« 少年サンデー2013.09号 電波教師(感想) | トップページ | 『THE UNLIMITED』ED=可憐GUY's CD 発売! »

2013年2月 5日 (火)

「THE UNLIMITED 兵部京介 #05」見た、電波教師CMあった!

『THE UNLIMITED 兵部京介
「#05 ストレンジャーズ - Portrait of family -」

オープニング、歌詞は日本語で、映像イメージカラー赤で、イメージカラーが青のときと同じようにQueenの映像が明石薫とわかるようになっていた。

兵部をはじめてとするP.A.N.D.R.A.が日本に来る途中に日本政府の超能力組織B.A.B.E.Lとの戦いで傷ついたカストロフィー号の修理と買い出しのためにしばらく日本に滞在することになったらしい。

船の修理の手配は、切れ者だけど変態のマッスル(マッスル大鎌)がおなったらしい。

マッスル実にシリアス!

マッスルの変態性が爆発した方が良かったかも。

兵部はB.A.B.E.Lに侵入して、勝手に検査するみたい。

B.A.B.E.L.なので局長秘書の柏木朧さん登場!!

一方、ヒノミヤ達は、浅草(?)に買い出しに行った。

で、買い出し内容が”同人誌”や”筋トレグッズ”って言っていたので、

たぶん、パティ・クルーマッスルが買い出しを頼んだものだ。

ユウギリが遊園地で遊びたがるので、ヒノミヤがユウギリの重り役で同行。

で、ノーマル(超能力がない人)のふりをして遊園地に侵入。

ユウギリ達は遊ぶ。

一休みってことで、ヒノミヤが飲み物を買いに行く途中、皆本と蕾見管理官が現れて、ヒノミヤにB.A.B.E.L.に協力するように話し合いをする。

蕾見不二子から、兵部が大量殺人犯であることを教えられるヒノミヤ!

ユウギリが、迷子の親を超能力で捜し当てたため、遊園地のノーマル達がユウギリを白い目で見て迫害!

ユウギリ、迫害に耐えられなくて、ユウギリのヒュプノが暴走!で大騒ぎ!!

話し合いどころでなくなったヒノミヤ、ユウギリの超能力を止める。

そして、仲間と去っていく、ユウギリ達。

アジトにもどった、ヒノミヤは、P.A.N.D.R.A.内で”家族”という言葉よく聞くので、加納紅葉に質問してみた。

すると、紅葉は戦火の中、兵部に助けられた話を持ち出して答えた。

アンディ・ヒノミヤは、兵部京介が”大量殺人犯”・”エスパー救済者”の両極端なことをしていることでどういう人間なのか疑問に思う。

一方、兵部は身体検査結果が悪くなっていることを確認した。

パティ・クルーは全然しゃべれないけど、マッスルみたいにしゃべらせると面白いと思う。

エンディング、#01~放送されているOUTLAWS。

次回、#06 闇、走る - As true as a lie -

うそ?ほんと?

意味深なタイトル!

で、THE UNLIMITEDをまとめた
勝手に絶チル! THE UNLIMITEDをよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

エンディング~次回予告間で電波教師のCMが放送されました!

« 少年サンデー2013.09号 電波教師(感想) | トップページ | 『THE UNLIMITED』ED=可憐GUY's CD 発売! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年サンデー2013.09号 電波教師(感想) | トップページ | 『THE UNLIMITED』ED=可憐GUY's CD 発売! »