« 電波教師・犬部コミックス1巻発売!おめでとう!速報 | トップページ | 新約 とある魔術の禁書目録 4 読み終えた! »

2012年3月18日 (日)

偽物語TVアニメ第十一話「つきひフェニックス 其ノ肆」見た

偽物語TVアニメ第十一話「つきひフェニックス 其ノ肆」見た。

さてと、”ブログ書けた”、チェック、OK、保存だ!

うっぅ!!!記事が消えた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・

・・・

って、なことになりなしたが。

偽物語TVアニメ第十一話「つきひフェニックス 其ノ肆」見た。

アーバン

怪異”フェニックス”の説明。

本当は、ホトトギスの怪異。”死出の鳥”。偽物で不死身の怪異。

人間に託卵して、転生する。つまり、生まれて来た”月火ちゃん”自身が怪異そのもの。

オープニング

なし。

Aパート

阿良々木暦くんと阿良々木火憐ちゃんで漫才を始める。

三角関数みたいな名前の陰陽師と式紙にぶっ飛ばされて気絶した”月火”ちゃんのようすを見に行く暦くん。

思わず”月火”ちゃんにいたずらしようとする暦くん!

月火ちゃんにぶっ飛ばされる暦くん。

三角関数みたいな名前の陰陽師たちと対決するため出かける暦くん。

Bパート

忍野忍に血を吸わせてパワーアップする阿良々木暦くん。

阿良々木暦・忍野忍 VS 影縫余弦・斧乃木余接 の激突だ!

おや?血を吸った忍ちゃんが、幼女からガハラさんみたくお姉さんに変身してる!

場所を変えて戦う、忍野忍ねえさんと斧乃木余接!

影縫余弦と忍野メメの関係が明らかにされる。

影縫余弦と忍野メメと貝木泥舟は、同じ学科・同じサークルの同級生だった。

先輩(東富耶子?)と4人でよく遊んだらしい。

”本物と偽物どっちが大切か”の問いに、

影縫余弦は、”ほんもの”と、

忍野メメは、”どちらも”と、

貝木泥舟は、”にせもの”と、

答えたらしい。

そして、暦くん と 影縫 の決闘がはじまる。

激しい!暦くんと”モンキー”(神原駿河)の戦いのときくらい激しい戦い!

影縫にぶっ飛ばされて飛んでいく、暦くん!

暦くんが飛ばされた先には、忍野忍ねんさん と ひっくり返っている斧乃木余接がいた。

忍ねえさんは、影縫に啖呵を切る!!!

すると立ち上がる、暦くん。

負けたと思って、去っていく影縫余弦たち。

月火のテーマソング「白金ディスコ」の歌なしがBGMとして曲がれる中、一気に物語の終わりに突入する。

月火ちゃんが”はやく人間になりた~い!”って言わなくてよかった。

「次回ニ 續 ▲ 2012 NISIOISIN」

????

スタッフの洒落?手違い?「映画傷物語」に続く?、??????????

しばらく、”偽物語”の公式HPから目が離せない!!

エンディング

曲は、ClariS「ナイショの話TV版」”笑い声ないVer.”の流れる中、スタッフ・キャストの文字がスクロールする。

海辺で阿良々木暦くんと短髪戦場ヶ原ひたぎさんはデートするようだ。

今後は、化物語のときを参考に、メディア版とT放送版で画像の入れ替えがどれくらいあるかが楽しみ。

公式HPへのリンク・ブログ記事などのメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nsstory.htm

« 電波教師・犬部コミックス1巻発売!おめでとう!速報 | トップページ | 新約 とある魔術の禁書目録 4 読み終えた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電波教師・犬部コミックス1巻発売!おめでとう!速報 | トップページ | 新約 とある魔術の禁書目録 4 読み終えた! »