BD(DVD)の詳細は、公式サイトで確認してネ↓
http://unlimited-zc.jp/

4月発売予定の”絶チル”コミックス34巻ドラマCD付きはキャラソンなしか?
あったら、大当たりだと思う。
※オリジナルドラマCDは3枚発売されて、ドラマ中1~2曲のキャラソンが収録さてました。

勝手に絶チル! THE UNLIMITEDもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年3月 6日 (水)

少年サンデー2013.14号 電波教師、感想・CM状況・コミックスランキング

『電波教師 65限目 理事長(オプション付き)の特別合宿

各部活の親睦を目的として合宿を銀杏学園として行うことになって移動。

つまりは、柊暦が独断と偏見で人選した、中等部以上のメンバーでの合宿。

やっぱり、よく分からない柊暦

合宿所についたみんなは、夕方まで自由時間になって、水着で遊ぶことに。

何か、水着が自由だって知らなかった、ルーチェ(荒木光太郎)は当然女子のスクール水着着用。

貴澄みもりは、スクープを狙って、人の荷物をあさってるし。

オフ会に登場した萌美が海辺にいる!ってことは、銀杏学園の生徒だったんだ!

で、夕方、ザバイバル衣装に着替え集合!

「合宿所奪還ザバイバルゲームの開始」です!・・・・?

戦闘服は体温が上がると解けるし、夕食は、合宿所の中!

「さぁ、・・・悪の組織から夕食と服を取り戻しましょう!!」って言っちゃう、柊暦。

理事長、何を考えてるんだ!!!、次号(15号)につづく。

コミックス6巻発売情報、Webサンデーを見たいら、4月コミックス6巻発売ってあったので、4/18頃か?

コミックス5巻売り上げランキング
ランキング30
2/23~3/1集計、総合=圏外。少年の部=17位。
2/24~3/2集計、総合=圏外。少年の部=17位。
2/25~3/3集計、総合=圏外。少年の部=27位。
2/26~3/4集計、総合=圏外。少年の部=圏外。

オリコン30
2/11~2/17集計、圏外。
2/18~2/24集計、18位。

CM放送状況、Ver.2
2/28GJ部=放送なし。
3/1ささみさん@=受信不能。
3/2コナン=OP~Aパート間で放送。
3/3マギ=Aパート~Bパート間で放送。
3/5THE UNLIMITED=ED~次回予告間で放送。
3/6BLACK LAGOON=ED~次回予告間で放送。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

猫物語(黒)「つばさファミリー(上)」のBD & DVDが発売です

猫物語(黒)「つばさファミリー(上)」のBD & DVDが発売です。

猫物語(黒)「つばさファミリー(上)」については、そのうちレポートです。

×物語のブログ記事などのメニュー↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2013年3月 5日 (火)

『THE UNLIMITED 兵部京介 #09』見た、電波教師CMあった!

『THE UNLIMITED 兵部京介』

#09 カタストロフ(Pandora's box opens)

OP=青色基調、Queen実体化、LAST RESOLUTION Japanese.

カタストロフィー号にいち早く戻ったヒノミヤ vs. 兵部。

伊八號装置の偽装装置を無効にしちゃ、ヒノミヤ。そこで、カタストロフィー号がどこにいるか分かってしまい、カタストロフィー号へのUSEIの集中攻撃が始まる。

兵部は、USEIの陽動作戦部隊の相手がやっと。

伊八號装置、さらには、ユウギリまでUSEIに略奪される。

ウオルシュに抗議するヒノミヤ。裏切り者にされるヒノミヤ。

パティが子供達を避難させる。しゃべり出すパティ。絶チルアニメと同じ声優さんだ!

多勢に無勢で、攻撃に耐えられず沈む、カタストロフィー号!!!!!

USEIの黒幕は、超能力者を”化け物”だと思っている、早乙女大尉が絡んでいるようだ。

兵部が80歳を越えているので、早乙女は、90~100歳程度のはず。

ED=DARKNESS NIGHT Hyobu arrange. アニメーションなし。

次回、遠い楽園(Original sin)。

危ない、ユウギリの運命!!

勝手に絶チル!THE UNLIMITEDもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

電波教師のCMが「THE UNLIMITED」のED~次回予告間で放送されました。

2013年3月 2日 (土)

コンテンツ「(勝手に絶チル!)THE UNLIMITED」の更新と”ユウギリCD”のこと

重複しますが、「THE UNLIMITED 兵部京介」キャラクターソングCD”ユウギリ”は、

”タカラモノ”を聞いてもウルってきますが、”未来物語”まで聞いちゃうと、泣けてきます!

なんか、”絶チルアニメ”の時にはなかった感動がこのCDにはありました。

が、最終回大団円のエンディングとして”未来物語”が流れることを祈ります。

一抹の不安としては、”未来物語”が”ユウギリ昇天”の場面で使われないとを切に願います!

せっかく、3/25発売のサンデーS5月号から「THE UNLIMITED 兵部京介」の連載が開始されるようですから。

というような事ともあり、週差分で更新です↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »