« 電波教師 コミックス 5巻 特典 | トップページ | 『THE UNLIMITED』ED曲CD「OUTLAWS」発売! »

2013年1月29日 (火)

「THE UNLIMITED 兵部京介」#04、見た

「THE UNLIMITED 兵部京介」#04 絶対領域 - Children Territory -見た。

アーバンで、明石薫が歌ってるのが、絶チル=アニメOPの「Over The Future」。

でオープニング、公式ツイートによると、”青”かったらしい。

で、兵部達が日本に来たので、歌詞も日本語にしたとか。

で、ツイートとか見てると”絶チルははじめて”って人が結構いましたので、知っているといいのは、

ヘリコプターの底に付いてる円盤状の物体、監獄島の円錐形(円盤)の物体、超能生体研究所の天井に付いてた円錐形(円盤)の物体が、

超能力無効化(抑制)装置。

詳しくは、「絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED 兵部京介セレクション」(1/30頃発売、650円、原作コミックスだと440円×5冊=2,200円)

で、将来エスパーの指導者となると予知されている、日本の最高レベルのエスパー達、Queenこと明石薫・野上葵・三宮紫穂に合いたくて、兵部は日本にきたらしいけど、

少なくとも日本では、指名手配のP.A.N.D.R.A.を超能力犯罪を取り締まってる、バベルの皆本達が捕まえるために兵部達に立ち向かう。

兵部京介と明石薫の戦いなどは、原作ではご無沙汰だった、かっこよさを感じました。

何か、このまま、「絶チル外伝 兵部京介」ってマンガが始まってもいいかもって思った!

で、アンディー・ヒノミヤがP.A.N.D.R.A.に潜入したのは、パンドラが隠し持っている”装置”だって分かった。

ヒノミヤの超能力も具体的にわかる。

で、明石薫に全ての能力を集中するトリプルブースト(明石薫・野上葵・三宮紫穂)でも、兵部京介に勝てない!

で、勝てなかったチルドレン(明石薫・野上葵・三宮紫穂)と皆本光一のやりとりは、まさに”原作通り”のサザエさん的展開だった。

とこで、カストロフィー号は原作通り、空を飛び、亜空間に消えていき、”宇宙戦艦ヤマト”になっていた。

エンディング、2/6発売予定の可憐GUY's「DARKNESS NIGHT|BRIGHTEST LIGHT」の「BRIGHTEST LIGHT 皆本光一&賢木修二 starring 中村悠一&谷山紀章」TV版だった。

今後もエンディングが変わりそうかも?

次回予告で、蕾見不二子やマスール・オカマノフが映ってた。

マスール・オカマノフって、仕事は出来るし、P.A.N.D.R.A.の子供面倒もうまくやるし、P.A.N.D.R.Aの女性陣より料理や裁縫が得意だったりで、能力は凄いんだけど、センスが異常過ぎるが、憎めない奴なので、”少佐~”とか本編でもしゃべってほしい。

次回、#05 ストレンジャーズ - Portrait the family -(見知らぬ人々 - 家族の肖像(写真) -って感じ?)

勝手に絶チル THE UNLIMITEDもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

業務連絡、アニメイトで販売終了になった”兵部京介のクリアファイル(?)”、MOVICの通販サイトで注文出来そうです(1/28現在)。

« 電波教師 コミックス 5巻 特典 | トップページ | 『THE UNLIMITED』ED曲CD「OUTLAWS」発売! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/56652252

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE UNLIMITED 兵部京介」#04、見た:

« 電波教師 コミックス 5巻 特典 | トップページ | 『THE UNLIMITED』ED曲CD「OUTLAWS」発売! »