« 新年のご挨拶を申しあげます! | トップページ | 電波教師(2013/1/2)や、ハートオブハーツ(コラボ) »

2013年1月 1日 (火)

猫物語(黒) 見た

猫物語(黒)見ました。

事前情報では、MX・B11・ニコニコ生放送でCMを含め完全シンクロ放送ってなっていたので、どこで見て同じだったはずです。

『化物語 つばさキャット』の前章として位置づけられ話で、

羽川翼の両親は実は養父母で、翼は両親や回り対して”いい子”を演じているのでストレスが溜まってて、猫の死骸を埋葬したのをきっかけに、怪異「さわり猫」に取り憑かれ、

暴れだし、両親に重傷を負わせ、忍野メメも「ブラック羽川」には完敗し、阿良々木暦君が

胴体真っ二つのまさに死ぬ気で、「ブラック羽川」と戦って、死にかけたとき、忍野忍が「ブラック羽川」をやっつけて、元の「羽川翼」に戻すって話です。

前半は、月火ちゃん・火憐ちゃんのお色気があったり、「ブラック羽川」は、下着姿でお色気満点で展開します!

が、

阿良々木暦 VS ブラック羽川 では、血しぶきが飛び、上半身と下半身が生き別れになって、スプラッタになってました。

あと、暦と月火の会話は漫才になってました。

Blu-rayなどが、上巻=2013.3.6発売(特典CDにオープニング曲収録)

下巻=2013.4.3.発売(特典CDにエンディング曲収録)

公式HP↓
http://www.nekomonogatarikuro-anime.com/

放送の流れは次のようでした(詳細は後日にします)。

CM

アーバン
001
002
4月29日(土)朝
OP
『P~~~~』
※公式サイトでご確認ください。

CM
タイトル
CM(刀語Blu-ray Box、4/24発売(ノイタミア(フジテレビ系で4月~12週連続放送予定))
003
CM
004
CM(マギ(GSC、TBS放送)Blu-rayなど発売CM)
005
CM
4月30日
CM(GSC他、で自分は「ねんどろいど『ミクダヨー』と『No.300初音ミクver2.0(6月発売)』」で予約しました)
006
007
CM
008
CM
羽川宅
009
5月1日/5月2日
CM
010
5月3日
CM
011
CM
忍野忍、刀を吐き出す
CM
012
013(5月8日)
ED

セカンドシーズンPV

CM

エンドカード

CM

って感じです。詳細は後日にブログ記事で。

セカンドシーズン公式サイト↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

コンテンツ「×物語」もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

« 新年のご挨拶を申しあげます! | トップページ | 電波教師(2013/1/2)や、ハートオブハーツ(コラボ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年のご挨拶を申しあげます! | トップページ | 電波教師(2013/1/2)や、ハートオブハーツ(コラボ) »