« 少年サンデー2012.43号 絶対可憐チルドレン | トップページ | 少年サンデー2012.43号 ひめはじけ »

2012年9月26日 (水)

少年サンデー2012.43号 電波教師

『電波教師 44限目 幽霊少女のホントの願い』

最新3巻爆売れ中!!!!!

ってあって、

1~2巻も大量重版出来

ってあるので、電波教師3巻の売り上げランキングを調べてみました。

9/17~9/23集計ベスト30、総合15位、少年の部10位。
9/18~9/24集計ベスト30、総合15位、少年の部8位。

扉絵で書いてあることはあながち当たっている!

電波教師アニメCM情報

原作より純音が可愛くなってる。声優さんは、純一郎役が小野大輔さん(涼宮ハルヒの小泉一樹役?)、

純音役が阿澄佳奈さん(這いよれ!ニャル子さんのニャル子役?/とある魔術の風斬氷華役)。

純音は、風斬氷華風になると思うけど、ニャル子風にしても面白いかも。

CMの放送は、10月~、コナン、マギ、ハヤテのごとくの番組枠で。

って、ヨルムンガンド2期も始まります!

全部、予約録画だ!!!

本編

漫画を買いたいと思って、道具が揃ったので、漫画を描こうとして、本棚の下敷きになって死んじゃった幽霊少女。

天上院が幽霊少女に漫画を描かないかと勧める。

天上院が漫画を描くきっかけなどを話し、幽霊少女が漫画を描くことに。

でも、天上院の調子がおかしくなり、天上院が退場。

引き続き、純一郎が幽霊少女の面倒をみるが、

時間が経つに連れて、純一郎も具合が悪くなる。

幽霊少女は、自分がみんなの生気を吸収していたことを自覚する。

純一郎が、漫画を描くことを続けさせる。

幽霊少女は、1ページ書いてみて、満足してしまい、あの世へと旅立つ。

幽霊少女の漫画はまだ描かれていない2ページ以後が読みたくなるよな内容になっていった。

そして、事件解決したと思ったのか柊暦理事長が出てきて、幽霊少女の名前が”西九条まとめ”であると語る。

後日、本屋で漫画を読む幽霊の話題が広がり、”西九条まとめ”は、世の中を浮遊しているらしい。

次号(44号)に続く。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

« 少年サンデー2012.43号 絶対可憐チルドレン | トップページ | 少年サンデー2012.43号 ひめはじけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年サンデー2012.43号 絶対可憐チルドレン | トップページ | 少年サンデー2012.43号 ひめはじけ »