« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

KinutaHandicraft ホームページ更新しました。

ホームページ「KinutaHandicraft」更新しました↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

更新内容、バラエティ全般。

『THE UNLIMITED』、全般↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

『勝手に解説!電波教師』、雑誌掲載時VSコミックスの違いなどで更新↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

『同人系「超~短いLANケーブル」』配布種類増やしました。複数品番の同時入手は可能です↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/dojin.htm

2012年12月29日 (土)

12/29放送の『THE UNLIMITED 兵部京介』 のCM!!

まず、

12/29、AM3時あたりの「帰って来た『うーさーのその日暮らし』」放送枠で何回か「THE UNLIMITED」番組宣伝CM15秒版が放送されてました。

ちなみに、「うーさー」って、GSCが支援してるんで、「ねんどろいど」で「りん&メカうーさー(うーさー付)」が発売されるそうです。メカうーさーには”りん”が乗り込めるみたいです。
面白そうなので、予約です。

で、本題ですが、

劇場版『ハヤテのごとく HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 』のTV放送の最後に、

「THE UNLIMITED 兵部場介」 ×「ハヤテのごとく」コラボ番組宣伝CMがまた放送されました!!!

前回の記事はこちら↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/the-unlimitedcm.html

見られなかった方へ概要の紹介

まず、テレビ東京で公開されている「THE UNLIMITED」のCMのナレーションが綾崎ハヤテ、三千院ナギと加わっていき、三千院ナギと綾崎ハヤテが登場するCMになってます。
Hay_thlm2

ひめはじけ、コミック 色紙プレゼント当選しました。

ひめはじけ2巻の帯にありました、色紙プレゼントに応募したところ、当選してしまいました。

これで、今年~来年の運気を使い切ったのではないかと心配でございます(笑)。

ところで、ひめはじけ3巻でございますが、1/18頃発売でございます。

うわさによれば、書き下ろし「エピローグ」があるように聞いております。

また、購入特典としては次のようになっております(12/26発表)。

アニメイト、白黒、高校生になった、鳴宮うさき 殿。
ゲーマーズ、白黒、高校生になった、大和なでち子ししょー 殿。
コミックとらのあな、白黒、高校生になった、水橋カンナ 殿。
ミライヤ荘店、カラー、16才頃の ひめ様。

でございます。

大きなお世話でございますが、
メジャーなコミックス販売店の配布物が”カラー”ではなく”白黒”だったところに、作品が短命に終わった原因の一端があると思いました。

まぁ~、色紙飾ってみた↓(画像処理してます!)
Hinasiki

勝手にひめはじけ もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

2012年12月26日 (水)

少年サンデー4・5合併号 電波教師

『電波教師 56限目 姉の想い』

で、BON(Black Oracle Neo)に入団した、純一郎。24時間遊べるゲーセンがないので、作るはじめ、BONメンバーにも作るのを手伝わせる。

で、”小宮滝”をはじめとするBONは自分たちの作ったゲーセンで遊びまくる。

一方、”小宮滝”の双子の姉、”小宮流”はアイドルグループ”5th Queens”のセンター”コミリュー”として大ブレイク!

で、ゴールデンの連ドラ『双月姫』のヒロイン役に抜擢!

そして、生放送の番組宣伝に出演する予定になった。

が、番宣の出演をドタキャン!!!

番宣をすっぽかした小宮流は、妹”小宮滝”をBONから解放したくて、純一郎のところにやってきた。

次号(6号)につづく。どうなるんだー!!

そろそろ、『柊本校女子制服コンテスト』の結果発表があってもいい頃になりました。
いつの間にか発表されてました↓
http://info.nicovideo.jp/seiga/denpa/

まだ、5月29日に結果発表された、”サンダース軍曹の声”PVも作製されてない。早く約束を果たして欲しい!!

で、コミックス5巻は2013/2/18頃発売のようです(アマゾンによる)。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepgae3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー4・5号合併号 絶チル、他

『絶対可憐チルドレン 329th sense. ロング・グッド・バイ(2)』

さぷりんめんと

なぜ、超能力対決が少ないかの言い訳になってる。

本編

ユーリ(雲井悠里)が日本を去る決意をしてからの、学校生活を描いてた。

で、ユーリ部隊がユーリの通う学校に現れて、次号(6号)に続く。

6号は巻頭カラー!

で、今回の内容は、ボーイ・ミーツ・クイーンの後の出来事なのか?

みんなが”ユーリの記憶を失う”前の出来事なのか?

が前後のsenseを読まないと判断でないと思った。

で、確か”7大プロジェクト”をやっていて、今まで分かっているのは次の通り。
1.TVアニメ化「THE UNLIMITED 兵部京介」が放送される。
2.カラーイラスト特大ポスタータオル4種類販売。
3.リミッター型金属アクセサリー発売予定。
4.「THE UNLIMITED」先行上映&舞台挨拶。
5.ラバーストラップ付き限定版コミックス発売。

って、なってます。

コミックス32巻の売り上げランキング30
12/13~12/19集計、総合:絶チル通常版=圏外、少年の部:絶チル通常版=20位。
12/14~12/20集計、総合:絶チル通常版=26位、少年の部:絶チル通常版=14位。
12/15~12/21集計、総合:絶チル通常版=16位、少年の部:絶チル通常版=10位。
12/16~12/22集計、総合:絶チル通常版=14位、少年の部:絶チル通常版=10位。
12/17~12/23集計、総合:絶チル通常版=8位、少年の部:絶チル通常版=6位。
12/18~12/24集計、総合:絶チル通常版=14位、少年の部:絶チル通常版=7位。
※限定版ストラップ付きは圏外です。

で、4月から「ハヤテのごとく」4期が放送されるので、
「THE UNLIMITED 兵部京介」は、1月~3月の放送になるのか?

また、「アラタ カンガタリ」が4月からアニメ化ってことで、
「マギ」が10月~3月の半年間の放送かなと思ってしまった。

2012年12月25日 (火)

THE UNLIMITED 兵部京介 放送開始前CMなど

『THE UNLIMITED 兵部京介』の公式ホームページで
http://unlimited-zc.jp/index.html

『アニソンぷらす』で番組宣伝があるということだってので、録画してみました。
すると、番組開始から約21分後、兵部京介役の”遊佐浩二”さんとアンディ・ヒノミヤ役の”諏訪部順一”さんが登場し、番組宣伝です。

でも、全部で約3分くらいでした。

で、アンディ・ヒノミヤって左右で目の色が違うなぁ~って思ったら、番組内でもアンディの”能力は目と関係がある”ことを示唆してました。

で、公式ホームページで12/19に30秒版と15秒版のCM解禁ってなっていました。

30秒版は公式ホームページで見られます。

15秒版は、「めだかボックス」1/20放送枠、「となりの怪物くん」1/25放送枠、「神様始めました」1/25放送枠で放送されたので、

1/27の「めだかボックス」でも放送されると思います。

うまくいけば、1/3の絶チル(再放送)でもCMが放送されるかも、です。

※時間は、24時間制を採用しています。

2012年12月24日 (月)

クリスマスってことで。

クリスマスってことで、HPで使った画像の再利用です。

Yuki2012

2012年12月21日 (金)

絶対可憐チルドレン 32巻、ランキング30(速報なのか?)

絶チル32巻が12/18発売され、コミック売り上げランキングに入ってきました。

コミックス売り上げランキング30
12/12~12/18集計、絶チル32巻、絶チル32巻限定版ともに、総合・少年の部で圏外。

12/13~12/19集計、総合:コナン78巻3位、神のみぞ20巻23位、絶チル32巻圏外
少年の部:コナン78巻1位、神のみぞ20巻12位、絶チル32巻20位、神のみぞ20巻OVA22位。

12/14~12/20集計、総合:コナン78巻2位、神のみぞ20巻12位、絶チル32巻26位、神のみぞ20巻OVA30位。
少年の部:コナン78巻1位、神のみぞ20巻7位、絶チル32巻14位、神のみぞ20巻OVA16位。

今のところ、”絶チル32巻限定版”は圏外です。

2012年12月20日 (木)

スケジュールで使うスタンプ(印)

システム手帳使ってるんですが、何かスケジュールシールを貼ると、裏側が書きにくくなったり、シールはったところが重なって、手帳の厚みが増したりします。

で、スケジュールスタンプでもゴム印でない、浸透印(シャチハタみたいな印)で、”こどものかお”から「スケジュール浸透印」が発売されていて、

スタンプ色も赤・青・黄・緑などがあり、豊富なデザインの中から選べば「大人」の手帳のスケジュール印として使えます。

自分の中では、「大当たり」です。

「THE UNLIMITED」放送開始CM、「ハヤテのごとく」とコラボ!

『ハヤテのごとく CAN'T TAKE EYES OF YOU 』の最終話(12/19)で、

『THE UNLIMITED 兵部京介』の放送開始CMを学ランを着た「三千院ナギ」さんと執事「綾崎ハヤテ」君が紹介してました!!!

録画していたので、永久保存です!!

で、12/29、AM06:20から、『劇場版 ハヤテのごとく』が放送されるそうです。

で、「ハヤテのごとく × THE UNLIMITED」のCMはこんな感じでした↓
Hay_thlm_2 

2012年12月18日 (火)

絶対可憐チルドレン 32巻コミックス(単行本)、入手!

12/18頃発売の『絶対可憐チルドレン』32巻【通常版】または【ラバーストラップ付き限定版】を、SSS[サンデーサポーターショップ]でご購入いただくと、特製しおりがもらえます!!

ってあるんですが、某SSSでは、「通常版」か「限定版」どちらかにしか特典が付かないので、両方買って、中身を確認しないと、どこに特典入っているか分からないです。

が、次の巻が発売されたときも、「チルドレン」しおりをもらったので、33巻でも「兵部少年」のしおりがもらえるかもです。

ラバーストラップについては、Webサンデーが詳しいです。

で、通常版と限定版では、コミックスのカバー裏に値段が印刷されているか、値段がシールになっているか、

帯があるか、帯がないか

なんかの違いがあります。

で、今回の^通常版の帯には、「THE UNLIMITED 兵部京介」の放送広告、「ポスタータオル」の受注中広告、1/18発売の33巻では、可憐GUY'Sのラバーストラップ付き限定版ありますよって!

で、連載時とコミックス版の違いって、細長くなるから、写植のやり直しと表記の変更、加筆修正、ページ数増加があるんだなーって”電波教師”でわかりました。

絶チル32巻の場合、目次のページ数が間違っているを見つけてしまいました。

ページ数 左=単行本数字 → 右=実際のページ数
白紙 -- → 1~2
目次 -- → 3
1st sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(8) 5 → 5
2nd sense. 再起動戦士、めぐりあい合宿変(1) 24 → 23
3rd sense. 再起動戦士、めぐりあい合宿変(2) 42 → 41 
4th sense. 再起動戦士、めぐりあい合宿変(3) 60 → 59  
5th sense. 再起動戦士、めぐりあい合宿変(4) 78 → 77
6th sense.再起動戦士、めぐりあい合宿変(5) 96 → 95
7th sense.エスケープ・フロム・MIO(1) 114 → 113
8th sense. エスケープ・フロム・MIO(2) 132 → 131 
9th sense. エスケープ・フロム・MIO(3) 150 → 149
10th sense.エスケープ・フロム・MIO(4) 168 → 167
挿絵ページ -- → 185
おまけマンガ -- → 186~189
おくづけ -- → 190
白紙 -- → 191~192
総ページ数、192。

白紙が4ページもあるなんてヤダナー! 

2012年12月16日 (日)

KinutaHandicraft、トップページをクリスマス仕様にする

HP『KinutaHandicraft』のトップページを”クリスマス”仕様にしました↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

また、洒落物の『超~短いLANケーブル』のラインナップを追加しました↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/dojin.htm

LANケーブルの長さは、だいたい0.05m~0.1m(5cm~10cm)くらいです。

2012年12月12日 (水)

少年サンデー2013.2/3号 電波教師

『電波教師 55限目 もう1人の少女』

TVアニメCM絶賛放送中~!”ってありましたが、
11/15以降(~12/12)、「ハヤテのごとく」、「名探偵コナン」、「マギ」、「ヨルムンガンド」、「BLACK LAGOON(再)」の放送枠での「電波教師のCM」放送を確認出来ませんでした。

ゲーセンにたむろってる、中学不良、小宮滝。

なんと、叶美奈子が率いる”ブラックオラクル(BO)”のメンバーだった小宮滝。

なんか、BOが解散したんで、ブラックオラクルネオ(BON)を作ったらしい。

小宮滝の双子の姉は、小宮流で、中学生ユニット”5thQueens”のメンバーだって。

叶美奈子や小宮流に”小宮滝を更生させる”ことを頼まれた純一郎。

お手並み拝見で、4/5合併号(12/26発売予定)につづく。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

来週の12/18頃は、「絶チル32巻」、「AREA D3巻」、「ささみさん@がんばらない1巻」などのコミックス発売です。

少年サンデー2013.2/3号 絶チル、アニメ特報

『絶対可憐チルドレン 328th sense. ロング・グッドバイ(1)』

サプリメント

伊008と伊009が擬人化して、漫才をするがイマイチ!

シャンプーがなくなって、トイのシャンプーを使ったチルドレンの髪型がトイになってしまった。

ティム・トイって、技術者だったんだ!

本編

雲井悠里がユーリに戻って、皆本達の記憶から”雲井悠里”の記憶が消えるまでの話。

ハンゾウ達も”ユーリについて行く”って言ったけど、前回では、”ユーリ”のことを忘れちゃってる。

ユーリが”黒い幽霊”に戻るのか?はたまた、”黒い幽霊”からの逃避行が始まるのか?

4/5合併号につづく。

で、

『7周年記念!!超度7!?7大新プロジェクト!!!!!』のおさらい
No.1 2012.7.18発表、TVアニメ化(THE UNLIMITED 兵部京介)
No.2 2012.7.18発表、カラーイラスト特大ポスタータオル販売
No.3 2012.7.18発表、リミッター型金属アクセサリ販売予定
No.4 2012.12.5発表、[THE UNLIMITED 兵部京介]先行上映&舞台挨拶(2013.1.6開催)
→→→今週号にも応募券付いてます。
No.5 2012.11.28発表、ラバーストラップ付き限定版コミックス発売

アニメ特報
ネットでフライング情報として流れていたとおり。
「アラタカンガタリ」2013年春アニメ放送開始!
「神のみぞ知りセカイ」3期放送決定!

って、「アラタカンガタリ」が春からの放送開始予定なので、

「THE UNLIMITED 兵部京介」って1月~3月のアニメ放送なのか?って思ちゃいました。

で 、「THE UNLIMITED 兵部京介」の公式サイトのメニューに”コミックス”ってあったので、原作:椎名高志先生、画:××××で「THE UNLIMITED 兵部京介」を漫画にするのか?

「THE UNLIMITED」のまとめてみました↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2012年12月 8日 (土)

猫物語(黒) 年末放送決定! ビデオ(?)メディア発売決定!

西尾維新『物語』シリーズのの猫物語(黒)のアニメが12月31日22:00~24:00の2時間で一挙TV・ネット放送決定!

blu-rayなども全2巻で2013年3月頃発売決定!

公式サイトはこちら↓
http://www.nekomonogatarikuro-anime.com/index.html

TV版とメディア版があると違いを探して遊べるので2倍の楽しみあり!!!

『×物語』まとめ↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2012年12月 6日 (木)

『THE UNLIMITED 兵部京介』公式サイト解禁! 各局放送開始日

『THE UNLIMITED 兵部京介』公式サイト解禁!!されました↓
http://unlimited-zc.jp/

『あにてれ』、も解禁です!!!↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/unlimited-zc/

『THE UNLIMITED 兵部京介』公式サイトでは、

PV、イントロダクション、主要キャラクター、CD(発売予定CD)まで公開されます。

って、感想としては、ネットで言われているのとは違い、男女を問わずアニメ好きをターゲットにしているように思えました。

で、イントロダクション↓
風になびく美しい銀髪、何かを悼むかのようにその身にまとった漆黒の学ランを着た青年

彼の名は兵部京介。
エスパー犯罪組織パンドラを指揮し、超能力者の同胞たちのために革命を起こすまで、その黒い翼は闇の空を羽ばたき続ける。

・・・なんじゃらホイッ! って感じだ。

2013年1月7日(金)25:35~(テレビ東京の場合)の放送予告↓
#01 『超常脱獄(Schooler of deadlock)』
超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男が収監されてくる。
男の名は兵部京介。エスパー犯罪組織パンドラのリーダーである。
エスパーを人とも思わぬ刑務所所長たちが牛耳る猥雑な刑務所の中で、兵部は不思議な目の色をした男、アンディ・ヒノミヤと出会う。

って。

で、キャラクター↓
Unmeb

上:左から、兵部京介・アンディ=ヒノミヤ・ユウギリ。
中:左から、真木司郎・加納紅葉・藤浦葉。
下:左から、桃太郎・賢木修二・皆本光一。

桃太郎の声優さんは、続投で”釘宮理恵”さん。

なんか、”真木”やけに凶暴そうだ!!!

で、音楽↓
OP「LAST RESOLUTION」 CDだと1,260円。
ED eyelisで「OUT LAWS」 CDだと1,260円。
キャラクターソングCDもあって、可憐GUY'S・兵部京介・皆本光一・賢木修二・アンディ=ヒノミヤ・ユウギリ。
キャラクタCDで、1,260円×6=7,560円。

で、サントラとか~放送局とか”ドラマCD”とかやるだろうなぁ~。

詳しくは公式サイトで確認してください↓
http://unlimited-zc.jp/

各局放送開始日時

Webサンデーによる↓
http://websunday.net/news/#n_unlimi

テレビ東京 1月7日(月)深夜25:35~
テレビ大阪 1月8日(火)深夜25:35~
テレビ愛知 1月9日(水)深夜25:35~
テレビせとうち 1月9日(水)深夜25:40~
テレビ北海道 1月11日(金)深夜26:00~
TVQ九州放送 1月10日(木)深夜26:00~

とういことです。

2012年12月 5日 (水)

少年サンデー2013.1号 電波教師

『電波教師 54限目 ストリートガール』

柊学園系訓辞で、柊暦理事長は、”今日から~夏の長期休暇に入ります”っていってるけど、”明日から”じゃないの?

って、気になった。

さて、みんなが朝礼(?)出ている中、生徒会長の桃園マキナと鑑純一郎は、町内見回り当番で町中を警備(?)

ゲーセン前で、学校に行かない少女を発見。注意するマキナ!!

反撃し逃げ出す少女。小宮滝、15才。

自分で、いっちゃうんだもんなぁ~~。

で、小宮は、13から学校に行かなくなって、町が勉強の場だっていってるし。

で、ゲーセンでは、お金のあることがわかる。お金どうしてるんだろうと疑問がわく!

純一郎に危ない町だと思わせ、仲間が怖い兄ちゃんだと思い込んで、ビリリマくる純一郎!

実は、小宮の遊び仲間で、小宮がグループ”ブラックオラクルネオ”のヘッドだって!

どのような集団かも気にったりで、今のところ、どうなるんだろう ってのが本音。

次号(2/3合併号)につづく。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2013.1号 絶チル & THE UNLIMITED

『絶対可憐チルドレン 327th sense. ボーイ・ミーツ・クイーン(3)』

さぷりめんと

『THE UNLIMITED 兵部京介』の紹介を兵部少佐がしてて、メンバーは格好良く紹介してるが、皆本は”おっさん”でギャグでおわり!

本編

で、兵部マテリアル少年から、兵部少佐が”未来の予知”がどうやって知ったかが一段落して、現在の兵部の”黒い感情”が溢れ出しそうになって、とめてたら、

複数の人間に同時に超能力の”催眠攻撃”をされてた。

何をどう攻撃されたか分からないので、薫たち中学生にも聞いてみるが、変わったことはないという。

が、そこには”雲井悠里”がいない。

また、ハンゾウとナイは、以前から二人で生活してるように記憶が改ざんされている。

そして、ラスト、”雲井悠里”は覚醒し、”ユーリー”として、黒い幽霊の一員として行動するのか、

「さよなら、みんな。元気でね。」っていって、次号(2/3合併号)につづく。

緊張が高まる展開になりそう!!

『THE UNLIMITED 兵部京介』
1号に”カウントダウンピンアップ”が付いてて↓
S201301p

ピンナップ奥の3人、左から藤浦葉・加納紅葉・真木司郎。
ピンナップ手前の3人、左から兵部京介・ユウギリ(抱かれてるのが桃太郎)・アンディ・ヒノミヤ。

放送開始が、2013年1月7日(月)25:35~ってあった!
この時間帯って確か、”となりの怪物くん(講談社)”のアニメ放送枠だよね?

で、イベントもやるって↓
Ivent

応募方法↓
Oubo

詳しくは、少年サンデー1号をみてほしいな。

2012年12月 4日 (火)

花子2013 発表される!

2013年2月8日(金)に”一太郎2013”の発売に合わせて、「花子2013」も発売が発表されました。

url↓
http://www.ichitaro.com/

今度も”花子”のバージョンアップが発表されてよかったです。

だって、”三四郎”は”Just Calc”になって、”Agree”は”Just Slide”になって、"五郎"は消滅しちゃったから。

たぶん、Microsoft Office相関だと思うので、”一太郎2013玄”の「スーパープレミアム」を買っておけば、

ホームページで使う、画像を花子で編集して、JUST PDFでPDFファイルを作って、”JUST Calc”で、ホームページの表(今でも文字結合でタグにしてる)ができるのがいいです。

HTML編集はワープロより”テキストエディタ”の方がなれてるのでいいです。

『花子』で”こんなことができます”ってのが、KinutaHandicrftの”ダウンロードコーナー”のファイルになります。

url↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »