« 新約 とある魔術の禁書目録4 入手! | トップページ | 少年サンデー号外 ”電波教師「カッター少女」”実写版見た! »

2012年3月11日 (日)

偽物語TVアニメ第十話「つきひフェニックス 其ノ參」見た

偽物語TVアニメ第十話「つきひフェニックス 其ノ參」見た。

アーバン

忍野忍が暦くんに相談。「ミスタードーナッツが100セールなの連れていって」って。

承諾する暦lくん。

オープニング

「白金ディスコ」とそのアニメ。

Aパート

ミスタードーナッツに出かけようとする暦くんと月火ちゃん。

暦くんと月火ちゃんが乳繰り合う。暦くんは気づく”月火ちゃんに医者も一生消えない言われた傷がない”ことを。よ

ミスタードーナッツ、ドーナツ見て、ハイテンションになる忍野忍!

とりあえず、1人5個ずつのドーナッツで手をうって、だべる2人。

で、影縫余弦、斧乃余接の話題になる。なんか三角関数みたい。

忍によれば、影縫余弦は陰陽師で、斧乃余接は怪異、つまり式神とのこと。

偶然(?)、貝木泥舟がドーナッツを食べてるので、より詳しい情報を求める暦くん。

貝木に財布ごと巻き上げられる、暦くん。

影縫余弦は陰陽師で、斧乃余接は怪異、つまり式神とのこと。

Bパート

影縫余弦は、”不死身の怪異”が専門らしく、忍野メメとも顔見知りとのこと。

で自宅に帰る暦くんと忍野忍。

自宅前に立つ、影縫余弦。呼び鈴を押し続ける斧乃余接。

影縫は、暦くんと忍を退治しに来たのではないという。

呼び鈴が鳴り続けるので、出てくる月火ちゃん。

月火ちゃんを攻撃する斧乃余接。

ぶっ飛ぶ月火ちゃん。

慌てる暦くんに、影縫余弦は”月火が怪異本体だ”と告げる。

これ以上の攻撃を留める為に、忍野忍がはったりをかます。

攻撃までの猶予を与えて、影縫余弦たちは去って行く。

エンディング

いつもの”ナイショの話”(笑い声ないver.)

ブログ記事メニューなどはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nsstory.htm

« 新約 とある魔術の禁書目録4 入手! | トップページ | 少年サンデー号外 ”電波教師「カッター少女」”実写版見た! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新約 とある魔術の禁書目録4 入手! | トップページ | 少年サンデー号外 ”電波教師「カッター少女」”実写版見た! »