« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

ホームページ”KintaHandicraft”の9月分更新です!

ホームページ”KintaHandicraft”の9月分更新しました。

更新内容は、

バラエティー全般の更新で、8月更新からの差分を追加。
→つまり、絶チル・ひめはじけ・電波教師関係のコンテンツ更新。

とある系コンテンツの廃止を意識して、コレクテッドフィギュアズを作成公開開始。

お問い合わせ内容をまとめたBlogへのリンクを作成。

URL↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

※出来れば、フレーム対応のブラウザでご覧いただくことをおすすめいたします。

Anotherのコンテンツ・ブログ記事は2012.10月更新時廃止予定です。存続意見がないので廃止します。

とある系コンテンツは、存続希望意見がないので、2012.11月更新時廃止予定にします。存続希望の方は、入力フォームから”とある系存続希望”と送信してください。

2012年9月29日 (土)

とある魔術系、とある科学系の今後の出版

新約とある魔術の禁書目録5 が10/10発売予定。

とある科学の超電磁砲8 が10/27発売予定。

4コマ公式アンソロジーとある科学の超電磁砲&とある魔術の禁夜目録2 が10/27発売予定。

なお、HPで公開している”とある系”のコンテンツはそのうち廃止予定です。

現在、存続希望のご意見はありません

とある系コンテンツの表示↓
廃止しました。

2012年9月27日 (木)

続・超短いLANケーブル

超短いLANケーブルは、

http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/lan-24b8.html

無料配布開始いました。

申込みulr↓

http://homepage3.nifty.com/soshigaya/dojin.htm

今回は、名刺代わりの配布を考えて、ケーブルは、Category5e単線仕様で、被覆色は青・赤・緑・黄・白

コネクタは、Category5e単線で、色は、透明・青・赤・緑・黄。

で、超短いLANケーブル(ストレート結線)5色セットとして、名刺代わりに配りたいです。

こんな感じ↓
Lanlan
※今後は、透明なコネクタは、白色のLANケーブルに付ける予定。

超~短いLANケーブル
持ち運びは、ポケットに入る手軽さで非常時に便利?5色ありカラフル!!またはアクセサリーとてもいいです。

なお、手作りですので、長さはまちまちです。ケーブルはLANテスターにより全数検査を行っていますので、実際に使用出来ます。

実際は、アクセサリとしてしか意味がないですが・・・(汗)。

※余談
LANケーブルはコネクタをかしめて、テスターでテストするまで、使えるかどうか分からず、1回かしめると、失敗した場合、コネクタはゴミになっちゃう。

※Category6の単線仕様LANケーブルの場合、Panduit仕様コネクタを使うと、めちゃくちゃ部品点数が多くて、コネクタ組み立て専用工具が必要で、できあがり長さが最短10cmを越えるのと、カラフルなコネクタがないです。

2012年9月26日 (水)

少年サンデー2012.43号 ひめはじけ

正念少年サンデー2012.43号

『ひめはじけ 第31話 三者三様』

花嫁修業バトル1回戦はフレデリケ様の負けとなり、罰ゲームとしてお付きのスラッシュ殿が花嫁衣装をお身にお召しになられた結果、心が折れてしまわれました。

花嫁修業バトル2回戦は、雅対決でございます。

内容は”総当たり羽根突き”対決でございます。

最初、フレデリケ様が劣勢でございましたが、サンドラ様がお負けになられました。

ひめ様といえば、ウヒャッホイッ!状態に突入されましたので、うさき殿の”ハリセン”が炸裂し、事なきをえました。

サンド様への罰ゲームとしてお付きの方、バイド殿が花嫁衣装をお召しになれました。

バイド殿は時間と共に、容姿が少女化されていかれました。

花嫁修業バトル3回戦は”お色気”勝負でございます。

ひめ様が一番、お色気のないポーズをお決めになり、シュトルム殿の罰ゲームが決まりました。

次号(44号)に続くでございます。

コミックスは、10/18頃発売予定でございます。

勝手にひめはじけ も よろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.43号 電波教師

『電波教師 44限目 幽霊少女のホントの願い』

最新3巻爆売れ中!!!!!

ってあって、

1~2巻も大量重版出来

ってあるので、電波教師3巻の売り上げランキングを調べてみました。

9/17~9/23集計ベスト30、総合15位、少年の部10位。
9/18~9/24集計ベスト30、総合15位、少年の部8位。

扉絵で書いてあることはあながち当たっている!

電波教師アニメCM情報

原作より純音が可愛くなってる。声優さんは、純一郎役が小野大輔さん(涼宮ハルヒの小泉一樹役?)、

純音役が阿澄佳奈さん(這いよれ!ニャル子さんのニャル子役?/とある魔術の風斬氷華役)。

純音は、風斬氷華風になると思うけど、ニャル子風にしても面白いかも。

CMの放送は、10月~、コナン、マギ、ハヤテのごとくの番組枠で。

って、ヨルムンガンド2期も始まります!

全部、予約録画だ!!!

本編

漫画を買いたいと思って、道具が揃ったので、漫画を描こうとして、本棚の下敷きになって死んじゃった幽霊少女。

天上院が幽霊少女に漫画を描かないかと勧める。

天上院が漫画を描くきっかけなどを話し、幽霊少女が漫画を描くことに。

でも、天上院の調子がおかしくなり、天上院が退場。

引き続き、純一郎が幽霊少女の面倒をみるが、

時間が経つに連れて、純一郎も具合が悪くなる。

幽霊少女は、自分がみんなの生気を吸収していたことを自覚する。

純一郎が、漫画を描くことを続けさせる。

幽霊少女は、1ページ書いてみて、満足してしまい、あの世へと旅立つ。

幽霊少女の漫画はまだ描かれていない2ページ以後が読みたくなるよな内容になっていった。

そして、事件解決したと思ったのか柊暦理事長が出てきて、幽霊少女の名前が”西九条まとめ”であると語る。

後日、本屋で漫画を読む幽霊の話題が広がり、”西九条まとめ”は、世の中を浮遊しているらしい。

次号(44号)に続く。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.43号 絶対可憐チルドレン

『絶対可憐チルドレン 318th sense. ミッシング・リンク(1)』

絶チルグッズの最新情報はhttp://www.movic.jp/info/z-children/ で!

ってあったので、チェックしたら、グッズ発売予告から進展なし。

さぷりめんと

久々の登場!マッスル大鎌。ロビエト連邦大使として日本に赴任して以来、外貨獲得に手腕を振るい、変だけど、頭はいいらしいって分かってたけど、真木・紅葉・葉の家庭教師も務めていたとは。

すると、真木より10才くらい年上?40才くらいか????

変で頭がいいって普通、気違いっていうんだけど・・・。

他、薫のエロ本ネタ。

本 編

薫と皆本が喧嘩してるとき、姿を消していた、ってか、パンドラと密会してた、不二子さんと賢木のことがばれたらしく、柏木・皆本に詰め寄られることになり、全部話すってことで、戦前の話で。

伊008号と伊009が救出された後、超能力部隊の一員なるエピソードになっていて、超能力部隊が海を渡り、同盟国、インパラヘン王国に到着。

インパラヘン王国って、戦争に参加したの???

なぞを残し次号(44号)に続く。

コンテンツメニューが崩壊していると思った
『勝手に絶チルもよろしく』↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

2012年9月24日 (月)

電波教師3巻売り上げランキング、~9/30(完結)

電波教師3巻売り上げランキング

雑誌掲載で、”増刷・・・出来!!”とかあるので、どのくらいの売り上げランキングがあるのか追跡中です。

結果を見ると、TVアニメにもなっていないのに、ラインキングでいい位置にいます。

コミックランキング30
9/12~9/18集計、総合圏外、少年の部圏外。
9/13~9/19集計、総合圏外、少年の部圏外。
9/14~9/20集計、総合圏外、少年の部24位。
9/15~9/21集計、総合23位、少年の部17位。
9/16~9/22集計、総合18位、少年の部14位。
9/17~9/23集計、総合15位、少年の部10位
→→(AKB48殺人事件限定版、総合25位、少年の部15位)。
以後追記。
9/18~9/24集計、総合15位、少年の部8位。
9/19~9/25集計、総合26位、少年の部12位。
9/20~9/26集計、総合圏外、少年の部14位。
9/21~9/27集計、総合圏外、少年の部16位。
9/22~9/28集計、総合圏外、少年の部21位。
9/23~9/29集計、総合圏外、少年の部26位。
9/24~9/30集計、総合圏外、少年の部圏外。
→→(AKB48殺人事件限定版、総合圏外、少年の部圏外)。
以後、ランキングに現れたら報告します。

オリコンベスト30
9/17~9/23集計、21位。
→→(AKB48殺人事件限定版、16位)。
9/24~9/30集計、圏外。
→→(AKB48殺人事件限定版、圏外)。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

2012年9月22日 (土)

勝手に解説!電波教師 更新しました

『勝手に解説!電波教師』、コミックス3巻情報や特典情報を加え更新しました。

url↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

電波教師3巻のランキング~9/21

電波教師3巻コミックスランキング

ランキング30 9/10~9/19まで、圏外。9/14~9/20で 総合圏外、少年の部で24位。

オリコンでは、直近は、9/10~9/16集計で3巻は発売されてない!

やっぱ、連載時の”増刷り”とかの文字も嘘じゃなかったてことだ!

追記、電波教師3巻、9/15~9/21集計分で、総合23位、少年の部17位。

2012年9月20日 (木)

ねんどろいどぷち『ClariS 偽物語ED曲ナイショの話ver』 来た!

偽物語エンディング曲「ナショの話」の『えんどろいどぷち ClariS ナイショの話ver.』が来ました。

本当はClariSオフィシャル・ブック『コレクション』付録です。

フィギュアは前後の髪型が外れていて、組み立てが必要でした。

ねんどろいどぷちの一般的台座の他にCDセット用の専用台座がついてました。

で、専用台座は、ClariSのCD『ナイショの話、初回限定版』に、CDを外さないで設置すると、うまくかみ合いました。CDを外すと専用台座がぐらぐらのままです。

で、専用台座では、手を合わせる二人のポーズを作るのが大変で、何回も支え棒が外れて、フィギュアがこけました、

なんとかなった姿をみてくだい↓
Clar_nai

7月には限定版の予約があったようですが、ClariSの公式サイトで情報公開が無かったので、一般販売品の購入になりました。

2012年9月19日 (水)

少年サンデー2012.42号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第30話 従者戦慄』

ひめ様との王座をかけた決戦にお越しになったフレデリケ殿、サンドラ殿でございました。

決戦は花嫁修業バトルで、皆様お戦いになるようでございます。

一回戦が料理勝負、二回戦が雅勝負、三回戦がムフフ勝負でございます。

※ムフフのところには、ハートマークが三つ入ります。

また、負けた場合の罰ゲームとして、お付きの方が花嫁衣装を着ることになりました。

料理対決では、料理らしく見えるのは、ひめ様並びにサンドラ殿のお料理でございまして、フレデリケ殿に至っては、料理とはほど遠いように感じて仕方ありません。

そこで、罰ゲームとして、フレデリケ様のお付きの方、スラッシュ・アカボジ殿が花嫁衣装を着ることになりました。

ローマ時代より脈々と”折れず曲がらず”現代まで引きつがれてきた”シュラッシュ”の名を持つ、現代のシュラッシュが花嫁衣装を着たために”折れて”しまわれました。

次号(43号)に続くでございます。

で、次ようなものを見つけました↓
Himeme

コミックス2巻(?)は、10月18日頃発売のようでございます。

勝手にひめはじけ も よろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.42号 電波教師

『電波教師 43限目 幽霊少女は漫画読み?』

コミックス第3巻の情報はこちら↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/3-c7c0.html

コミックス3巻発売・企画の概要はこちら↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/3-f112.html

で、ニコニコ静画で、”柊学園本校の制服デザイン”コンテスト開始(応募期間~10/31)。
衣装合わせで、柊本校の新キャラ登場。名前はまだない。

ハートマン兵長の劇中デビューや、サンダース軍曹の声のPV出演が実現していない。大人なんだから、いい加減、結果だしてよ!

柊本校なら本編でなくてもコミックスおまけ漫画でもいいので、制服コンテスト結果は使いやすいと思う。

ニコニコ静画↓
http://info.nicovideo.jp/seiga/denpa/

本編

前号では『○金のウシジマくん、怖い・・・』だったけど、

今週号では、『○金ウシジマくん、怖い・・・』って、漫画を読む、銀杏学園の制服を着た女子が現れたけど、実は幽霊。

名前は不明。

で、純一郎と幽霊少女は楽しく会話。

で、幽霊少女は天上院の打ち切り作品”ハナウタ”の最終回をみたいと切望!

天上院は合宿所にも原稿を持ってきたとらしく、”ハナウタ最終回”の原稿を幽霊少女に見せる。

で、合宿所に来てる生徒のみんなも、幽霊と分かって幽霊少女と話しているけど、怖がっていない!これはこれで、変!!!!!

”ハナウタ”の幻の最終回を読み終えた、幽霊少女は、世の中に思い残すことが無くなったので、昇天しようとするが、純一郎は昇天を阻む!

純一郎は、超常現象も制御できるのか?神がかってゾ!

純一郎、いつもの決めセリフを吐き、次号(43号)Cカラーで続く。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

※電波教師のアニメCMが10月公開ってことは、配役もわかるけど、TV放送の”マギ”や”ハヤテのごとく”の時間枠で見られるかも。

少年サンデー2012.42号 絶チル・他

『絶対可憐チルドレン 317th sense. 甘い生活(4)』

新プロジェクトNo.2、結果発表、1位みんなで水着。2位中学生の絶チル。3位雪合戦。

新プロジェクトNo.3、発表。リミッター風アクセサリー開発中!(MOVIC)。

さぴりめんと

葵のテレポートねた。本編にも絡んでる。一瞬平行世界にテレポートしたらしく、可憐Gui'sもどきgirl'sに(皆本♀、賢木♀、兵部♀)に目撃される。

梅枝ナオミさんは、デートをすると性格が変わっちゃうので、男逃げてく!

本編

雲井悠里が気づいていないかはわからないけけど、ユーリの人格が1つになって、ハンゾーやナイを使って、薫と皆本の仲直りのお膳立てをしたりで、薫達に親近感があるみたい。

エロ本が喧嘩の原因と知った、ユーリは固まってたけど・・・

実は、捨てたエロ本の間に、皆本のH系写真が隠してあった!!なんというか・・・・

”次号から兵部の過去が明らかに”って、今まででもかなり分かってる気がするけど?

次号(43号)につづく。

その他

1.『姉ログ』
一瞬、『みゆき』の最終回を思い出してしまった。姉ちゃんと弟の話で姉ちゃんの近親妄想がすさまじいと話。

2.『SSGP』、『はねけん!』いいと思う。
『高校野球の途中ですが』葛城一、サンデー2012.10号でも別作品掲載してね~?
2012.10号の時は講談社の絵柄かと思いましたが、今回は少女漫画的タッチに思いました。連載決まってるか今更評価してもねぇ~。

2012年9月18日 (火)

電波教師コミックス3巻発売される その2

電波教師コミックス3巻が発売されました。

購入特典は、アニメイト=色紙風カラーカード、
ゲーマーズ:描き下ろし特製3巻カバー、
とあらのあな:電波教師外伝8Pコミック小冊子。

で、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな も SSSなので、別途、メッセージカードも付いてきます。

コミックス3巻表紙↓
Denpa1

で、3巻発売企画で分かった内容はこちら↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/3-f112.html

いつも通り、今週末までに、3巻の情報や特典情報をまとめて、HPで公開したいです。

HP↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

追記、コミックス3巻の26限目の”ルーチンバスター”、連載時は18ページでしたが、コミックスの収録で、7、8、17、18ページの4ページが追加され、22ページになってました。

寸法線の直径のJIS補助記号の入力(急報)

”寸法線の直径のJIS補助記号の入力”方法について、KinutaHandicrafのお問い合わせ送信がありました。

結論としては、JIS補助記号の入力ではなく、

漢字変換でギリシャ文字のφかΦ(読み;ふぁい)を入力する作業になります。

寸法線、直径の作成作業(画像:花子2012)↓

Tyokei_6 まず、円を描きます。
次に寸法線=円を選び、円図形の線上でクリックすます。
すると、寸法線文字列枠が表示されます(詳細で寸法線手動入力に設定する)ので、
”ふぁい”とキーを叩き、表示される(入力)にして、

漢字変換(スペースキー)を何回か押して、変換候補を表示させ、ギリシャ文字のφ(Φ)を選びます。

φのあとに数値を入力して、下にある”OK”ボタンをクリックします。

円上の線クリックし、また、引き出し線的でクリックして、
寸法線の完成です。

余談1:ATOKの漢字変換の場合で、
るーと:√、ぷらすまいなす:±の入力、
きごうでShift+f6変換:シフトJISの814Aからの表示選択
が出来ます。

余談2:図形情報を利用すれば、数値入力で図形が描けます。

余談3:花子では、レイヤーのことを”プレーン”といいます。

余談4:図形の距離、面積を求められるモードがあります。

余談5:縮尺を設定できます。が、中途半端な縮尺しかないです。

余談6:CAD試験指定ソフトに”花子”は該当しません。

よって、花子をCAD的に使う場合、個人の図面、展開図作成に適しています。

花子の話題についてまとめたコンテンツKintaHandicraftも参考にしてください。
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

電波教師3巻購入特典&企画の企画公開される

http://www.websunday.net/denpa/

で、企画が公開されました。

1.ニコニコ静画×電波教師、『制服イラストコンテスト』
柊学園本校の制服のデザイン。18日18時より応募開始。

2.サンデーCM劇場×電波教師、『アニメCM 電波教師』
10月公開予定。

気になるのは、サンダース軍曹声のせーちゃんさん、ハートマン兵長のデビューはどうなったか?

凄く気になります。

本日、電波教師コミックス3巻発売です!

本日、電波教師コミックス3巻発売予定日です。

3巻発売記念企画も公開です。

飯田橋~神田神保町~駿河台下~秋葉原って歩いて行けば、SSSもあるんので、購入特典が全部揃うと思います。

2012年9月17日 (月)

ハートオブハーツのチラシ

だいぶ前にハートオブハーツのチラシもらった↓
Hohot02
左下みみ、
左から、うた・ゆめ・まりあ・もちゅ、
右上、まりあ。

で、HPでは、WOWの取材(?)レポートが公開されていて↓
928880_2 
上左:めめ、ぴかる。上中:ゆめ、こばと、める。上右:ぴかる、べに、めめ。
中央左:ゆめ、こばと、める。中央中:こばと、める、ゆめ。中央右:べに、ぴかる、めめ。
下左:べに、めめ、ぴかる。下中:めめ、ぴかる、べに。下右:こばと、める、ゆめ。

だと思われます。

詳しくは、HOHのHPをご覧下さい↓
http://heart-of-hearts.jp/

レポートの写真が実際の印象に近いです。

2012年9月16日 (日)

電波教師アニメ化か?

ネットを流れる、サンデー土曜日入手情報では、電波教師のアニメ化があるらしい。

でも、お約束だったアニメCMなのか、放送的アニメなのか?

ニコルソン「サンダース軍曹の声」コンテストの優勝者、「せーちゃん」はアニメに出演出来るのか?

分からないことが多い。

とりあえず、9月18日のサンデーWEB、”電波教師3巻特典&企画”に注目!!!!

サンデーWEB↓
http://websunday.net/

困った、18日のサンデーの発表が気になって仕事に手が着かない!

2012年9月12日 (水)

少年サンデー2012.41号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第29話 王女三巴』

「リヒテンシュットン」は、シェルンベルグ男爵”領と”ファドゥーツ伯爵”領を買い取り、合わせた国家でございます。

ひめ様は、花嫁修業に日本に行かれて、幾久しい中、本日もまた、ご学友のなでち子ししょー殿・水橋カンナ殿・鳴宮うさき殿の皆様で宿題を片付けているところでございました。

そのようなおり、”リヒテンシュットン王座奪還”を狙って、二人のお嬢様がひめ様にお会いに来られました。

一人は、フレンデリケ=シュレンベルグ(10、ツンデレ)殿、

もう一人は、サンドラ=ファドゥーツ(10、本音びしばし)殿でございます。

お二人には、おつきの方がおり、それぞれ

スラッシュ(手塚治虫著、ブラックジャックの風貌)殿、

名前不詳(椎名高志著、絶チル髭無し真木司郎の風貌)殿でございます。

サンドラ殿のお言葉ですと”ひめ様がいなくなって、さみしいので、逢いに来た”のだそうです。

そして、ひめ様・フレデリケ殿・サンドラ殿のお三方でゲーム”花嫁修業戦争”をおやりになることになりましたが、ルールが明確でないため、お三方でルールの協議をされはじめました。

お三方のお付きの方、シュトルム殿・スラッシュ殿・もうお一人殿は協議に時間がかかるとお考えになり休憩としてお酒を飲み始めました。

ルール決定の協議が進み、罰ゲームについてのお話し合いになってまいりました。

”身代わりにお付きの人達がウエディングドレスを着る方向で。”

で、決定したようでございます。

蒼ざめるお付きのお三方でございました。

次号(42号)につづくでございます。

10/18頃、ひめはじけコミックス2巻発売の予定でございます。

勝手に ひめはじけ も よろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.41号 電波教師

サンデーWebより

電波教師3巻発売特典&特別企画!

1.3巻購入特典
→アニメト:色紙風カラーイラストペーパー(描き下ろし)
→ゲーマーズ:3巻ブックカバー(柊暦、描きおろし)
→とらのあな:電波教師外伝3『銀杏学園の秘密』(8P、描き下ろし)
→サンデーサポーターショップ(SSS):メッセージカード

2.9/18頃公開

3.9/18頃公開、10月上旬公開

絶チルで考えると、TVアニメ化まで、連載から5年かかっている。

『電波教師 42限目 こわい・・・』

いきなり、柊暦理事長より、純一郎に”指令書”が渡される。

内容は、”2年3組で合宿所を掃除すること(泊まり込みで)”だって。

猛反発する純一郎。

”代々集められてきた漫画図書室”の所有権をもらうことで、純一郎は2年3組の生徒達をつれて、合宿所に向かい掃除開始!

掃除中からモップが無くなったり、不可解なことが起こり始める。

1日目の掃除が終了後、女子が入浴中に怪奇現象起きて、”電波温泉”みたいになってる!

オバケと聞いて、合宿所を逃亡しようとする純一郎!

柊暦が現れ、何とか純一郎を説得する。

で、みんなで、オバケ探しに!

懐中電灯を持って先頭を行くのは、純音と切子。

純一郎や征十郎は、びびってる。

式島切子は、オバケ怖くないって。

で、音がする大浴場に入ってくと、シャワーを浴びる田中さち子(天上院騎咲)。しかもシャンプーハットかぶってる。

田中さち子は、裸見られても、平然と受け答えをする。やっぱちがうわぁ。

で、ほかのところを捜索(?)していると、

千波花音っぽい少女が現れ、”○金のウシジマくん、 怖い・・・”って。

今回は、「電波温泉2」って感じでした。

次号(42号)につづく。

9/18電波教師コミックス3巻&特典get後、Heart of Heartsに突撃するかも。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.41号 絶チル

少年サンデー2012.41号表紙右下

『連載7周年突破で アニメ第2期へ・・・さらに加速!!!!!!!』

ってありました。アニメ2期TV放送ってことでしょうか?

秋からオリジナルTVアニメ放送”ハヤテのごとく”が始まるので、”絶チル”のTV放送は、

来年春か夏かってところでしょうか?

それとも”シリーズ”としてBlu-rayとかの販売になったりして?

『絶対可憐チルドレン 316th sense. 甘い生活(3)』

さぷりめんと

1年経っても成長しない、ナイに触れた薫は、ナイは死んで、2代目のナイに触れていると思った。まぁ~、ナイも災難と言えば災難だわぁ。

バレットのひげ剃り、なんと軍用ナイフ。ワイルドだぜぇ~。それだけ成長したバレット。

産毛っぽい髭は、電気カミソリより、刃物(カミソリ)の方がよく剃れるけど・・・。

本編

何と、薫が家出した、皆本との喧嘩の原因が、部屋の片付けで、薫のエロ本を皆本が勝手に処分したことらしい。

薫達も部屋の片付けくらいすればいいのに、天誅です!

で、柏木さんは、ダダをこねる桐壺局長を動かしたり、皆本に薫が帰れるように、謝ったりとか進言するし、

パンドラ本部、カストロフィー号に蕾見不二子と賢木修二がいることを知ってたり。

薫のほうといえば、薫・葵・紫穂の三人で、雲井悠里宅で夕食することになり、

薫が”裸エプロン”を提案すると、”みんなも裸エプロン”って言っちゃう雲井悠里。

悠里は思う、「これが最後になるかもしれないから」・・・

って、悠里の中でユーリが覚醒しているのか?

次号(42号)に続く。

42号のお知らせ 絶チル関係

カラーイラスト人気投票結果発表&オリジナルグッズ
プロジェクト始動の特別記事も!

「勝手に絶チル!」もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

2012年9月11日 (火)

とある系の発売日は?と とある系の重要な告知

『新約 とある魔術の禁書目録 5』と『とある科学の超電磁砲8巻』は、10月上旬と10月下旬なのが?

『新約 とある魔術の禁書目録 4』は、ページ数のボリュームの割りには、面白くなかった。

って、鎌池和馬も別作品が9月に発売されてるし、2013.2月の劇場版は、オリジナルなので、その原作も忙しいだろし、

果たして、『新約 とある魔術の禁書目録 5』は、読み応えのある一冊となるのか?

ところで、ホームページコンテンツの”とある魔術の禁書目録”、”とある科学の超電磁砲”は、どこに「婚后光子」が登場しているのか?という疑問から始めましたが、

『新約 とある魔術の禁書目録 4』がスゲ~つまんなかったのも手伝って、最近管理が重荷しか感じなくなったので、廃止したいです。

最初、来年の『劇場版 とある魔術の禁書目録』公開に合わせての廃止を考えていましたが、廃止告知1ヶ月を過ぎても存続の送信がないので、年内の廃止予定に変更します。

とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲トップメニュー↓
コンテンツは廃止しました。

2012年9月 8日 (土)

つぶやき

最近、ブラウザSafariを使ったりでツイートが見やすくなったり、携帯投稿が簡単になのに気づき、

さらには、ブログにするほどのネタでないときは、

つぶやいてます↓
http://twitter.com/kinuta68

ひめはじけ、ミヅキ=クマ。

ひめはじけの各話登場人物を確認してみた。

すると”ミヅキ=クマ”って、コミックスで現れたのかと思ったら、連載時第12話でデビューしていた。

でも名前は、分からなかった。

ほかでは、連載時は登場していない。

2012年9月 5日 (水)

少年サンデー2912.40号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第28話 色彩閃花』

小学校のお昼休みの”ひめはじめ隊”の活動のようでございます。

普段、お化粧をされておられます、ひめ様が皆様にお化粧の仕方をレクチャーされるようでございます。

モデルは、お眠りになられております、なでち子ししょ~殿でございます。

ひめ様がなでち子ししょ~殿にお化粧されますと、なぜか、うさき殿が興奮され、なでし子ししょ~殿にキスをされまして、、百合的展開になってしまいました。

実地訓練としてか、うさぎ殿がなでし子ししょ~殿にお化粧されますと、大変なことになってしましました。

慌てて、ひめ様がなでし子ししょ~殿のお化粧をお直しに入られます。

なにを間違ったのか、ひめ様がなでし子ししょ~殿にほどこされたお化粧は、まるで、歌舞伎の隈取りのようになっております。

ここで、お昼休みが終わり、午後の授業が始まります。

歴史の授業、体育の授業と続き、ひめ様は、化粧が失敗したことをなでち子ししょ~殿にご報告いたいます。

鏡でお化粧状態を確認されます、なでち子ししょ~殿でございました。

次の瞬間、なでち子ししょ~殿は、ひめ様を踏みしめ、ミエをきられます。

「やまと、なで~ぃち子~ぉ、かぶ~いぃてぇ~(傾いて)、はっ!、そう~ろぉ~う(候)。」

「よっ!なでちこ屋!!」

次号(41号)に続くでございます。

10月18日頃、コミックス第2巻発売予定でございます。

勝手にひめはじけ もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.40号 電波教師

『電波教師 41限目 兄ぃの休日』

休日で、鑑純音(スズ)が起きたときにはすでに、兄ぃの純一郎は、出かけていた。

式島切子がプライベート用メイド服を買いに行くので、メイド仲間の純音に一緒に選んでもらおうと、メイド服のお店”お~とくちゅ~る~”に行く途中だ!

メイドのバイト代でメイド服を買う、切子が理解できない、純音。

メイド仲間にされ、ちょっとムッとしている純音。そら~、切子・マキナ・純音のトリオでライフやったりするからだ!

で、オーロラビジョンにカードゲーム大会「第10回MTR(Magic The Ring)」の関東大会優勝者として、「クラブ ACB(Akiba Card Boys)」代表、鑑純一郎が紹介される。

で、賞金が出たことも伝えられる。

それを見ていた、純音は、純一郎のお金の管理をしているので、今回のことについて疑惑を持ち、カードショップ「クラブ ACB」に純音・切子で潜入調査開始だ!

カードショップに現れた純一郎は店長に賞金全額を渡した。どうもショップ経営が低迷しているらしい。

疑惑の晴れる純音達。カードゲームで遊びだす。

で、プロのMTRのカードファイターが現れ、純一郎と勝負する。

押され気味の純一郎だったが、電波教師能力を発揮して勝つ!

また、教訓を述べる、純一郎。

純音・切子の相手をしていたのは、桃園マキナの弟(桃園一也)。

で、勝負を見ていて遅くなり、式島切子が”お~とくちゅ~る~”に着いたときには、すでに閉店していた。

次号(41号)に続く。

9/18頃、コミックス第3巻発売予定、特典を期待!

勝手に解説、電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.40号 絶チル

『絶対可憐チルドレン 315th sense.甘い生活(2)』

サプリメント

パティーはコスプレの方にシフトしたらしく、”這いよれ!ニャル子さん”になってた。

チルドレンは、花火も超能力で上空の特等席で鑑賞できる!

本編

家出した薫が、雲井悠里宅に居候。

朝、悠里が薫を起こそうとすると、皆本とLOVE×LOVEな夢を見てるので、悠里を抱え込む明石薫。

まんざらでもない悠里。ナイはいじけ気味!

で、登校する二人。

なんか、話の展開から、カズラが悠里の変化の監視役らしい。

なんか、悠里、「まるで小鳥のように生まれ変わって」って、変化が起こっているらしい。

で、読み進めると、薫の家出先を仕組んだのが、不二子さんと賢木のようだ。

で、悠里の変化について、パンドラ本部で真木、不二子さんと賢木が会談中。

悠里の変化について、”少佐の催眠の効果がなくなり”、”ユーリの人格が統合され”つつあるらしい。

ただ、今後どんな影響が出るか分からないって!

次号(41号)につづく。

勝手に絶チルも見てチョ↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

ちなみに、椎名先生のtwitter(9/1)の”初音ミク”もどきは可愛い顔なのにすごく怖かった。

いっそうのこと、”はじミク”にしちゃえ!↓
Yhattune

2012年9月 2日 (日)

また、ハートオブハーツにいってしまった

Heart of HeartsのCDは完売したそうです。

それでオリジナルライターを売ってたんだ(デザインが月ごとに変わるみたい?)。

CDの欲しい人にCDをあげられるとしたら、未開封1、開封済み1の計2枚あります。

で、理科のテストを受けてみましたが、出題が小学生レベルだそうですが、専門外の科学だったので、難しかったです。でも赤点は免れました。

で、ブログで調べた7月8月の出席率と役職の関係の相関がないみたいだったけど、

最近分かって来たのが、Heart of HeartsのHPでメイド紹介の上から下にかけて、入学年月順の紹介なっているようで、公式ブログ・個人ブログから次のように思いました。

2011.4月には入学済みの、うた・ゆめが生徒会長(店長)、もちゅが副会長(副店長)で、

2011.5月入学組(?)まりあ・つきみ・りさ・うさぎ・

2011.夏入学組、べに・める

このへんの6人が各委員長で、

2011.12月入学、ななせ、

2012.冬入学、あいちん・ありす・ぴかる・たぬ・ちゃっぴー(ちろる)、

2012.4月入学、りま、(もっといたけど、退学してると思う)

2012.6~入学、ひなの・ましろ・こばと・めめ・れいか・ここあ、れみ。

各ご主人様はどれくらいの頻度で、1回あたりの利用料金もどれくらい使っているのか?

気になるところです。

ちなみに、黒のポイントカードにするには、HOHで50万円近く、使う必要がありそうです。

HOHで直近で食べたカレー&餃子↓
Ha120901

左上から、
桃園マキナ、式島切子、
うた、ゆめ、まりあ、もちゅ(?)
※今度、正解を聞いておきます。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »