« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

『とある科学の超電磁砲』アニメ2期やっと公式広告開始!!

『とある科学の超電磁砲』コミックスが発売されて1ヶ月経ってやっと、公式ホームページでアニメ2期決定って表示された。

公式HP↓
http://www.project-railgun.net/index.html

タイトルは、最新アニメ情報↓
http://www.project-railgun.net/index.html

とかで、分かっているとおり、

『とある科学の超電磁砲S』

でも1期の後にOVA発売があったから、厳密にはアニメ化3期!

とある系大好きって言っていても、とある科学の1期OP・EDは知ってても、OVAのOP・EDを知らないヤツがいるんだなぁ~って思ってる。

とある魔術の禁書目録の劇場版も2月公開であるし、

『とある科学の超電磁砲S』は、2013年夏以後の放送かなぁ?

ノベル・マンガじゃ影の薄い”婚后”さんも「とある科学」のアニメだと、レギュラーだから今度も活躍することを期待します。

少年サンデー2012.52号 電波教師、CM、コミックスランキング

『電波教師 53限目 YD(やりたいことしかできない)教師の夏休み予定』

みんなが期末テスト受けている間、夏休みのスケジュールを作ってた、教師(?)鑑純一郎。

で、コミケに”超弩級物語DX(デラックス)”で参加決定!でも同人誌を刷るお金が出ない!

お金管理の純音がOKしない!

そこで、理事長の柊暦とデートして、資金援助を求める純一郎。

でも、資金援助の代償として、学園関係の仕事を押しつけられる純一郎。

計画したスケジュールと学園の仕事が重なりって焦りだす純一郎。

HOHの店長北山みなみからは、”スペシャルメイド「かがみん」”のリクエストが多いので夏休みは、出勤してって言われるし、

ルーチェ(荒木光太郎)からは、夏休み”ウロボロス”一緒にしようっていわれて、計画したスケジュールが崩れ去っていく、純一郎だった。

が、マンガ家・天上院騎咲(田中さち子)が、連載マンガだけでなく、同人誌用のマンガも書いてて、限界を遙かに超える姿を見てた純一郎は、

計画したスケジュールと他の人に言われた予定を全てクリアしようと決意したようです。

で夏休み突入で次号(1号)につづく。

って、1時間寝れば、半年以上大丈夫な時期もあれば、8時間寝ても3日も保たない時期もあるってのが、実体験です。

コミックス売り上げランキングを見ていると、”電波教師”より先にTVアニメになりそうな作品があるように思いました。

電波教師CM放送状況

11/22~11/28に放送された、ハヤテのごとく・コナン・マギ・ヨルムンガンド・BLACK LAGOONの放送枠での”電波教師CM”の放送なし。

天上院騎咲オーディションで優勝した”クマ@変態熊”さんで新しいCMを作製中と理解したい。

コミックス売り上げランキング30
11/22(11/15~11/21)総合
:マギ15巻=2位・ケンイチ49巻=3位・月光条例20巻=11位・電波教師4巻=16位・鋼鉄の華っ柱9巻=18位。
少年の部:マギ15巻=2位・ケンイチ49巻=3位・月光条例20巻=8位・電波教師4巻=12位・鋼鉄の華っ柱9巻=13位。
11/23(11/16~11/22)総合:マギ15巻=2位・ケンイチ49巻=3位・月光条例20巻=11位・電波教師4巻=17位・鋼鉄の華っ柱9巻=19位。
少年の部:マギ15巻=2位・ケンイチ49巻=3位・月光条例20巻=8位・電波教師4巻=12位・鋼鉄の華っ柱9巻=13位。
11/24(11/17~11/23)総合:マギ15巻=2位・ケンイチ49巻=5位・月光条例20巻=19位・電波教師4巻=圏外・鋼鉄の華っ柱9巻=圏外。
少年の部:マギ15巻=2位・ケンイチ49巻=4位・月光条例20巻=10位・電波教師4巻=16位・鋼鉄の華っ柱9巻=圏外。
11/25(11/18~11/24)総合:マギ15巻=3位・ケンイチ49巻=8位・以下圏外。
少年の部:マギ15巻=2位・ケンイチ49巻=5位・月光条例20巻=12位・電波教師4巻=19位
11/26(11/19~11/25)総合:マギ15巻=7位・ケンイチ49巻=17位・以下圏外。
少年の部:マギ15巻=3位・ケンイチ49巻=7位・月光条例20巻=圏外・電波教師4巻=26位・鋼鉄の華っ柱9巻=23位。
11/27(11/20~11/26)総合:マギ15巻=14位・ケンイチ49巻=26位・以下圏外。
少年の部:マギ15巻=6位・ケンイチ49巻=8位・月光条例20巻=20位鋼鉄の華っ柱9巻=26位・電波教師4巻=圏外

オリコンランキング30
11/12~11/18集計:マギ15巻=3位・ケンイチ49巻=7位・月光条例20巻=23位・電波教師4巻=28位・鋼鉄の華っ柱9巻=29位。
電波教師3巻、9/17~9/23集計:21位。
電波教師2巻、6/18~6/24集計:圏外。
電波教師1巻、3/12~3/18集計:圏外。3/19~3/25集計:圏外。

勝手に解説!電波教師のよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.52号 絶チル、コミック32/33巻、アニメ特報

『絶対可憐チルドレン 326th sense. ボーイ・ミーツ・クイーン(2)』

サプリメント

マギ、真木の髪の毛は、活性炭にも出来るので、真木司郎は生きた消臭剤になれるって話。

薫・紫穂・葵が下着のことで、喧嘩。声が聞こえるのか、妄想するティムとバレット。

本編

兵部少年に女王の登場する破局の未来の予知映像を見せる、伊008。

実は、伊008は、自分の死期が近いことので、予知を与えたらしい。

こういうことも要因の1つになって、兵部少佐が卑屈になっていく。

未来はどう変わる?って続く(1号に)。

コミックス32巻、33巻発売情報(Webサンデーにより)

で、32巻が12月18日あたり、ラバーストラップ付き限定版ありで発売予定。
33巻が2013年1月18日あたり、ラバーストラップ付き限定版ありで発売予定↓
Wsun121128_2

webサンデー↓
http://websunday.net/

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

アニメ特報

第1弾 『劇場版名探偵コナン』

第2弾 『THE UNLIMITED 兵部京介』2013年1月7日から東京テレビ系で放送って、変化なし。
1号では、放送時間が分かるのだろうか?

第3弾 『ささみさん@がんばらい』(ガガガ文庫) TBS系、2013年1月10日(木)1:25~ってあった。

第4弾以降を考えると、

アニメ化が決まってるのが、
 (4)『GJ部』(ガガガ文庫) 日本テレビ系、2013年1月9日、25:29より放送。
 (5)『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』、TBS系2013年4月より放送予定。
で、残り3作品のエントリーが「サンデー系作品」なのか?

アニメ化だからOVAもあり、か。

2012年11月25日 (日)

超~短いLANケーブル 5色セット、ホームページ申込み開始

超~短いLANケーブル5色セット(写真は5セット分)↓
Lanlan2

ホームページで受付開始しました。

仕様など、
長さ:60mm(6cm)前後。CAT5e単線仕様、ストレート結線、
導通検査済み↓
Lanlan3

無料配布してます。

ulr↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/dojin.htm

趣味で手作業なので、おおめに見ていただけると、助かります。

追伸:無料にしました。

2012年11月24日 (土)

ホームページ更新しました

ホームページ「KinutaHandicraft」更新しました。

更新内容、とある魔術&とある科学系登場人物一覧コンテンツ廃止(削除)、

勝手に絶チルとTHE UNLIMITEDに分ける、

「ひめはじけ」関係、「電波教師」関係更新、

「フィギュア」関係増強。

url↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

2012年11月22日 (木)

2013年1月18日発売”絶チル33”も限定版あり!

小学館の発行カレンダーをみていたら、

2013年1月18日(金)の欄に

絶対可憐チルドレン33 ラバーストラップ付き限定版

絶対可憐チルドレン33

の2つが表記されていた。

自分としては、”コナン”みたく「ねんどろいどぷち」がいいんだけど。

2012年11月21日 (水)

少年サンデー2012.51号 ひめはじけ(最終回)、コミックス3巻発売日

『ひめはじけ 最終話(第39話) またはじけ』

ひめ様がご帰国されてから、6年の月日が流れてまいりました。

そんなおり、小学校時代が懐かしくおなりになった、大和なでし子殿は、ふとワイアプラ小学校おたずねになられます。

なつかしい、4年1組の教室に入られますと、水橋カンナ殿、鳴宮うさき殿がおられ、昔話に花が咲きます。

が、ひめ様がいない寂しさはどうにもなりません。

そんなとき、デブが教室入って来られました。

縦にだけ伸びたのではなく、横幅も格段に増えた、ひめ様がおられました。

月日の流れに呆然とする、カンナ殿・うさき殿・なでち子殿のお三方でございました。

さあ!「ひめはじめ隊」の再結成です。

めでたし、めでたし。

コミックス3巻につきましては、2013年1月18日頃の書き下ろし”エピローグ”を掲載で発売のようでございます。

勝手にひめはじけ もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.51号 電波教師、CM放送状況、売上ランキング

『電波教師 52限目 憧れの巫女バイト』

千波花音とルーチェ(荒木光太郎)って、東先生のバックステージ通り、姉妹の関係になっていたんだ。

で、神鳴神社の夏祭りで、巫女のバイトをしたと花音に相談する光太郎。

でバイトの許可をもらうために桃園マキナ生徒会長のところに行く2人。

マキナは光太郎は気に入っているらしいが、花音のことは、トラブルメーカーと思っているらしく、バイトにはマキナが監視役として同行する。

マキナも巫女の姿になったてバイトしてたので、遊びに来たいた純一郎に遭遇。

マキナは純一郎をごまかして正体がばれないようにした。

つぎの日、学校でマキナに叱られる鑑純一郎。巫女姿のマキナを話題にするが、ぶっ飛ばされる純一郎でした。

今回は、お色気たっぷりでした。

次号、52号に続く。

電波教師CM放送状況

11/15ハヤテのごとく放送枠、なし。
11/17名探偵コナン放送枠、なし。
11/18マギ放送枠、なし。
11/21ヨルムンガンド放送枠、なし。
11/21BLACK LAGOON(再)放送枠、なし。

ってことで、52限目の扉絵にある「TVアニメCM大反響放送中!」は虚偽表示になってしまった。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

電波教師4巻発売中!!!!

コミックス売上ランキング30

11/17(11/10~11/16)総合圏外、少年の部マギ15巻=5位。
11/18(11/11~11/17)総合マギ15巻=5位、少年の部15巻=4位。
11/19(11/12~11/18)総合マギ15巻=1位・ケンイチ49巻=4位・月光条例20巻=16位・電波教師4巻=19位・鋼鉄の華っ柱9巻(完)=26位、
少年の部マギ15巻=1位・ケンイチ49巻=14位・月光条例20巻=12位・電波教師4巻=14位・鋼鉄の華っ柱9巻(完)=17位。
11/20(11/13~11/19)総合マギ15巻=2位・ケンイチ49巻=4位・月光条例20巻=11位・電波教師4巻=18位・鋼鉄の華っ柱9巻=23位・ケンイチOVA付49巻=26位、
少年の部マギ15巻=2位・ケンイチ49巻=4位・月光条例20巻=9位・電波教師4巻=13位・鋼鉄の華っ柱9巻=16位・ケンイチOVA付49巻=17位。
11/21(11/14~11/2)総合マギ15巻=2位・ケンイチ49巻=4位・月光条例20巻=12位・電波教師4巻=15位・鋼鉄の華っ柱9巻=19位・ケンイチ49巻OVA=25位。
少年の部マギ15巻=2位・ケンイチ49巻=4位・月光条例20巻=9位・電波教師4巻=12位・鋼鉄の華っ柱9巻=13位・ケンイチ49巻OVA=16位。

オリコンコミックス売上ランキング30

11/12~11/18集計
マギ15巻=3位・ケンイチ49巻=7位・月光条例20巻=23位・電波教師4巻=28位・鋼鉄の華っ柱9巻=29位。

9/17~9/23集計、電波教師3巻=21位。
6/18~6/24集計、電波教師2巻=圏外。
3/12~3/18集計、電波教師1巻=圏外。
3/19~3/25集計、電波教師1巻=圏外。

絶チルコミックス、少年サンデー2012.51号アニメ化情報

『絶対可憐チルドレン』

本編休載。

絶チルコミックス発売情報

2012.12.18.(火)「絶対可憐チルドレン 32巻」通常版(440円)、ラバーストラップ付き限定版(1,050円)発売予定。

2013.01.18.(金)「絶対可憐チルドレン 33巻」発売予定。詳細不明。

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

8弾連続アニメ化情報

第1弾 51号、劇場版名探偵コナ「絶海の探偵(ぜっかいのプライベート・アイ)」、2013年4月20日(土)公開

第2弾 52号にて、絶チル系『THE UNLIMITED 兵部京介』(テレビ東京他、2013年1月から放送予定)紹介。

第3弾 1号(12/5発売予定)にて、『ささみさん@がんばらない』(TBS・BS-TBS系など、2013年1月から放送予定)紹介。

第4弾 2/3合併号(12/12発売予定)で発表。

第5弾 2/3合併号(12/12発売予定)で発表。

第6弾 4/5合併号(12/26発売予定)で発表。

第7弾 7号(2013/1/16発売予定)で発表。

第8弾 9号(2013/1/30発売予定)で発表。

以下、紹介の予想
3.マギ、MBS(TBS)系放送中???。
4.銀の匙(?)、コミックス売り上げランキング30によく入っているから。
5.神のみぞ知るセカイ3期??、なんとなく。
6.境界のRINNE、月光条例、鋼鉄の華っ柱、なんとなく。
7.ささみさん@がんばらない(ガガガ文庫)、2013.1~TBS系で放送(アニメ:シャフト)。
7.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(ガガガ文庫)、2013.4~TBS系で放送予定。
8.GJ部(ガガガ文庫)、2013.1~日テレ系で放送(アニメ:動画工房)。

電波教師は、もう少し時間をかけた方がいいと思う。

2012年11月20日 (火)

BRS「ねんどろいど”デットマスターTVアニメ版”」予約開始!

ブラック★ロックシューターの『TVアニメ版「デットマスター」』がねんどろいどで登場です!

GSCオンラインでも予約開始で、2013年4月発売予定。定価4,500円。

オリジナル『ねんどろいど「デッドマスター」』にあったCHAN×CO顔は付属しません。

詳細はこちら↓
GSC「デッドマスター」情報へ

KinutaHandicraft=ブラック★ロックシューターコンテンツへ

2012年11月17日 (土)

電波教師 コミックス 4巻 ゲット(入手)です。

やっと、電波教師4巻を入手しました。

カバー表は、ルーチェ(荒木光太郎)&画面の中は、純一郎&ルーチェ。

カバー裏は、ゲーム内のルーチェ・千波花音・鑑純音・式島切子・鑑純一郎・七海征十郎

が描かれています。

で、カバーと取った表表紙は、”光太郎の秘密”ってことで「ルーチェ」の日常。

裏表紙は、絶対いわないシリーズ”純一郎VSヘル・ゲイツ”。

で、おまけマンガは、”ハートマン兵長の選考結果”で、1次選考で、IRさん・みりぼうさん・K-WASさん・浪田さん

になって、最後に”浪田”さんになったってありました。

もう一つのおまマンガがあって、こちら話は、

ルーチェの登場があと2分遅れていたらという設定での展開。

コミックとらのあな購入特典”電波教師外伝5「ウロボロスの罠」”ってことで、最後に全身を甲冑で固めた人が出てくるけど、

「今回はいつになく・・・ 楽しませてもらってますからね。」っていっているので、

柊暦理事長ではないかと思ってます、。何せ柊理事長自身、”電波少女”って言っていたきがします。

詳細は、電波教師コミックス4巻を買ってご確認下さい。

で、コミックスの帯に

”次の5巻・・・1話まるまる書きお下ろしがあるらしい・・・”

ってあるので、チェックしてみると、5巻の収録内容は、

ルーチェ後編、ウロボロスその後、西九条まとめ(合宿所幽霊)編、ルーチェその後

で9話(37~45限目)になり、

書き下ろし1話を加えると、

6巻から、”貴澄みもり”編(46限目~)が始められます。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpk.htm

コミックス4巻関連情報アップ済み!

2012年11月16日 (金)

ひめはじけ コミックス3巻は2013/01/18発売 らしい

小学館の発行カレンダーを見てたら、 2013年1月18日(金)に、”ひめはじけ 3”ってあった!!!!!
url↓
http://www.shogakukan.co.jp/calendar/comics/next_month/_next_1

2012年11月15日 (木)

絶チル コミックス33巻 発売日

小学館の発行カレンダーを見てたら、

2013年1月18日(金)に、”絶対可憐チルドレン 33”ってあった!!!!!!

url↓
http://www.shogakukan.co.jp/calendar/comics/next_month/_next_1

サンデーの2013年アニメ紹介 => THE UNLIMITED

なんか、”THE UNLIMITED 兵部京介”の公式サイトのツイート見てたら、

「凄く格好いいキービジュアルが上がってきた」

ってあったので、サンデー8号連続アニメ紹介の版下(?)かなぁ~、って思った。

ただそれだけです。

http://twitter.com/UNLIMITED_zc

2012年11月14日 (水)

少年サンデー2012.50号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第38話 元気でね』

ひめ様のお父上様のご容体がよろしくなく(実は”痔”が悪化されました)、2週間程度ひめ様は、ご帰国なされる予定でしたが、カンナ殿、うさき殿、なでち子殿にはお別れと取られ、小学校の挨拶でも、転校扱いとなってしまいました。

そして、ひめ様は、”死ぬほど日本に戻りづらい”まま、日本を後にされました。

そして6年の月日が流れ、

次号(51号)、第39話、最終回でございます。

すでに、37話に最終回がほのめかされておりました↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/201249-1103.html

次回39話で最終回ですので、丁度、コミックス3巻の発行で完結でございます。

たぶん、3巻は2013年2月頃の発売かと考えます。

勝手にひめはじけ もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/shsigaya/himeha.htm

少年さんでー2012.50号 電波教師、4巻特典、CM放送状況

『電波教師 51限目 テスト in アキバ』

鑑純一郎のソフトのせいで、期末(学力)テストが機能しなくなってことので、何か別の方法でテストを行うように、桃園マキナに命令された純一郎。

途方にくれる純一郎。

仕方なく、趣味の1つのレンタルボックス飾り付け(?)で生徒をテストすることに。

なぜか、1年生の蔵持円も参戦。

蔵持円は、クールビジネスに徹したレイアウトにする。

ルーチェ(荒木光太郎)は、七海征十郎とペアをくみ、さらにみんなのアドバイスを受けて、だんだんと、人気が出るレイアウトにしていく。

式島切子は、着古したメイド服とその写真を展示して、人気が出た。

式島をライバル視している千波花音や蔵持円は、お色気衣装を着て必至で、自分のレンタルボックスを宣伝することになる。

こういうのが期末試験だと、人に見せたい物がない物に出来ない抽象概念が趣味の生徒は落第になるのか?疑問です。

次号(51号)につづく。

コミックス4巻購入特典情報

Webサンデーで11/16頃発売予定の電波教師コミックス4巻購入特典情報公開されました

url↓
http://websunday.net/news/#n_ssc

特典は、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなのようです↓
Wbsaden

電波教師CM放送状況

11/8ハヤテのごとく放送枠、なし。
11/10名探偵コナン放送枠、なし。
11/11マギ放送枠、なし。
11/14ヨルムンガンド、なし。
11/14BLACK LAGOON(再)放送枠、Aパート~Bパート間で15秒ver.放送。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

サンデー2012.50号 絶チル、サンデー系アニメ化情報

『絶対可憐チルドレン 325th sense. ボーイ・ミーツ・クイーン(1)

boy meets Queen!ってことで ”boy meets girl”のまね。

サプリメント

単行本1巻のQueenと単行本26巻のQueenの変貌に怒る、柏木朧。なんか分かる気がする。

兵部少佐の学ランにおねしょ してしまう、桃太郎。

本編

マテリアル兵部少年は、70年前に”女王”を予知していた。

その予知の過程が明らかになる。

予知の主体は、伊008号のようで、擬人化フィールドを伊009号が構築してその中で、兵部少年に予知を見せる。

はるか未来に”女王”は、「未来を変えられなくて- ごめん、京介・・・」

つづく(52号)

ってことは、51号は休載だ。

12/18頃、絶チルコミックス32巻発売予定。通常版440円、ストラップ付き1050円(?)。

勝手に絶チルもよろしく↓(フレーム対応のブラウザでご覧下さい)
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

『アニメ化情報』

2013年、サンデー怒涛のアニメプロジェクト発表アリ!!
どの作品、どんな内容か51号から8号連続でお届け!

ってあり、8作品を勝手に想像していみた、

1.名探偵コナン、日テレ系放送中。
2.マギ、MBS(TBS)系放送中。
3.THE UNLIMITED 兵部京介、テレビ東京他、2013.1月から放送予定。

4.銀の匙(?)、コミックス売り上げランキング30によく入っているから。

5.神のみぞ知るセカイ3期、なんとなく。

6.境界のRINNE、そろそか?

7.ささみさん@がんばらない(ガガガ文庫)、2013.1~TBS系で放送(アニメ:シャフト)。
8.GJ部(ガガガ文庫)、2013.1~日テレ系で放送(アニメ:動画工房)。

実際は何が紹介されるのか、楽しみです。

電波教師は、アニメ1クール分の話数が足りない気がします。

最新アニメ放送情報はこちら↓
http://www.saiani.net/image/animeinfo-top.html

2012年11月12日 (月)

電波教師 コミックス 4巻 と 特典

  11/16頃発売の『電波教師』コミックス4巻の特典がいつまで経っても、webサンデーで公開されないので、分かった情報だけ公開します。

4巻表紙デザイン↓
Ruty2_2

↑自宅にこもる、ルーチェ(荒木光太郎)

アニメイトでの購入特典は、「色紙風カラー(?)メッセージカード」(画像なし)。

ゲーマーズ、特製電波教師4巻ブックカバー↓
Game3_2

↑ネットゲーム内での、”桃園マキナ”だと思う。

とらのあな、8P書き下ろしコミックス↓
4kn8p_2

↑表紙は、”ルーチェ(荒木光太郎)”

って感じです。

2012年11月 8日 (木)

西尾維新×物語、アニメ化が気になる今日この頃のこと

西尾維新×物語、アニメ化が気になる今日この頃。

だって、

傷物語、映画化延期だ!↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-6ad5.html

って2011.10.28当たりで、"2012年劇場公開予定"ってなって、2012.07.17当たりで、”映画化決定”に戻った。

なぜかって思ってたら”シャフト”が『魔法少女まどか☆マドカ』とかのアニメも手がけていた!

つまり、キャパシティー・オーバー!!!!

で、2013年1月からは、シャフト+新房昭之監督で”ささみさん@がんばらない”がアニメ放送。

なんか、危なくねぇ~?

アニプレックスだから、A1ピクチャーズを使ってみるとか?

そういう問題じゃないか。

2012年11月 7日 (水)

少年サンデー2012.49号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第37話 少女帰還』

着ぐるみと申しましょうか、”クロマ=クィーンズ”スーツをお召しになり、”クマフラッシュ”とお声を上げられた、ひめ様は”お年頃”の女性におなりになられました。

が元の10才のお姿に戻ることが出来なくなりました。

とりあえず、ひめ様はご自宅にお戻りになられます。

しかし、容姿が大幅に変わった、ひめ様をノエル殿以下、なでち子しよー殿、うさき殿、カンナ殿の皆様は、ひめ様ではなく別人と判断されした。

また、ご自宅には、ひめ様ロボットがおられ、皆様は、ロボットをひめ様と勘違いされているようでございましたので、

ひめ様のご帰還はかないませんでした。

ひめ様は地下666階にお戻りになられ、ひめ様ロボットはクロマ=クマ殿の陰謀であることがわかりました。

元に戻れない、ひめ様の回りには哀愁が漂っています。

一応変身を解除する呪文”クマフラッシュ”を100回以上唱えましたが、変身が解ける様子はありませんでしたが、

105回目”クマフラージュ”で変身が解除され、元の姿に戻ることができた、ひめ様でございました。

めでたし、?

”でも次号、お別れの時が・・・!?”

あと2話で3巻分の掲載完了となりますのが、次号で最終回なのでございましょうか?(笑)

次号(50号)につづく。

おもしろさが落ちてきた気はいたしますです。

勝手にひめはじけもよろしくお願いいたします↓
http://hompage3.nifty.com/sohsigaya/.himeha.htm

少年サンデー2012.49号電波教師・電波教師CM・4巻購入特典

『電波教師 50限目 CASE X 純一郎の場合』

電波教師CM広告1ページあり。

鑑純一郎、一応銀杏学園2年3組の担当教師なので、理事長・柊暦から、生徒の進路相談をするように言われ、いやいや進路指導開始!

まず、七海征十郎、バックステージにもあった通り、将来はサッカー選手になたりたい。

で、征十郎は、純一郎を論破するが、悔しい純一郎は、征十郎の将来を”ボクサー”に書き直して、征十郎に吹っ飛ばされる、純一郎。

千波の場合、ヘンリー関係の仕事に就きたいと行っていたが、純一郎は”限定生声入り目覚まし時計売り”って、進路希望欄を書き直しちゃって、千波のパンチを食らう純一郎。

式島は、キャラを濃くするために、”男の娘”だったにしたいって、この辺で、純一郎と合ってた。

田中さち子(天上院騎咲)、ルーチェ(荒木光太郎)、鑑純音と進路指導は続き、まじめな生徒の考えをギャグにしちゃう教師・純一郎。

生徒にぶっ飛ばされる。

どこからか、柊理事長があらわれ、純一郎と進路相談。今までのことを全部聞いていた口ぶり!

そのうち、純一郎のいる進路指導に2年3組の生徒がやって来て、純一郎にもう抗議!

生徒のみんなは、真剣に進路のことを考えました。式島はなんかずれてるけど。

めでたし、めでたし。

このおもしろさを伝えきれないのが、残念です。

次号(50号)に続く。

ちなみに、千波がルーチェ(荒木光太郎)の姉にみえる、ってバックステージねたです。

電波教師CMの放送

11/1ハヤテのごとく放送枠、なし。
11/3名探偵コナン放送枠、Aパート~Bパート間で15秒ver.放送。
11/4マギ放送枠、なし。
11/7ヨルムンガンド放送枠なし。
11/7BLACK LAGOON放送枠、Aパート~Bパート間で15秒ver.放送。

コミックス4巻購入特典

11/16頃発売予定。表紙=ルーチェ(荒木光太郎)、440円。

11/7、Webサンデーでは、購入特典情報はありませんでしたが、主な販売店のwebサイトでは、特典情報がありました。次の通りです。

アニメイト、色紙型メッセージカード。
ゲーマーズ、特製ブックカバー。
とらのあな、8ページ小冊子。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

サンデーまんがカレッジ

鑑純一郎も応募していたようです(2回目)↓
Macog02

少年サンデー2012.49号 絶チル

『絶対可憐チルドレン 324th sense. ミッシング・リング(7)』

さぷりめんと

中二の学校状況。男子の会話に喜ぶ、パティー・クルーでした。

「THE UNLIMITED 兵部京介」に出演したいパンドラメンバーが少佐に貢ぎ物をするけど、出出演者決まってるから、おもしろがってる少佐。悪趣味だ。

本編

UNLIMITED兵部京介@絶チル(@UNLIMITED_zc)、10/30で

”サンデー発売の水曜です。今週号の絶チル扉は思わずニヤリです”

ってあった。扉絵見る。掲載ページのことか?

不二子さんに敗れた、ドクイツ兵ファウスト君は自決しようとするが、早乙女大尉にイルカの問題を上層部で解決したいと言うことで、親書を総統に届ける任務を受けて、帰って行く。

けど、イルカが、特務部隊やファウスト君の悲劇を予言して・・・

って、全部兵部マテリアル少年の話でした、って。

そのころすでに、女王が登場してたって。

う~ん、続けて読まないと、ストーリーの流れがつかめない今日この頃。コミックスになったらおさらいだ!

次号(50号)に続く。

2012年11月 5日 (月)

椎名先生のツイートで知った「ミクダヨー」ねんどろいど受付開始!

椎名先生のツイートで知った「ミクダヨー」って、実は、イベント用に作った”初音ミク”の着ぐるみで、

その異様さから、色々な展開があったようです。

なんか、人気が出たらしく、「ねんどろいど」として、GSCのオンラインショップて予約が開始されました。

が、ねんどろいどナンバーが不明(No.xxxになってた)なままの予約開始って、今までになかったと思います。

GSCのサイト↓
http://www.goodsmile.info/

いままでの流れ↓
Mikuda2

2012年11月 3日 (土)

絶チル系 The Unlimitedの放送開始時期

最新アニメ情報↓
http://www.saiani.net/image/animeinfo-top.html

を見ていたら、

絶チル系『THE UNLIMITED -兵部京介』の放送が2013年1月ってなってた。

ってことは、現在放送中のハヤテって1クールで終了なのか?

2012年11月 2日 (金)

ミクダヨー(椎名先生なのか)、ねんどろいどになる

前、椎名高志先生のツイートで、”ミクダヨー”の漫画(?)が載ってました↓
Mikudayo

でl、「ミクダヨー」 って、”初音ミク”の着ぐるみだそうで、

今度、ねんどろいどになるそうです↓(ミカタンブログ)
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/day-20121102.html

架空の者が着ぐるみになって、今度はフィギュアになる。順番がヘンに思いました。

で、近日、フィギュア販売店だけでなく、楽天・アマゾンでも予約受付が始まると思います。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »