« 少年サンデー 2012.24号 絶チル | トップページ | 少年サンデー 2012.24号 その3 ひめはじけ »

2012年5月16日 (水)

少年サンデー 2012.24号 その2、電波教師

『電波教師 26限目 ルーチンハンター』

学園にもどっていく、柊暦(理事長)、無響零子、鑑純一郎でした。

千波花音は、昼休みテレビ校内放送”お昼のKANAKANA”のMCをやっているようだ。

また、銀杏学園は初等部、中等部、高等部はあるらしい。もしかすると短大・大学もあるかも。

さて、純一郎が銀杏学園に戻ったとき、学園一斉の”月間学力テスト”が始まった。

銀杏学園全体で全教科満点の生徒が続出!桃園マキナ生徒会長を筆頭に教師陣が、柊理事長にねじ込む!

原因は、純一郎が配信したアプリ「ルーチン バスター」。

なんと、教師の特性などのファクターからテストの予想問題とその解答を即座に解き明かしてくれるそぐれもの。

凄い問題提起した純一郎。

純一郎は、”勉強をするこで、やりたいことができなくっていないか?”と問いかけ、”やりたいことが出来るようにするため”のアプリ開発だっていってる。

例えば、国語。日本じゃ、選挙のとき、候補者の名前を書くので、必要だし。

例えば英語、片言でも出来た方が、インターネットとかで世界の情報が理解できるし。

例えば、生物系の”遺伝子組み換え”。”品種改良”の一種。だから”何が怖いのか?”って、勉強するれば、”知らない言葉”を”お化け”にしなくてすむようになる!

例えば、放射線。太陽から、地中から降り注いでいるし、必修元素のカリウムは放射線出してるし、つまり生物自身が被曝源だしって、
つまり、放射線って程度の問題だってのは、生物とか物理とか勉強すると分かる。

つまり、純一郎は”やりたいこと”を実現するための勉強に重点をおいた方がいいのではと問題提起しているんだと思う。

なお、アプリ”ルーチン バスター”は、「地下基地のスーパーコンピューター」をメインサーバにしてて、柊暦・桃園マキナ・鑑純音には配信されてないそうです(バックステージより)。

自分の場合の勉強の意味合い、『人類4000年の叡智を6~16年で個人の知識にすること』

本編は、25号に続く。

6/18頃、電波教師コミックス2巻発売予定!

「勝手に解説!電波教師」もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

« 少年サンデー 2012.24号 絶チル | トップページ | 少年サンデー 2012.24号 その3 ひめはじけ »

コメント

what's up kinutah99.cocolog-nifty.com blogger found your blog via yahoo but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have found site which offer to dramatically increase traffic to your blog http://xrumerservice.org they claim they managed to get close to 1000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my website. Hope this helps :) They offer most cost effective backlinks service Take care. Jason

検索エンジンで見つけにくいのも、1日の訪問者数が少ないのも理解しています。
ブログおよびコンテンツが自分の信頼できる表現手段だと思っています。
以上。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年サンデー 2012.24号 絶チル | トップページ | 少年サンデー 2012.24号 その3 ひめはじけ »