« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

少年サンデー2013.09号 電波教師(感想)

『電波教師 60限目 正義のヒーロー』

5巻は、なんと1話まるまる書き下ろしで2/18頃発売!!今回も特典多数準備中です!」ってあるので、4巻のときの特典、
アニメイト=ミニ色紙風カラーイラスト、ゲーマーズ=特製ブックカバー、とらのあな=小冊子「電波教師外伝」
あたりが期待出来ます。

で、オフ会防衛に成功した小宮流は、妹に変わって舞台を成功させたことで、妹・小宮滝と並んだ と感動したらしい。

で、お色気衣装の着替えに向かう。

と、BONと対立するグループによって小宮流(お色気衣装のまま)が連れ去られる。

純一郎、パソコンで監視カメラ映像を解析し、小宮流の居場所を特定する。

小宮滝、たまらず、犯人のアジトに突撃する。

が、小宮流を縦にする犯人達に手も足も出ない!

絶体絶命のピ~ィンッチ(ピンチ)!!!!!

次号に続く

兄弟戦隊、ファミリンジャー見参!

「クソガキ共、ED(エンディング)の時間だぜ。」

格好いい~、と思ったが、よく見ると、

お面をかぶった、鑑純一郎、七海征十郎、叶美奈子じゃないか?

次号(10号)につづく。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm
↑各月の最終土・日で更新予定!!

少年サンデー2013.09号、絶チル & 兵部京介ベストセレクション

『絶対可憐チルドレン 333rd. sense. アンチェインド・メモリー(1)』

記憶の解放?

サプリメント

久々の梅枝ナオミ登場でいきなり失言で薫、一瞬、超能力が途切れる!

ユーリ達がユーリ部隊の3人を拿捕したけど、後処理に困っていたら、捕虜のボスにナイがなってしまった!

TVアニメ「THE UNLIMITED」の影響か、何とチルドレンがお仕事。

で、紫補がお色気で爆弾犯の精神を読んで、薫・葵・なぜか兵部マテリアル少年も仕掛けた爆弾の撤去作業。

一部始終を観ていた蕾見不二子管理官は、ある言葉がきっかけで、心停止状態に

なっちゃうけど、AEDで蘇生する。管理官は何たって、80半ばの婆さんだから仕方がないか?

で、気がついた管理官は、側にいた柏木朧とキッス!

って、不二子管理官って、キスした相手から若さエネルギーを奪取するんだった!

管理官「この体もそろそろ限界か・・・」って言っちゃう!

身体の乗り換えは可能なのか?蕾見不二子管理官!!

次号(10号)に続く。

『絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED 兵部京介セレクション

が発売です。

紀伊國屋、アキバじゃないアニメイト、アキバの三省堂・ゲーマーズ・とらのあな では見かけませんでしたが、アキバ=アニメイトでget!

見た目、A5サイズの雑誌なので、赤色を意識して探していましたが、新刊コミックスという概念を強く意識していたので、雑誌コーナーを見落としていたのかも知れません。

A4弱のカラーピンナップ付きです。
目次に原作コミックスの何巻収録かが印刷されてます!

詳細は、コンテンツ「THE UNLIMITED」で後日、公開予定です↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

絶チルコミック33巻売り上げランキング30
1/17~1/23集計、総合通常版=8位、少年の部通常版=6位:限定版=22位。
1/18~1/24集計、総合通常版=7位、少年の部通常版=5位:限定版=22位。
1/19~1/25集計、総合通常版=10位、少年の部通常版=5位:限定版=24位。
1/20~1/26集計、総合通常版=12位、少年の部通常版=6位。
1/22~1/28集計、少年の部通常版=9位。
1/23~1/29集計、少年の部通常版=10位。
※記載がないものは、圏外

オリコン 絶チルコミック33巻売り上げランキング30
1/14~1/20集計、通常版=19位、限定版=圏外(ハヤテ35=7位、銀の匙6=1位)。

『THE UNLIMITED』ED曲CD「OUTLAWS」発売!

「THE UNLIMITED 兵部浩介」ED曲を収録した

『eyelis「OUTLAWS」』CD(1,260円)が発売です。

収録内容は、
01.OUTLAWS
02.空の涯(は)て
03.OUTLAWS TV edit.
04.OUTLAWS instrumental
05.空の涯(は)て instrumental

ってなってます。

「OUTOLAWS」は、
・ボーカル、コーラス、ギター:増田武史
・コーラス:川崎里実
・ベース:クロス克彦
・ドラムス:小笠原拓海

「空の涯(は)て」は、
・ボーカル、コーラス:増田武史
・ギター:増田武史・前田渉

ってなってました。
「空の涯(は)て」もハードボイルドでした!!

で、パッケージはこんな感じ↓
Unlimcd2

勝手に絶チル THE UNLIMITEDもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年1月29日 (火)

「THE UNLIMITED 兵部京介」#04、見た

「THE UNLIMITED 兵部京介」#04 絶対領域 - Children Territory -見た。

アーバンで、明石薫が歌ってるのが、絶チル=アニメOPの「Over The Future」。

でオープニング、公式ツイートによると、”青”かったらしい。

で、兵部達が日本に来たので、歌詞も日本語にしたとか。

で、ツイートとか見てると”絶チルははじめて”って人が結構いましたので、知っているといいのは、

ヘリコプターの底に付いてる円盤状の物体、監獄島の円錐形(円盤)の物体、超能生体研究所の天井に付いてた円錐形(円盤)の物体が、

超能力無効化(抑制)装置。

詳しくは、「絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED 兵部京介セレクション」(1/30頃発売、650円、原作コミックスだと440円×5冊=2,200円)

で、将来エスパーの指導者となると予知されている、日本の最高レベルのエスパー達、Queenこと明石薫・野上葵・三宮紫穂に合いたくて、兵部は日本にきたらしいけど、

少なくとも日本では、指名手配のP.A.N.D.R.A.を超能力犯罪を取り締まってる、バベルの皆本達が捕まえるために兵部達に立ち向かう。

兵部京介と明石薫の戦いなどは、原作ではご無沙汰だった、かっこよさを感じました。

何か、このまま、「絶チル外伝 兵部京介」ってマンガが始まってもいいかもって思った!

で、アンディー・ヒノミヤがP.A.N.D.R.A.に潜入したのは、パンドラが隠し持っている”装置”だって分かった。

ヒノミヤの超能力も具体的にわかる。

で、明石薫に全ての能力を集中するトリプルブースト(明石薫・野上葵・三宮紫穂)でも、兵部京介に勝てない!

で、勝てなかったチルドレン(明石薫・野上葵・三宮紫穂)と皆本光一のやりとりは、まさに”原作通り”のサザエさん的展開だった。

とこで、カストロフィー号は原作通り、空を飛び、亜空間に消えていき、”宇宙戦艦ヤマト”になっていた。

エンディング、2/6発売予定の可憐GUY's「DARKNESS NIGHT|BRIGHTEST LIGHT」の「BRIGHTEST LIGHT 皆本光一&賢木修二 starring 中村悠一&谷山紀章」TV版だった。

今後もエンディングが変わりそうかも?

次回予告で、蕾見不二子やマスール・オカマノフが映ってた。

マスール・オカマノフって、仕事は出来るし、P.A.N.D.R.A.の子供面倒もうまくやるし、P.A.N.D.R.Aの女性陣より料理や裁縫が得意だったりで、能力は凄いんだけど、センスが異常過ぎるが、憎めない奴なので、”少佐~”とか本編でもしゃべってほしい。

次回、#05 ストレンジャーズ - Portrait the family -(見知らぬ人々 - 家族の肖像(写真) -って感じ?)

勝手に絶チル THE UNLIMITEDもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

業務連絡、アニメイトで販売終了になった”兵部京介のクリアファイル(?)”、MOVICの通販サイトで注文出来そうです(1/28現在)。

2013年1月28日 (月)

電波教師 コミックス 5巻 特典

電波教師5巻 の特典。

アニメイトを見ていたら、”複製ミニ色紙”ってあった。5巻は書き下ろしで208ページになるから、特典作業が無いと思っていたけど、アニメイトの特典を見ると、

4巻のときの特典を期待しちゃう! つまり、

電波教師5巻を買うと特典として
アニメイト:複製ミニ色紙、ゲーマーズ:特製5巻ブックカバー、とらのあな:電波教師外伝8ページ小冊子

公式情報待ちだ!

「THE UNLIMITED #04」のOPとED

「THE UNLIMITED 兵部京介 #04」のOPとEDがいつもと違う、って、公式ツィートが言ってる!!!

これは、見るしかない!!!

2013年1月27日 (日)

『KinutaHandicraft』2013.1月分の更新です!

ホームページ「KinutaHandicraft」を更新しました(トップメニューへ)↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

コンテンツ、絶チル系はこちら(※フレーム対応のブラウザでご覧下さい)
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

以下、ノンフレーム(携帯でも見られた)

コンテンツ、THE UNLIMITED系はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

コンテンツ、電波教師系はこちら(whf'13winter情報入れまいた!)
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

超~短いLANケーブルのお申し込みはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/dojin.htm
↑cat5eは5色(5本)セット、cat6は1本ずつです!

2013年1月26日 (土)

WHF'13冬 いってみた

ワールホビーフェアー'13冬、行ってみた。

いつんもは建物の中に列を作って、順番に動いたが、今回は、建物の外から並んで、ひたすら1時間以上歩かされて、入場した。

待ち時間の看板は、120分。

で、サンデーブースでは、くじ引きで列が出来てた。

で、サンデーブースは、コナン・マギだった。

”電波教師”関係を戦利品してget。

地震の夏は、お子様配布物も大人にくれるくらい空いていたのに、みんなげんきんだ!

2013年1月23日 (水)

少年サンデー2013.8号 電波教師

『電波教師 59限目 オーディション』

中学生アイドル「5th Queens」のセンター小宮流は、妹のたまり場(?)”ファミリーンジャー”のオフ会でイベントパフォーマンスをすることを純一郎からムチャぶりされる。

パフォーマンスは対戦形式!

妹”滝”は二年間パフォーマンスを決めトップを守ってきたと”流”にプレッシャーをかける純一郎。

対戦相手「獣音戦隊ロックンジャー」のオフ会、芸能事務所の研究生”萌美”がステージをする!

なんと満点だ!!

小宮流にいちゃもんを付ける、”萌美”!

”流”は、妹のステージを馬鹿にされたと思い発憤する!

流のステージが始まる!

さすが、人気アイドルのセンター、声量の凄さ、踊りの切れ、他を圧倒している!

”流”はパフォーマンス中、”アイドルを目指した頃”を思い出し、されにパフォーマンスが凄みを増していった。

そして、”流”は勝利する。

次号(9号)にづづく。

まだまだ、姉(小宮流)と妹(小宮滝)の関係がどうなっていくのか、目を離せないところです。

コミックス5巻は、1話完全書き下ろしなど8%増量の208ページで2/18頃発売です!

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.8号 絶チル、とその関連情報

『絶対可憐チルドレン 332th sense. ロング・グッドバイ(5)』

さぷりめんと

「THE UNLIMITED 兵部京介」の#02、#03でパティーがP.A.N.D.R.A.のバーテン(コミックス25巻カバーイラスト参照)として登場したときの撮影秘話公開!!(?)
など。

本編

ユーリ(雲井悠里)・ハンゾウ・ナイと兄ギリアムとユーリクーロン部隊が激突!

ギリアム隊、優勢か?

死闘になりかけたとき、無意識に”ザ・チルドレン解禁!”が起こってしまい、ユーリ部隊は戦意喪失。

ユーリ(雲井悠里)は逃亡する。

黒い幽霊の信頼の厚い側近、ティアドール(?)は、ギリアムがユーリを取り逃がしたことを責めるが、

ギリアムは、首領が自分以外頼る人間がいなくなったので、まんざら悪い気持ちではないようだ。

”ザ・チルドレン解禁”は、最近は”フォース・オブ・アブソリューション”ていうみたいです。

で、アニスタSPECIAL

「THE UNLIMITED 兵部京介」の3話に登場する、チルドレン(左から、三宮紫穂・明石薫・野上葵)の姿が公開されました(かわいくないかも?)

で、情スタに、「THE UNLIMITED 兵部京介」関係のCDやBD/DVDの情報が載ってます。

絶チル33巻コミックス売り上げランキング30
1/12~1/18集計、総合=通常版圏外・限定版圏外、少年の部=通常版22位・限定版圏外。
1/13~1/19集計、総合=通常版圏外・限定版圏外、少年の部=通常版15位・限定版圏外。
1/14~1/20集計、総合=通常版11位・限定版圏外、少年の部=通常版8位・限定版圏外。
1/15~1/21集計、総合=通常版10位・限定版圏外、少年の部=通常版7位・限定版圏外。
1/16~1/22集計、総合=通常版9位・限定版圏外、少年の部=通常版6位・限定版24位

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm
↑※フレーム対応のブラウザでご覧下さい!

THE UNLIMITEDをまとめたコンテンツもよろしく → unlim.htm

「THE UNIMITED」OP-CD 『LAST RESOLUTION』発売!

「THE UNLIMITED 兵部京介」OP曲を抄録した、『LAST RESOLUTION』CD(1,260円)の発売です。

で、アーチストが”Emblem of THE UNLIMITED” って、だーれ?でしたが、

ヴォーカル&コーラス:Ko-saku、ギター:増田武史ってなってました。

で、CDの収録曲は、公式サイト↓
http://unlimited-zc.htm

でも紹介の通り、
1.LAST RESOLUTION English version.
2.LAST RESOLUTION English version.TV edit.
1.LAST RESOLUTION Japanese version.
4.LAST RESOLUTION Japanese version. TV size edit.
5.LAST RESOLUTION Instrumental.

※TV放送OPでは、2番目が流れている。

でパッケージ構成↓
Unlcd1

上段、ケース表・裏。
中段、ケース中、右=CD表面。
下段、初回特典シール、他

となってます。

勝手に「THE UNLIMITED」をまとめているコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年1月22日 (火)

アニソンぷらす1/21(1/22) 見た

THE UNLIMITED 兵部京介」大特集ってことでみました。

ネットで無料で公開中のようです↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/index2.html

で、1/6の先行上映&舞台挨拶の前後の控え室で、

ナレーションを平野綾(絶チルの明石薫 役)で、

東山奈央、遊佐浩二、諏訪部順一がしゃべりまくってました。

で、ユウギリになぜ名字がないのか、アニメ後半でわかるかもってことでした。

舞台挨拶はBD/DVDに収録予定です。

今後、発売されるCDやBD/DVDの情報も伝えてました。

「THE UNLIMITED 兵部京介 #03」見た、電波教師CMあった!

『THE UNLIMITED 兵部京介 #03 清楚と汚濁 -Queen not a princess-』見た。

OPの「LAST RESOLUTION」って英語だったんだ。いまさらです。

モナーク王国で「超能力者と協調する」などを話し合うため、皆本光一と賢木修二も、会場に到着した。

会場には、兵部京介達もいたので、賢木が詰め寄ると兵部達は去っていく。

その後、モナーク王国の王女ソフィー・グレースが誘拐されてことが報道され、それを聞いていた皆本は、兵部達の仕業でだと確信して、モナーク王国の警備隊局長シスレーに面会して、王女救出に協力を申し出る。

一方、兵部達は、ユウギリの王女が暗殺されるという予知で王女を誘拐した。

が、暗殺犯に動きがない。

そこで、王女とユウギリを町中で散歩させることにした。

そして、兵部達のヒュプノで、町中の女性を王女の姿に見せた。

動揺した王女暗殺犯達は動きを察知され、P.A.N.D.R.A.メンバーや兵部に撃退されるが、黒幕は分からなかった。

黒幕は、兵部が渡したデータより皆本が推理して、警備隊副官(?)ドガであった。

王女ソフィー・グレースの散歩中の服装は、まさに「ローマの休日」でした。

また、散歩中に”ユウギリ”の生い立ちや超能力が垣間見えるエピソードになってました。

タイトル通り、兵部が「僕が心を捧げるのは、プリンセスではなくクィーンさ」っていってます。

また、パティ・クルーがバーテンとして登場してました。

次回、#04 絶対領域 -Children Territory-

チルドレン(明石薫・三宮紫穂・野上葵)、バベル管理官蕾見不二子が登場です!!

勝手に解説したコンテンツTHE UNLIMITEDもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

電波教師のCMが「THE UNLIMITED」のAパート~Bパート間にありました!

2013年1月20日 (日)

『勝手にひめはじけ』コミックス3巻情報を入れて更新です!

「ひめはじけ」のコンテンツ、コミックス3巻情報を入れての更新です。

url↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

2013年1月19日 (土)

「THE UNLIMITED」缶バッチもどきを花子で作ってみた!

コミケで『THE UNLIMITED 兵部京介』の缶バッチが販売(?配布)されていました。

そこで、缶バッチを作る道具とかを探していたら、50mm以上だと、道具だけでお店が開けそうでした。

そこで、サンワサプライの「手作りバッチキット」を使ってみることにしまた。

「手作りバッチキット」のパッケージ↓
Batt

で使う画像は、画像1↓
Tunm50_2

画像2↓
Logo

です。

まず、「花子フォトレタッチ」でデザインを作ります。
1番下のレイヤーに目的の画像、1つ上のレイヤーに文字・「THE UNLIMITED」

画像の背景を”黒”にしておけば、「THE UNLIMITED」を背景透過で貼り付ければ、”黒”部分が消えます。
で、もう一つ上のレイヤーに中心が分かるようにしたり、バッチ円の外縁を示す線を引いておいて、画像を調整します。

Photore

↑画像左側に白色文字がありましたが、地道に回りの色で置き換えました。

一方、「花子」では、バッチキットの用紙データを元にテンプレートを作成します。

絶対座標でセンターを出す線やバッチになる円の線は、Aプレーン以外のプレーン(一般的にはレイヤーのこと)に描きます。
Haha_a

花子フォトレタッチで不要なプレーンを消して、レイヤー結合して、画像をコピーし、「花子」に貼り付け、サイズを調整します。
Hana_b

で、印刷に不要な円や線の描かれているプレーンを非表示にして、印刷し、
Hana_c

↑用紙データのダウンロードのurl↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/don/unlbat.htm

バッチセットの取説の通り、バッチに組み上げます↓
Unlim

以上、「THE UNLIMITED 兵部京介」缶バッチもどき の作り方でした。

花子などのコンテンツは以下を見てね↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

2013年1月18日 (金)

絶チル コミックス33巻発売です!

『絶対可憐チルドレン コミックス33巻』の発売です!

通常版では、帯でTVアニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」関連の宣伝と32巻限定版の宣伝をしてます。

限定版では、兵部京介・皆本光一・賢木修二のラバーストアラップが付いてます!

で、恒例のカバー4コマンガと本体のおまけマンガは、THE UNLIMITED」の影響で、アンディ・ヒノミヤ、ユウギリの登場です。

収録sense.は、連載時で308th sense.エスケープ・フロム・MIO(5)~217th sense.甘い生活(4)の10編になります。

コミックスでは連載紙面に比べ、縦長になっているので、写植はやり直しは当たり前です。

SSSのショップなら、兵部京介のしおりがついてきます!

『ひめじけ』コミックス3巻の発売です!(感想なのか?)

『ひめはじけ コミックス 3巻』がめでたく、発売でございます。

カバーはもちろん、小学生のひめ様、水橋カンナ殿、鳴宮うさき殿、大和なでち子ししょー殿でございます。

また、カバーの4コママンガは、書き下ろしマンガ”女子会物語”を関連づけられております。

本体表紙、裏表紙には、設定裏情報があり、ひめ様は実は魔女系とか、今元カヤ殿(コミックス1巻と2巻を参照)は、クリスタル洋介先生の前作「オニデレ」の登場人物の子孫であったりと、今回の面白い内容となったおります。

本編は第27話「姫と色々」~第39話「またはじけ」及び、

書き下ろし、9ページの「女子会物語」で構成されております。

「女子会物語」は、

シュトルムとノエルが出来ちゃった結婚をし、

エール聖騎士団団長はごついデカ女からかわいく小さい少女まで変身出来ることが暴露されました。

そして、ひめ様は婚約者がおられ、水橋カンナ殿と鳴宮うさき殿はデート経験がおありでございましたが、大和なでち子ししょー殿だけがデート経験がないと言うことでございました。

そこで、鳴宮うさき殿のコスプレ衣装で、大和なでち子ししょー殿が変身され、猫耳付きメイドとなられましたが、今ひとつでございます。

そこで、「なではじけ」の始まりでございます。

今回もコミックスの帯にて、色紙プレゼントの応募要項が印刷されてございます。

勝手にひめはじけ もよろしく、お願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

2013年1月17日 (木)

『THE UNLIMITED 兵部京介』のBDやDVDの発売

『THE UNLIMITED 兵部京介』のBDやDVDの購入予約が始まってます。

今のところ、各巻2話ずつの収録で、6巻の発売が予定されています。

値段は、BD初回限定版が税込み6,300円、BD通常版が税込み5,775円。

DVD初回限定版が税込み5,250円、DVD通常版が税込み4,775円です。

※税率は5%で計算しました。

発売日は1巻=3/20、2巻=4/24、3巻=5.29、4巻=6/26、5巻=7/31、6巻=8/28のようです。

THE UNLIMITEDのコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年1月16日 (水)

少年サンデー2013.7号 電波教師

『電波教師 58限目 双子の秘密』

「5th Queensのセンター」小宮流はオーディションの直前、緊急手術を受けることになって、双子の妹、小宮滝が代わりにオーディションを受けたら、合格した。

で、プロダクションの人(五味さん)は、小宮流を合格にするが、実は、小宮滝が替え玉だったことを話したが、妹の滝が五味に強く、姉の流を強く押し、その後、小宮流がアイドルになり、

小宮滝は、裏道で過ごすようになった。

そんなわけで、小宮流は負い目を感じていて、小宮滝を光の当たる場所に戻したいと思っている。

そして、純一郎は、小宮流にスゲー格好をさせて、小宮流の替え玉として、イベントパフォーマンスを行うために、

「兄弟戦隊ファミリンジャー」のオフ会でライブをすることになった!

無茶ふりもムチャぶり!

なにがしたい! 純一郎ーーーーーーーー!!って感じです。

次号(8号)につづく。

で、コミック5巻が2/18頃は発売です。発売情報を見てたらびっくり!

新書版/208ページ/440円。

208ページ

「ルーチェ編」完結、「幽霊少女編(西九条まとめ)」も完全収録。1話まるまる書き下ろし!

いつものコミックスページ数だと、11話で204ページ、おまけマンガ「柊本校女子制服コンテスト結果発表」で205~207、おくづけで208ページ

コミックス5巻は8%増量でお届けってカンジですか?

6巻から、「貴澄みもり編」になりそうです。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

次世代ワールドホビーフェア
http://www.whobby.com/

で、電波教師関連グッズの販売です。

・サンデーくじ、500円/1回
→C賞、ダベストリー、画:コミックス4巻カバーイラスト(ルーチェ(荒木光太郎))風。
→D賞、ミニタオル、画:柊暦、東先生サイン入り。
・クリアファイル、300円、画:32限目カラーページ(柊暦)風。
・シングルテレカ、1,000円、画:コミックス3巻カバーイラスト(天上院騎咲(田中さち子))風。

という感じになってます。

少年サンデー2013.7号 絶チル、THE UNLIMITED

『絶対可憐チルドレン 331st sense. ロング・グッドバイ(4)』

さぷりめんと なし で18ページ(前回カラー込みで17ページ)。

で、「ロング・グッドバイ」って、「318th sense. ミッシング・リンク(1)」の前の話だったってのが前提条件。

ユーリの兄とそのユーリ部隊対ユーリ(雲井悠里)・ハンゾウ・ナイ連合の戦い1

物語が時系列に進んでいると思うと、なんで、ユーリを忘れているナイやハンゾウがユーリとともに戦っているのかって疑問がわいてくる!

とにかく、学校での戦いになったので、生徒達に催眠をかけ、安全な場所にテレポートさせて、ユーリ達は学校で戦う。

本編よりも、WHFやBlu-rayの情報の方が気になって気になって仕方ない!

次号(8号)につづく!

絶チルコミックス33巻、ラバーストラップ3コ(兵部・皆本・賢木)付など1/18に発売!
SSSなら、兵部少佐のしおりがもらえる。

1/30頃には、絶チルのTHE UNLIMITED兵部京介セレクション、650円、A5サイズが発売!

勝手に絶チル もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

次世代ワールドホビーフェアー
http://www.whobby.com/

のサンデーブースでの販売品が公開された!
・サンデーくじ(500円/1回)
→B賞、グラス、絶チル:チルドレン画。
→C賞、ダベストリー、絶チル:310th sense.見開きカラーページ風。
→D賞、ミニタオル、兵部京介&チルドレン+椎名先生サイン入り。
・バッグ、500円、絶チル。中学生チルドレン。
・クリアファイル、300円、絶チル 322rd sense.見開きカラーページ風。
・2枚組テレカ、2000円、可憐GUY's、中学生チルドレン&可憐GUY's。
・シングルテレカ、1000円、兵京介・真木司郎・加納紅葉・藤浦葉。

『THE UNLIMITED 兵部京介』関係

そのうち、「キャラソン アルバム」が3/20発売予定!

BD(2話収録)などが3/20発売予定(7大プロジェクトNo.6)。
・BD初回限定版(特典DISC付)6,300円。
・BD通常版、5,775円。
・DVD初回限定版(特典DISC付)5,250円。
・DVD通常版、4,725円。

各巻2話づつなので、TV放送は1クールで終わりなのか?

THE UNLIMITED関係のコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年1月15日 (火)

1/21、アニソンぷらすで「THE UNLIMITED」特集らしい

1/21放送の『アニソンぷらす』↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/index2.html

で、「THE UNLIMITED 兵部京介」の特集があるそうです。

ナレーションが、絶チルアニメで”明石薫"役の平野綾さんです。

番組放送後、ネット配信され、無料で閲覧出来るそうです。

絶チル、新アニメ開始記念スペシャルコミックス発売公式発表!!

小学館のサイトを見ていたら、やっと「兵部京介」関連のコミックスの発売が情報公開されました。

タイトル『絶対可憐チルドレンTHE UNLIMITED兵部京介ベストセレクション』
少年サンデーコミックス スペシャル
著者:椎名高志
ISBNコード: 9784091242549
判型/頁:A5判/376頁
定価:650円
発売日:2013/01/30
内容:新アニメ開始記念スペシャルコミックス。
アニメ化を記念して、アニメの主人公・兵部の活躍するエピソードをコミックス2冊分収録。それに加え、アニメ情報、関連コラムも掲載した1冊です。

ということです。

アニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」を理解するのにいい書籍だと思います。

追記:表紙はサンデー2013.6号風!
THE UNLIMITED 関係コンテンツ↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

「THE UNLIMITED 兵部京介 #02」見た、電波教師CMあった!

THE UNLIMITED 兵部京介 #02 『暗殺のメロディ(Ghost of WW2)』」見た。

概要、

予告では、欧州の某国ってなってましたが、映像では、ベニスを連想します。

欧州マフィア、マルディーニファミリーと武器や盗品の絵画などを取引することになった。

実は、マルディーニファミリーのボス、カルノは、兵部京介を暗殺しようとしていたが、事前に情報を察知していた兵部達に、例えば、アンディーの超能力を無効化する能力など使って、カルノを撃破する。

P.A.N.D.R.A.が犯罪に手を染めているだけでなく、エスパー孤児の養育にも力をいているのを見たアンディ・ヒノミヤは、しばらく、P.A.N.D.R.A.構成員として様子を見ることにした。

次回、『#03 清楚と汚濁 - Queen not a Princess -』

で、オープニングアニメでは、Queen(将来、指導者となる明石薫のこと)のシルエットがあったり、

エンディングでは、マッスル大鎌・黒巻節子・九具津隆・パティ=クルー・ヤマダ=コレミツ

が映ってたりします。

#02では、

兵部少佐の学生服は、仲間(陸軍超能部隊隊員達)を弔う喪服だって言ってました。

真木司郎は、同じようなスーツを15着前後持っているようです。

アンディ・ヒノミヤの超能力は、相手の超能力を無効化する能力みたいです。

パティ・クルーは、バーテン(絶チルコミック25巻カバー絵、参照)として無言ですが登場です。

九具津は、フィギュア原型しとして有名(絶チルコミックス参照)だったので、P.A.N.D.R.A.販売元でフィギュアを作ってるみたいです。

アニメ後半パーティー(?)では無言ですが、マッスル大鎌・黒巻節子・九具津隆・ヤマダ=コレミツが登場してました。

でUSEI本部のおっさんが、アラン・ウォルシュだって分かりました。

最後の方で、P.A.N.D.R.A.を追っかけてきたと思われる、皆本・賢木が登場しました!

なんか、面白いです。

し、そのうち”とある魔術の禁書目録”みたいに、『絶チル外伝「THE UNLIMITED 兵部京介」』とかで、誰かが作画しちゃうんじゃないかって、勝手に思ってます。

絶対可憐チルドレン コミックス33巻が1/18頃発売です。
限定版は、兵部京介・皆本光一・賢木修二、3コのラバーストラップ付です。

THE UNLIMITEDをいじった(まとめ)コテンツはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

勝手に絶チル! はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm
※フレーム対応のブラウザでご覧下さい↑

電波教師CM
Aパート~Bパート間で15秒版が放送されていました。
2/18頃、電波教師コミックス5巻発売予定です!

1/8~1/15では、「兵部京介」以外の、「BLACK LAGOON(再)」、「GJ部」、「ささみさん@~」、「名探偵コナン」、「マギ」の放送枠では、電波教師CMの放送は確認出来ませんでした。

2013年1月14日 (月)

アニメ・マンガのグッズを考えて販売してほしい

アニメ・マンガなどののグッズもどき、法律の制約がありますが、

デジタルデータがあれば、または絵心があれば、

光沢紙に印刷して、カード・ブロマイド・絵はがきが出来るし、

紫外線カットフィルムや厚手用紙を組み合わせれば、マウスパッド・下敷きが作れるし

Tシャツ君アイロン転写紙で、オリジナルTシャツもどきが作れるし、

サンワサプイの名札キットを使えば、四角いバッチが作れるし、

サンワサプライのバッチキットを使えば、缶バッチもどきが作れます。

ということなので、販売企画する側も、今まで通りのグッズ販売を考え直して欲しいですし、買うわげも意識改革が必要だと思います。

本日は雪!

本日は雪!
20130114

雪になれてない人は、ひっくり返りそうになって歩いてました。

車なんか、自家用車が無くて、配送の車がちらほらで、配送の車が滑ったらしく電信柱とキスしてました(写真とは別の場所で)。

今晩から明日の朝に雪かきしないと、道が凍る!

2013年1月11日 (金)

西尾維新「物語」シリーズ7月より放送だ!

西尾維新「物語」シリーズ、セカンドシーズンのHP↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

新着情報

2013年7月から2クルーで、セカンドシーズンを放送 ってあった。

半年間で24話くらいってことか?

でも、シャフトはいつも同じ監督で、「猫物語(黒)メディア」とか「ささみさん@」とか大当たりの「まどかマギカ」とかで、シャフトさんは首が回るのだろうか?

ってか、「劇場版『傷物語』」の公開はいつだ???????????????

ちなみに「刀語」は、2013年4月よりノイタミア枠で12週連続(あっ!1クールだ)で放送だそうです。

ヒント:途中で「ねーちゃん(七実)」も「とがめ」も死んでいく・・・

「新約 とある魔術の禁書目録 6」発売してた

「新約 とある魔術の禁書目録 6」が1/10に発売されました。

で、4巻なみに分厚いページ数になっています。

まだ読んでいないのですが、分厚いだけの作者と編集者の自己満足の内容になっていないことを願います。

なんぜ、作品の流れとして、原作→TV放送→映画化→終焉。

ってのが多いので、「新約」も4巻あたりから”末期症状”を表し始めたのかと思ってます。

し、原作者の力の入れ具合も”別のタイトル”に注がれているように思えてなりません。

2013年1月 9日 (水)

少年サンデー2013.6号 電波教師

『電波教師 57限目 自分の居場所』

で、TV生放送をドタキャンした5th Queensのコミリューこと小宮流が鑑宅に来たけど、

純音は、「今、TV局に向かっていまーす」て聞いていたので、疑問がわく。

閑話休題

で、純一郎何を思ったか、神鳴小学校からのライブをネット中継してTV放送に流すことにする。

放送部の千波花音達や、ネット機器に強いルーチェ(荒木光太郎)を引っ張り出して、舞台セッティングする!

で、ライブ中継成功!!

とりあえず、今日は、鑑宅にとまることになった、流。

純音と話したりして、純一郎に相談することに。

「本当なら、あのステージに立っていたのは、妹・・・」

7号につづく。

って、今までの「流」の影武者として、妹「滝」は行動していたのか????

付録の「2013 4コマカレンダーブック」では、BBSの俺の嫁コンテストで、なんと本物の女性陣を抑え、ルーチェ(荒木光太郎)が優勝してしまった!!

コミックス5巻は2/18(月)に発売のようです。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

サンデーで復興支援協力とが行われておりますが、自分の場合、所得税などから復興税が天引きされますので、復興税の方でお願いいたします。

少年サンデー2013.6号 絶チル

『絶対可憐チルドレン 330th sense. ロング・グッドバイ(3)』

サンデーの表紙は、兵部京介&チルドレン。巻頭カラー3ページ。計17ページ。

サプリメント、カラーで、ユウギリの話題でアンディ・ヒノミヤも出演!

扉絵見開き2ページカラー。

で、ハンゾウの超能力でぶっ飛ばされた薫を抱きかかえているユーリ、ユーリー部隊が来て、ブラックファントム(黒い幽霊)のギリアムと対決になるユーリ。

ユーリはブラックファントムに戻るつもりがない。

で、戦いの前に学校中をヒュプノで洗脳する。

ユーリの新しい名前が決定!Phantom traitor(ファントム・トレイター「幻影反逆者」)

7号につづく。

で、「THE UNLIMITED 兵部京介」のCD発売広告1ページで、7大プロジェクトNo.5になってる?

確か、ラバーストラップ付き限定版がNo.5だったと思うんですが・・・?

1/18頃、絶チル33巻ラバーストラップ3体(兵部・皆本・賢木)付限定版、通常版発売予定!

付録小冊子「2013 4コマ カレンダーブック」で、絶チルネタで、葵の正月遊び(?)を紹介。

勝手に絶チルのよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

THE UNLIMITED関係のコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

THE UNLIMITED 兵部京介 #1見た、電波教師CMあった!

THE UNLIMITED 兵部京介 #1『超常脱獄(Schooler of deadlock)』見た。

物語の詳細は他のサイトで紹介されていますので、自分なりのまとめ方をします。

アーバン
OP 「LAST RESOLUTION」歌=Emblem of THE UNLIMITED
アーチスト”Emblem of THE UNLIMITED”のメンバーって誰かが気になるところです。
Aパート
Bパート
ED 「OUTLAWS」歌=eyelis
ってきりボーカルが女性かと思ったいたら、ボーカルは男性でした。
次回予告

内容がさっぱり分からない!

で、パンドラの船「カストロフィー号」が登場します。「絶チル」TVアニメで「カストロフィー号」を獲得すると思われるエピソードもあったり、原作コミックスでは、19巻「試験にでる超能力」で「カストロフィー号」のエピソードが描かれているので、2011年以降の設定だと分かります。

兵部は超能力者を迫害する連中が”大嫌い”ってのが根底にあります。

ネタばれ
=兵部少佐が持っていたマスコットは、絶チル28巻限定版「カラコレストラップ兵部京介」(2011/12/16発売)と思われます。
=超能力者を収容する刑務所は実は、軍の超能力者の実験施設だった。
=ユウギリは超能力の人体実験をされていた。
=助けたはずのアンディ・ヒノミヤが実は、USEIの諜報員だったてことで、#1は幕引きです。

で、OPやEDのアニメを見ていると、パンドラのメンバー、
マッスル大鎌、パティー・クルー、黒巻節子、ヤマダ・コレミツ、九具津隆の姿が見られますし、影だけですが、未来の明石薫の姿もみられました。

キャストを見ると、
本編で確認出来ない、皆本光一 の名前があり、
アラン・ウォルシュ、陳が本編の誰か特定出来ませんでした。

で、刑務所長カーンの側近は、ハジムらしいと思いした。

あと、絶チルコミックスのCMが入ったり、
Aパート~Bパート間で電波教師のCMが入ってました。

絶チルをまとめたコンテンツはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

UNLIMITEDをまとめたコンテンツはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2013年1月 7日 (月)

猫物語(黒) TV放送版詳細2/2

猫物語の概要・感想はこちら↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/op-ed-2f8d.html

猫物語(黒)公式HP↓
http://www.nekomonogatarikuro-anime.com/

猫物語(黒)TV放送詳細1/2はこちら↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/tv12-eadf.html

猫物語(黒)TV放送版詳細2/2
※セリフは、物語の伏線になったいたりするので、原作や今後発売されるメディアでご確認下さい。
※時間表示は、あくまで参考値とお考え下さい。

00:55:34 008
表札に「ツバサ」とある。暦、羽川宅に来ている。
羽川宅の上空の窓から、ブラック羽川飛び出して行く!

00:55:51 CM(GSC他)

00:56:50 羽川宅を覗き込み、捜索する暦。翼の部屋がないというか生活感が感じられないことに恐怖する暦。
帰宅するなり、風呂上がりの半分下着姿の月火に抱きつく、暦。
慰める月火。いつの間にか暦・月火の漫才になる。
「化け猫」の噂は、月火、火憐にも届いており、火憐は「化け猫」退治の準備中。
暦、月火・火憐と添い寝してもらうこを懇願する。
01:00:32 009
暦、火憐・月火に添い寝下してもらうが、「ブラック羽川」のことが頭から離れず、眠れぬ夜を過ごす。
01:01:53 5月1日、5月2日
5月1日、5月2日ともに翼は学校に来なかった。
5月2日の午後には学校中に「化け猫」の噂は広まっていた。
メメを訪ねる、暦。
メメ、20回「ブラック羽川」と戦って完敗したとのこと。
「障り猫」について語るメメ。
ざこの「障り猫」が「翼」と結び付くことで”吸血鬼”に匹敵する最強の怪異になった。
「完全に乗っ取られたら、殺すしかなくなる」

01:06:47 CM

01:07:47 010
昔の話「障り猫」、オチ実は「猫に取り憑かれていなかった」
01:09:36 5月3日 憲法記念日
翼の席に座って机をなめる暦。
すると「ブラック羽川」が現れる。
暦と会話する「ブラック羽川」。
「ストレスの発散で人を襲っている、あと500人も襲えばご主人のストレスは終わる、怪異も消滅する、手を出すな」と「ブラック羽川」はいう。
翼が猫を埋葬したのは、”ルーチンワーク”で無感情だった”ともいう。
つまり、「怪異が翼に好意を持ってしまった」。
去っていく「ブラック羽川」。
暦、「恋を越えて、羽川のために死にたいと思う」。

01:20:52 CM

01:22:52 011
5月3日~5月5日、忍に土下座し続ける、暦。

01:23:14 CM

01:24:14 忍に蹴飛ばされ飛んでいく暦。
忍、刀(妖刀「こころわたり」別名怪異殺し)を吐く。
メメ、羽川の両親に事情聴取結果を話す。
翼、父親に殴られた後しばらくして「だめだよ、お父さん、女の子の顔を殴ったりしたら」ってにっこり笑っていった。
暦・メメともに、翼の態度の異常を痛感する。
メメと暦の会話が続き、メメ、”正しすぎる人間”翼をけなす。

01:28:29 CM

01:29:39 012
怪異殺し(妖刀「こころわたり」)の説明、”怪異殺し”を使えば、怪異と翼を分離出来る。
メメ、暦に怪異殺しを使う上での忠告を言うが、暦が対策済みのようにいう。
暦、翼に助けを求めるメールを送信する。
送信から320分くらいすると、「ブラック羽川」が現れる。
「ブラック羽川」の言葉使いが、怪異と違い、翼そのものだ。
怪異に”翼”取り憑かれていたのではなく、翼が”怪異”を取り込んでいたらしい。
暦が「ブラック羽川」を説得しようとする。
翼のストレスを全て引き受ける、暦。
「ブラック羽川」によって、上半身と下半身が生き別れになる暦。
苦しむ、暦。
突然、「ブラック羽川」も苦しみ出す。
なんと、暦が飲み込んでいた、「怪異殺し」で怪異と翼が分離されたようだ。
暦が死にかける中、「ブラック羽川」が苦しみだす。怪異が翼を苦しめているらしい。
必死で怪異を説得する暦。
突然、忍が登場。暦の下半身を再生し、”怪異殺し”を飲み込んで、「ブラック羽川」に襲いかか、忍。
「ブラック羽川」から「怪異」が消え去る。
01:45:57 013(5月8日)
翌日、暦、学校へ行く前に、猫の墓を確認後、メメに合う。
メメと暦、「ブラック羽川」や「翼」のことについて話す。
暦、「初恋でない何かが失恋した」。
01:52:21 ED
01:53:51 セカンドシーズンPV(こちらで見られます↓)
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

01:54:21 CM

01:55:32 エンドカード
Edcard

コンテンツ「X物語」もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

猫物語(黒) TV放送版詳細1/2

猫物語の概要・感想はこちら↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/op-ed-2f8d.html

猫物語(黒)公式HP↓
http://www.nekomonogatarikuro-anime.com/

猫物語(黒)TV放送版詳細1/2
※セリフは、物語の伏線になったいたりするので、原作や今後発売されるメディアでご確認下さい。
※時間表示は、あくまで参考値とお考え下さい。

00:00:00 CM

00:00:07 アーバン(化物語回想)
00:02:02 001 
00:02:02 002
00:02:04 4月29日(土)朝、寝ている暦、月火に起こされる。
00:03:08 OP 

00:04:37 CM

00:04:47 タイトル『つばさファミリー』
Title_2

暦、月火にクラスメートのことで恋愛相談をする。
結局、欲求不満ではないかとのことで、暦は本屋へ行こうとする。
火憐、汗だくで帰って来て、セミヌードになるり、暦の恋愛相談を聞く。

00:18:10 CM(刀語関係(4月よりノイタミアで12週連続放送予定))

00:19:10 003
暦、本屋へ自転車向かう途中、羽川翼に出会う。羽川のほほにガーゼでの傷の手当てがある。
暦に翼、自分の家庭環境について話す。
翼の顔の傷は父に殴られたために出来た。
翼、必至で「父に殴られたこと」は秘密にしてくれてと、暦に頼む。

00:27:04 CM

00:28:04 004
暦、吸血鬼の特性の血で翼の傷を治療する。
暦帰宅する。

00:29:21 CM(GSC、マギ(TBS)のメディア)

00:31:32 005
暦、忍野メメの住み家に「ドーナッツ」を持って訪れる。
忍野忍、暦の血に興味を示さず、ドーナッツを食べたがる。

00:33:31 4月30日
忍、ドーナツを全部食べる。
メメ、翼のことに話題を持ってくる。暦、翼について話せる部分を話す。
翼が死んだ猫を埋めたことも話す。
メメ、「銀色の尾のない猫じゃなかっただろうネ?」
『サア、本題ダ。』

00:39:54 CM(GSC他)

00:40:54 006
メメ、怪異「障り猫」のことを話だし、翼が「障り猫」に取る憑かれていると推測する。
二人の役割分担が決まる、メメは死んだ猫を確認する。
暦は「羽川宅に行って、翼が正常かどうか確認する」ことになった。
暦、羽川宅に向かう途中、下着姿の猫耳女に遭遇!怪異化した翼だ!ブラック羽川だ。
ブラック羽川、暦の側に二人の人間を投げ出す。それはぼこぼこにされた羽川の両親だった。
暦の言葉に怒って、暦の腕を引きちぎる、ブラック羽川。
捨て台詞を残して立ち去るブラック羽川。
00:46:57 007
暦、羽川の両親のために救急車を呼んだり後始末を駿するが、どうも暦の意識は朦朧としているらしい。
暦気づくと、メメの住み家で寝ていた。忍がつきっきりだった。
「障り猫」について、話し出す、メメと暦。
メメ、「埋められた猫」は埋められていなかった。事態は最悪だ。
メメは「ここからは専門家のメメの仕事だから、素人の暦は自宅に帰るように」という。

00:53:37 CM

猫物語(黒)TV放送版詳細2/2につづく↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/tv22-99b7.html

コンテンツ「X物語」もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2013年1月 3日 (木)

絶チルアニメ『兵部京介セレクション』、電波教師アニメCM放送される

1/3、11:00~14:00の東京MXで
兵部京介”セレクション アニメ『絶対可憐チルドレン』の6話を放送してました。

放送内容は次の通り。
・第8話…兵部京介!あ、出ちゃったの?/エンドカードあり。 
・第20話…超獣戯画!時にはケダモノのように…/エンドカードあり。
・第27話…宣戦布告!パンドラからの挑戦状/エンドカードあり。
・第34話…朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!?/エンドカードなし
・第46話…疑心暗鬼!その通りになるのです帳/エンドカードあり。
・第47話…一場春夢!明日の想い出/エンドカードなし
で、{絶チル」関係の新しい情報の放送はありませんでした。

で見られなかった方は、アニメ各話の該当原作コミックをご覧下さい。
・アニメ8話=コミックス第3巻収録『誘惑者』。
・アニメ20話=コミックス第8巻/第9巻収録『逃亡者(1)~(6)』。
・アニメ27話=コミックス第7巻~第8巻収録『パンドラからの挑戦状(1)~(3)/逃亡者(1)』。
・アニメ34話=コミックス第13巻収録『蠅の王』。
・アニメ46話=コミックス第14巻収録『その通りになるので帳』。
・アニメ47話=コミックス第10巻収録『とっておきの日』。

絶チルの各話登場人物一覧、絶チル年表(?)をまとめました↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

また、CMで”電波教師アニメCM15秒版”全話で放送されました!
絶チル8話、20話、27話、34話、46話は、Bパート~ED間で放送。
絶チル47話は、Aパート~Bパート間でした。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

2013年1月 2日 (水)

絶チル32巻、コミックス売り上げランキング12/26~1/2発表分

絶チル32巻通常版
コミックス売り上げランキング30
12/18~12/24集計、総合:8位(MAX)、少年の部:6位(MAX)。
12/19~12/25集計、総合:14位、少年の部:7位。
12/20~12/26集計、総合:23位、少年の部:9位。
12/21~12/27集計、総合:26位、少年の部:11位。
12/23~12/29集計、総合:圏外、少年の部:17位。
12/24~12/30集計、総合:圏外、少年の部:18位。
12/25~12/31集計、総合:圏外、少年の部:18位。
12/26~01/01集計、総合:圏外、少年の部:20位。
※限定版は各集計期間で圏外

オリコンコミックス売り上げランキング30
12/17~12/23集計、コナン78巻=2位、神のみぞ知るセカイ20巻通常版=3位、絶チル32巻通常版=20位

以上。


電波教師(2013/1/2)や、ハートオブハーツ(コラボ)

電波教師、さすがに正月は更新がないだろうと思ってましたが、

Webサンデーのバックステージで「新年の挨拶」をされてました↓
http://websunday.net/backstage/azuma/
↑で、今の連載ペースで進むと、鑑純一郎達が正月を迎える話を描くのが、15巻目あたりになりそうだと、東先生もビックリされたました。

で、電波教師とコラボをやっている「ハートオブハート」さんに通っていたら、やっとポイントカードが新しくなりました。

よく見ると、式島切子(カッター少女)が印刷されてます↓
Hoh_cad
左=新しいカード、右=古いカード。

で、新年だったのでケーキを頼んだら写真みたいになってました↓
Cake

勝手に解説!電波教師 もよろしく です↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

2013年1月 1日 (火)

猫物語(黒) 見た

猫物語(黒)見ました。

事前情報では、MX・B11・ニコニコ生放送でCMを含め完全シンクロ放送ってなっていたので、どこで見て同じだったはずです。

『化物語 つばさキャット』の前章として位置づけられ話で、

羽川翼の両親は実は養父母で、翼は両親や回り対して”いい子”を演じているのでストレスが溜まってて、猫の死骸を埋葬したのをきっかけに、怪異「さわり猫」に取り憑かれ、

暴れだし、両親に重傷を負わせ、忍野メメも「ブラック羽川」には完敗し、阿良々木暦君が

胴体真っ二つのまさに死ぬ気で、「ブラック羽川」と戦って、死にかけたとき、忍野忍が「ブラック羽川」をやっつけて、元の「羽川翼」に戻すって話です。

前半は、月火ちゃん・火憐ちゃんのお色気があったり、「ブラック羽川」は、下着姿でお色気満点で展開します!

が、

阿良々木暦 VS ブラック羽川 では、血しぶきが飛び、上半身と下半身が生き別れになって、スプラッタになってました。

あと、暦と月火の会話は漫才になってました。

Blu-rayなどが、上巻=2013.3.6発売(特典CDにオープニング曲収録)

下巻=2013.4.3.発売(特典CDにエンディング曲収録)

公式HP↓
http://www.nekomonogatarikuro-anime.com/

放送の流れは次のようでした(詳細は後日にします)。

CM

アーバン
001
002
4月29日(土)朝
OP
『P~~~~』
※公式サイトでご確認ください。

CM
タイトル
CM(刀語Blu-ray Box、4/24発売(ノイタミア(フジテレビ系で4月~12週連続放送予定))
003
CM
004
CM(マギ(GSC、TBS放送)Blu-rayなど発売CM)
005
CM
4月30日
CM(GSC他、で自分は「ねんどろいど『ミクダヨー』と『No.300初音ミクver2.0(6月発売)』」で予約しました)
006
007
CM
008
CM
羽川宅
009
5月1日/5月2日
CM
010
5月3日
CM
011
CM
忍野忍、刀を吐き出す
CM
012
013(5月8日)
ED

セカンドシーズンPV

CM

エンドカード

CM

って感じです。詳細は後日にブログ記事で。

セカンドシーズン公式サイト↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

コンテンツ「×物語」もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

新年のご挨拶を申しあげます!

旧年中からお世話になりっぱなしで、今年もよろしくです。

25hpneg_2

ところで、HP『KinutaHandicraft』は、なんと2013年5月で10年目だったんです。

おどろきです!

各一太郎系ファンホームページ、各絶チル系ファンブログが撤退(停滞)し脱落する中、よくやってると自画自賛です!

HP ulr↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »