« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

ブログカテゴリー変更のお知らせ

西尾維新”物語”シリーズ全アニメ化に伴い、カテゴリーを次のように再編します。

西尾維新(化物語)・・・化物語関係のブログ記事。

西尾維新(X物語)・・・刀語、偽物語、傷物語、猫物語白・黒、傾物語、花物語、囮物語、鬼物語、恋物語のブログ記事。

で、”西尾維新(刀語)”のカテゴリーは消去します。、

2012年4月28日 (土)

ハートオブハーツ いってみたお。

学園メイドカフェ・バー ハーツオブハーツ いってみたお。

メイドカフェに初めって行ったぞ。

同じビルに同業種が3店舗入っているから競争で大変だと思った。

店内禁煙なのにアルコールはOK。

時間帯によるんだろうけど、始めて来た人々が多かった。

メイドカフェって、別世界かと思ってら、”カフェ”のちょっち違うものって感じだった。

電波教師PVを撮影したらしい、場所もあった。

で、カッター少女こと”メイド革命”のフルバージョンのライブを見た。

次に行ったろ、得意なのを踊ってもらおうと思う。

前日、CDと”踊ってみたDVD”をセット販売してたって。

なかなかアンテナを張ってるのは,大変だ。

2と8のつく日がサービス日(?)だって。

ブロマイドは、メイドさんごとに名刺みたいに携帯しているのはなくて、壁に貼ってあるのから選ぶシステムだっだ。

”初めてのメイドカフェ” でした。

2012年4月27日 (金)

ねんどろいど”Black Rock Shooter TV Animation ver.”発表!

ブラック★ロックシューターの発売されいる”ねんどろいど”のおさらい。

Nendoroid "Black Rock Shooter"
Nendoroid "Dead Master"
Nendoroid "Black Gold saw"
Nendoroid "Strength"
Nendoroid "Puchitto Rock Shooter Cheerful Ver"

Nendoroid prtite "Black Rock Shooter & Dead Master"(Blu-ray&DVD set)
Nendoroid prtite "mato & yomi set"

が発売済みで、TV Animation のメディア版に

figma "Insane Black Rock Shooter"(凶暴になったB★RS)

が付属することが発表されています。

そして、

Nendoroid "Black Rock Shooter TV Animation ver."

が2012年8月に発売されることがグッドスマイルカンパニーより発表されました。

スケールフィギュア派だと、figma、Max factory 1/8 scaleになるんでしょうか?

まぁ、B★RSの全高約100mmで2頭身半の”ねんどろいど”シリーズはTVアニメーションのこともあり、"Chariot"などの”ねんどろいど”化が期待大です。

※"Nendoroid prtite"とは、”ねんどろいど ぷち”のことです。

※”ねんどろいど”は、Clarisの歌う「アナタにFIT」がイメージソングになってます。

2012年4月26日 (木)

偽物語 ねんぷちサイズフィギュア

9月にタイトープライズから 「みにっ娘フィギュア」”偽物語”が発売されます。

サイズは約台座込みで70mmなので、”ねんどろいどぷち”と同サイズだと思われます。

阿良々木火憐、阿良々木月火、千石撫子、忍野忍の4人です。

ゲームセンターもいいですが、ネット通販での購入もできます。

希望としては、貝木・余弦・余接が、”ねんぷち”として登場することです。

そうするとシリーズで揃うので・・・。

バンプレストの一番クジは購入拒否されたので、バンプエストと分かるものは二度と手を出しません。

2012年4月25日 (水)

少年サンデー2012.21/22合併号 電波教師・他

『電波教師 24限目 ”おもしろい”って』

秘密基地風研究所で”どこでもドア理論”に繋がる”ヒックス粒子”の発見で研究していた、純一郎。

一日研究所見学で来たいた、無響零子。柊学園本校1年。くせ者だ!

人の顔の区別がつかないので、刀祢を見て、”純一郎”なんていっちゃう。

でも、”きき水が出来るほどの味覚”で、味や臭いで人の区別を付ける。

一度見たものは全部覚えてしまう。その能力研究のために、山奥の療養所で研究材料にされていたところ、柊暦理事長にスカウトさえたらしい。

そして、純一郎と出会った、無響零子は、”おもしろ”さを感じ初め、”ヒックス粒子”の発見を手伝ったり、

研究所の中にある”アヌメイト”出張所で買い物したり、ケバブ屋台でケバブ食べたりして、楽しんでます。

”ヒックス粒子”の発見後、世界中から、”ヒックス粒子”のデータへのハッキング攻撃が、集中する中、鑑純一郎と無響零子が協力して、攻撃を撃退する。

で、無響零子もやっぱり、純一郎に感化され、”おもしろさ”を知り、純一郎のことを”ししょー”と呼ぶようになる。

でも、刀祢大和のことは、”おばさん”と呼んでいる。刀祢曰く、”まだ、24ですけど”!!

まだ、”どこでもドア理論”の実証実験が終わってない。

今後、純一郎は、地下基地から地上に出られるのか?、地下基地で研究を続けるのか?

次号、23号、5月9日発売予定につづく!!

で”電波教師、コミックス2巻”が6月18日頃発売予定。

2巻は、7限目~16限目の”七海征十郎”編、”千波花音”編、”田中さち子(天上院騎咲)”編が収録されると予想。

アニメ化があるとすれば、コミックス10巻発売の3年~5年後か?

余談、一度、”電波教師”関係聖地の”ハートオブハーツ”に詣でなければって思うけど、住む世界違う気がするし~って、CD買って、トンズらこいて、躊躇している今日この頃。

電波教師の登場人物解説などはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

『新連載』

露骨すぎて、ついて行けない。

『絶チル』

5/18、コミックス(30?)巻、発売予定。別冊「さぷりめんとvol.2」付もあり。

”コナン”が『ねんぷち』になったので、”絶チル「ねんぷち」シリーズ”に期待します(期待少)。

「さぷりめんとvol.2」、ダブらないでの掲載だと80ページ分くらいしかないので、vol.1の110ページくらいにするには、書き下ろしが大変だ!

『AREA D/異能領域』

アニメ化に近い作品なのか?

雑誌事態、270円があたり前になったので、10円の値上がりだ!

2012年4月24日 (火)

『偽物語』メディア第一巻「かれんピー(上)」 ゲット。

『偽物語』メディア第一巻「かれんピー(上)」 を入手しました。

構成

Nise_01_2

・三方背クリアケース
・特製ブックレット
・エンドカードピンナップ2枚(第一話、第二話)
・アニメ『化物語』副音声読本(上)
→→(化物語のメディアに収録されているオーディオコメンリーのCD化)
・西尾維新 全『物語』アニメ化決定のお知らせ
・インターネット・アンケートのお願い
・メディア使用上の注意
・バンプレスト プライズ系フィギュアのご案内

DVDなど(スーパーピクチャーレーベル)内容
・本編
・・『かれんビー 其ノ壹』
・・『かれんビー 其ノ貳』
・charpter
・special
・・ノンクレジットOP(marshmallow justice)
・・副音声選択※※各キャラクター自身が本編を見ながら語るオーディオコメンタリー※※
※※そのときの映像の言い訳になっていたり・・・※※
・・・戦場ヶ原ひたぎ & 羽川翼
・・・千石撫子 & 阿良々木月火

CD(スーパーピクチャーレーベル)内容
・阿良々木火憐テーマソング『marshmallow justice』フルバージョン
・『marshmallow justice』inst.

DVD感想(TV版からメディア版での変更点(気付いたところ))
→細かいところで、映像修正があるように思えた。
→インターネット公開の次回予告が追加された。

『かれんビー 其ノ壹』
・アーバン
・OP ガハラさんテーマ曲『二言目』TVサイズ
→→ステプラーなどがTVの青色から赤色に変更されていた。
・Aパート
・Bパート
・ED 『帰り道』ピアノBGM版
・ED2 『ナイショの話』第2話verがメディア版で追加される。
・次回予告、メディア版で追加される

『かれんビー 其ノ貳』
・アーバン
→→TV版では阿良々木火憐の柔道着姿だけだったが、
→→メディア版では、柔道着姿+壁にかけてある私服になったいた。
・OP 阿良々木火憐テーマ曲『marshmallow justice』TVサイズ
・Aパート
・Bパート
・ED 『ナイショの話』第2話ver.
・次回予告、メディア版で追加される

以上。

祝、西尾維新『物語』シリーズ、アニメ化決定!

4/24の『偽物語』のニュースで、

西尾維新、全『物語』アニメ化決定だって。

もしかすると、『偽物語』の最終回で、”次回に続く”ってあったのは、夏公開だろう『傷物語』のことを含め、”全シリーズアニメ化”のことだったのかぁ~

で、

すでにアニメ化されたもの『化物語』、『偽物語』、『刀語』。

今年の夏以降、劇場公開予定なのが、『傷物語り』。

で、残りが、

『猫物語 黒』、『猫物語 白』、『傾物語』、『花物語』、『囮物語』、『鬼物語』、『恋物語』だ。

西尾維新『物語』シリーズのアニメは、公開(TV放送など)版とメディア版で画像の差し替えがあるので、録画出来るなり録画して、メディア版と比較するのも面白いかも。

今後ブログカテゴリは、西尾維新”X物語”で統一したいです。

現在のブログメニュー↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nsstory.htm

追伸、

今、思い返すと、2010年7月7日の”化物語”のHPで七夕の願いで”偽物語アニメ化”ってあって、”偽物語”がTVアニメになって、

2011年7月7日の七夕の願いで、”花物語”、”囮物語”、”まよいパレード”などの願いがでていたのが、実は全部伏線になっていたと思った。

オリジナルアニメ”まよいパレード”は傷物語と同時公開か?

2012年4月22日 (日)

KinutaHandicraftのコンテンツ更新しました

KinutaHandicraftのコンテンツ更新しました。

更新内容は、”絶チル”、”電波教師”、”ひめはじけ”です。

url↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

※フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

2012年4月21日 (土)

メイドカフェ・バー ハートオブハーツCD ゲットだぜぇ~

”ワイルド スギちゃん”風でいくぜぇ~ぃ。

電波教師PVのカッター少女の動画の曲『メイド革命』を収録した、”ハートオブハーツ”オリジナルソングCDを”学園メイドカフェ・バー Heart of Hearts”で買ってきたゼェ~。

地下鉄「末広町」側にはなんも看板とか出てなかったゼェ~。

秋葉原駅側は、看板とのぼりが立っていたゼェ~。

いすゞビルの7Fにいってみたゼェ~。

鼻を抜けて脳天からの発声で出迎えられたら、どうしようと思ってたゼェ~。

普通のお店の対応で助かったゼぇ~。

CDだけ買えて助るゼぇ~。

朝は強いが夜は苦手だから、店のシステムに合わせらないぜェ~。

帰ってきて、CD聴いてみたゼぇぇ~。

歌詞カードを見ると、聞き取りで書いた”君に届け”の歌詞が少し間違ってたゼェ~。

”メイド革命”はフルバージョンだぜぇ~。

”にゃんにゃんにゃん”は、「ゴミ箱にトレイを入れる、こんな私は大丈夫?」って感じかと思っていたら、歌詞カードでは、

”都合のいい日にシフトを入れる、こんな私は大丈夫?”って歌ってるんダゼェ~。

電波教師がらみで”君に届け”と”メイド革命”(フルバージョン)の歌詞は明日、HP更新とあせて、更新予定だぜぇぇぇぇ。

”メイド革命”のフルバージョンの入ったCDを店に行ってゲットだぜっ!

また、店内ライブで”メイド革命”が見られたらチョ~ラッキーだぜぇぃ!

さらに、ニコニコ動画にある”にゃんにゃんにゃん”の歌詞が知りたいなら、店に行ってCDゲットダゼェ~!

店関係のブログ記事↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/pv-heart-of-hea.html

ハートオブハーツCDジャケット↓
Heartof

追伸:”電波教師PV”動画の歌詞表示が間違ってタぜぇ~ぃ!

以下、追記。

CD収録内容:
1.イントロ
2.TKMK大作戦
3.Heart of Hearts~君に届け~
4.にゃんにゃんにゃん
5.Heart of Hearts~メイド革命~
6.Heart of birthday
7.君とトキメキハート
8.Made of love
9.ずっと・・・
10.?
11.TKMK大暴走

※歌詞カードは紙面の関係で”歌詞”が省略されてます。

※TKMK大作戦とTKMK大暴走では、歌詞が違ってました。

2012年4月18日 (水)

少年サンデー2012.20号 その3 ひめはじけ

『ひめはじけ 第11話 ひめわらわ』

4/17(火)より「クラブサンデー」にて公開されております。

ひめ様は、お茶会の招待状を優雅な文章で綴れておりますが、いつしか10才のお子様のお絵かきになっておりましたが、ハリセン・シュトルム殿の適切な対応により、ひめ様は無事、招待状を発送されました。

もちろん、招待状の配送係はノエル殿でございました。

そして、お茶会当日、鳴宮うさき殿、水橋カンナ殿、大和撫子(やまとなでちこ)師匠のお三方をお迎えしての開催とあいなりました。

ひめ様はお三方を注意深く観察されておりましたが、お三方がひめ様を”お笑い芸人”と思われており、お三方がひめ様をよく知らないことがわかりました。

そこで、ひめ様はご自分のプロフィールをお三方にご披露なされます。

ドイツ人(?)であること、

リヒテンシュットンの大学を卒業しているので、日本に”花嫁修業”に来ていること、

リヒテンシュットンのお姫様であること、

をお聞きになったお三方は羨望の眼差しをひめ様に向けられます。

”勝った”と思われ、気をよくしたひめ様は、お三方に手料理をごちそうするために、キッチンへおこもりになられます。

ひめ様がお料理をお作りになられ始めてから、そろそろ1時間が経ちますので、お三方がキッチンをご覧になりますと、

ひめ様は”ウォータータップダンス”を行っておられまして、

お三方は、”やっぱり、お笑い芸人だ!”という感想をお持ちだ とか お持ちでないかとかで、

今回も、めでたし、めでたし、でございます。

それでは、次次号(23号)でお会いいたしましょう。

1話あたり14ページの掲載でございますので、28話あたり掲載後、単行本が発売になると推測されますので、8月中旬(下旬)以降が期待できます。
よって、9月中旬の発売が有力だと思われます。

”勝手に「ひめはじけ」”もよろしくお願いいたいます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.20 その2 電波教師

『電波教師 23限目 謎の一日体験入所者』

で、前回、純一郎が柊暦に”先生はクビ”を言い渡された場所って、研究所の敷地だよね?

なぜ、柊暦は研究所にいたのか、スゲー疑問だ!

東先生のバックステージでは、”柊暦”って一種の”電波少女”だって。

研究一筋にすることにした純一郎!それを聞いた、刀祢大和はテンション上がりまくりで、”今夜中にヒックス粒子を見つける”とか言っちゃうし~。

徹夜で研究して、充実していた昔を思い出す純一郎。教師を経験してしまったので、何か物足りない純一郎。

”クビ”になったときの柊暦の言葉を思い出す。

それでも”研究で充実している”と自分自身に言い聞かせる純一郎だった。

そんな中、研究施設の1日見学の幼女に出会う。

なんか、人の顔の区別がつかないので、臭いや味で人を識別しているので、耳の後ろをなめられる純一郎。

幼女こと、”無響零子(むきょうれいこ)”は、”「どこでもドア」って何?”とか”「どこでもドアのマンガ」に興味がない”とか言っちゃう。

怒り狂う純一郎は、言葉通りの”いつも肌身離さず持ち歩いてる”「どこでもドア掲載(?)マンガ」全巻を”無響零子”に読むように強要する。

純一郎が、無響零子をベッドに押し倒したときは、純一郎の”おにちゃん”趣味が全開になったかと心配したが、そーではなかった。

で、全巻読破した無響零子は、”どこでもドア”に興味を示して研究に参加することに。

無響零子は実は、柊学園本校の1年生だって。しかも柊暦(ひいらがこヨミ)のことを”ヨミ”って言っている。

無響と柊の関係は?、柊と研究所の関係は?

なぞがなぞを呼び、嵐が嵐を呼ぶ、人呼んで、”電波教師”、ここに参上!

なんのこっちゃ?

次号、21/22合併号に続く。

”勝手に解説「電波教師」”もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.20号 絶チル・その他

『絶対可憐チルドレン 300th sense. 再起動戦士、めぐりあい合宿編(2)』

さぷりめんと

連載300回記念なのに、カラーページがないのに失望する、兵部少佐!

だって、”銀の匙”が凱旋記念で、巻頭カラーだし、”コナン”の最新映画情報でカラーページのあまりなし!!

でも、食べ物でにつられて笑顔のチルドレン!!

本編は”お風呂シーンのはず”

さぁ、気合いを入れてページをめくれ!!

本 編

蕾見ばあさんとチルドレン3人のお風呂サービスショット!! わぉっ!

で、4人はお風呂に入りながら、モニターで館内の監視カメラ映像を見てる。

ティムとバレデットは、末摘の案内のもと、男爵のコレクションルームに案内される。

銃器や鉄道模型のコレクションがところ狭しとあり、目がランランと輝く、ティムとバレット!

見てるお風呂女子は”つまんない” って。

で、画面を切替て、皆本・賢木・兵部少年のいる、ワイン貯蔵蔵を見ると。

年代物のワインを手にしてうろたえる、賢木&皆本!

見ているお風呂女子は大喜び。

で、なんかの拍子に、隠し金庫の扉が開き、怪しげな鍵のかかった書物を発見!

ガキを開けて、書物を開く、賢木達!

なんと「呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャン」もとい、

”悪いが、無事には帰せないね・・・!!”って怖い顔をした、宇津美清司郎があらわれる!!

清司郎は何人いるんだ!次次号、23号に続く。

300回記念追加2ページ

これまでのストーリー徹底チェック と 登場キャラクター相関図 と

特製図書カード50名様プレゼント応募方法。

ストーリーチェックで、

”物語はクライマックスへ-!?”ってなんか、怖いゾ!!!!

”勝手に絶チル”もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

2012年4月16日 (月)

電波教師PVの”メイド革命”が収録されたCD発売される

ハートオブハーツのブログを見てたら、4/11当たりに

電波教師PVの”メイド革命”が収録されたCD発売されたって!

おめでとうございます。

なんと、販売は店内のみ。

全国の”電波教師”ファンのみんなのことを考えると、通販をしていほしい。

2012年4月11日 (水)

少年サンデー2012.19号 その3 ひめはじけ

『ひめはじけ 第10話 ひめばたけ』

連載が雑誌の後ろの方になっております。心配でございます。

さて、ひめ様は、植物をお育てておられますが、植物の芽が出る気配がいっこうにございません。

そこで種を確認いたしますとBB弾でございました。ひめ様の落ち込みようといったら見るに忍びない物でございましたが、

ワイアプラマンションの屋上公園にある”レンタル畑”を借りるべく、勢力的に動かれますひめ様でございました。

屋上公園には、マンション管理会社の社長令嬢、短髪短パン少女こと、”KAN”殿こと、水橋カンナ殿が都合よくおられました。

そこで、交渉の結果、カンナ殿は、屋上公園の掃除を手伝ってくれたら、ひめ様に”畑”を貸すことにされました。

二人で屋上公園をお掃除いたしますが、いっこうに綺麗になりません。

どうしたものだろうと呆然としておりますと、BB弾のいっぱい入った袋の破れた穴からBB弾をまき散らしながら、疾走される鳴宮うさき殿を発見する、ひめ様とカンナ殿でありました。

うさき殿を追いかけるお二人ですが、

突然読書にふける”大和なでち子”殿が現れ、恐怖に震える、ひめ様水橋カンナ殿でございます。

その間に、”うさき”殿は消え去ってしまいました。

そんな、こんなで、畑をゲットしたひめ様は、種まきをされますが、いつの間にか種の入った袋が、掃除で回収したBB弾の入った袋に代わっていたという

イリュージョン風のオチがつき、お後がよろしいようでございます。

第一話のカラーページで登場いたしました方々のお名前がほぼ分かり、あとは、?マーク付き”謎の熊”がなんだかよくわからい でございます。

次回20号でお楽しみ下さい。

”勝手にひめはじけ”はこちらでございます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.19号 その2 電波教師

『電波教師 22限目 楽しい時間』

コミックス1巻爆売れ中!  だって。信じられないってのが実感。

ハートマン兵長のデザインは4/6に締め切れているので、20号で結果発表か?
それとも、いきなり劇中で紹介になるのか? 今から期待!

純一郎の”どこでもドア理論”の夢を叶えるために、刀祢大和は、地下秘密基地風の研究施設を作っちゃう。

それを見学にいく、純一郎と大和。

で”どこでもドア理論”のファンの研究者が集まって研究している。

スゲー設備。予算を取って来るのが超一流の大和

4/4のNo.23のバックステージで”500億の女”とよんでくださいね”っていう意味がよくかった。

装置操作で天才的テクニックを披露する純一郎。

ますます強く研究に誘う、刀祢大和。

現状に満足してしまった純一郎は、今まで通りの教師でもいい気がしてる。

そんなおり、”オプション付き”こと、ちょ~くせ者の柊暦理事長が、純一郎に教師解任を告げる。

これで、研究に没頭出来るね、純一郎!よかったね。

おやっ?????

なんか”ヒックス粒子”を見つけるとか台詞があるけど、それ出来たら、ノーベル物理学賞間違いなしだ!!!

で、今回の人物紹介では、”刀祢大和”になっていた。前号の”刀弥大和”が間違い。

そのうち、”くせもの”柊暦が関わって来そう。

20号につづく。

勝手に解説!電波教師 はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

少年サンデー2012.19号 その1 絶チル・その他

『絶対可憐チルドレン 299th sense. 再起動戦士、めぐりあい合宿編(1)』

さぷりめんと

久しぶりにハーマイオニー軍団に会った賢木。ハーマイオニー軍団はバッテリ交換して欲しい状態になっている。しかも、交換がスゴク面倒くさい!

そこで、バッテリー交換を放置する賢木。

時が経ち、人類が滅亡後、宇宙人によって、バッテリー交換されるハーマイオニー軍団。

ハーマイオニー軍団、動けるようになってよかったね!(おや?)

本編

チルドレン宅で、暮らすことになった”マテリアル兵部”こと兵部少年。寝癖が悪く、寝ぼけては、女子のベッドに忍び込む!

困ってしまう皆本。さらに、兵部少年が心配な加納紅葉や藤浦葉がテレポートで現れ、未皆本をいじめる。

ノイローゼ気味の皆本。見かねた不二子さんがみんなをつれて、蕾見山荘へ集合!

あっれ?蕾見山荘って、皆本が”ぷっつん”して全壊しなかったけ?

コミック9巻スキャンダルの館(2)を見ると壊れてるだけだ!

で、メイドさんにはいつも通り、末摘花枝さんが担当で・・・・

執事は、賢木修二!不満の残る、賢木!まぁ、いいか。

本日のメインイベント!”お~ふろ~タイム”!!当然、みんなで入るんだよ。

水着で入るか? 裸ではいるか?

それが問題だ!! 20号につづく。

で20号では300回記念なので、絶チルのdevelopmentとか図書カードプレゼントのお知らせが
あるらしい↓
Zeti1220

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

その他

サンデーGX系アニメ『ヨルムンガンド』、カラーポスター風ダイジェストが折り込み!

アニメ『戦国コレクション』の放送開始記念で、ギャグマンガ『小悪魔王伝 戦コレ!』連載開始!

2012年4月 8日 (日)

デジタル化の恩恵を満喫している、今日この頃

Real Playerのオプションを購入したら、ネット動画がダウンロード出来て、VideoDVDやMP3データに変換出来たり、

音楽だと、ATRAC形式をwmaにして、

wma音楽やmp3音楽をMedia Pleayerに登録して、自分専用のアルバムCDを作ったりしてる、今日この頃。

音楽って、耳だけだと飽きてくるので、全身で空気の振動を感じたくなる。

そんなとき、自作CDの音楽をスピーカーで流す。

映像も、テレビで見たい時もあるので。

面白いものを作ってくれる人たちに障害にならないあたりで。

2012年4月 5日 (木)

電波教師PVの曲”メイド革命”の入ったCDがそのうち発売だって

電波教師PVの曲、Heart of Heartsのメイドさん達が歌う ”メイド革命”の入ったCDがそのうち発売らしい。近日発売ってあるから、いつか分からない。

で、CD発売の先駆けとして、各音楽ダウンロードサイトで公開されている、CDに収録される予定のHeart of Heartsのテーマ曲”君に届け”をダウンロードして聞いてみた。

ミキサーで声を加工してたので、なんて歌っているのか分からなかった。

そこで歌詞を聴き取って書き出して見た。

すると、複数パートで歌ってたりするのが分かったし、

しっかり、”Hear of Hearts”って歌ってる!

聞き取りにくかったところもあったが、せっかく書き取ったので、コンテンツに仕上げてみた。

曲を聞いての感想を反映した、コンテンツにしました。

追記、

で、CDに入る予定の”にゃん×にゃん×にゃん”はニコニコ動画にあった。

聞いてみた、スゲー早口で歌っているので、なんて歌ってるのか分からなかった。

で、前に初音ミクバージョンあったらしく、今は削除されている。

せめて,歌詞だけ残してほしいかった。

でハートオフハーツのブログを見ると”にゃん×にゃん×にゃん”って、2月22日のことらしい。

2012年4月 4日 (水)

少年サンデー2012.18号(その2) ひめはじけ

今回はセンターカラーとお聞きしておりましたが、

新連載!『うさなでこ 第1話 ひめはじめ』とございまして、

鳴宮うさき(なるみやうさき)殿と大和撫子(やまとなで)殿が主役のマンガ始まるのでしょうか?

と思いましたが、ページをめくりますと、

『ひめはじけ 第9話 ひめかんな』の始まりでございます。

本日は、ノエル殿のお誕生日のようで、ノエル殿のお誕生日を心よりお祝いしたい、ひめ様ご自身で、予約してありましたお祝いのケーキをお受け取りなります。

帰り道、エレベーターが点検のため、止まっており、ひめ様は大変困ってしまわれました。

そんなとき、2話よりひめ様のお遊び相手を務めていただきました、短髪短パン少女(?)殿が通りかかり、別の場所にあるエレベーターへひめ様をご案内なされますが、案内するエレベーターがことごとく、何らかの理由で止まっておりました。

仕方なく、階段を上ることになり、たまたま居合わせた、ひめ様のペット変な大鳥”ヘキサ”にお二人がお乗りになり、階段を上がることにいたしましたが、

”ヘキサ”の動きが激しく、振り落とされる、ひめ様と短髪少女殿でありました。

諦めて、1段づつ階段を上がる、ひめ様と短髪少女殿。

ひめ様は31階、短髪少女殿は50階にお住みだそうです。

階段を昇っている途中、”ウヒャッホイ(戯れの衝動)”状態になりそうなのを必死こらえ、階段をお上りになられます。

意気投合されました、お二人は、漫才などを行って気をまぎらわせながら31階に到着されます。

ひめ様は、お別れ際に短髪少女殿のお名前をお聞きになりますと、”KAN”とお答えが返ってまいりました。

短髪少女様はたんぶ、恥ずかしくて”ニックネーム”を言われたのだと思われます。

ご自宅でノエル様の誕生日を祝うため、ケーキを箱から出すと、ノエル殿は感極まってしまします。

が、ケーキには”ノエル”殿ではなく”トンタタ”と書いてありました。

それでも、ノエル殿は感激し、

”今日からトンタタに改名します!”と大喜びでございました。

いつもどおり、ことあるごとに”シュトルムのハリセン”は炸裂しておりましたし、

シュトルムはひめ様のペット”ヘキサ”にタイミングよく、ひめ様にハリセンすることを教え込んだようでございます。

今回もめでたし、めでたし、で19号に続くでございまず。

なお、短髪少女”KAN”殿も鳴宮うさき殿と同じく、ひめ様を”お笑い芸人”だとお思いのようでございます。

また、扉が2ページになった理由につきましては、バックステージでご確認いただけます。

”勝手にひめはじけ”もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.18号 絶チル・電波教師・他

『ハヤテのごとく』
TOKYO MX でアニメ2期 4/3火曜日25時~放送中!
BS JAPAN で 台湾版(音声中国語、日本語字幕) ドラマ「ハヤテのごとく」4/6金曜日17時~放送開始!
提供が”小学館”だったら、「銀の匙」のCMがありそうだ。

『絶対可憐チルドレン 298th sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(8)』

さぷりめんと なし。

ギリアムが仕掛けた”ESPキャンサー”に蝕まれた、賢木をチルドレン+兵部少年の”グァドプル ブースト”で救う。

ブースト解除時、兵部少年がギリアムと兵部少佐が同類に思えて、現実世界への帰還をいやがるが、何とか現実世界に戻ってくる。

超能力マテリアルこと”兵部少年”は引き続き、バベルの管理下に置かれる。

面白くないのは、加納紅葉などのパンドラメンバーだ。

精神世界が中心でEPSバトルが少ないが、一応めでたしめでたし。19号に続く。

「勝手に絶チル!」もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

『電波教師 21限目 再会(サイチェン さいかい)』

"早くも単行本第1巻緊急増刷出来・・・!!!!”ってあって、そんなに人気でたの?

某掲示板なんかでは”変態マンガ”みたいにこき下ろされてましたが・・・

鑑純一郎に感化された銀杏学園の生徒達、

式島切子(メイド・カッター少女)や鑑純音(ソフトボール部らいしい)は、チアリーディングチームを作ったり、

アニメ声の千波花音は、校内放送のDJになっったり、

暴れん坊の七海征十郎は、サッカー部の主力メンバーになったり、

でみんな”はじけてる!”。

そんな中、純一郎自身は、自分の好きなフィギュアが埃まみれになったり、ブログが使えなくなったり、好きなマンガ1話を読み忘れたり、

好きなことが出来なくなって落ち込む純一郎。

さらに、勧誘を断った報復として、ジュネーブの素粒子物理研究所(CREM)の所長ティム/バーナス・リンが、純一郎の理論”どこでもドア”を実現するためのプロジェクトをスタートさせると発表する。

さらに落ち込んで、”はーと オン はーと”でやけドクペ(Dr.Peter/成分はジュースかカクテルか不明)」する

一応心配する、永遠の17才・店長北山みなみ。

そんなところに、高校自体の科学同好会の部員、刀弥大和(とうねやまと)が現れる!

なんと、純一郎の”どこでもドア”を実現するため、新日本総合研究大学大学院「KEC」からスカウトに来たとのこと!

光が見えた、純一郎!教師をやめて研究員か?

でも、”ちょ~~くせ者”の柊暦理事長がそう簡単に、純一郎を手放すとは思えない!

次回、19号での展開から目が離せない!

イマイチ、年の計算がわからない。

”勝手に解説!電波教師”もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »