« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

WHF'12Summer行ってみたお! & 電波教師のHeart of Hearts

ワールドホビーフェアー2012夏、いってみた。

ワールドホビフェアー2012夏(WHF'12 Summer)いってみたお!

海浜幕張には10時半頃ついた。

混んでた。

アリーナ1階から入って、15分ほど止まって、それから歩き出し、アリーナの入り口から会場入り口まで計26分かかった。

で、中もすげー混んでる。

サンデーブース発見!

コナン特集。舞台あり、毛利事務所が再現さてて、入場可能。

やっぱり、すげー混雑!!

で、サンデーのグッズ販売コーナー、一定金額以上お買い上げ(?)かで、

”DETECTIVE CINAN クリーニングクロス”(約D148mm x 約H148mm)がついてくる!

人混みをかき分けるのが大変!

12時くらいから、駅から会場に向かう人が激減!!!

地震直後の夏は、サンデーブースは閑古鳥が鳴いてたのに?

なんという変わり様だ?!!!!!!

で雰囲気はこんな感じ↓
Wmf12s_2

で、サンデーブース販売を買って、ついてきた物(約148mm角)↓
Whf12u_om2

で、電波教師がらみのHeart of Heartsのこと

実写版カッター少女動画(曲:Heat of hearts~メイド革命~)の踊っている人は、”うた”さんそうですが、まだお目にかかってません。代わりに”ななせ”さんにフルバージョンを踊ってもらいました。

で、メイドさん関係の設定は取材時の”める”さんの発言が大きく影響していると”める”さんがいってました(ビール飲んで酔ってたので、あやしいかも)。

2012年6月27日 (水)

少年サンデー 2012.30号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第19話 ひめと愛国』

ひめ様は”国民の前でのスピーチ”のお話をお聞きになり、”戴冠式のときの失敗”がトラウマとなっており、大いに怯えられて、お隠れになられました。

まるで、”天の岩戸”状態でございます。

ひめ様のご学友殿の皆さんが”ひめ様”を心配され、扉からお出になれらますことを強くお望みになり、ひめ様に訴えかけます。

なんとか、ひめ様は扉を開けてお出になられますが、お手荒い皆様はひめ様を縛り上げてしまいます。

落ち着かれたひめ様は、ご学友の皆様にリヒテンシュットン観光を提案なさいます。

そこで、ひめ様、うさぎ殿、カンナ殿お三方で観光にお出かけになられます。

ひめ様のご紹介されますところは、大変失礼とは存じますが、”しょぼいところばかり”でございます。

呆れ返るカンナ殿に対して、大はしゃぎのうさき殿でございました。

一方、お城に残った、なでち子殿は、長髪美形男の案内で図書室にまいりました、。

ドイツ語の本ばかりでしたが、なぜか1冊、日本語の本がございまして、なでち子殿はお手にとり、お読み始められます。

なでち子殿は素敵な内容だと思われました。また、”すげーきたねー字”と思われたようでございまして、作者がひめ様とお知り、何かしら、今までのひめ様のイメージが変わっていかれたようでございます。

クビになった、シュトルム殿とノエル殿は、Baekerei Komet(パン屋 彗星)に、ギザギザ、ムチムチという名前で就職しました。

パン屋の店長殿は、まるでメイドカッフェのメイドさんのハートポーズをなされた後にパン生地をこねるようでございます。

ひめのスピーチが気になって仕方がないシュトルム殿とノエル殿は、パンの生地を持ったまま、お城に参上しますが、ルーエ団長に門前払いされます。

ひめ様がたも観光旅行からお帰りになられ、・・・・

大変です、ひめ様は、ひめ様の王冠を真っ二つにされご帰還です。

お城の中は大騒ぎになってございます。

ひめ様の”国民へ向けたスピーチ”、果たして無事執り行うことが出来るのでしょうか?

次号(31号)に続くでございます。

ところで、コミックス第1巻発売で登場いたしましたキャラクター”ミヅキ=クマ”を探せでございますが、

1ページ2ヵ所が1回ございまして、”印刷のかすれ”と見間違うところが1ヵ所ございました。

全部で7ヵ所は確認済みでございます。

分からない方は、2巻発売をお楽しみにお待ち下さい。

なお、勝手にひめはじけ もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー 2012.30号 電波教師

『電波教師 32限目 頂上決戦の行方』

Cカラー(カラーページ、また、柊暦)で19ページ掲載。

発売前の新バージョンのゲーム”Call Of Enemy”で対戦する、ヘル=ゲイツ VS 鑑純一郎。

ソフトのバクを利用して、ゲームを有利に進め、勝利する純一郎。

負けて悔しい、ヘル=ゲイツは、現稼働機の”Call Of Enemy”での対戦を純一郎に要請するが、帰ろうとする純一郎。

ヘル=ゲイツの”プライドをかけた~”を聞いて、対戦することにした、鑑純一郎。

純一郎は狙撃手モードで、音をさせないために、、スコープを見続けていて、回りを見るモードは使っていない。

のに、

ヘル=ゲイツ側の隊員が次々と倒れていき、鑑純一郎がゲームに勝つ。

ヘル=ゲイツは、純一郎の腕前があれば、ゲーム世界大会に出場しないのが不思議らしい。

純一郎とってゲームは、”競う物ではなく、極める物”とのこと。

蔵持円とヘル=ゲイツの会話を聞いていた、鑑純音は、”2人はお似合い”に思えるらしい。

見物には当然、式島切子・千波花音来ていたが、田中さち子(マンガ家:天上院騎咲)も見ていた。

”次回のちょこっとだけ、ゲイツがでるよ”で、31号に続く。

後日談、ヘル=ゲイツ VS 鑑純一郎のゲーム対決が匿名作家のマンガ作品とて、世の中に発表される。

絵柄から、天上院騎咲が執筆したんものと推測できる。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー 2012.30号 絶チル

”マギ”2012.10より日曜17:00アニメ放送(MBS/TBS系)決定おめでとうございます。

『絶対可憐チルドレン 308th sense. エスケープ・フロム・MIO(5)』

さぷりめんとなし

本編

澪から逃避行中の薫と皆本は、隠れているけど、狭い場所なので、密着!!!!!

澪が隠れている二人にせまる!

とその時、ヤマダ・コレミツから澪に”これから休暇を取るので帰る”という連絡があったので、コレミツの相手をするために、薫達の追跡をやめて引き上げる澪。

悠里は父母(父役=真木司郎、母役加納紅葉)とともに、海の見える崖の上の別荘にいる。

真木は、メガネとって、顔に傷つけると、”ブラック・ジャック”だ。

どういうわけか、悠里は、ファントムに変身してるし。

で、ファントムは真木と加納に用事を片付けてくるって告げて、悠里一家バカンスごっこが終了。

薫達は兵部マテリアル少年を回収して、約束の場所、カストロフィー号に向かう。

カストロフィー号に一同が集まる!

で、カストロフィー号と思われる豪華旅客船の海沿いの別荘には、なんと、

薫のかーちゃんとねーちゃんが逃避行中!!!!

薫のかーちゃん達は何がしたいのか?

ファントムは、黒い幽霊の首領やギリアムに何をしたいのか?

対立するエスパーが終結し、エスパー大会はどうなるのか?

次次号(32号)に続く。

勝手に絶チルなんてのをやってます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

なお、”絶チル 308th sense.”は、6/29にクラブサンデーで公開されるようです

2012年6月26日 (火)

『偽物語』メディア第三巻「かれんピー(下)」(初回限定版) get!

『偽物語』メディア第三巻「かれんピー(下)」(初回限定版)を入手しました。

外観&内容写真↓
Karege

本編DISC+BGM&あと語りCD、特製ブックレット、エンドカードピンナップ(6~7話分)2枚、西尾維新祭2012(仮)応募券(撫子&忍、ミストグラフ広告)、使用上の注意があった。

本編DISC

・第六話「かれんビー 其ノ陸」
・第七話「かれんビー 其ノ漆」
・chapter
・Special
・・ノンクレジットED
・・・ノンクレジット A(TV放送初期タイプ)
・・・ノンクレジット B(テーマ:火憐)
・・・ノンクレジット C(テーマ:月日、TV放送第九話「つきひフェニックス 其ノ貳」より使用された)
・・音声
・・・通常音声
・・・副音声(CDドラマ風)、八九真宵 VS 忍野忍。

特典CD
1.~12.BGM
13.次回、かれんピー(阿良々木火憐ver.)
14.あとがたり(神谷浩史「阿良々木暦」&喜多村英梨「阿良々木火憐」)

テレビ放送からメディア版での変更点など(気づいたところ)

第六話「かれんビー 其ノ陸」
アーバン
オープニング
Aパート
Bパート
エンディング
次回予告 TV放送では無かったがメディア版で追加された。

第七話「かれんビー 其ノ漆」
アーバン
オープニング、TV放送ではなかったがメディア版で追加された。
Aパート
Bパート
エンディング(7話のみ、Claris CD収録TV版(笑い声あり)と同じ。)
次回予告 TV放送では無かったがメディア版で追加された。

『化物語』の例を見ると、特典付きメディアが発売されてから、1年強で”キャラソン&BGM音楽全集CD”が発売されています。

我慢していれば、音楽ダウンロードサイトで”音楽全集CD”より早く入手出来るようになるいといいです。

「偽物語」ブログ記事メニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nsstory.htm

2012年6月24日 (日)

KinutaHandicraft 6月分なんとか更新しました。

HP、KinutaHandicraftを更新しました。

今回は、電波教師、ひめはじけの最新コミックス情報の追加とブラック★ロックシューター情報の更新です。

”勝手に絶チル”は別途近日更新予定です。

url↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

で、HPなどでの提案などがあれば、コメントに書き込むのもいいですが、HPのお問い合わせ入力フォームの入力送信も出来ます。

入力フォームは匿名希望、ヒミツ厳守です→入力フォームへ

で、5/27~6/22までのアクセスランキング10は、

1.ダウンロード(取り放題!)
2.花子でCAD
3.とある魔術の禁書目録
4.花子入門
5.勝手にひめはじけ
6.システム手帳リフィル考
7.勝手に絶チル!
8.電波教師ブログ直メニュー
9.花子で立体図
10.電波教師フレーム版メニュー

となって、思い入れの深い”花子で立体図”がトップテンに入ってうれしいです。

で、マンガ・アニメを入れて、HPの荒廃を防いでいる今日この頃。

で、無料!取り放題!のダウンロードで皆さんは何を期待されているんでしょうか?

こういうのが欲しいとか一報があれば、出来る範囲で新たにダウンロードファイルを提供出来ると思いますが、皆さん無言のままなので、他人の頭の中を覗けるような特殊能力もないでので、発言した者勝ちですよ!

2012年6月23日 (土)

Phat!「トレーディングフィギュア”ミニイカ娘”」BOX 入手

ミニイカ娘のフィギュアって、Blu-rayの付録で、ミニイカ娘、黒ミニイカ娘、朝顔スカートミニイカ娘ってのがりました。

で今回、Phat!「トレーディングフィギュア”ミニイカ娘”」BOXを入手したました。

サイズが約高さ55mmで、首、腕が可動で台座が”ねんどろいどぷち”仕様なのと、グッドスマイルカンパニーが販売元になっているので、今回の”トレーディングフィギュア”は一種の”ねんどろいどぷち”です。

で、BOXの種類は、1=スキップ、2=ふくれ顔、3=ファイティング(?)、4=泣き顔、5=墨吹き、6=梅雨のミニイカ娘、7=満足顔×2、シークレット(8)=黒ミニイカ娘

の計9体入りでした↓
Pahtik

タイトープライズでミニイカ娘シリーズ1、シリーズ2でミニイカ娘、黒ミニイカ娘があって、他にも2010年夏期間限定で”ねんどろいどぷち ミニイカ娘”(未入手)があって、

ミニイカ娘飼育セット(未入手)があって、

今後、「ねんどろいど イカ娘」(全高約100mm)が発売があって、

イカ娘(二頭身半フィギュア)帝国の発進です!

タイトープライズ「ミニイカ娘」記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/5-2090.html

2012年6月21日 (木)

B★RSのねんどろいど と TV版DVD BOX のこと

ねんどろど関係

TVアニメに登場した、Insane Block Rock Shooter(インセイン ブラック★ロックシューター)の”ねんどろいど”が、7/29開催予定ワンダーフェスティバル2012夏(WF2012夏)のGSC関係ブースで発売されることが発表されました。

会場で購入出来ない方は、GSCのオンライン直販で7/29頃から予約出来、2012年12月におくられて来るようです。

で、8月には、ねんどろいど”BRS TVアニメ ver.”が発売予定です。

BRS関係では1/8スケール、figma、ねんどろど、ねんどろいどぷちのそれぞで、発売されていて、

ねんどろいどでは、ブラック★ロックシューター、デッドマスター、ブラックゴールドソー、ストレングスが発売されてます。

TVアニメーション版 DVD BOX

いよいよ発売です。

構成は、
・Max Factory figma SP-041 ”インセン ブラック★ロックシューター”
・限定版スペシャルブックレート。
・DVD 1 1話、2話収録。
・DVD 2 3話、4話収録。
・DVD 3 5話、6話収録。
・DVD 4 7話、8話収録、
→→→メイキング映像、BRS制作舞台裏・Making of 3DCG-Animation-
→→→PV&SPOT、PV Long ver.・PV Short ver.・TV spot type A & type B
→→→ノンテロップOP&ED、#1アーバン・OP A・ED・OP B・#6ED・#7ED・#8アーバン
・CD BGM 25曲

※本編では、#1~#3では”BRS suppercell feat.初音ミク.”の歌で”あとどれだけ”で始まっていましたが、

#4、#6では、”ブラックロックシューター 何処へ行ったの? 聞こえますか?”で始まってたのですが、全てのノンテロップでは、#1~3の歌になっました。

で、
OP曲「ブラック★ロックシューター」は、”supercell”というタイトルのCDに入ってます。

ED曲「僕らのあしあと」は、TVサイズ・完全版を含め”僕らのあしあと × 告白”のCDに入ってます。

挿入歌「僕らのあしあと ピアノver.」は、TVサイズ・完全版を含め、着歌等のネットでのダウンロード購入しか見あたりません。

2012年6月20日 (水)

少年サンデー2012.29号 ひめはじけ

単行本1巻、発売おめでとうございます。

連載第1話~第13話と”書き下ろしオマケマンガ”を収録しております。

また、扉絵だけでございましたが、もくじに”うさなでこ 第1話 ひめはじめ”がしっかりございます。

第1話の見開き扉絵の”クマ←?”が単行本では、無くなっておるように思われました。

単行本2巻発売の広告もあり、”今秋頃”とございました。

今までの、連載と単行本発売の日程をかんがみますと、単行本2巻は9/18頃か10/18頃の発売ではないかと予想いたします。

単行本1巻の帯には、”サイン色紙5名様プレゼント”とございまして、「ブログ・ツイスターなどで、”ひめはじけ”1巻の感想を書き、そのURLをバックステージより応募されますと、”先生が感想を読み、励まされたり落ち込んだりした上で当選者を決める”そうでございます。

このブログでは、”ひめはじけ”の感想を書いているつもりでございましたが、敬語表現を使う事に多くの労力を使い果たし、あらすじを書くのがやっとで、誤字脱字がいっぱいあって、とても感想を書いているようには思えないと気づきまして、大変残念な結果となっております。

『ひめはじけ 第18話 姫と祖国』

国王陛下におかれましては、シュトルムより”ひめ様が花嫁修業の成果があらわれ、成長されました”ことをお聞きになりました。

そこで、国王陛下は一度、ひめ様に”国民向けのスピーチ”をさせることを思いつかれ、ひめ様をフュリシテントゥーム リヒテンショットン公国にお戻りになられますように、お命じになられました。

ひめ様は、ご帰還なされましたが、なぜか、ご学友の鳴海うさき殿、大和なでち子殿、水橋カンナ殿がご同行されておりました。

お出迎えは”たとえ、祖国を敵にまわすことになろと、死んでもひめ様を守り通す「リヒテンショットン聖守護団」”の皆様でございました。

”聖守護団”は、シュトルム殿やノエル殿も団員でございまして、団長が”ごついゾツインテール似合わねー女”のルーエ殿、ひげ親父殿、少女殿、はげちゃピン殿、目つき悪い成年殿、髪長後ろ姿女殿、の皆様でございまいた。

ひめ様はおみやげとして、団員の皆様に、”サムライのさらし首”(ウヒャッホイもどき)をプレゼントされておりました。

さて、宮殿内で皆様で晩餐を楽しんでいる中、国王陛下が、ひめ様にスピーチの話を切り出されますが、”戴冠式のときのスピーチの失敗”がトラウマになったいる、ひめ様は受け入れがたき事でございました。

そんなこんで、団長殿に日本での”ひめ様”との生活を報告されました、シュトルム殿とノエル殿は、”ひめ様に手を挙げるとは何事か!”と団長殿の怒りをかい、”聖守護団”を退団となり、

今回もめでたし(おや?)

次号(30号)、ひめ様、そして、シュトルム殿・ノエル殿の運命は如何に?

ひめ様のご学友は無事、日本に帰還することができるのか?

!!!!!

”勝手にひめはじけ”もよろしくお願いいたします(来週末更新予定)↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

WHF'12summerの”ひめはじけ”関係の出品でございましが、

サンデーくじCC賞(500円)とブロマイド(150円)があるようでございます。

開催は6/30~7/1の幕張メッセとなっております。

少年サンデー2012.29号 電波教師

『電波教師 31限目 世界王者vs.殿堂入り』

扉絵で、”最新単行本2巻 早くも爆売れ!! 1巻も勢い止まらず!!”って、おめでとうございます。

1限目からブログしてる人としては、うれしい限りです。

で、購入特典のメッセージカードは、”キャラクタのワンポイント情報”が書いてあるのがうれしい。

今週末にはHPの方で、コミック2巻がらみの情報を公開出来そう↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

まだ、余談の部分ですが、ハートマン兵長のエントリーを整理したら、締め切り後、2人くらい、エントリー辞退したらしいってのが分かりました。

本編

AF(Activation Frigate)の御曹司、ヘル=ゲイツ(世界王者)と”東京トレジャーランド”でCOE(Call Of Enemy、発売前ソフト)で戦うことになった、鑑純一郎(殿堂入り)。

少女漫画家(?)天上院騎咲(田中さち子)にゲーム機を借りて、式島切子・千波花音と純一郎の三人で、ゲームの特訓!

でも、式島切子(本人だけが「地下アイドル”カッター少女”」だとばれていないと思っている)と千波花音は、ゲームの超素人。

ゲーム開発者の意図しない動きばっかりする。このようなシュミレーションを切り返して、特訓だ!

なんか変だけど、対戦の日がやってくる。

さすが、”世界王者”ヘル=ゲイツ、華麗なテクニックで敵を撃破していく!

対する純一郎は、式島切子・千波花音がやっていた変な動きばかり行って、自滅し始める始末。

で、純一郎の操作が開発者の予想しない変な動きなので、ソフトのバクに的中!。

世界王者”ヘル=ゲイツ”が華麗なるテクニックで純一郎を追い詰める中、イエローカード気味で対戦を有利にしていく”鑑純一郎”。

危うし、純一郎、レッドカードか?

次号(30号)にCカラーでつづく。

おたくマンガなので、”アニメ”になっても深夜帯放送だろうと思う今日この頃。

また、余談、”カッター少女”で検索かけると、危ないので注意!

WHF'12summer 電波教師関係だと

クリアファイル(300円)=コミック2巻カバー表イラスト風、テレカ(1,000円)=コミックス1巻カバー表イラスト風、サンデーくじ(500円)C賞=書き下ろしサイン入りミニタオル、ブロマイド(150円)

があり、6/30~7/1に幕張メッセにて開催!

前回は、テレカかなり売り切れてからなぁ~。

少年サンデー2012.29号 絶チル / WHF'12summer

『絶対可憐チルドレン 307th sense. エスケープ・フロム・MIO(4)』

さぷりめんと

ブラックファントム(黒い幽霊)は、賢木を襲ったヤツの遺伝子にも著作権入れているし~。

どの組織かがよく分り、ばれるのを恐れないので、ブラックファントム(黒い幽霊)が巨悪であることがうかがえます(笑)。

で、サプリメントと本編がリンクって書いてあったけど、”絶チル”じゃ~当たり前だ!

本編

澪から逃走しようとしている、皆本と薫は、旅客機の旅券を出発5分前にゲェ~ット!

でも、薫が超能力者なので、搭乗手続きが間に合わす、薫の超能力で飛んで逃げる、薫と皆本。

紫穂にいいようにあしらわれ、遊園地で遊んでた,澪は、やっと紫穂達を振り切って、薫を追いかけることに!

本題の”兵部マテリアル少年”は一足早く旅客機の荷物として、飛んでいった。

結局、「澪に”兵部マテリアル少年”のことは、ヒ・ミ・ツ」ミッションは達成だ。

で、次号(30号)、薫 VS 澪 になるのか?

なんか、澪が出てくると、ギャグマンガレベルが上がる気がする。

で、小学館のトップページで検索すると、”絶チル 31巻、8/17発売予定”って出た!

WHF'12summer 絶チル関係だと

クリアポスター(1,500円)、テレカ(シングル、1,000円)、サンデーくじ(500円)A賞グラス、さんでーくじ(500円)C賞書き下ろしサイン入りミニタオル

があります。

2012年6月18日 (月)

電波教師コミックス2巻、ひめはじけコミックス1巻の発売です!

6/18、電波教師コミックス第2巻、ひめはじけ第1巻の発売おめでとうございます。

電波教師の今回の収録内容は、

電波教師が、七海征十郎編・千波花音編・桃園マキナのメイド”伝説の生徒会長”編からの天上院騎咲(田中さち子)登場

までと、”おまけ”を収録。

で、購入特典は、アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ、メロンブックス、文教堂書店。

前4店は、アキバにあるけど、文教堂は?

おお~!飯田橋、市ヶ谷にあるぞ!そこで、飯田橋店で電波教師のメッセージカードをゲット!

購入特典書き下ろしマンガは1巻あたり8ページなので、コミック23巻まで発売されると、書き下ろしマンガだけで、”電波教師外伝”コミックスが発売出来ます。

電波教師コミックス1巻の時のように購入特典などをまとめてHPで公開したいです。

各話の感想(ブログ)や購入特典情報などの情報はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

次に”ひめはじけ”コミック1巻、

ひめ様が花嫁修業に日本にお越しになるところから、幼児クロマ=クマ殿が登場するまでの1話~13話までを収録でございます!

おまけページもあり、豪華な仕様になっております!!(本当ですか?)

申し訳ありませんが、”ひめはじけコミック第1巻”は1冊しか購入しなかったので、電波教師のようにHPで購入特典一覧の公開はございませんが、今後とも”ひめはじけ”の情報は出来る限り、公開してまいる所存でございます。

ひめはじけの各話感想(なのか?)はブログしておりますので、一覧メニューからアクセスされるとよろしいかと存じます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm
↑雑誌掲載時のカラーページなども公開してます。

”ひめはじけ”の色紙プレゼントの件でございますが、ブログ/ツイスター等でコミックス1巻の感想(宣伝)を書いて、そのURLを応募する方法だそうでございまして、

先生が感想を読んで”励まされたり落ち込んだりした上”での選考だそうでございます。

ひめ様の行動につきましてのブログ展開しておりますが、ブログを読み返しますと、敬語を使うことに労力の大半を使い果たし、全然感想になっておりません。なんともビックリな結果でございます。

2012年6月13日 (水)

少年サンデー2012.28号 ひめはじけ

『ひめはじけ 第17話 姫とアイロン』

掃除、洗濯、炊事、買い物、茶道、華道、裁縫、

数多の花嫁修業を制覇した、ひめ様は、新たなる花嫁修業として、アイロンに挑戦なされます。

ときおり、アイロンから出るスチームにより、ウヒャッホイが見えてまいりますが、ひめ様はウヒャッホイをはねのけようと頑張っておられます。

が、やはりウヒャッホイになってしまわれ、ウヒャッホイ撃退精神棒(一般的には”ハリセン”)もうさき殿の使用によって、機能が著しく低下しておりました。

そのようなこともあり、ひめ様はウヒャッホイ状態から抜け出すのに3時間以上かかってしましました。

その間に、アイロンの練習として使った、ワイシャツはごとく、焦げて穴が開き、ノエル殿のワイシャツまで、練習に使われ、ノエル殿は”裸ジャケット”状態になっておられました。

そこで、おやさしいひめ様はワイアプラマンション2階のショッピングモールでノエル殿のシャツを買われてお戻りになられました。

ひめ様、アイロンがけの続きを熱望されましたが、すでにアイロンをかけるシャツが無くなっておりました。

機転の利く、ノエル殿は、シュトルム殿のシャツでのアイロンがけを提案され、今回もめでたし、めでたしで、次号(29号)につづくでございます。

コミックス第1巻は、6/18日発売でございます。

少年サンデー2012.28号 電波教師

『電波教師 30限目 婚約者(フィアンセ)は王様?』

ssc6月刊広告、カラーでコミックス2巻紹介!!(6/18頃発売)

蔵持円(くらもちまどか)の政略結婚相手が分かった!

ゲーセン”東京トレンジャーランド”で閉店時間後もゲームしたいので、その場でゲーセン丸ごと買い取って、本日のベストスコアーを出したので、店から”Daly King”のおまけをもったり、

で、マクロソフト(MS)の創始者の息子でFPSゲーム公式世界大会3連覇中の若き天才プログラマー、ヘル=ゲイツだ。

見た目、桃園マキナのにーちゃんかと思った。

で、蔵持円が16才になったので、迎えに来たらしい。

で、ヘル=ゲイツは出会った、純一郎に決闘を申し込む。純一郎はゲームでの対決を宣言する。

ちなみに、鑑純一郎は、東京トレンジャーランドでは”殿堂入り”している。

対決も気になるが、蔵持円の今後も気になる。

次号(29号)に続く。

ちなみに、ヘル=ゲイツの”ヘル”がhellだと、”ゲイツ地獄”ってことになっちゃう!!!

で、Webサンデーでは、WHF2012夏の案内を広告開始!サンデー29号を要チェックとのこと。

”勝手に解説!電波教師”もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.28号 絶チル

『絶対可憐チルドレン 306th sense. エスケープ・フロム・MIO(3)』

さぷりんめんと

連休中に留守番がいやな、藤浦葉は雲居悠里の親戚になりたがるが、”ろくでもなし”の親戚役しかもらえず、パンドラの留守番役で諦める。

紫穂、怖い子の趣味とは?

本編

マンガ内で、前回までのあらすじ紹介。1ページもうけ!!

続”MIO祭り・京都ぶらりテレポート(?)”でサービスカット、お風呂タ~イム!

澪・葵一泊して、東京に戻ることに。

で、”さぷりめんと”でさんざん登場した、三宮家に澪たちが行っちゃう!

紫穂のお母さん、本編台詞あり出演おめでとう。

で、薫たちは、さぷりんと”紫穂、怖い子の趣味は?”の続きと思われる建物の近くの道を歩いていると、

薫のかーちゃんとねーちゃんが”ダブルスキャンダルで雲隠れ”ってニュースが流れて、休みを家族と過ごせなくなる薫はどうなる?

で、次(29)号につづくって。

謎のプロジェクトってのが気になって、気になってるよ!!

2012年6月 9日 (土)

また、ハートオンハーツにいってしまた。

また、ハートオンハーツにまた行ってしまった。かれーらいすくんを食べてみた。

美味しかった。

楽しみ方がよくわからに今日この頃。

2012年6月 8日 (金)

劇場版「とある魔術の禁書目録」公開予定公表される!!

劇場版「とある魔術の禁書目録」が2013年2月公開予定となりました。よかった。

映画は、完全オリジナルストーリーになるそうです。アスキー(?)20周年記念。

前売り券は、7/14より発売されるそうです。

まぁ~、完全オリジナルストーリーなら、来年の公開でもOKです。

余談ですが、”新約とある魔術の禁書目録4”はボリューム(ページ数)の割に面白くなかったし、売り上げも伸びてないらしいし、原作の鎌馬さんも別の作品書き出してるし、アニメも映画になると大体、作品自体の終焉が見えてきたようです。

映画が予想外の大ヒットになれば、TVアニメ3期が期待できるでしょう。

あっ!公式HPはこちら↓
http://www.project-index.net/

2012年6月 6日 (水)

少年サンデー2012.27号 ひめはじけ

まず、ココログ広場を分かっていないのもありますが、

ココログ広場で”いいね”とかしていただいている方々へこの場をかりて、お礼申しあげます。

”ありがとうございます”

さて、

『ひめはじけ 第16話 姫と裁縫』

サブタイトルが前回と同じでございます。

あの後、ひめ様はどうなされたのでありましょうか?

”せんせーさよーなら!”とひめ様のご学友の皆様の声が聞こえてまいりました。

ひめ様はカンナ殿に悩みを打ち明けられますが、いつしか”ウヒャッホイ音頭”をお歌いになられておられます。

漫才を始められたと思われた、鳴宮うさき殿は、シュトルム愛用の”ウヒャッホイ撲滅精神棒”こと”ハリセン”をひめ様にかまされます。

そして、うさき殿は、ハリセンの”ツッコミ”についてひめ様に感想をうかがいます。

やっと本題の裁縫について、大和”なでちこ”ししょーに教えていただくことになりました、ひめ様でございました。

ひめ様の”ウヒャッホイ”突入を察知されるたびに、”うさき殿のツッコミ”のハリセンが炸裂いたしました。

裁縫の極意は、ベレー帽少女こと”今元(いまもと)カヤ”殿がご伝授ないさます。

「大切な人の為に縫う!」だそうでございます。

”なでちこ”ししょーのもと、裁縫に励られましたひめ様は、”ひまわりのアップリケ”を完成され、”ししょー”にプレゼントされます。

”ししょー”は”アップリケ”をトイレでを装着され帰還されます。

そして、ひめ様は目・口・胸にそれぞれ”ひまわりアップリケ”を着けておられ、”なでちこ”殿は、目・胸に”ひまわりアップリケ”を着けておられ、ひめ様の”ウヒャッホイ”が伝染したようでございます。

楽しい(?)ひとときを過ごし、めでたし、めでたし、次号(28号)に続くでござます。

6/16日ごろ発売の”ひめはじけコミックス第1巻”の購入特典情報が
webサンデーで公開されました↓
http://websunday.net/

購入特典概要

それぞれメッセージペーパー
アニメイト 画:大和撫子(やまどなでちこ)
コミックとらのあな 画:鳴宮うさき(なるみやうさき)
ゲーマーズ 画:ひめ&水橋カンナ(みずはしかんな)
ミライア本荘店(秋田県) カラー版ひめ

”勝手にひめはじけ”もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.27号 電波教師

『電波教師 29限目 リアルな値札』

6/18頃、コミックス2巻発売予定!Webサンデーで購入特典発表(6/6公開)↓
http://websunday.net/

購入特典概要

アニメイト 「はーと オン はーと」無料ドリンク券(風イラストカード、実際には使えません)。
ゲーマーズ 「千波花音特製2巻ブックカバー」
コミックとらのあな 「小冊子P8”電波教師外伝-×××をねらえ!!”」
メロンブックス 「メッセージペーパー”柊暦&鑑純一郎”
文教堂書店系 「メッセージペーパー”鑑純一郎&桃園マキナ”」

本編

押しかけ女房、蔵持円は料理の用意とお風呂の用意を同時に行っていたようです。

夕食後、お風呂に入る純一郎、円が悪さをしないように見張る純音。

でも蔵持円は、純一郎の入る風呂に、先回り、アニメ風呂を作って、全裸で待つ!!!!

結婚を急ぐ円を不思議がる純一郎。

円がいなくなって探してた純音。風呂場で二人を見つけて大爆発!

純一郎も蔵持窓もまるで"電波女"のごとく、布団です巻きにされ、反省させられる!

そのご、持参したパジャマらしいのを着て、純一郎に結婚を急いでいる訳を語る。

企業乗っ取りおよび政略結婚が待っている蔵持円。

面白いと思って動き出す鑑純一郎。次号(28号)につづく。

次号では、男の新キャラが登場するそうですが、円の政略結婚相手でしょうか?

登場人物詳細やコミックス1巻購入特典情報詳細もある

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.27号 絶チル

『絶対可憐チルドレン 305th sense エスケープ・フロム・MIO(2)』

さぷりめんと

寂しがりのギリアムは、雲居悠里にヒュブノ(?)だけど、真木と加納が両親になってもれえているのが、うらやましいらしい。

でも、両親役の真木は、年齢の問題で、父親役を嫌がってる。

本編

一応、薫宅に訪ねてきた澪は、呼び鈴を鳴らすけど、誰もでない。怒った澪は、テレポートで、薫達宅へ突入!

紫穂のスカートの中にテレポートする澪!どうした、着地座標が狂ったゾ!

薫を捜しに来たのに、「薫がとごかでデート」って聞いて、泣いちゃって、次に怒り出す澪。

精神年齢が低いぞ澪!

薫、葵、皆本は、テレポートで逃げた。まさに、”MIOからの逃走”だ。

そして、同じテレポート能力者の澪には追跡が簡単らしい。

で、新幹線の京都駅で葵たちに追いつく澪!

でも、薫と皆本は、新幹線でUターンしたらしい。

葵はいいように、澪を引っ張り回し、葵の自宅に到着!

澪も葵宅にお泊まり。

「葵まつり・京都ぶらりテレポート」ならぬ『澪まつり・京都ぶらりテレポート』になりつつある。

皆本は、澪の件でパンドラに救援を要請!瀬戸内海のある小島の近くのクィーン・カストロフィー号に来てって。

なんか、どろどろの関係になりつつある、バベルとパンドラ。これでいいのか?

次号(28号)6/13につづく。

よだん、映画で”snow white”ってあって、”white snow”じゃないのって思いましたが、”snow white”で『白雪姫』ってことだそうです。

別にカタカナ表記する意味ナイです。

ちなみに、”トゥームレイダー”(TOMB RAIDER)って映画、直訳すると”墓荒らし”です。

ってか、”国際化”って言ってる割には、和英辞典なんかで”ワイシャツ”って検索しても、”Y shite”とか”white shirt”とか実用性のない言葉が出てくるし、

和製英語のカタカナがそのまま、英語綴りになっただけとかの検索結果になったりで、その辺から改善しないとってだめだ~って思ってます。

ちなみに実用に耐える”ワイシャツ”は”dress shirt”です。

2012年6月 5日 (火)

アニメ映画化

6月に入ってしまった。

「とある魔術の禁書目録」や「傷物語」の映画化って発表されてから、いくひさしい。

で、夏休みに映画公開なら、そろそろ、公式HP等で告知があってもいいと思う。

吉報を待つ。

2012年6月 3日 (日)

目黒、目白、目青、目赤があれば、目黄は2つもあるお!

目黒、目白、目青、目赤があれば、目黄(三ノ輪)で五色不動産回り完了か?

いや、平井駅(JR東日本)にも目黄不動産がある。行ってみたお!

JR総武線(?)平井駅から南東方向に歩き、荒川沿いの道を南下して、”興亞硝子株式会社”の看板のあるところの角の道を入っていって、右側に写真のような門構えがみえる。

中に入って、右手に、目黄不動尊がある!

で、平井駅や荒川土手の上から、北西方向(?)に東京スカイツリーが見えたお!

で、目黄不動尊(平井)は、こんな感じ↓
Meki_hra_2

住所:東京都江戸川区平井1-25-32

目黒、目白、目青、目赤があれば、目黄もあるお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-8ef6.html
目黒があれば、目青もあって、目赤もあるお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-4697.html
目黒があれば、目白があって、目青もあるお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-6034.html
目白に行ってみたお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-f243.html
目黒に行ってみたお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-b685.html

2012年6月 2日 (土)

目黒、目白、目青、目赤があれば、目黄もあるお!

地名の目黒と目白があるのは、なぜ~?

てことで調べたら、五色不動尊に行き着いた、青、黒、白、赤、黄があることが分かったて、1周りすることにしました。

今回は、目黄不動尊です。

で、

住所は、東京都台東区三ノ輪2-14-5

日比谷線三ノ輪駅、出口3から明治通りを南下してすぐのとこにあります。

でこんな感じ↓
Meki

目黒があれば、目青もあって、目赤もあるお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-4697.html
目黒があれば、目白があって、目青もあるお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-6034.html
目白に行ってみたお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-f243.html
目黒に行ってみたお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-b685.html

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »