« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

少年サンデー2012.26号 その3 ひめはじけ

『ひめはじけ 第15話 姫と裁縫』

ひめ様は、ご自身でウヒャッホイ(戯れの衝動)を抑える方法をご会得なされました。

そして、ノエル殿が小学4年生として同行することで、ひめ様は登校なされました。

しかし、ワイアプラ小学校は、創立記念日で小学校はお休みのようでございます。

中に入れず困っているひめ様とドデカストラップ化した”クロマ=クマ”殿でございましたが、偶然にも、カンナ殿、うさき殿が現れ、ひめ様は”サイホー”のことについてカンナ・うさき殿にご相談されますと、小学校の図書館にいる、なでち子殿にお会いになることにいたしました。

ひめ様とカンナ殿は、なでち子殿が苦手でございましたが、うさき殿がなでち子殿にお願いされますと、ひめ様にご協力されますなでち子殿でございました。

が、ひめ様とカンナ殿は、うさき殿とのなでち子殿のご対応の違いに納得できないようでございます。

さて、ひめ様は、繰り返しわき上がるウヒャッホイ(戯れの衝動)を抑えるておりましたが、上級生達が廊下でサッカーボールでお遊びになられておりましたので、

ひめ様は繰り返しわき上がるウヒャッホイ(戯れの衝動)を必死で抑え込もうとしておいででしたが、抑え込みの限界を超えたとお見受けでき、

ウヒャッホイ(戯れの衝動)状態のひめ様が多数お現れになられまして、まるで、ひめ様が分身の術をご実行されているような状態になり、

ひめ様のイリュージョンが大成功となり、めでたしめでたしで次号(27号)に続くでございます。

なお、ひめ様は最後には固まっておしまいになり、”チョップしたらなおりそう”でございます。

また、6/18頃「ひめはじけコミックス第1巻」が発売の予定でございます。

勝手にひめはじけ もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.26号 その2 電波教師

”ニコニコ静画”ハートマン兵長デザインコンテスト結果や”ニコルソン”サンダース軍曹の声コンテスト結果は、5/29、20:00~約78分間放送された”ニコニコ生放送”で明らかにされました。

関連記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-c5fb.html

『電波教師 28限目 蔵持円のやりたい事』

純一郎に一目惚れした、蔵持円(くらもちまどか、銀杏学園1年生、生徒会会計)は、鑑純一郎の情報収集のため、”かがみ屋”という店舗を作っちゃう。

そして、情報交換に、純一郎が担任をするクラスの式島切子と千波花音がくる。

純一郎の情報をしゃべりまくる2人。いつしか、どちらがより純一郎の情通かを争うようになる、切子と花音。

そんなとき、校内を巡回中の理事長・柊暦と生徒会長・桃園マキナが”かがみ屋”の前を通。

校内で”個人情報売買は許されない”と説教を始めるマキナと説教される

簡単に”会計”をやめる蔵持円。

そして、純一郎に対する妄想が暴走する蔵持円!電波少女2号の誕生だ!

諦めの早い、理事長・柊暦。やっぱり電波少女1号だ!!

で、怒り狂って、ダースベーダーのごとく現れる、鑑純音(純一郎の妹)。

場面が純一郎の自宅になって、純音に説教される純一郎。

そんな中、押しかけ女房的に、蔵持円がやってきて、夕食作っちゃう。

夕食は、満干全席!料理の腕前も凄いぞ!円!!!

で、純一郎に買い出しを命じる、純音。

純一郎がいなくなったので、純一郎の部屋を蔵持円に見せる、純音。

ますます、純一郎が好きになる蔵持円。

で、見られのを嫌がっていたアルバムを蔵持円が見ようして、静止する純音。

”だから私だけが・・・本当に嫌いなことから護ってやらなきゃいけないの”って純音がいう。

か、感動の名場面だ!(おゃ?)

で、一番、純一郎が好きなのは、純音だったって。

帰ってきた純一郎に、蔵持が

「センセーの愛の深さ全然足らへんて、妹さんに説教されました」

ってひやかせられる純音、でも純一郎は気づかない。

蔵持が泊まっていく夜は長くなりそうだと純音は思い、次号(27号)に続く。

電波教師コミックス第2巻は6/18頃発売予定。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.26号 絶チル

『絶対可憐チルドレン 304th sense. エスケープ・フロム・MIO(1)

Escape from MIO・・・澪からの逃走(1)ってことで、

さぷりめんと

ナイの習性にびびる、桃太郎! と

小学校時代の若山菜々子VS皆本光一、”そうだったのか!若山がきっかけで、皆本が転校することに!”

本編

ゴールデンウィークをどう過ごすかを語り合あう、女子達。

で、澪は少佐がいなくなって、心細いらしく、さらに、兵部マテリアル少年の件は、誰も澪には、教えてないらしく、休みの間、少佐の相談もかねて薫に面倒をかけるらしい。

なんか、澪が一方的って感じがしたが。

で、兵部マテリアル少年をかくまっていることを秘密にしたい、薫や皆本光一。

澪が訪ねてくる。タイミングよく小学校の同窓会がある皆本は、同窓会に逃げるのか?

次号(27号)に続く。

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

2012年5月29日 (火)

電波教師、ニコニコ動画生放送、ちょっと見た。

電波教師のニコニコ動画生放送をちょっと見た。

自分は一般なんので、プレミアム会員さんが入場するたびに、視聴が中断したので、肝心なタイトルでもある、

「少年サンデー連載『電波教師』キャラ募集コンテスト結果発表生放送」の結果を聞き逃してしまいましたが、雰囲気だけは楽しめました。

で、1時間18分くらいの放送でした。

当選した方、おめでとうございました。

で、こんな感じだった↓
Nigodo2

東毅先生など男性陣が、”電波おやじ”なら、田野アサミさんは、”電波ねーちゃん”になっていた。

あと、6/18頃発売のコミックス2巻のカバー表は、”桃園マキナ、柊暦、鑑純一郎”だけど、カバー裏は、なんと”千波花音”だそうです。

追記、”サンダース軍曹の声コンテスト(ニコルソン)”では、5/16に最終選考結果で、4名、せーちゃん・◇ついったー◆あんこ◆始めたよ◇・まな汰□ぱっつん道化師・みろりむ(敬称略)が選抜されて、

”サンダース軍曹の声”は、せーちゃんに決まりました。

2012年5月28日 (月)

電波教師 号外、ニコニコ動画とコラボ!

電波教師のニコ動、生放送5/29、PM8:00~だって↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94327988

何たって、デザインコンテスト、声優コンテストの結果発表があるらしいゾ。

時間が合わない人は、タイムシフト予約だ!(放送終了後30分から1週間の間で1回視聴出来る機能)。

で、電波教師のコミックス2巻(6/18頃発売)のカバーデザインがアマゾンなんかで公開されてたョ。

2012年5月27日 (日)

目黒があれば、目青もあって、目赤もあるお!

めぐろがあれば、めじろ・、めあおがあって、めあかもあるお!

ってことで、今回は、目赤不動尊に行ってみたお!

地下鉄南北線の”本駒込”出口2で本郷道り”ルート455”の東側にでる。

地下鉄出口(2)すぐの”本郷通り”の北側の交差点を西に渡っると、わかりやすく門柱に”目赤不動尊”って彫ってある。

で門から見えるお堂は、”目赤不動尊”ではなく、門を入った右側が”目赤不動尊”のお堂だゾ。

それなりに立派な作りでした↓
Meaka

本郷道りを北に向かうと、六義園、JR駒込駅で西側がJR巣鴨駅だ。
また、本郷通りを南に向かうと東大(本郷)だ。
さらに、本郷道りを南に向かい、白山通りを進むと東京ドーム(後楽園)、JR水道橋駅だ。
※距離については地図でご確認下さい。

住所:東京都文京区本郷1-20-20

目黒があれば、目白があって、目青もあるお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-6034.html
目白に行ってみたお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-f243.html
目黒に行ってみたお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-b685.html

KinutaHandicraft 更新しました。

コンテンツ”KinutaHandicraft”5月分更新しました。

「電波教師」、「ひめはじけ」を4/22~5/23(?)分をまとめて更新。

サイトマップを最新コンテンツファイルの情報に修正しました。

URLはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

あと、”Anoteher 0”をゲットしたので、マンガやメディアの登場人物をHPコンテンツに反映したいです。

余談、ハートオブハーツのCDを買うとメイドさんがサインしてくれるらしい。

2012年5月26日 (土)

目黒があれば、目白があって、目青もあるお!

目黒と目白が地名にあるので、なんでだろーって調べたら、江戸時代結界を張るためか、え江戸城を中心に五方向に目×不動尊を元になったらしい。

そこで、今回は、目青不動尊を見てきたお!

引越して、現在のところに落ち着いたらしい。

東急世田谷線(一種のチンチン電車)、三軒茶屋駅の南側。

三軒茶屋の南東側の線路沿いの道の南側に目立つ入り口がある。

で、結構立派な敷地と建物でした↓
Meao

門柱とか、フラッシュ焚きまくりで撮影しました。

住所、東京都世田谷区太子堂4-15-1

目白に行ってみたお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-f243.html
目黒に行ってみたお!の記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-b685.html

2012年5月23日 (水)

少年サンデー 2012.25号 その3 ひめはじけ

『ひめはじけ 第14話 姫と学校』

ワイアプラマンションの福引き抽選会で見事に”ランドセル”を当てられた、ひめ様はすでに大学をご卒業になっておられましたが、小学校に通学されることにおなりになって、本日が登校初日でございます。

さて、ひめ様が登校せれます、小学校は、私立ワイアプラ小学校でございます。

小学校までひめ様を見送りにきた、シュトルム殿は心配そうでございますが、ノエル殿は笑顔でございます。

ノエル殿をよく見ると、小学生の格好をされております。む、無理があるようにぞじます。

ひめ様はノエル殿の同行を拒否されたもようでございます。

教室に向かう、ひめ様が気づくと、おそばに、クロマ=クマ(5才)殿がおいででございました。

困ってしまわれた、ひめ様は、クマ殿とご相談になり、”学校内ではクマ殿に「どでかストラップ」になっていただく”ことといたしました。

ひめ様が4年1組(?)の教室にお入りになられますと、たくましくむねデッカ!とお見受け出来ます、担任殿がおいででございました。

ひめ様のご学友は、うさき殿、なでちこ殿、カンナ殿の他、ベレー帽少女殿、ツインテール少女殿、メガネっ子殿、マユゲ少年殿、髪ロール牛頭少女殿、がお見受けできました。

授業が突如、家庭科となり、裁縫道具一式”クマッ子さん ぬいぬいセット”が配られました。

セットにあるキャラクターがなんと、クロマ=クマ殿にそっくりでございました。

なんと、”クマッ子さん”は「ワイアプラ小学校」の”グッズ”だそうでございます。

なんと、モデルは、クロマ=クマ殿の”ひいおじさまこと学校の創立者”だそうでございます。

さて、裁縫の準備として、針に糸を通すことになった、ひめ様でございましたが、なかなか糸が通らず、同じように糸を通せないカンナ殿と同調して、ウヒャヒャホイになってしまわれます。

すると、シュトルム殿が現れ、ひめ様をハリセンではりたおし、ひめ様は無事正気に戻られました。

が、シュトルム殿は不審者扱いされ、後処理が大変だったと聞き及んでおります。

そして、本日もつつがなく、終わろうとしており、めでたし、めでたし、で26号に続くでございます。

また、6月中旬頃、”ひめはじけ”コミックス第一巻が発売予定でございます。

勝手にひめはじけもよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー 2012.25号 その2 電波教師

『電波教師 27限目 査定する女』

雑誌2番目の掲載だ!!!!

で、「ニコニコ生放送マル秘企画進行中!!最新情報はWEBサンデーにて随時更新!」ってあって、作者も編集者も”電波おやじ”になりつつあると思ってしまった!

それより、ハートマン兵長などのコンテスト結果はいつ発表になるのか?気になります。

あと、6/18頃、コミック2巻発売予定!!

さて、本編

鑑純一郎の”やりたいことだけ、やればいい”演説で感化された、休眠中の部まで活動を開始して、予算折衝のため、生徒会は急遽、テントの出張所で折衝を開始、当然、生徒会長(会計にいわせると”ぺったん会長”)が同席で、会計係が主役。

余談、”ぺったん会長”っていっても”某メーカーお座りフィギュア「ぺったん娘」(?)”とは違うので、注意!

まぁ、生徒会長は立っていても”ぺったんこ”なので・・・・

って、会計係は、”見ただけで、ものの価値を金銭に査定できる”能力を持つ。

実は、実業家の令嬢にして、跡継ぎ!!どおりで、金銭感覚が鋭いわけだ!

名前は、蔵持円(くらもちまどか)。

で、昼食を抜き、昼食代をため、ある程度貯まったので、ソフトを買いに行った純一郎。

ソフトを買って歩いてると、フリーマーケットでサンダース軍曹のフィギュアが売っているので、買いたい純一郎だったが、査定女、蔵持円が現れ、キズ物であることを見破る。

で、蔵持が襲われそうになると、偽情報を流して、現場にオタク達を集め、暴力を防ぐ、純一郎。

でも、盾にした”「バトルワールド3」ソフトメーカー「KMC」、海外ブランドが占める中、日本で唯一気を吐いているFPSゲームソフト”のパッケージがぐちゃぐちゃで壊れる!!

途方に暮れる、純一郎に語る、蔵持円!

「そのソフト、うちの会社で作っとりますんで。」って。

純一郎の演説を聞き一目惚れしたらしく、さらに家訓で16歳になったら、婚約しなくちゃならないらしい。

それでいきなり純一郎の前に現れたわけだ!

そして、暴走しまくって蔵持円は、純一郎にプロポーズ!どうなるんだぁ~~!

次号(26号)につづく。

ちなみに、KMCは、Kura Mochi Corporationの略称だそうです(バックステージによる)。

※FPSゲーム、First Person Shooter。自分の身体は表示されず、自分の視野表示で進むゲームらしい。

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm              

少年サンデー 2012.25号 絶チル

『絶対可憐チルドレン 303rd sense. 再起動戦士、めぐりあい合宿編(5)』

さぷりめんと

薫の思いで三輪車、立ち乗り時速300km/h! ありえねぇ~!!

末摘花枝さんは、蕾見男爵コレクションの兵器について、マニアックな知識を持っている!! なんか怖いゾ。

本 編

宇津美の日記を読む、兵部マテリアル少年。

超能力海豚と兵部が仲良かったこと。インパラヘン王国のマサラの容貌が分かった。

そして、昭和14年時点で、兵部は、”女王”の出現を知っている。

”女王の出現を知った”いきさつは、不二子さんが破り捨てたページにあったらしい。

その頃、長湯した女性陣は、湯あたりを起こし、点滴を受けるはめに。

男性陣は、入浴して、蕾見男爵コレクションで徹夜で遊んで、風邪引いて寝込む。

まぁ~めでたし、めでたしで次号(26号)に続く。

でコミック30巻の帯に”新プロジェクト始動!次巻をまって”ってあった。

OVA2巻になるのか?

”ハヤテのごとく”では、カラコレ(劇場版)、セガプライズ「ねんぷち”ハヤテのごとく”」、ねんどろいど「三千院ナギ、桂ヒナギク、綾崎ハーマイオニー」って発売されたから、”絶チル”でも「カラコレ」に続き、”ねんぷち”になるといいなって思ってます。

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

2012年5月22日 (火)

『偽物語』メディア第二巻「かれんピー(中)」(初回限定版) ゲット

『偽物語』メディア第二巻「かれんピー(中)」(初回限定版)を入手しました。
外観↓
Nise2_1

内容写真↓
Nise2_2

で、本編DISC+音楽CD(二言目など収録)、特製ブックレット、エンドカードピンナップ(3~5話分)3枚、講談社広告、バンプレスト広告、使用上の注意があった。

本編DISC内容
本編
・・第三話「かれんビー其ノ參」
・・第四話「かれんビー 其ノ肆」
・・第五話「かれんビー 其ノ伍」
・chapter(内容省略)
・special
・・ノンクレジットOP
・・・Aバージョン(二言目、「かれんピー其ノ壹」ver.)
・・・Bバージョン(二言目、「かれんビー其ノ參」ver.)
・・音声
・・・通常
・・・戦場ヶ原ひたぎ+神原駿河(一種の「ドラマCD」といえる)

特典CD内容
・1.二言目、フルver.
・2.二言目、inst.
・3~13.BGM
・14.「怒られるのは怖いですからね」”第一話「かれんピー其ノ壹」エンディング(帰り道ピアノBGM)”
・15.次回予告BGM、”戦場ヶ原ひたぎver.”第三話予告”

テレビ放送からメディア版での変更点など(気づいたところ)
第三話「かれんビー其ノ參」
アーバン
オープニング パステルカラーアニメ、二言目
Aパート
Bパート
→廃ビルの学習塾跡を暗示する映像に入れ替えがあるように思えた。
エンディング ナイショの話、第3話バージョン
次回予告が追加された

第四話「かれんビー 其ノ肆」
アーバン アニメの中にあった”偽物語”の文字やクレジットが消されていた
オープニング ”marshmallow justice”が追加された
Aパート
Bパート 忍野忍の入浴シーンの曇っていた湯が無くなり、胸・おしりがそれなりに見えるようになっていた(大幅修正)。
エンディング ナイショの話、第4話バージョン
次回予告が追加された

第五話「かれんビー 其ノ伍」
アーバン
オープニング ”marshmallow justice”
Aパート 貝木VS火憐のシーンで、動かなかった壁の模様が動いていた
Bパート
エンディング ナイショの話、第4話バージョン
次回予告が追加された

というわけで、まだまだ、録画とメディアを比べると、色々な違いが出てくると思います。

※公式HPで次回予告、エンドカード、ジャケットイラストなどが閲覧できます。
公式HPへのリンクはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nsstory.htm

2012年5月20日 (日)

目白に行ってみたお!(目×探訪その2)

目黒も地名なら、目白も地名で残っている。

今回は、目白不動尊に行ってみたお!

山手線”目白駅”から東に行って明治通りに出て、南に向かい、チンチン電車(都営荒川線(?)の”学習院下駅”横の踏切を越えて、東に進むと、”高南小”があって、お寺が見てくる。お寺の名前が全然違うから要注意だ!

山手線”高田馬場、早稲田口(?)”からも歩けなくないゾ!

地図でのお寺の名称は、”慈眼寺金乗院”になってる。

で、境内に”目白不動尊参道”って案内がある。

案内通りに行ってみる。目黒不動尊など比べれば、この上なく貧弱!

地名の由来になったので、仕方なく残してるって感じがした。

でこんな感じ↓
Mejiro

住所、東京都豊島区高田2-12-39

”目黒に行ってみたお”はこちら↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-b685.html

2012年5月19日 (土)

目黒に行ってみたお!

九段下があれば、九段上があって、

下北沢があれば、上北沢東北沢がある。

そこで、いくつかの目×があると思われ、いくつかあるのが分かった!

そこで、とりあえず、みんなが知っている、目黒に挑戦してみたお!

目黒駅の西に行って、山手通りを南に向かって、交差点で信号標識に”羅漢寺”ってあるところを西に曲がって歩いてると、”目黒不動尊←”って看板が見える。

目黒不動尊に行ってみたお↓
Meguro

敷地・建物とも立派でした。

住所、東京都目黒区下目黒3-20-26

2012年5月18日 (金)

絶チルコミック30巻「増補版さぷりめんと総集編Vol.2付き」 買った(入手)

絶チルコミック30巻「増補版さぷりめんと総集編Vol.2付き」買った。

さっそく、小冊子を確認。イラストギャラリー含めて、95ページ。前回に比べ6ページ減った。

実質の値上げだ。

で、サンデーのWebでは、

『絶対可憐チルドレン』30巻/増補版さぷりめんと総集編Vol.2付き限定版

のところで、サンデーサポーターショップでは、

『絶対可憐チルドレン』イラスト入り特製しおりが付いてます!!

ってあったけど、紀伊國屋本店などは、限定版にはなにもなしで、普通版にしおりをつけていた。

思わず、『紀伊國屋の十八番、せこい商売が炸裂した』と思ってしまった。

まぁ~、お金のある人は、”絶チル30巻”を山ほど買ってあげて,ブログとかで自慢して下さい。

コミケとかであおりまくって商売するよりも、販促用のイラストを絵葉書にして、通販しほうがいいかも。

※紀伊國屋とは,色々あったので。

2012年5月16日 (水)

少年サンデー 2012.24号 その3 ひめはじけ

『ひめはじけ 第13話 クロマ=クマ卿が耽る深遠なる現世へようこそ』

ついにサブタイトルが「ひめ???」で無くなってしまいました。

「世界の真の黒幕”クロマ=クマ”」殿にお会いになった”ひめ”様は、クマ殿のお住まいの地下へエレベータで向かわれます。

エレベータのアナウンスが”地下666階です”とあり、ひめ様達はエレベータをお降りになられました。

ただ、エレベータのアナウンス”地下666階”は”本当かよ~”と思われる節がございまいますが、地下階は地下帝国を連想させ、”ワイアプラマンションの地下が大変なことになっている”ことには、何ら偽りがございません。

ひめ様とクマ殿の会談となりました。

クマ殿の側近、仮面達は”世界が動く事件のどこかに「ハンド」あり”と申されるそうですが、証拠写真らいしきものは、合成写真でございました。

クマ殿がひめ様に一目惚れされ、結婚されたくての地下地下帝国へのご招待のようでございました。

ひめ様は、冗談と思われたらしく、ひめ様より小さいクマ殿を持ち上げたり、おんぶしたりして遊んでおりました。

ひめ様がクマ殿の年齢をお聞きになると、クマ殿は”5年生きた”とお答えになられておりました。

ひめ様はあきれて、ご自宅にお戻りになられました。

そして、ひめ様・シュトルム殿・ノエル殿でお食事をおとりになられているテーブルにいつの間にか、クマ殿がおられるではありませんか!

”ひめ様、危機一髪”ときて、次号(25号)に続くでございます。

追伸、クマ殿は5歳児でございますが、いつもお持ちのワイングラスには何が入っているのでしょうか?気になるところです。

急告!なんと、ひめはじけコミックス第1巻が6/18に頃発売でございます。

「勝手にひめはじけ」もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー 2012.24号 その2、電波教師

『電波教師 26限目 ルーチンハンター』

学園にもどっていく、柊暦(理事長)、無響零子、鑑純一郎でした。

千波花音は、昼休みテレビ校内放送”お昼のKANAKANA”のMCをやっているようだ。

また、銀杏学園は初等部、中等部、高等部はあるらしい。もしかすると短大・大学もあるかも。

さて、純一郎が銀杏学園に戻ったとき、学園一斉の”月間学力テスト”が始まった。

銀杏学園全体で全教科満点の生徒が続出!桃園マキナ生徒会長を筆頭に教師陣が、柊理事長にねじ込む!

原因は、純一郎が配信したアプリ「ルーチン バスター」。

なんと、教師の特性などのファクターからテストの予想問題とその解答を即座に解き明かしてくれるそぐれもの。

凄い問題提起した純一郎。

純一郎は、”勉強をするこで、やりたいことができなくっていないか?”と問いかけ、”やりたいことが出来るようにするため”のアプリ開発だっていってる。

例えば、国語。日本じゃ、選挙のとき、候補者の名前を書くので、必要だし。

例えば英語、片言でも出来た方が、インターネットとかで世界の情報が理解できるし。

例えば、生物系の”遺伝子組み換え”。”品種改良”の一種。だから”何が怖いのか?”って、勉強するれば、”知らない言葉”を”お化け”にしなくてすむようになる!

例えば、放射線。太陽から、地中から降り注いでいるし、必修元素のカリウムは放射線出してるし、つまり生物自身が被曝源だしって、
つまり、放射線って程度の問題だってのは、生物とか物理とか勉強すると分かる。

つまり、純一郎は”やりたいこと”を実現するための勉強に重点をおいた方がいいのではと問題提起しているんだと思う。

なお、アプリ”ルーチン バスター”は、「地下基地のスーパーコンピューター」をメインサーバにしてて、柊暦・桃園マキナ・鑑純音には配信されてないそうです(バックステージより)。

自分の場合の勉強の意味合い、『人類4000年の叡智を6~16年で個人の知識にすること』

本編は、25号に続く。

6/18頃、電波教師コミックス2巻発売予定!

「勝手に解説!電波教師」もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー 2012.24号 絶チル

『絶対可憐チルドレン 302nd sense.再起動戦士、めぐりあい合宿編(4)』

さぷりんめんと

本編で、女子の入浴シーンが続いたのが影響したらしく、超能力特務部隊の男だけの入浴シーン。

言うことを聞かない隊員は、早乙女大尉の拳銃の餌食になる!!!

本編

書物に残った、宇津見の思念が、段ボールをかぶって”週刊はじめての初音ミク”になって襲ってくる。

迎え撃つ、兵部少年と賢木修二!

お笑い要素を交え、激闘が続き、勝利する兵部・賢木!

で、書物の中を確認すると、宇津見の”グチ日記”だった!

特に、不二子さんのワガママについて、多くの紙面を割いている!

お風呂で観察中の女子達。不二子さん曰く、”小悪魔系美少女だから”・・・・。

今回は、皆本は活躍していないぞ!

で、そのうち”兵部少佐が帰って来るだろう”で次号(25号)に続く!

で、コミック30巻発売のカラー広告あり。コミックとさぷりめんと冊子付きもある。

今から、小冊子の内容がきになりますです!!(5/18頃発売)

2012年5月14日 (月)

絶チル・コミックス30巻発売広告で気づいたこと

少年サンデー2012.23号のSSC5月発売広告を見ていたら、

絶チル30巻の小冊子付きの広告に、

『~増補版さぷりめんとが、23~29巻分を一気読みできる小冊子になって登場!!』

とありました。

で、絶チル・コミック22巻の時に『増補版さぷりめんと』の小冊子がついてきて、”12~21巻分収録”と。?????

????22巻分はどこに収録するの?

で”さぷりめんと23~29巻”分だと、63ページになっちゃう。前回と同じ110ページ強にするには、イラスト、相関図、書き下ろしが大変だ!

で、”さぷりめんと22~29巻”分収録でも73ページなので、前回と同じ仕様で同じページになれば、定価据え置きだけど、ページが減ると実質的な値上げだ!

カバーが変わったりしたら、価格の推移が分からなくなっちゃう。

2012年5月12日 (土)

電波教師のコラボが続く「ハートオブハーツ」

電波教師PVでコラボした、”ハートオブハーツ”、メニューが新しくなったと聞いて、また行ったみた。

そしたら、伝説の生徒会長マッキー(桃園マキナ)とカッター少女(式島切子)と”うた”さん達(すいませんメイドさんはうる覚えなので。)の旗が立っていた!

メニューにも、メイド姿の桃園マキナ(マッキー)とメイド姿の式島切子(カッター少女)が写っていた。

東毅先生と思われるサインもあったゾ!

ってことは、まだ”電波教師”と縁が消えてないってことだ。

で、今回は、”豚キムチ”と”ミートDEオム”を食べてみました。

両方もしっかりした味付けでした↓(自分は美味しいと思った)
Mitodeom

ライブはカラオケで歌って欲しかった。今度は”君届け”でライブしてもらおう。
久しぶりって、言われたけど、毎週通うほど、お金ありません。お金貯めるのが大変なので・・・

2012年5月 9日 (水)

少年サンデー 2012.23号 その3 ひめはじけ

『ひめはじけ 第12話 ひめ○×△』

ひめ様、シュトルム殿、ノエル殿の皆様でご朝食をお召し上がりになっており、されに、テレビをご視聴のようでございます。

テレビ放送は、ありがちな”占いコーナー”となり、ひめ様が「運命は自分で切り開くもの」と仰せになれました、直後に、テレビより

”10歳の女の子で王冠をかぶって花嫁修業している人、クマに要注意ね。”と聞こえてまいりました。

明らかに、動揺を隠せないひめ様を見て、占い師”三船K子”をシバキに行こうとするノエル殿でございましたが、玄関先で、ひめ様のペット”怪鳥”「ヘキサ」が邪魔で出かけられませんでした。

「ヘキサ」をよく見るとチラシをくわえておりました。

チラシは”ワイアプラマンション福引き”とありましたので、福引きに参加いたしました。

が、ひめ様の結果は、”スカ”的でございました。

ひめ様のお友達にご協力いいただき、複数回のくじ引きの結果、ひめ様は”ランドセル”を

獲得されました。

”ランドセル”を獲得されましたことで、ひめ様、お友達も大いに盛り上がり、ひめ様は、小学校に通うことになりそうです。

ご自宅へのご帰還時、ひめ様は寄り道として、屋上に直通で向かわれるとこになりました。

すると、途中階でエレベーターが停止して、着ぐるみ風熊の”世界の真の黒幕「クロマ=クマ」”殿が現れました。

クマ殿は、不気味な仮面を着けた配下の者たちと一緒でございました。

また、クマ殿は、ひめ様のフルネームをご存じでございます。

サスペンス的な展開をして、24号に続くでございます。

クロマ=クマ殿は、第1話、見開きカラーページで”矢印付きはてな?”マークで紹介されております。

勝手に「ひめはじけ」もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー 2012.23号 その2 電波教師

『電波教師 25限目 俺の教育目標』

6/18頃、電波教師、単行本第2巻が発売予定です。

たぶん、雑誌掲載の7限目~10限分が収録されると思ってます。

本編

”おもしろさ”を知った、無響零子は、鑑純一郎の元を離れて、柊学園に戻りたくないので、秘密基地風地下研究所を占拠しちゃう!

零子はセキュリティをいじくり回し、誰の入れなくしちゃう!

さすが、長年、能力研究で、山奥の療養所に軟禁されていただけのことはある!

無響零子を柊学園に帰すために迎えにきた、柊暦理事長は、とんでもない事態を目にして、思わず”それはおもしろ・・・”っていっちゃう。やっぱり電波少女だ!

一番、たまらない人は、やっぱり、刀祢大和さんだ。

零子によって改変されたセキュリティーシステムをかいくぐり、零子のところまで、やって来た純一郎。

純一郎は何を思ったのか、零子にやられたふりをする。

不思議に思った純一郎が「ここはお前に乗った方が~面白いだろうが。」っていう。

その言葉で悟った零子は、研究所の占拠をやめて、柊学園へ帰っていく。

帰り際に柊理事長の質問に答えて、零子は「ししょ~には、一番やりたいことをやってて欲しい」っていう。

それを小耳に挟んだ純一郎は、今後の自分のあるべき姿を思い浮かべる。

”身震いするほどの~快感”、”これだ”と純一郎は思い当たり、教師に戻る決意をする。

でも、教育理念が”生徒全員自主退学”だって、完全に、柊暦理事長と対決姿勢じゃん。

柊理事長は”~ようやくあなたの本気が見れますね。”ってあっさり、許可しちゃう。

やっぱり”電波少女「柊 暦」”。

何か、柊暦の手のひらで踊らされている、鑑純一郎って気がする。

で、24号につづく。

”はーと オン ハート”で、ライブをやっている、式島切子(カッター少女)、桃園マキナ(マッキーこと伝説の生徒会長)、鑑純音(スズ)は登場するのか?

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

おおきなお世話

扉絵には、”単行本1巻大増印出来で爆売れ中!!”ってあったんですが、

”雑誌の後ろから3番目の掲載”だったので、”人気急落?”って心配になりました。

今後、様子を見る必要があるようです。

ちなみに、本家”Heart of Hearts”のコトですが、

”目指せ!いつになるかはわからいけど、いつかきっと、黒カード”です。
※黒カードとは、”公式支援者証明書”(ポイントカード)のことで、まだ、超~初心者ですが、推定すると、単純計算で\450,000.-の支払いが必要なようです。

少年サンデー 2012.23号 絶チル

『絶対可憐チルドレン 301st sense. 再起動戦士、めぐりあい合宿編(3)』

さぷりめんと

イツミ・イワオ、宇津見の食べ忘れのカステラを宇津見の許可をもらって食べるが、”つまみ食い防止トラップ”にかかる。

カステラのだけでなく、仕掛けた”トラップ”のことまで忘れて宇津見さんでした。

蕾見男爵邸で男爵のコレクションで遊んで大喜びのティムとバレット!

見られてないと思っているのは2人だけで、監視カメラの映像はお風呂の女子がばっちり見ているんだ!

早く気づくんだ!ティム、バレット!

本編

蕾見男爵邸、ワイン貯蔵庫で書物を開封したら、宇津見の残留思念が現れてた。

何か,穏和な宇津見と違って、凶暴だゾ!

逃げる、男3人(皆本、賢木、兵部マテリアル少年)。

監視カメラの映像を見ているお風呂に入ってる女子は、高見の見物!!!

3人を追いかけてくる、宇津見。

紙を鎖にして、3人を巻き取ろうとしたり、どっかで見たグラフィグ風”紙人 弐拾八号號”で攻撃してみたり。

危うし!”おっさん プラス こども”で24号に続く。

5/18頃発売コミックス30巻をせめて、サポート書店で買うと、”特製しおり”がもらえるらしいゾ!!!

”勝手に絶チル”もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

2012年5月 2日 (水)

電波教師 バックステージのこと

5/2、今週はサンデは休刊(?)ですが、少年サンデーサイトの東毅先生のバックステージが更新されました。

毎回、電波教師の登場人物の裏(?)プロフィールというか、補足が載っています。

5/2分は、柊暦 理事長のことでした。

来週のサンデーの電波教師が楽しみです。

6/18頃、電波教師コミックス第2巻発売予定です(小学館のトップページでの検索結果)。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »