« 少年サンデー 2012.34号 電波教師 | トップページ | 電波教師 単行本 ( コミックス ) 第 3 巻 発売日 発表! »

2012年7月25日 (水)

少年サンデー2012.34号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第23話 姫と雅』

今回、ひめ様は、遊びでの花嫁修業といたしまして、”雅を極める”ことといたしました。

シュトルム殿、ノエル殿と一緒にひめ様は”蹴鞠”、”かるた”、”お手玉”、”竹馬”、”おはじき”、”ゴムとび”などをご研究されますが、”かるた”が”カードゲーム”になったりで一向に進展がございません。

そこで、ご学友の”ししょ~”の大和なでち子殿に教えを乞うことといたしました。

が、ひめ様のクラスのご担任、蜂原雅(27、独身)殿が”雅(みやび)”に精通されておるとのことでございましたので、ひめ様は早速、担任・蜂原殿に”蹴鞠”や”お手玉”を実演していただきます。

蜂原先生が"蹴鞠"や”お手玉”をされますと、ジャージ姿であるにも関わらず、浴衣姿で”蹴鞠”などをされているように”雅”が見えてまいりました。

その後、ひめ様は、”蹴鞠”、”お手玉”を特訓されましたが、あまり上達されませんでしたが、

ひめ様は”竹馬”にとんでもない格好でお乗りになり、”雅なあたし爆誕!!”といって、ものすごい速さで走り去ってしまわれました。

まるで、”リヒテンシュットン公国雑伎団”の公演のようでございまして、

めでたし、めでたし、次号(35号)につづくでございます。

勝手にひめはじけ もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

7/29頃、34号までの内容を反映して更新予定でございます。

« 少年サンデー 2012.34号 電波教師 | トップページ | 電波教師 単行本 ( コミックス ) 第 3 巻 発売日 発表! »

コメント

コミックス1巻は17話当たりで発売になったので、
2巻は34話当たりでの発売の可能性が高い。
すると、10月中のコミックス2巻の発売が期待大!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年サンデー 2012.34号 電波教師 | トップページ | 電波教師 単行本 ( コミックス ) 第 3 巻 発売日 発表! »