« 少年サンデー2012.29号 電波教師 | トップページ | B★RSのねんどろいど と TV版DVD BOX のこと »

2012年6月20日 (水)

少年サンデー2012.29号 ひめはじけ

単行本1巻、発売おめでとうございます。

連載第1話~第13話と”書き下ろしオマケマンガ”を収録しております。

また、扉絵だけでございましたが、もくじに”うさなでこ 第1話 ひめはじめ”がしっかりございます。

第1話の見開き扉絵の”クマ←?”が単行本では、無くなっておるように思われました。

単行本2巻発売の広告もあり、”今秋頃”とございました。

今までの、連載と単行本発売の日程をかんがみますと、単行本2巻は9/18頃か10/18頃の発売ではないかと予想いたします。

単行本1巻の帯には、”サイン色紙5名様プレゼント”とございまして、「ブログ・ツイスターなどで、”ひめはじけ”1巻の感想を書き、そのURLをバックステージより応募されますと、”先生が感想を読み、励まされたり落ち込んだりした上で当選者を決める”そうでございます。

このブログでは、”ひめはじけ”の感想を書いているつもりでございましたが、敬語表現を使う事に多くの労力を使い果たし、あらすじを書くのがやっとで、誤字脱字がいっぱいあって、とても感想を書いているようには思えないと気づきまして、大変残念な結果となっております。

『ひめはじけ 第18話 姫と祖国』

国王陛下におかれましては、シュトルムより”ひめ様が花嫁修業の成果があらわれ、成長されました”ことをお聞きになりました。

そこで、国王陛下は一度、ひめ様に”国民向けのスピーチ”をさせることを思いつかれ、ひめ様をフュリシテントゥーム リヒテンショットン公国にお戻りになられますように、お命じになられました。

ひめ様は、ご帰還なされましたが、なぜか、ご学友の鳴海うさき殿、大和なでち子殿、水橋カンナ殿がご同行されておりました。

お出迎えは”たとえ、祖国を敵にまわすことになろと、死んでもひめ様を守り通す「リヒテンショットン聖守護団」”の皆様でございました。

”聖守護団”は、シュトルム殿やノエル殿も団員でございまして、団長が”ごついゾツインテール似合わねー女”のルーエ殿、ひげ親父殿、少女殿、はげちゃピン殿、目つき悪い成年殿、髪長後ろ姿女殿、の皆様でございまいた。

ひめ様はおみやげとして、団員の皆様に、”サムライのさらし首”(ウヒャッホイもどき)をプレゼントされておりました。

さて、宮殿内で皆様で晩餐を楽しんでいる中、国王陛下が、ひめ様にスピーチの話を切り出されますが、”戴冠式のときのスピーチの失敗”がトラウマになったいる、ひめ様は受け入れがたき事でございました。

そんなこんで、団長殿に日本での”ひめ様”との生活を報告されました、シュトルム殿とノエル殿は、”ひめ様に手を挙げるとは何事か!”と団長殿の怒りをかい、”聖守護団”を退団となり、

今回もめでたし(おや?)

次号(30号)、ひめ様、そして、シュトルム殿・ノエル殿の運命は如何に?

ひめ様のご学友は無事、日本に帰還することができるのか?

!!!!!

”勝手にひめはじけ”もよろしくお願いいたします(来週末更新予定)↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

WHF'12summerの”ひめはじけ”関係の出品でございましが、

サンデーくじCC賞(500円)とブロマイド(150円)があるようでございます。

開催は6/30~7/1の幕張メッセとなっております。

« 少年サンデー2012.29号 電波教師 | トップページ | B★RSのねんどろいど と TV版DVD BOX のこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年サンデー2012.29号 電波教師 | トップページ | B★RSのねんどろいど と TV版DVD BOX のこと »