« 少年サンデー2012.43号 ひめはじけ | トップページ | とある魔術系、とある科学系の今後の出版 »

2012年9月27日 (木)

続・超短いLANケーブル

超短いLANケーブルは、

http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/lan-24b8.html

無料配布開始いました。

申込みulr↓

http://homepage3.nifty.com/soshigaya/dojin.htm

今回は、名刺代わりの配布を考えて、ケーブルは、Category5e単線仕様で、被覆色は青・赤・緑・黄・白

コネクタは、Category5e単線で、色は、透明・青・赤・緑・黄。

で、超短いLANケーブル(ストレート結線)5色セットとして、名刺代わりに配りたいです。

こんな感じ↓
Lanlan
※今後は、透明なコネクタは、白色のLANケーブルに付ける予定。

超~短いLANケーブル
持ち運びは、ポケットに入る手軽さで非常時に便利?5色ありカラフル!!またはアクセサリーとてもいいです。

なお、手作りですので、長さはまちまちです。ケーブルはLANテスターにより全数検査を行っていますので、実際に使用出来ます。

実際は、アクセサリとしてしか意味がないですが・・・(汗)。

※余談
LANケーブルはコネクタをかしめて、テスターでテストするまで、使えるかどうか分からず、1回かしめると、失敗した場合、コネクタはゴミになっちゃう。

※Category6の単線仕様LANケーブルの場合、Panduit仕様コネクタを使うと、めちゃくちゃ部品点数が多くて、コネクタ組み立て専用工具が必要で、できあがり長さが最短10cmを越えるのと、カラフルなコネクタがないです。

« 少年サンデー2012.43号 ひめはじけ | トップページ | とある魔術系、とある科学系の今後の出版 »

コメント

欲しいです!

欲しいです!

欲しいと言う方が表れたので、配布を検討します。しばらくお待ち下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年サンデー2012.43号 ひめはじけ | トップページ | とある魔術系、とある科学系の今後の出版 »