« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

少年サンデー2012.48号 電波教師 & CMなど

『電波教師 49限目仮想マキナ』

ヌコ動画でメイド姿を見せた純一郎のことで、純一郎をこっぴどく叱った生徒会長桃園マキナ。

恨みがこみ上げる、純一郎。

そんなとき、2年2組の小田原が純一郎に女子と付き合い方について相談に来る。

で、小田原は、桃園マキナと付き合いらしい。

純一郎は、ルーチェ(荒木光太郎の女装姿)にマキナを演じさせ、小田原と仮想デート怪開始。

純一郎恨みを込めて、マキナを悪者に仕立て上げるべく、ルーチェを遠隔操作する。

ルーチェはだんだん、マキナの実像から離れていることに築気づく!

そんなとき、本物の桃園マキナ現れ、純一郎の無茶苦茶ぶりに怒り狂い、純一郎を天誅!!

で、マキナ・小田原・ルーチェは一緒に帰っていった。

小田原の思いは、マキナに通じるのだろうかって、疑問を残し、次号(49号)に続く。

”全巻大増刷!!!!”ってあるけど、コミックスランキング30(週間・日間)には3巻発売週だけは出てきましたが、他は出てきてません。

コミックス4巻、11/16頃発売予定。

天上院騎咲声優コンテスト10/30決定で、クマ@変態熊 さんに決定。芸名改名予定。

柊学園女子制服コンテスト10/31いっぱいで締め切り。発表方法不明。

電波教師CM、15秒バージョン放送情報
10/25ハヤテのごとく放送枠、なし。
10/27名探偵コナン放送枠、なし。
10/28マギ放送枠、なし。
10/31ヨルムンガンド、OP~Aパート間で放送。
10/31BLACK LAGOON(再)放送枠、Aパート~Bパート間で放送。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.48号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第36話 絶対王女』

ひめ様、大和なでち子ししょうー殿、鳴宮うさき殿、水橋カンナ殿の4人方がお集まりになり、雑談されております。

そのうち、ひめ様が”身長が足りない”と悩みを打ち明けられますが、ひめ様が気がつくと皆様お帰りになれておりました。

なぜか、エレベータにお乗りになった、ひめ様は途中でクロマ=クマ殿と遭遇され、クマ殿はひめ様の悩みを解決できるとのことで、お二人は、地下666階に向かわれました。

ひめ様がクマの着ぐるみ”クロマ=クイーンズ”をお召しになり、”クマフラッシュ”と言われますと、ひめ様の身長が伸び、お年頃の乙女と化しました。

そこで、ひめ様は街を散策されますが、ひめ様とお会いになる方々は、お年頃のお嬢様と感じられておりました。

気をよくなされて、666階へご帰還されたひめ様、元に戻ろうといたしますが、もとの姿にもでれません。

クロマ=クマ殿の設計ミスのようでございます。

なにか、いつものおもしろさをかんじませんでした。

大きいままのひめ様はどうなるのでございましょうかで

次号(49号)につづくでございます。

勝手にひめはじけ もよろしくお願いいたいます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.48号 絶チル、7周年記念続報など

『絶対可憐チルドレン 323rd sense. ミッシング・リング(6)』

さぷりめんと

テレポーター葵の悩みを皆本が解決するが、方向性が違ってた。

加納紅葉は、母親的だけど、実際の母親の仕事は、マッスル大鎌が担当。センスがまともなら、パンドラ牛耳れるのに!

本編

扉絵がTHE UNLIMITEDのカラーページ風。目つきが違うので、椎名高志先生オリジナル。

超能力イルカをかけて、インパラヘン王国格闘場で戦う、不二子さんとヨハネス・ファウスト准。

激しい戦いが続く。

不二子さんの服がボロボロになる。

超能力のとばっちりをうけたマサラがセミヌードに!

お色気満載!

死闘が繰り広げられ、不二子さんが勝つ!

次号(49号)に続く。

コミックス32巻、12月16日頃発売予定。限定版はラーバストラップ3個付!

7周年記念続報

MOVICで特製ポスタータオル4種類の受付開始。

リミッター型アクセサリは、2013.1月以降受付開始らしい↓
http://www.movic.jp/info/z-children/pc/index.html

Z121031

THE UNLIMITED
http://unlimited-zc.jp/

ツイートの更新はあったけど、HPは更新なし。

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

※フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

2012年10月30日 (火)

「天上院騎咲」声優オーディション結果発表(ニコラジ)

22時から30分くらい、ニコラジ(火曜)で「天上院騎咲」声優オーディション結果発表がありました。

結果発表↓
Nioko

で、応募総数が1,878に減ってました。選考には、東毅先生も入っていたそうです。

また、クマ@変態熊さんに電話インタビューしてました。

内容は、パーソナルデータを含んでいるので省略します。

天上院騎咲役としてデビューするときは、はずかしくない名前に改名するそうです。

クマ@変態熊さんは、ニコラジ所属にもなるそうです。

なお、参加者のMAXは11,136でした。

今回はVIP入場があり、一般の自分は、何回かはじき飛ばされました。

2012年10月29日 (月)

とある科学の超電磁砲 アニメ2期決定らしい

やっと、『とある科学の超電磁砲 コミックス8』を入手。

で、アニメ2期制作決定ってあった。

OVAもなかなか良かったので、その続きが出来ないのが残念に思ってましたが、今回の発表があってよかったです。

公式HPでは、未だに報告がないけど↓
http://www.project-railgun.net/

とある魔術系のアンソロジー、4コママンガ 2巻も発売になった。

アニメだと、婚后光子などが大活躍か?

とある魔術のノベルだと、白井黒子も主役はってた巻もあったけど。

とある魔術の映画公開が2013.2~なので、超電磁砲のアニメ放送は気長にまった方がいいかも。

とある系のHPコンテンツは11月末当たりの更新時に廃止しました。

雪ミク2012ver. + α

雪ミク2012ver.こと”雪ミク ふわふわコートver.”をはちゅねミクにしてみた。

Y12_04up

※”雪ミク2012ver”に「はちゅねフェイス」は付属しません。

2012年10月28日 (日)

KinutaHandicraft更新しました

ホームページ「KinutaHandicrft」を更新しました。

更新内容、バラエティー全般。
・勝手に絶チル、THE UNLIMITEDロゴ(花子形式ファイル.)をダウンロード出来るようにしました。
・勝手に解説!電波教師、CM放情報と前回UPからの差分情報の追加。
・勝手に、前回のUPからの差分情報の追加。
このサイトについて、管理者略歴更新。履歴更新。
Another登場人物一覧の廃止。

KinutaHandicrftはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/
※フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

今後の廃止予定について
11月末当たり更新時、とある魔術の禁書目録各話登場人物一覧を含む全般。
11月末当たり更新時、とある科学の超電磁砲各話登場人物一覧を含む全般。

2013.1末当たり更新時、体感記(変形CD-R収集記など全般)
→→但し、「国産ペイントソフトの歴史」はバラエティーに移動。

※存続希望の方がいらっしゃいましたら、お問い合わせ送信フォームの送信内容欄に、

~~存続希望と入力して送信してください(匿名OKです)。
※~~は、とある魔術、とある科学、体感記などです。
※対象項目以外は無効です。
送信内容については公開しません(要望があったか、なかったか程度は公表する場合があります)。

お問い合わせ送信フォームを表示

以上。

ブログはよくて40人/日だし、”Another”でも”存続希望”なかったし、たぶん廃止でしょう。

2012年10月26日 (金)

絶チル系「THE UNLIMITED」をベクトルデータにして遊んでみた。

絶チル系「THE UNLIMITED」の画像をベクトルデータにして遊んでみた。

背景色とか文字色とかいじってみたかったので、ドローソフトでベクトルデータにして、図形の前後関係、レイヤー関係を使って、色を付けてみました。
Unte22_2

元画像とは、違っているところが目立つかも。

使用ソフト:ベクトルデータ系、花子2012。
→元画像をロックして、表示倍率400~800倍で直線、円、長方形、文字入力後アウトライン化、拡大・縮小、分解後修正して一図形化で元画像をなぞって、それぞれの図形を各レイヤーに配置したり、上下関係を調節して、色を付け、最後にピクセルデータにしました(図形化コマンドは使っていません)。
使用ソフト:ピクセルデータ系、花子フォトレタッチ。

花子関連のコンテンツは↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

で公開中!

※フレーム表示対応のブラウザでご覧下さい。

2012年10月25日 (木)

絶チル系「THE UNLIMITED」の画像で遊んでみた。

絶チル系「THE UNLIMITED」の画像で遊んでみた↓
Unlim_m

文字白、赤色背景は、ドローソフトを使わないと出来そうにないと思った。

2012年10月24日 (水)

少年サンデー 2012.47号 電波教師 & 電波教師CM

『電波教師 48限目 かがみんチャンネル』

本編

貴澄みもりに”自分の悪口”のスレッドを立て続けたらた、純一郎の反撃。

なんと、純一郎は、ヌコヌコ生放送HOHの”生生ハーツ”を占拠して、自分の過去の暴露を始める。

で、みんなが注目で、新しいスレッドが次々立ち、いくら貴澄みもりがスレッドを立てても過去のものとなっていく!

純一郎の勢いは止まらない。なんと”中三まで補助輪がないと自転車に乗れなかった”と暴露!!!

HOH店長、北山みなみも止めに入る始末。でも純一郎はやめない!

次々に自分の過去を暴露し続ける!!!

そして、締めくくり、”全国一斉、俺テスト”!!!?????

問題を解いて、答えをメールで送信。今回の”純一郎暴露”放送を見ていれば、全問正解のはず。

全問正解者には純一郎から素敵なプレゼントあり!!

なんと、すぺしゃるメイド”かがみん”が1週間ご奉仕いたいます。

って、純一郎がHOHのメイド服着てる。しかもシュシュの付け方から”ベテラン”メイドさんだ!!!!

固まる、店長北山みなみ、そして、貴澄みもり。

でも話題になって、すさまじい勢いでスレッドが更新されていく。

そして、全問正解者が出る!!!!

妹の純音だ。

ものすごく不機嫌な純音がいう「どういう気持ちかわかって いただけます? 御兄様。

今度は純一郎が恐怖に固まる!!!

家に帰れなくなった、純一郎はHOHでメイド姿でバイトらしい(?)

貴澄みもり、完敗を認めて、純一郎のところへ来る。

純一郎のメイド姿を見たいのか、式島切子・千波花音・田中さち子(天上院騎咲)・ルーチェ(荒木光太郎)が駆けつけ、

大団円!

が、月夜に浮かぶ、まどか☆マギカの巴まみ風の影(名前間違ったらごめん)。

次のステージの予感。

次号(48号)につづく。

今回も大爆笑でした。

コミックス4巻、、11月16日頃発売予定!!!!

電波教師CM、15秒バージョン
10/18ハヤテのごとく、Aパート~Bパート間で放送。
10/20名探偵コナン、なし(銀の匙CM放送)。
10/21マギ、なし(銀の匙CM放送)。
10/23ヨルムンガンド、OP~Aパート間で放送。
10/23Black Lagoon(再放送)、Aパート~Bパートで放送。
これで、5番組制覇!放送状況は↓で確認↓↓↓↓↓

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー 2012.47号 ひめはじけ

『ひめはじけ No.35 未来日記』

ひめ様、鳴宮うさき殿、大和なでち子ししょー殿、水橋カンナ殿がうさき殿のご自宅にお集まりになり、うさき殿の”未来の自分へのメッセージ”のビデオレターをご覧になっておられました。

そして、皆様それぞれのビデオレターを撮影することになりました。

鳴宮うさき殿が名乗り出て、監督を勤められることとなりました。

まず、ひめ様のビデオレターを撮影することとなりました。

撮影では、ひめ様も緊張されてしまいましたので、うさき殿が指示をだされます。

が、うさき殿の指示は、”ぼけて”などお笑いビデオ撮影と勘違いされている節がございます。

そして、なでち子ししょー殿、カンナ殿の撮影と続きましたがお二人とも緊張なされており、うさき監督殿の納得いく作品に仕上がりません。

そこで、シュトルム殿が撮影に応じますが、うさき殿は納得がいかず、ノエル殿も巻き込んで撮影されました。

ノエル殿の作品で納得され、”サイコー”と言われた、”うさき”監督殿は、どうも本筋の”ビデオレター”ではなく、”おもしろビデオ”として投稿されてしまわれ、

なんと、TV放送されたことで、自分(うさき殿)の監督としての才能を自負するされ、最後まで、本筋である”ビデオレター”のことは思い出されませんでした。

回想してみると、シュトルムとノエルの関係が微妙に変化しているとも感じられます。

次号(48号)に続くでございます。

勝手にひめはじけ もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

気が早いですが、コミックス3巻は2013.2月ごろ発売かと思われます。

少年サンデー 2012.47号 絶チル

『絶対可憐チルドレン 322nd sense. ミッシング・リンク(5)』

小学館Webサイトで、”321thではなく、321st”って訂正してました。

で、今回は見開きカラー2ページ+本編18ページ、アニメ化特報(カラー)1ページの構成になってました。

本編、超能力イルカをめぐって、ドクイツ兵と戦うことになった、陸軍超能部隊。

で会場は、インパラン王国でチルドレンが戦った会場。

で、不二子さんがドクイツ兵、ヨハネス・ファウスト准尉と戦うことに。

ファウストは、語る。11才。総統に忠誠を誓うため、額に機械(爆弾か?)を埋め込んでいる。

って、何か、ブラックファントム(黒い幽霊)の起源もほのめかす内容になってて、続く。

次号(48号)へ。

コミックス:32巻、ラバーストラップ付き限定版など12月18日ごろ発売予定あり。

って、見開きカラーページに10月31日からMOVICで販売開始。
→ http://www.movic.jp/info/z-children/pc/index.html

ポスタータオル3種類(1枚2,500円)、リミッター型金属アクセサリ(1個2,000円)。
Zw322_2

で、アニメ化特報
タイトル:Courtesy of ZETTAIKAREN CHILDREN -
THE UNLIMITED
-- 兵部京介 -
スタッフ
原作:椎名高志(絶チル連載中、当たり前だけど留任
監督:五十嵐紫樟
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン・総作画監督:たかぎじゅん
メカニックデザイン:寺岡賢司
色彩設計:岩沢れい子
美術監督:舘藤健一
音楽監督:長崎行男
音楽:中川幸太郎(留任)
アニメーション制作:マングローブ
制作:UNLIMITED Partners
キャスト
兵部京介:遊佐浩二(留任)
アンディ・ヒノミヤ:諏訪部順一(オリジナルキャラクタ?)
ユウギリ:東山奈央(オリジナルキャラクタ?)
真木司郎:落合弘治(留任)
加納紅葉:大原さやか(元皆本母、前任:千葉紗子)
藤浦葉:羽多野渉(留任)
賢木修二:谷山紀章(留任)
皆本光一:中村悠一(留任)
TV放送:2013年テレビ東京ほか。
http://unlimited-zc.jp
Unlim
なんか、少佐が”その幻想をぶちこわしてやる”とか言いそうだ!

ってか、2013年2月公開のアニメ映画とかぶるか。

2012年10月23日 (火)

電波教師 天上院騎咲声優コンテスト1次審査結果発表

『火曜ニコラジ』、で22:00~22:30くらいで、電波教師 天上院騎咲声優コンテスト1次審査結果発表がありました。

1次審査通過者は次のとおりです↓
Sen

で、クマ@変態熊(???)、にごり梅酒、もーちゃ、みろりむ、さななな、たまねぎ、

(敬称略)で紹介がありました。

ちなみに、視聴者総数は、10,526でした。

2012年10月22日 (月)

魔法少女まどか☆マギカ

世の中、『魔法少女まどか☆マギカ』がはやっているらしい。

ので、キャラクターの性格も分からず、”ねんどろいどぷち「まどか☆マギカ」”をもっている。

5人ずつ制服(私服)と魔法少女状態で10人いて、シークレットの”アルティメットまどか”がいて、余りの鹿目まどか(魔法少女)で12体/1Box。

で、アルティメットまどか、翼とか弓とか矢とかを組み上げるので、あっちを付けると、こっちが脱落するなどで、完成まで大変だった↓

Gr_maok

2012年10月21日 (日)

絶チル32巻 12/18頃発売(小学館公式発表!)

小学館の発行カレンダーの2,012年12月のコミックスを見ると、なんど

12月18日の欄に『絶対可憐チルドレン32巻 ラバーストラップ付限定版』とあった!!

コミックスと合わせ技多いゾ。

MOVICのグッズの進展は確認できず。

2012年10月18日 (木)

ひめはじけ コミックス2巻発売です!

リヒテンシュッットン公国の次期国王候補であらせられます、ロヴェリエ=リヒテンシュットン姫(以後、ひめ様)は10才の若さにして、大学も卒業されておりましたが、花嫁修業のために日本においでになられ、日々花嫁修業に専念なされます。

ひめ様は年齢が10才とお若く、修行中によく、遊び心(ウッヒャッ・ホイ(戯れの衝動))に襲われ、修業が遊びになって、大いに”はじける”ことがよくございます。

が、ひめ様の花嫁修業のご努力の成果が、今回なんと

『ひめはじけ』コミックス2巻という形にまとめられ、発売です。

コミックス2巻では、

ひめ様が花嫁修業の一環として、日本の小学生となり、ご学友と過ごす日々、

ひめ様が一時帰国され、花嫁修業の成果として、国内スピーチに望むエピソード、

花嫁修業としてのお色気を高校生で試してみるお茶目な、ひめ様

などのご様子が描かれ、”ひめ様のスピーチ”では感動の嵐が吹き荒れますが、

ウッヒャッ・ホイ(戯れの衝動)全開!!

ひめ様以下、関わった皆様”はじけまくり”の大爆笑の内容となております。

また、”おまけまんが”、”ミヅキ=クマを探せ答えあわせ”なども収録しております。

皆様も「ひめはじけ」コミックス2巻をお手に取ってみてはいかがでしょうか?

業務連絡、”ミヅキ=クマを探せ”13話「これを見つけた人はすごい」とありますが、何かい見ても”印刷のかすれ”にしか見えませんでした。

勝手にひめはじけもよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

↑今週末には、コミックス2巻外観をUP出来ればと思っております。

今回も”感想”というよりは、”作品紹介”の感じになっているように思えてなりません。

業務連絡2:「ひめはじけ」と同時発売の「ハヤテのごとく」などは、コミックスが山積みでありましたが、「ひめはじけ」は2冊本棚に入っていたので、見つけるのに凄く時間を取られました。

2012年10月17日 (水)

少年サンデー2012.46号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第34話 学園奇談』

ひめ様、水橋カンナ殿、鳴宮うさき殿、大和なでち子ししょー殿の4人で勉強会の最中のようでございます。

が、話題が、学校の七不思議になり、時間も17時頃と手頃なので、皆様で私立ワイプラ小学校に、七不思議の探検に向かわれます。

第一の不思議、「動く銅像」。学園創設者のクマ着ぐるみ風銅像のことでございます。

なでち子ししょー殿は、すでに怖がられております。

第二の不思議、「銅像鏡」、全身の映る大きな鏡に、たまsに銅像が映り混むのだそうです。

試しに、なでち子ししょー殿が鏡をのぞき込みますと、ししょー殿の横に、一瞬、銅像(クロエ=クマ殿にそっくり)が映り混んでおりまして、なでち子ししょー殿は、恐怖のあまり泣いてしまわれました。

第三の不思議、「トイレの銅像」、便座の上に銅像が浮かび上がるという恐怖でございます。

なんと、なでち子ししょーは、便座の上に浮かび上がる、銅像を目撃されてしまわれ、シャワー&洗濯という結果になられてしまわれました。

第四の不思議、「脱衣場の銅像」、シャワールームの隣の脱衣場に銅像が浮かび上がるのでございました。

それを目撃された、シャワー中のなでち子ししょー殿は、あられもない姿で猛ダッシュで駆け抜けて行かれました。

第五、第六と銅像がらみの不思議を体験された、なでちこししょー殿は、すでに放心状態でございます。

第六までの不思議を体験した、なでち子ししょー殿は、銅像に

”次に銅像になるのは、お前だ”と言われ、魂が抜け出そうになってしまわれました。

が銅像は、実は、学園長でもあるクロエ=クマ殿が、夜間学校うろつく子ども達を見て、追いかけてきただけだそうですし、

学園長いわく、”七不思議などない”とのことでございまして、

水橋カンナ殿の作り話であることが分かり、ひめ様・鳴宮うさき殿・大和なでち子しよー殿に”ボッコッボコ”にされたそうでございます。

今回もめでたく終わり、次号(47号)に続くでございます。

10/18頃、単行本2巻が発売でございます。

色紙抽選で5名様プレゼントもございまして、 単行本2巻の感想をネットで公開しての応募だそうでございます。

勝手にひめはじけ! もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.46号 電波教師 &電波教師CM

『電波教師 47限目 教師殺しの正体』

柊学園本校に赴任予定の鑑純一郎の先生しての適正(?)をテストする銀杏学園新聞部”貴澄(きちょう)みもり”こと、本当は柊学園本校3年、情報部所属だって。

で、1回戦をクリアした、純一郎に2回線目のテストをする”みもり”、

複数パソコンのを使って、レスを立てたりのネットを使った”純一郎”攻撃!

みもりは、”8つの大手ニュースサイト”の管理人なので、情報操作完璧。

純一郎を攻撃する記事がネットに蔓延する!!

危うし!純一郎!!

反撃に出る純一郎。

なんとネット動画の生放送でHOH(Heart of Hearts HEART ON HEART)を会場にして、”生生ハーツ”に出演。

純一郎は、小学校からのテストの点数、通知表、写真、経歴、そして携帯番号まで、ネットで公開しちゃう!!

すると、どんどん放送のレスが書き込まれ、”みもりのレス・記事”が過去のものとなって消えていく!

純一郎はいう、”かかって来なブログ女。”

次号(47号)に続く。単行本4巻、11/16頃発売予定!!

電波教師CM放送状況

10/11ハヤテのごとく放送枠、Aパート~Bパート間、15秒ver.放送。
10/13名探偵コナン放送枠、OP~Aパート間、15秒ver.放送。
10/14マギ放送放送枠、ED~次回予告間、15秒ver.放送。
10/17ヨルムンガンド放送枠、なし。
10/17BLACK LAGOON再放送枠、ED~次回予告間、15秒ver.放送。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.46号 絶チル・他

『絶対可憐チルドレン 321th sense. ミッシング・リンク(4)』

さぷりめんと

海外派遣で舞い上がる、超能部隊の面々。

ユーリは、人格統合したけど、カップ麺はうまく作れない!

本編

伊008と伊009をめぐって、ドクイツ人VS超能部隊、勃発。

伊008と伊009の能力も語られる。

決闘は、レアメタル競技場だ。単行本10巻390円+税で復習だ。

って言われても、消費者側は、全部でいくらかかるかが問題なので、売る側の論理を押しつけないで欲しい!

し、なぜ、コメリカから逃げ出して、まだ、超能部隊の所属に決まっていないイルカの尾びれに

「伊」って漢字が書いてあるのか?大変疑問に思いました。

次号(47号)、センターカラーでアニメ化の情報あり。

って、いつもフライング情報を提供しているならまだしも、47号みたいな時だけ騒ぐヤツがいるのは、困ったものだ。

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

『ささみさん@がんばらい』・・ひきもこんもりのねーチャンの話。まあまぁ。

『姉ログ』・・・妄想が爆走するねーチャンの話。よろしんじゃないでしょうか。

2012年10月10日 (水)

少年サンデー2012.45号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第33話 大運動会』

本日は、運動会でございます。

ひめ様は全力を尽くされ、色々な競技に参加されますが、不本意な成績になったおられます。

また、水橋カンナ殿も足が遅いことが判明いたしました。

最後の種目チーム対抗リレーでございます。

第一走者、大和なでち子ししょ~殿、意外に俊足であらせられます。

第二走者、廿楽博文殿、俊足を維持され、4年1組がトップになります。

第三走者、水橋カンナ殿、いきなり、失速。最下位になってしまわれます。

第四走者、鳴宮うさき殿、早い、マッハの駆け足!

なので、第五走者のひめ様にバトンを渡すとき、バトンごと、ひめ様を殴り飛ばします。

ひめ様はトップでゴールされます!!!

が、ひめ様は”走ってなかった”ので失格になってしまわれました。

ほほえましい展開で次号(46号)に続くでございます。

勝手にひめはじけ もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.45号 電波教師、電波教師CM

『電波教師 46限目 内緒っスよ』

本編

新聞部、『教師殺し(ティーチャーキラー)』の貴澄(きちょう)みもりが、鑑純一郎のことを調べまくり、銀杏学園学園新聞に「告発!!”革命児気取りのゴミ教師”」って見出しで、鑑純一郎糾弾する!

純一郎の取り巻きの、純音・式島切子・千波花音・蔵持円・ルーチェ(荒木光太郎)が新聞部の部室に押しかけて、純一郎の件でもう抗議する!!

鑑純一郎は、”本当のことだから仕方がない”って平然として、貴澄みもりの才能を褒めながら、脅かす!!!

で、実は、純一郎を本校に迎えるための、テストの一部で、貴澄みもり自身、柊学園本校3年だとあかす。

まだテストは続くのか?危ない本校生が分校銀杏学園で暴走するのか?

やっと、ハートマン兵長姿が登場!!!

次号(46号)につづく!

コミックス4巻前倒しで、11/16頃発売予定!!
収録内容は、「蔵持円」&「ヘル=ゲイツ」編、「ルーチェ(荒木光太郎)」前編の2編だと思う。

電波教師CM

10/4ハヤテのごとく放送枠、アーバン~Aパート間、15秒ver.放送。
10/6名探偵コナン放送枠、なし。
10/7マギ放送枠、ED~次回予告間,15秒ver.放送。
10/10ヨルムンガンド放送枠、なし。
10/10BLACK LAGOON放送枠、Aパート~Bパート間、15秒ver.放送。

10/10電波教師CM30ver.が28秒から30秒になり、最後の2秒で”声優コンテスト開催!”って言っていた。

で今度は、”天上院騎咲の声”だって、特典、電波教師CMに出演だって?
大丈夫か??????

”サンダース軍曹の声”の「せいちゃん」はいつデビューするんだ?
辞退したんなら別だけど・・・

コミックス3巻、売り上げランキング

オリコン30、9/10~9/16集計、圏外。
オリコン30、9/17~9/23集計、21位。
オリコン30、9/24~9/30集計、圏外。

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.45号 絶チル

『絶対可憐チルドレン 320th sense. ミッシング・リング(3)』

さぷりめんと

スクール水着は戦前からあったんだょ~って、薫が必死に解説する。

本編の「インパラヘン回想」が長くなってきているので、登山なんかでつかう料理道具で料理を始める、準備万端な皆本。

本編

インパラヘン王国の式典を抜け出した、遊んでた日本帝国陸軍超能部隊の面々が、オフラーンスのスパイを締め上げる、マサラことマサラ・バルバレナと遭遇。

一応枢軸国のドクイツ第三帝国軍超能部隊のヨハネス・ファウスト准尉もでてくる。

色々あって、イルカ008、009をコメリから逃がしたのは、ヨハネスで、ドクイツに連れて行く途中らしいが、

ヨハネスVS不二子さん達の様相を呈して、

ヨハネスには額に傷があり、何だ、あの傷は・・・!?

で次号(46号)に続く。

ところでプロジェクトの続報はどうなったのか?

2012年10月 4日 (木)

電波教師CM ハヤテのごとく枠で放送した!

ハヤテのごとく(TVアニメ3期)1話、アーバンとAパートの間で

電波教師CM、15秒サイズが放送されました。

めでたい!!

見逃した人は、サンデーチャンネルでチェック↓
http://www.youtube.com/user/clubsundayTV

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm
↑担当声優さん発表に伴い、登場人物関係コンテンツ見直し中!

2012年10月 3日 (水)

少年サンデー2012.44号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第32話 笑顔の少年』

花嫁修業ゲームをなさっておいでで、罰ゲームとしてシュトルム殿が花嫁衣装に身を包むことになったと存じておりましたが、

シュトルム殿の生い立ち~ルーエ団長殿、ノエル殿との出会いが描かれております。

どうも、シュトルム殿は、花嫁衣装を着たことで、気が遠くなり、走馬燈のように過去の記憶がよみがえったようでございます。

で、花嫁修業ゲームも終わり、無事解散となりました。

シュトルム殿はまだウエディングドレスのままで、昔のつもりで、ノエル殿に花束をお渡しになりますが、ノエル殿は拒絶されます。

めでたし、めでたし。

次号(45号)につづくでございます。

コミックス2巻の発売が10/18頃と公表されました。

勝手にひめはじけ も よろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.44号 電波教師・他

『電波教師 45限目 初登校の余派・・・?』

銀杏学園2年3組の荒木光太郎が登校してきた!

ルーチェの姿、つまり女子の姿で・・・・。

光太郎が女子の姿で登校して、一部のクラスメートは驚いていたが、鑑純音・七海征十郎郎・式島切子・千波花音などは、平然と迎入れた。

やっぱり、変人学園「柊学園」の分校だ。

光一郎が登校したと聞いて、泣いて喜ぶ、桃園マキナ!

ウワサを聞きつけ、柊暦理事長もやって来て、光一郎の姿を見るなり、

”男子用制服の着用禁止にします”ってことは、体育もプールも女子の服装だ!!

で光一郎のルーチェ姿が”かわいい”と学園で評判になり、”銀杏学園HPのBBS”でも”光一郎”が人気を集め、”学園のアイドル”らしい、”花音”は”もう”オワコン”って書かれてたりした。

千波花音はアイドルの奪還するために、どんどん変なことをやりだす。

そんな中、光一郎が”花音”に”センスがいいので教えて欲しい”というので、花音は”お姉様って呼べば教えてあげる”っていって、二人は仲良くなった。

バックステージによると、その後、花音と光一郎は、町で見かけると本当の姉妹に見えたらしい。

次号(45号)につづく。

『電波教師アニメCM』

アニメの公開、スタッフ・キャストがWebサンデーで公開されました。
30秒バージョン、15秒バージョン(TVCM用)の2種類公開!
url↓
http://websunday.net/

本誌でもスタッフ・キャスト情報掲載。

アニメCMを見て、”コンテスト優勝声優デビュー決定してた「せーちゃん」”がどこにも出てこなかった!!!!

「”マギ”放送直前特番」(9/30(日)放送)、電波教師CM放送なし。
「”ヨルムンガンド1期総集編”」(10/2(10/3)放送)、電波教師CM放送なし。

『まんがカレッジ』

鑑純一郎も応募していたようです↓
Mancor1 

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepgae3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.44号 絶チル・他

『絶対可憐チルドレン 319th sense. ミッシング・リンク(2)』

さぷりめんと

皆本が開発したエアロスーツを着た薫!イカ星人みたくなってるゾ!

澪、カズラと”超能力の教えっこしよう”っていってるけど、うまくお知られない澪!
天然を発揮する澪でした。

本編

蕾見不二子さんの回想で進む。

超能特務部隊がインパラヘン王国に上陸!

超能特務部隊は、日本とインパラヘン王国の同盟締結レセプションに参加するためもあって来たのか?

式典が長引くので、みんな抜け出して、海で遊ぶ超能特務部隊。

不二子さんの水着がスクール水着で、時代に合わない気がする。

で、突然トクイツ兵が出てきたと思ったら、マサラとうじょ~~~う!!

次号(45号)につづく。

連載漫画を読んでからでないと、このブログを見ても、何が何だか、分からないと思う。

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

『宇宙コンビニ★業務日誌★』

オチが甘かったかも。

※記事に取りあげるってことは、”おもしろかった”ってのが、暗黙の了解です。

2012年10月 2日 (火)

『猫物語 黒』 TVアニメ放送に先駆け先行上映!

『2012西尾維新祭』A賞として、『猫物語 黒』のアニメが先行上映!!

http://www.nisemonogatari-anime.com/news/index.html

つまり、×物語のアニメとしては、

『化物語』、『刀語』(?)、『偽物語』、

そして、『猫物語 黒』がTV放送される予定になった!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »