« アニメ「B★RS」5話、アニメ「Another」8話 見た | トップページ | B★RSエンディング曲「僕らのあしあと」CD&DVD入手! »

2012年3月 4日 (日)

偽物語TVアニメ第九話「つきひフェニックス 其ノ貳」見た

偽物語TVアニメ第九話「つきひフェニックス 其ノ貳」見た。

アーバン

火憐を神原に会わせるため、連絡する暦くん。Hギャグを飛ばす、駿河!

オープニング

阿良々木月火テーマソング『白金ディスコ』

Aパート

暦くん と 火憐ちゃん で、神原宅に向かう。

暦くん と 火憐ちゃん が歩きながら漫才を始める。

いつしか、じゃんけんをめぐって、漫才。

いつしか、火憐ちゃんが暦くんを肩車して、歩きつつ漫才をする。

Bパート

肩車のまま二人が歩いていると、郵便ポストの上に立ってる、自称”影縫余弦(かげぬいよずる)”って関西弁のねーチャンに”えいこう塾”がどこかたずねられる。

暦くんが羽川さんに連絡して、”えいこう塾”の場所が、”忍野メメ”のいた廃ビルであることを教えてもらう。

なぜか羽川さんは、暦くんが、”駿河”宅に向かっているのをしっていた。なぜ?

で、余弦がお礼代わりに、

”鬼畜なおにいやん”、”雀蜂のいもうと”と意味深な言葉を残して立ち去る。

神原宅に、火憐ちゃんを無事(?)届けた、暦くんは、八九寺真宵を見つける。

八九寺にいすらしようとして、走り出す暦くん、忍に邪魔されこける暦くん。

八九寺は見た目とは違って、存在期間が長いので、Hっだ。

真宵ちゃんと暦くんの漫才の最中。赤色で統一した、初音ミク崩れ風の自称”ぼく”こと”斧乃木余接(おののきよつぎ)”も”えいこう塾”がどこかたずねる。

余接は、”鬼のお兄ちゃん”、”蝸牛のお嬢ちゃん”って、引っかかる言い方する。

エンディング

『ナイショの話=笑い声ないver.』といつものアニメ。

エンドカード

神原駿河(はだか)

エンドカードや次回予告は、公式ホームページで公開されます。

記事のメニュ、公式ホームページへのリンクはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nsstory.htm

« アニメ「B★RS」5話、アニメ「Another」8話 見た | トップページ | B★RSエンディング曲「僕らのあしあと」CD&DVD入手! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニメ「B★RS」5話、アニメ「Another」8話 見た | トップページ | B★RSエンディング曲「僕らのあしあと」CD&DVD入手! »