« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

偽物語 ねんぷち Claris ナイショの話ver. 発売らしい

偽物語、EDのナイショの話で、

Clarisが”ねんどろいどぷち ナイショの話ver.”として登場らしい。

9月発売の”Claris オフィシャルブック”に同梱とのこと。

GSCの”ねんどろいど”公式ページで、9/14発売、3,500円ってあった!

ブラック★ロックシューター、今後の ねんどろいど など

WF(7/29)でブラック★ロックシューターの”ねんどろいど”の全貌があきらかに?

で、7/29の会場販売&Webサイト申込み受付(11月下旬発送)の「インセイン・ブラッック★シューター」の発売があって、う

2013年1月~3月あたりで、”デッドマスター TVアニメーションver.”が発売されそう(原型見本展示)で、

2013年後半から2014年春あたりで、”ねんどろいど「チャリオット」”が発売されそう(発売は決定済み)。

ねんどろいどでは、すでに

ブラック★ロックシューター、
デッドマスター、
ブラックゴールドソー、
ストレングス、
ぷちっと★ロックシューター、

が発売されてます。

”ブラック★ロックシューター TVアニメーションver.”は8月下旬発売予定です。

あと、マト、ヨミのねんどろいどぷちは発売済みなので、ねんどろいど化されるといいかも。

または、”ねんぷち”9種類+αにするとか?

↓B★RSメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

2012年7月29日 (日)

あつ!今日は、ワンダーフェスティバルの日だ!!

ワンダーフェスティバルって、

入場料は3,000円ぐらいだし、

電車賃が片道、1,500円くらいして、

新作新作コーナーには、一眼レフカメラ持った、背の高いか、横幅の広いオッサン達がバリケードして、新作見えないようにしてるし、

各ブースを回っても、ろくな物くれないし、行くだけ、金の無駄!

ネットでの速報とか、入手には時間がかかるけど、ネット予約販売とかを利用した方が無駄が出ない!!

まぁ、ねんどろどは、きらいじゃない。

で、ワンダーフェフェスティバルで”ねんどろいど「インセイン・BRS」が発売されました。

で、”ねんどろいど「はちゅねミク」”が再販決定!直販のみらしい。

定価で購入出来るのがうれしい。販売終了後だと3,500円が8,000円とかになってたりする。

いつの間にか、ねんどろいど、ねんどろいどぷちでボーかロイドが揃ってしまった!

”雪ミク”もいます。

あっと、”ねんどろど「イカ娘」”は、7月中の発売じゃなかったけ?

去年の今頃、ねんどろいどカタログもどきを作ったら、今年の6月ホビージャパンから公式ねんどろいどカタログが販売された!

ところで、”ハートオブハーツ”の7/26の海賊日って、衣装が『モーレツ宇宙海賊』の”ねんどろいど「加藤茉莉香」”みたくまでは さばけなくて、

変にかわいい衣装になってました。

KinutaHandicraft 7月分、更新しました。

KinutaHandicraft、7月分の更新が完了しました。

url↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

今回は、”勝手に絶チル”、”とある魔術系”以外のバラエティー関係のコンテンツをノンフレームメニューで操作出来るようにしました。

よって、携帯電話でも見られます!

他はファイル数が多いので、ノンフレーム化は考えていません。あしからず。

2012年7月26日 (木)

電波教師 単行本 ( コミックス ) 第 3 巻 発売日 発表!

小学館のサイト↓
http://www.shogakukan.co.jp/

の検索で、

電波教師単行本(コミックス) 
第3巻の発売日が9月18日火曜日
頃だと分かりました。

全部で192ページ、440円だそうです。

内容としては、17限目~26限目の

天上院騎咲(田中さち子)編、刀祢大和&無響零子編、純一郎エピローグ編

が収録されると思います。

電波教師のブログ記事・コンテンツメニュー↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

雑誌からコミックスにすると横幅が短くなるので、吹き出しや吹き出しの中の文字の位置が変わったりします。

また、色んな購入特典は、直接お店に行かなくても、ネット購入でもOKな場合があるので、各店舗(?)に問い合わせてみるのもいいかも知れません。

最後に、”電波教師”関連のブログ記事やコンテンツを見ていただきありがとうございます!

2012年7月25日 (水)

少年サンデー2012.34号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第23話 姫と雅』

今回、ひめ様は、遊びでの花嫁修業といたしまして、”雅を極める”ことといたしました。

シュトルム殿、ノエル殿と一緒にひめ様は”蹴鞠”、”かるた”、”お手玉”、”竹馬”、”おはじき”、”ゴムとび”などをご研究されますが、”かるた”が”カードゲーム”になったりで一向に進展がございません。

そこで、ご学友の”ししょ~”の大和なでち子殿に教えを乞うことといたしました。

が、ひめ様のクラスのご担任、蜂原雅(27、独身)殿が”雅(みやび)”に精通されておるとのことでございましたので、ひめ様は早速、担任・蜂原殿に”蹴鞠”や”お手玉”を実演していただきます。

蜂原先生が"蹴鞠"や”お手玉”をされますと、ジャージ姿であるにも関わらず、浴衣姿で”蹴鞠”などをされているように”雅”が見えてまいりました。

その後、ひめ様は、”蹴鞠”、”お手玉”を特訓されましたが、あまり上達されませんでしたが、

ひめ様は”竹馬”にとんでもない格好でお乗りになり、”雅なあたし爆誕!!”といって、ものすごい速さで走り去ってしまわれました。

まるで、”リヒテンシュットン公国雑伎団”の公演のようでございまして、

めでたし、めでたし、次号(35号)につづくでございます。

勝手にひめはじけ もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

7/29頃、34号までの内容を反映して更新予定でございます。

少年サンデー 2012.34号 電波教師

『電波教師 36限目 パートナー』

”大反響 ルーチェ編!!”とか

”勢い止まらず!! 最新単行本第2巻爆発的人気!!!!! 1巻もまたまた大増刷!!”

っていうわりには、コミックス週間売り上げランキングベスト30に入ってないんですが?

まぁ~、せめて、取材を受けた”ハートオブハーツ”さんへ行ってみてはいかがですか?

店のノボリとかメニューに、式島切子や桃園マキナが登場してます。

本編

ネットRPGの”ウロボロス”の団体戦が開始されるが、肝心のルーチェ(荒木光太郎)がログインしたまま、操作をやめちゃう。

そこで、純一郎は、荒木光太郎を探しに行く。

その間、ゲームの中では、

七海征十郎が気を吐き、

鑑純音が”兜割り”、千波花音が”魔獣操作”、式島切子が”支援舞踏”など技をくり出し攻撃!

純一郎が荒木宅近くで光太郎を発見!

光太郎を追いかける純一郎!!

光太郎を捕まえる純一郎!!!

不登校になった理由を語ろう荒木光太郎。

6才からの少女趣味が高じて、中三のある日女装して町中を歩いていて、クラスメートに出くわし、クラスメートに女装趣味をからかわれて、

誤って、相手を突き落とし大けがをさせたとた時のいやな思いが、トラウマとなり、それ以来不登校になった。

純一郎は、それを聞いても、荒木光太郎に”光太郎への熱い思い”をぶつける!

その気になる荒木光太郎!

一方ゲーム世界では、相手方がレベルが低いと思ってなめだしたらしく、

桃園マキナに”アーマーブレイク(防具破壊攻撃)”をかまし、マキナが裸になっちゃう。

気の強いマキナのこと”仮の姿だから裸でもいい”、!!!!!。

敵のオチョクリ攻撃が続く中、”妖精結界レベル2”で反撃をする真打ちこと

ルーチェ、登場!

盛り上がりまくって、次号(35号)につづく!

※荒木光太郎がメガネをかけ、帽子をかぶると少年に見えるが、帽子とメガネを取ると少女に見える。まぁ~、光太郎は”性同一性障害”だと思われます。

勝手に解説電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

7/29頃、36限目までの内容を反映して更新予定。

少年サンデー2012.34号 絶チル・他

『AREA D/異能領域』

前回、ALTERED.14でしたが、グラブサンデー7/24(火)公開版では、ALTERED.17になっていて、15~16を読み飛ばしたかと思ってましたが、34号では、

「ALTERED.15 異能街5」になっていたので、クラブサンデーの方が間違ってました。

で、8/17頃、一気に1巻~2巻のコミックス発売だそうです。

『絶対可憐チルドレン 311st sense. 続・天使で悪魔(3)』

8/17頃、ミニクリアファイル付きコミックス新刊発売予定!

でクリアファイルの絵柄は、33号センターカラー見開きページの絵風。
→Webサンデーのダウンロードスタジオでダウンロード出来ます。

さぷりめんと

アニメ化宣伝と兵部の学生服を沢山持っていて、真木も背広を沢山]持っていて、まるで、”パタリロ”みたいです。

本編

フレコグ二軍落ち、三橋の予知で、兵部京介VS皆本光一の現場を調査。

もしものために、兵部が入って来れないと思う、対兵部用ECM装置で警備した場所にみんなが避難する。

一応、三橋をもう一度検査することになり、賢木がサイコダイブすると、

三橋の中に”兵部京介”が巣くっていた!!

どうなる? 次号(35号)につづく。

で、プロジェクトに”フィギュア企画”があれば、100mmクラスか65mmクラスがいいです。

40mmのカラコレは、吊すことは出来ても立たないので、遠慮したいです。

100mm、ねんどろど。

65mm、ねんどろいどぷち、にいてんご、各プライズ。

40mm、カラコレ(MOVIC

比較写真(ハヤテにごとく)↓
Hyate999_2

2012年7月24日 (火)

偽物語』メディア第四巻「つきひフェニックス(上)」(初回限定版) get!

偽物語』メディア第四巻「つきひフェニックス(上)」(初回限定版) を入手しました。

外観&内容写真↓
Tkfx01

本編DISC&”「白金ディスコ&BGM3」CD、特製ブックレット、エンドカードピンナップ(8~9話分)、『化物語』オーディオコメンタリーCD販売など広告、使用上の注意が同梱。

本編DISC
・第八話「つきひフェニックス 其ノ壹」
・第九話「つきひフェニックス 其ノ貳」
・chapter
・special
・・ノンクレジットOP(白金ディスコ)
・・音声
・・・普通
・・・オーディオコメンタリー(阿良々木火憐&月日(ドラマCD風))

特典CD
・1.白金ディスコ フルバージョン
・2.白金ディスコ Inst.
・3.~13.BGM

各話詳細
・第八話「つきひフェニックス 其ノ壹」
・・アーバン
・・OP(白金ディスコ)
・・Aパート
・・Bパート
・・ED(阿良々木火憐バージョン)
・・次回予告(TV放送では、エンドピンナップで、メディア版で追加された

・第九話「つきひフェニックス 其ノ貳」
・・アーバン
・・OP(白金ディスコ)
・・Aパート
・・Bパート
・・ED(阿良々木月日バージョン)
・・次回予告(TV放送では、エンドピンナップで、メディア版で追加された

”偽物語”記事などのメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nsstory.htm

西尾維新『×物語』記事メニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2012年7月21日 (土)

タイトープライズ『みにっ娘フィギュア「キルミーベイベー」』入手

タイトープライズ『みにっ娘フィギュア「キルミーベイベー」』の皆さんが来ました。
Killmeb

で左上から、セガプラ「ねんぷち、”超電磁砲”変顔白井黒子」、
ソーニャA、やすなA、
セガプラ「ねんぷち、”超電磁砲”変顔御坂美琴」、
やすなB、ソーニャB
です。

今後の『タイトープライズ「みにっ娘フィギュア」』系の発売は、

9月頃、『みにっ娘フィギュア「偽物語」』、阿良々木火憐、阿良々木月日、千石撫子、、忍野忍

があり、

11月頃、『みにっこフィギュア「ペルソナ4 vol.1」』、鳴上悠、花村陽介、里中千枝、天城雪子

があり、

12月頃、『みにっこフィギュア「ペルソナ4 vol.2」』、巽完二、白鐘直斗、久慈川りせ、クマ

が予定されています。

2012年7月20日 (金)

にいてんご「日常」BOX入手

にいてんご「日常」BOX。

なにかのはずみで、予約購入してしまいました。

内容12体入、

1.東雲なの、2.はかせ、3.長野原みお、4.相生祐子、5.水上麻衣、

6.なの(ウエポン)、7.はかせ(なの、なの~)、8.長野原みお(ゆっこ!!!!)x2、9.相生祐子(ゆるしてヒヤシンス)x2、10水上麻衣(メガネメガネ)。

Ni_nitjo

ちなみに、なの背中には、しっかりねじがあります。

ちなみに、はかせの頭の上にいるのは、”坂本”さん(猫)です。

※12個入り(?)BOXで買うとそのBOXがペーパクラフトになっているのであって、別途ペーパークラフトは付いてきません。

2012年7月19日 (木)

セガプライズ「ねんどろいどぷち”禁書目録II vol.3” & ”超電磁砲Vol.4”」

セガプライズ「ねんどろろいどぷち”とある”系」で未公開部分の公開です。

セガプライズ『ねんどろいどぷち「とある魔術の禁書目録II vol.3」』

構成メンバーは、アニューゼ、神裂火織、五和、御坂美琴の4人です。

アニューゼの頭巾(?)は装脱着でき、五和はおしぼりを持っていて、美琴はテレてますが、ミサカ妹に見えます。

Sn_tom04_2

セガプライズ『ねんどろいどぷち「とある科学の超電磁砲vol.4」』

構成メンバーは、
テレスティーナ・ライフライン・木原、春上衿衣、婚后光子、佐天涙子です。

テレスティーナは一般人の顔と木原一族の持つ暗黒面の顔2つがあり(矢印のように変化)、佐天さんのヘルメットは装脱着できます。

Sntok4

”新約とある魔術の禁書目録”の中で、”木原”は”学園の暗黒面の象徴”ってカンジのことが書いてありました。

ちなみに、婚后さんは、アニメ以外は影があるかないか分からないくらいです。

2012年7月18日 (水)

少年サンデー2012.33号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第22話 姫と教訓』

無事、母国でのスピーチを終えられた、ひめ様は、”花嫁修業”のため、日本にお戻りになられました。

スピーチの成功で自信をおつけになった、ひめ様はウヒャッホイ!を卒業され、トンタッタ!や

ニャントット!チュントット!ワントット!に進化されたようでございます。

そして、ひめ様は、ワイアプラ小学校4年1組のみなさまに”スピーチ成功&里帰り”凱旋記念お土産を用意されております。

まずは、4年1組のひめ様のご学友のご紹介でございます。

すでに紹介いたしました、鳴宮うさき(10)、大和撫子(なでちこ(10))、水橋カンナ(10)、ベレー帽少女・今元歌夜(カヤ)(10)殿の他、
ツインテール少女こと目黒区生まれの関西弁・小川えりか(10)殿、
メガネっ子こと、廿楽博文(つづらひろふみ)(10)殿、
マユゲ少年、森之川錬(10)殿、
おかっぱ、三船つばさ(10)殿、
無色髪ロール牛頭少女・花町あおい(姉)殿、
有色髪ロール牛頭少女・花町あかり(妹)殿のみなさまでございます。

ひめ様は、みなさま、それぞれに会ったお土産を用意された訳でございますが、ラッピングしてしまって、中が見えず、仕方ないのでランダムに配ることにいたしました。

すると、ひめ様のご学友に会わないものがプレゼントとなり、返品が相次ぐ自体となりました。

ひめ様は、仕方なく返品されたお土産を御装着なさいましてご帰宅されました。

ひめ様は御装着姿を教訓と捉えておりましたが、シュトルム殿は、新しい形の”ウヒャッホイ!”の発現を予感し、ハリセンを振りかざされます。

めでたし、めでたし、次号(34号)に続くでございます。

ところで、21話最終ページで国王陛下 VS クロエ=クマ殿 的になっておりましたが、その後どうなったのでしょうか?・・・気になるところでございます。

クリスタルな洋介大先生のバックステージも更新がございませんので、ますます気になります。

勝手にひめはじけ もよろしければご覧下さい↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.33号 電波教師

『電波教師 35限目 不登校児・荒木光太郎』

「電波教師 18限目 不登校児・天上院騎咲」ってのがありました。

MMORPG”ウロポロス”の団体戦(35名)のメンバーを集めるため、不登校児・荒木光太郎を家庭訪問した、純一郎は、1年前からゲームの中でペアーを組んでいる少女”ルーチェ”だった!

って、これでは、ゲームメンバーが足りないと焦る純一郎は、ルーチェ荒木光太郎宅を後にメンバー探しで走り去ってしまう!!!

なんとか定数のメンバーを集め純一郎だった。

残りの1人は、な、なんと、桃園マキナ! ミーハーのラベルがアップしました!!!!

生徒会長としての威厳が、ドントン曇ってい~く~~!!!

で、荒木光太郎の話題になり、式島切子が後で知ったことだけど、式島と同じ中学で問題を起こしてから、不登校になったと、気になることを言い出す。

オンラインゲーム開始まで、まだ時間があるので、ルーチェがメンバーみんなをゲーム指導する。

そして、ゲームの団体戦の開始だ!

ルーチェは、団体戦が苦手らしく、ログオンしたまま寝ちゃう!

次号(34号)に続く。

式島の一言を含む荒木光太郎の謎は解明されされるのだろうか?

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.33号 絶チル・他

『AREA D / 異能領域 』

31号でALTERED.14 異能街4が掲載され、33号につづくとなっていたが、33号の掲載が確認できなかった。

『絶対可憐チルドレン』

サブタイトル(~ sense. ~)なし、サプリメントなし。

連載7周年突破記念、センターカラー3ページ、計19ページ掲載。
追伸、見開きカラーページの左右で、皆本・兵部の両氏の身体の大きさが一致しない!!
→見開き画像がサンデーWEBのダウンロードスタジオでダウンロード出来ます!

新プロジェクト始動!
→1.新作アニメ化
→2.カラーラスト人気投票で、特大ポスタータオル化して販売!(MOVIC)
→→ http://www.movic.jp/info/z-children/

今後とも、サンデー雑誌、コミックスにて追加発表あり!!!
310_04

本編

フレコグ(予知)のメンバーから二軍落ちした、三橋姫子は兵部少年(南京介)と出逢い、兵部少年の内側から、兵部少佐の暗黒面が現れ、

そして、兵部少年は三橋姫子に衝撃を与える!

三橋姫子は、予知能力とテレパシーが安定して、しばらく単独テストすることになる。

単独テスト中、予知を映像化すると、未来で薫に銃を向ける皆本の場面のように、兵部に銃を向ける皆本の場面が映し出される。

何が起きたのか?

うっ!!!!!!

次号(34号)につづく!!

2012年7月17日 (火)

傷物語、映画化延期だ!

傷物語の公式コンテンツ↓
http://www.kizumonogatari-movie.com/

のトップページが、2011.10.28以来、変わってました↓
Nkizum

※上、2011.10.28.現在。下、2012.07.17.現在。

つまり、映画公開は延期です!

タイトープライズ「ミニイカ娘2」、写真撮ってみた

タイトープライズ「ミニイカ娘2」のみんなで写真をとってみました。

Taiik2

※5/28入手

blu-ray混入「ミニイカ娘」↓
url

Phat!「ミニイカ娘」↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/phatbox-3e74.html

タイトープライズ「ミニイカ娘」↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/5-2090.html

2012年7月16日 (月)

Blu-ray侵入、ミニイカ娘

今更ですが、元祖ミニイカ娘の登場です!

Bd_ap_ik

paht!ミニ以下娘↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/phatbox-3e74.html

タイトープライズ”ミニイカ娘”↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/5-2090.html

2012年7月11日 (水)

少年サンデー2012.32号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第21話 姫とハリセン』

今回のお話につきましては、7月10日よりグラブサンデーでWeb公開されております。

さて、スピーチのマイクテストされております姫さまでございましたが、シュトルム殿が姫を遠目に見る限りでは、ウヒャッホイの”トップギアになってる”とのことでございまして、

焦られた、シュトルム殿は、制止するルーエ団長の肩を越えて、姫まさもとへ駆けつけられ、精神注入棒(”ハリセン”ともいいます)で姫さまを一括されます。

そして、姫さまのスピーチが始まります。

なんと、優雅で華麗なスピーチでございましょうか。感動以外のなにものでもなく、

”最終回”の内容にふさわしい、感動の嵐が吹き荒れております!!???

”最終回”??

??

お~っと!よかったでございます。

スピーチを成功された、姫さまは晩餐会に臨まれ、

姫さまのフィアンセであらせられますクロエ=クマ殿は国王陛下にご挨拶されます。

めでたし、めでたし、で、次号????? なんで、クロエ=クマ殿が?

次号(33号)では、国王陛下 VS クロエ=クマ殿 の展開になりそうでございます。

勝手にひめはじけ もよろしくお願いいたいます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.32号 電波教師

『電波教師 34限目 ゲームの国の少女』

”・・・話題沸騰!!!!”とあか”爆売れ中!!!!!”ってあるけど、客観的な順位はどうなってるのか知りたい!

本編

MMORPG(Massivel Multiplayer Online Role-plyaing Game[多人数同時参加型なりきり競技])で遊んでいる純一郎。

MMOPRG「ウロボロス」内で、純一郎は”神速の赤騎士「ザ・ファースト」”となり、”鉄壁の修道女「ルーチェ」”のコンビを組んでいる。この二人は、「ウロボロス」内では最強!

明日、MMOPRG「ウロボロス」で1チーム35人以上のパティーでしか参加出来ない合戦イベントが行われることになり、純一郎がメンバーを手配することに!

なんと、自分の担当クラスの生徒をパーティのメンバーにしちゃう!

っで、生徒各自に配られているノートパソコンでMMORPGにログイン!

で、人数を数えてみると、1人足りない!

純一郎のクラスでは、田中さち子(ペンネーム天上院騎咲)以外に”筋金入り”の不登校児がいることが、判明!

荒木光太郎、渦巻きメガネ少年!

早速、不登校児をゲームに参加させるため、純一郎が不登校児の家庭訪問!

光太郎の部屋に入るには、す、スゲーセキュリティーシステムを解除する必要があったが、純一郎が手早く解除!

光太郎の部屋のドアを開けると、そこには、

少女がいる!

まるで、MMORPGの中の”ルーチェ”そっくり!!

大変、ビックリして、次号(33号)につづく。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.32号 絶チル

『絶対可憐チルドレン 309th sense. 続・天使で悪魔(1)』

いきなり、

次号で連載7周年記念センターカラーで、重大発表あり!!

ときました。

重大発表って、OVA2?、”ハヤテのごとく”に続き”ねんどろど化”?今から超わくワクです。
※読者の個人の感想です。

さぷりめと

薫のかーちゃんとねーちゃんのスキャンダル話から、みんなで薫の旦那の相手しようかってカンジになってきて、明石家って、ライオンの群れと変わらないんだと思った。

悠里の回りの偽装工作をしてたら、写真がみんな”真木”になっちゃって!

本編

バベルで、マテリアル兵部少年の保護観察を続けて・・・・????

カストロフィー号にみんな集合したと思ったけど、いきなり場面転換だ!!!

フレコグの予知ミスが多くなり、二軍落ちになった、三橋姫子(フレコグで超度4)がうっぷんバラシで屋上で暴れ、近くにいたマテリアル兵部少年こと、”南京介”と遭遇!

三橋と話しているうちに、南京介少年の中から兵部少佐の暗黒面が表面化する。

次号(33号)、センターカラーで重大発表ありで続く。

2012年7月 9日 (月)

近況改。

どちらかというと、愚痴っぽい内容なので、不快な思いをしたくない人は見ない方がいいです。

1.超弩級津波を伴う、大地震以後、今にいたるまで、

地震で家が揺れているのか?

近所の工事で家が揺れているのか?

強風で家が揺れているのか?

自分の貧乏揺すりで家が揺れているのかを

すぐには、判断出来ない日々が続いています。

2.最近、心不全って、心臓病の最終形態だってしりました。

実際、心不全になって、マジで一時は棺桶に両足突っ込んでたので、

退院しても、安定しそうで安定しなくって、ガンバッテもダメなときはダメなので、

まぁ~、目が見えて、最低限気力が続く限り、ブログやコンテンツの管理更新を続けていきたいと思っています。

退院報告ブログ記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-bc8d.html

コンテンツ↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya

をよろしく!

2012年7月 7日 (土)

電波教師関係 Heart of Hearts

やっと、店長”うた”さんにお会いしました。

で、Heart of HeartsのCDの中の、TKTM・メイド革命・Maid Loveの3曲の振り付けを担当されたって言ってました。

で、店内では、初のTKTMを”うた”さんにライブしてもらいました。

また、本人が電波教師の”カッター少女の動画”で踊っていたと白状したので、ライブしてもらいました。

余談ですが、なんか、色々と、「”うた”さんはやっぱ、店長だわ~」と思いました。

”める”さんは、HP上で短期間で26位から11位に昇進(?)しただけのことはあると思います。

化物語、7月7日、七夕、ガハラさん誕生日。

化物語、2010、2011年の7月7日は、七夕の願いをホームページ公開していましたが、今回は、秋葉原の駅構内、電気街口出口改札付近での、短冊の公開となり、7日~8日の展示となりました。

現場写真↓
Bak0707_2

↑大混雑で、見れない!、し、現地に来れる特定の人しか見られないって、

HPでの短冊公開を求めます。

短冊に書かれた”八九寺真宵”の画が”電波少年のマッキーことメイド姿の桃園マキナ”に見えちゃいました。

で、短冊は1人あたり複数枚書かれていて、書かれた内容を書き取ってみましたが、書き取り間違い・読み落としなどはあると思います。

短冊の内容

「八九寺のリュックの中入りてぇ」  阿良々木暦。
「忍が死ぬまで生きていられますように」 阿良々木暦。
「神原何を願ってるか心配だ」 阿良々木暦。

「ウエイトコントロール?」 戦場ヶ原ひたぎ。
「大学以前に阿良々木君卒業出来るの?」 戦場ヶ原ひたぎ。
「境は私の誕生日でもあるのでみんながサプライズパーティを用意してくれていますように」 戦場ヶ原ひたぎ。

「阿良々木さんが思いしりますように」 八九寺真宵。
「私が主役のスピンオフとかどうです?」 八九寺真宵。
「DVD売れまくりますように」 八九寺真宵。
「私のグッズがもっと出ますように」 八九寺真宵。
「私もイメチェンしたいです」 八九寺真宵。
「PSPゲームが売れまくりますように」 八九寺真宵。

「戦場ヶ原先輩とデート」 神原駿河。
「千石ちゃんと室内デート」 神原駿河。
「羽川さんとデート1回」 神原駿河。

「ツイスターゲームをやりきりたいです」 千石撫子。
「夏休みに宿題がでませんように」 千石撫子。
「月火ちゃんが怖いです」 千石撫子。

「阿良々木くんの性格、大丈夫かなあ」 羽川翼。
「ご主人様の願いは俺が叶えるにゃん」 羽川翼。

「腕にも歯にも磨きをかける!」  阿良々木火憐。
「瑞鳥くんと仲良く!」 阿良々木火憐。
「また月火ちゃんと一緒に予告編やりてえなあ」 阿良々木火憐。

「私が怒りっぽいと言う人がいるけど 一体どういうことだ!」 阿良々木月日。
「蝋燭沢くんとLOVE!」 阿良々木月火。
「織姫とか彦星より、まず月でしょ?」 阿良々木月火。
「今度は一人で予告編やりたいな」 阿良々木月火。

「自立自存」 忍野メメ。

「ゴールデンチョコレートじゃ」 忍野忍。
「飲茶もぱないの」 忍野忍。
「ポン・デ・リング」 忍野忍。
「ココナッツチョコレートじゃ」 忍野忍(?)。

「金。」 貝木泥舟。

「忍野くん元気?」 影縫余弦。

「僕はキメ顔でそう願った」 斧乃木余接。
「おいしいアイスクリーム」 斧乃木余接。
「鬼いちゃんと遊んであげてもいい」 斧乃木余接。
「打倒吸血鬼」 斧乃木余接。

(”化物語”など「×物語」シリーズのブログメニューなどはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm )

で、スタッフの

「憑物語・・・出版」

って、”憑物語”って、西尾維新祭のHPで8月下旬発売予定ってあって、”物語シリーズ”全部が、アニメ化決定なので、”忍野メメ”や”ブラック羽川”が出てきてもインパクトがない!

せめて、”傷物語”の進展(劇場公開日)を暗示する短冊が会ったらよかった(見落としか?)。

で、何でか、西尾維新の『戯言(ざれごと)シリーズ』の登場人物達の短冊がありました。
こっちは、よくわりません。

「料理の腕」 剣道犬个。

「酷い目に遭いませんように」 無桐伊織。
「七夕が鉈夕だったら怖いですよね」 無桐伊織。

「飛行機に乗ってみてー」 零崎人識。
「おつりが ギザ(丸十)でありますように」 零崎人識。
「兄貴に見つかりたくねえ」 零崎人識。

「とにかく家族円満!!」 零崎双識。
「子荻ちゃん元気でやってるかねえ?」 零崎双識。
「妹が生まれますように」 零崎双識。
「金属グローブと金属ボール」 零崎軋識。

戯言シリーズ”はアニメ化して欲しいランキング上位のようで、”×物語”を抑えてなのか、”刀語”の後続としてなのかアニメ化するんじゃないかと疑っちゃいますが、

このブログでの”戯れ言”になっちゃう可能性もあります。

お後がよろしいようで・・・

2012年7月 5日 (木)

ひめはじけ『ミヅキ=クマをさがせ!』 ヒント

『ひめはじけ』コミックス1巻発売で、加筆されたました”ミヅキ=クマ”。全部で7ヵ所にいらっしゃいます。

1番小さいのは、インクがにじんで、印刷のカスレにしか思えませんでした。

そこで、ヒントでございますが、まず”ミヅキ=クマ”を探すには、虫眼鏡が必要ございます。

探す楽しみがなくなるのではいけませんので、何話目の中に登場しているかだけをお知らせいたします。

3話、7話、7話、10話、10話、12話、13話の計7ヵ所に出没されております。

3話と7話の二ヵ所は、わかりやすいほうだとぞんじます。

中には擬態されている場合もございますので、要注意でございます。

追伸:ミヅキ=クマ殿は、コミックスでの加筆かと思っておりましたが、連載時12話でデビューされておりました。

2012年7月 4日 (水)

少年サンデー2012.31号 ひめはじけ

WHF'12summerのサンデーブースにて、”ひめ”様のブロマイドが入手できました。
Whf12sbh

『ひめはじけ 第20話 姫とスピーチ』

前回、壊れました王冠が気になってしかたなくございましたが、しっかり直っておるようでございます。

ひめ様はお目覚めになります。もうお昼過ぎでございます。どうしたのでございましょうか?

今後のひめ様の今後のスケジュールでございますが、夜には、日本へと帰るために、リヒテンシュットン国を旅立たれるようでございます。

そこで、時間がないので”スピーチはない”と思われたひめ様でございましたが、国王陛下がお気をお利かせになられまして、”夕方に”スピーチが行えるように手配されました。

一方、シュトルム殿、ノエル殿は、ひめ様のスピーチの成功を手助けするために、場内に侵入しようといたしますが、何せ、指名手配犯のような者でございますので、城内に多量の蝶をまき散らし、皆がそちらに気を取られている内に、侵入を試みたようでございます。

スピーチの準備が整い、スピーチ会場にお越しになられましたひめ様でございますが、沢山の蝶を見て、ウヒャッホイ!状態になられ、今まさにマイクのスイッチをONされようとされております!

果たして、スピーチを手助けするシュトルム殿はいずこに!

ひめ様はスピーチを成功させ、平民にならずにすむのか?

手に汗握る展開で、次号(32号)につづくでございます。

勝手にひめはじけもよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.31号 電波教師・他

今回、”絶チルは休載”、32号に掲載予定。

”ハヤテのごとく”アニメ3期(?)、今秋放送予定!

『電波教師 32限目 特別な人』

今回は、エピローグ的な内容。

ゲームに敗れた、ヘル・ゲイツは、蔵持円にふさわしい男になって戻ってくると言って、自家用ジェット機で去っていく。

蔵持円は、純一郎ともうしばらくいたいらしく、アキバでデート。

ゴーゴーカレーの店員や乙女寿司のねーちゃんとだべりながら、仕上げに、メイドカッフェ”Heart on Heart”へ”お帰りなさいませ”!!

で、コミック2巻の購入特典でついてきた、ドリンク無料券を差し出す純一郎!

で、カッター少女こと式島切子がメイドさんとして、給仕中!!

純一郎の追っかけの切子に取っては、純一郎が蔵持円を連れてきたのが、気が気でない!!

で、メイドカフェで純一郎が遊びまくり、おひらきになる二人。

蔵持円は、純一郎にふさわしい人になって帰ってくるって言って去ってく。

三角関係は、健在だった。

で、突如現れる、鑑純音。なんと、純一郎の教師生活が1ヶ月も続いたお祝いの品を買いに来ていて、純一郎に渡した。

って、作者は”純音”がいつ頃から、純一郎の前に出るタイミングを計っていたかって、疑問を投げかけているが、

純一郎のお金の管理をしているのが、純音なら、アキバに行く場合、純音がついて行っていったのではないかと思っちゃいました。

で、先生は”ゴーゴーカレー”が好きだって書いてましたが、石川県金沢にもあるらしく、

”乙女寿司”も石川県金沢にあるらしいので、先生の出身地が推定されます。

で、”牛丼屋マンボ”は、”牛ちゃんマンボ”あたりから来ているのでは、ないかと思われます。

で、ハートマン兵長のキャラソンが”ハートマンブルース”だということが分かりました。

勝手に解説!電波教師をやってます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

2012年7月 3日 (火)

『傷物語』の進展は?

『化物語』のサイトでは↓
http://www.bakemonogatari.com/

過去2年、ガハラさんの誕生日に七夕の短冊に意味深な願いが書かれていました。

そこで、今年の7月7日の『化物語』のサイトなどでは、『傷物語』映画化に何かしら進展の予感をカンジさせてもらえるのでしょうか?

『傷物語』のサイト↓
http://www.kizumonogatari-movie.com/

で、『偽物語』は、つきひフェニックス(上)のパッケージイラストが公開されました。

つきひフェニックス(上)のパッケージは7月25日頃発売です。

これで、特典CDに収録される「白金ディスコ」のフルバージョンが聞けます!!!

『偽物語』のサイトはこちら↓
http://www.nisemonogatari-anime.com/

2012年7月 2日 (月)

KinutaHandicraft 間に合わなかった”勝手に絶チル!”など更新

KinutaHandicratの6月定期更新(抜ける事があるので不定期更新)では、”絶チル関係”が抜けてましたが、

やっと絶チル関係のコンテンツ”勝手に絶チル!”を更新し、勢い余って、”ひめはじけ”・”電波教師”もサンデー32号までの内容を反映して更新です。

URL↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

次、水曜日に発表しようと思ってましたが、WHF'12summerでゲットした”ひめはじけ”のブロマイド公開です。

サイズなど、約89mm x 127mm、150円/枚↓
Whf12sbh

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »