« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

今後の”にいてんご”は大丈夫なのか?

いつも、”にいてんご”の情報を見るためにいっていた、toys-work'sのHPがなくなってた。

今後の”にいてんご”は大丈夫なのか?↓

toys-works.com expired on 03/26/2012 and is pending renewal or deletion.

ってあったから。

2012年3月28日 (水)

少年サンデー2012.17号(その2) ひめはじけ

ひめはじけ 第8話 ひめなぐり

ひめ様の花嫁修業の大敵は、”戯れの衝動(ウヒャッ・ホイ)”だそうでございます。

さて、ひめ様は、忙しい(?)花嫁修行の合間をぬって、前回マンションの図書室でお知り合いになられました”ひめ様”の下の階にお住まいの大和撫子(やまとなでこ)殿をご訪問(?)なされます。

偶然にも大和撫子(Yamato Nadechiko)殿のご自宅には、”うさぎ(Usagi)”殿こと鳴宮うさき(Narumiya Usaki)殿がクッキーを作りにおいでのようでございます。

大和撫子殿の接待で、リングゴングやサンドバッグが出てまいりまして、ひめ様は夢中でお遊びになる中、

なんと、冠を使った”ローリング・ロイヤル”という技を開発なさいました。

その後、うさぎ殿にクッキーを頂き、また、撫子殿より、ゴングやサンドバックをお土産に頂き、お帰りになる”ひめ様”であらせられました。

ノエル殿も出てまいりますが、いつも視点がずれているように思えてなりません。

なお、大和撫子殿と鳴宮うさ殿はご学友とのことでございます。

今回もめでたしめでたしでございます。

18号では、センターカラーにて、ひめ様のご活躍がご堪能いただけるとのことでございます。

”勝手に「ひめはじけ」”もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.17号 絶チル・電波教師

『絶対可憐チルドレン 297th sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(7)』

って、火曜日にクラブサンデーで公開されたました。

さぷりめんと、なし。

本編、兵部少年(実はにせ者)とチルドレンで賢木に取り憑いたESPキャンサーを除去するため、ブーストする。

で、賢木の精神に入っていく、4人。

果敢にもESPキャンサーを攻撃する4人だか、ギリアムの悪意が詰まっているキャンサーは手強い。

そこへ、本物の兵部京介の攻撃があって、ESPキャンサーは撃退される。

賢木修二は助かったらしい。

なぜ、兵部少佐は虚数空間から攻撃できたのか?

18号に続く。

『電波教師 20限目 オフィス騎咲』

漫画家こと”田中さち子”(ペンネーム:天上院騎咲)が初めて登校してくるので、

漫画家、天上院騎咲(本名:田中さち子)のマンガ”終末学園”の大ファンである純一郎は、自分の担当クラスを丸ごと、天上院の作業場にしちゃう。

で、純一郎のクラスの生徒は、”千波花音”が学年10位になったときの学習方法を伝授するって条件で、天上院のアシスタントにしちゃう。

で、七海征十郎が逆らおうとすると、征十郎の先輩(?)叶美奈子の恥ずかしい写真をばらまくって脅かして、天上院のアシスタントにしちゃう。

で、天上院は登校してきて、純一郎の担当クラスで、マンガの執筆作業を開始。

で、デッサンのモデルとして、式島切子(カッター少女)にメイドの格好をさせた女王様のポーズや征十郎ににM男のポーズを取らせたり。

デッサンで調子にのって純一郎自身が殴られてみたり。

純一郎の妹、純音を縛り上げてみたり。

異様な雰囲気の中、柊理事長が視察!理事長見て見ぬフリだ!!!!

で、異様さに気付いた、生徒会長・桃園マキナが教室を覗いた見ると、なんか黒魔術を行っているみたいな雰囲気のなか、

鞭を持った女王様にコスプレした、式島切子と千波花音がいるし~。

鑑純音は天上からつるされてるし~。

何かスゲー異様な雰囲気の中、デッサンに協力するため、桃園マキナが教室に引きずりもまれる。

抵抗するが、悲鳴を残して教室に消える桃園生徒会長!!

みんなの総力を結集しただけあって、マンガのできばえは最高!

で、雑誌に掲載されたが、”過激な表現”があったために、雑誌の回収騒ぎに発展!

今回は、ちょ~~~大ウケだ!

で、先生はバックスステージで”緊張しました~見開きのところが~”って書いておられますが、そこが、自分のツボにはまって、オオウケ!!!

サンデー17号は回収騒ぎにならないと思いますので、安心して下さい!!

18号に続く。

「勝手に解説!電波教師」もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

電波教師追伸、”電波教師PV”の曲”メイド革命”の入ったアルバムが近日発売になるらしい!

2012年3月27日 (火)

クラブサンデー 絶チル297th sense.公開される!

クラブサンデーで、↓
http://club.shogakukan.co.jp/

『絶対可憐チルドレン 297th sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(7)』が公開されています。

で、”Quadruple Boost”って出てきますが、ここでは”Quadrangle”で”四倍”って感じだけど、”四角形”って意味もあるけど、普通、長方形/正方形って意味の”Rectangle/Square”を使うし。

Qu~あまり聞かない。

4だと、tetraを使っちゃうので、tetragonとか(あやしい)。

で、三を意味する場合、三つ星なんてのが、ロッキードの飛行機L-1011 Tri-Star(トライスター)。

五つ星だったら、five starじゃなくて、PentaStarでもいいかも。”ペンタ”?、そう”ペンタゴン”=pentagon!

ずばり、五角形!!、アメリカの国防省のこと。上空から建物を見ると見事な五角形をしてる。

本編の感想は、少年サンデー2012/17号の発売を待て!

2012年3月25日 (日)

KinutaHandicraft3月分更新しました。!

KinutaHandicrft更新のお知らせ。

2012年3月25日(日)にKinutaHandicraftのコンテツを更新しました。

更新内容としては、 バラエティのメニューに、”ひめはじけ”、”アニメAnother”を追加しました。

ものは試し、見て下さい。

偽物語TVアニメ第十一話「つきひフェニックス 其ノ肆」(BS11)見た

偽物語TVアニメ第十一話「つきひフェニックス 其ノ肆」を確認のためにBS11で見た。

3/18ブログ記事の内容と同じで、

”次回に続”ってあった!

”は何を指し示しているのか?

この後も公式HPから目を離せない!

偽物語関係の記事メニューなどはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nsstory.htm

2012年3月23日 (金)

アニメ「B★RS」8話、アニメ「Another」11話 見た

以下、ネタバレあり!

TVアニメ"BLACK★ROCK SHOOTER"第8話(最終回)見た

アーバン、Aパート、Bパート、エンディング、オープニングの流れ。

なんか、スゲー精神世界の話になってたので、一般向けでなくなってるかも。

で、なんで”INSANE BLACK★ROCK SHOOTER”のフィギュアがメディア同梱などで発売されつかと思ってたら、8話でB★RS VS IB★RS として登場した。

で、"B★RS The Animation"(メディア配布約50分版)だと、警察に捜査されるのが、小鳥遊マトで、助けに行くのが黒衣マトだったけど、

TVアニメでは、警察に捜査されるのが、黒衣マトで助けのに行くのが、ユウ(神足ユウ)/ストレングス。

で、エンディング曲”僕らのあしあと TVサイズ”が流れて

Blu-rayなどのメディア版を購入して、復習だ!

figmaなんかで”狂気の黒い★岩射手”(INSANE  BLACK★ROCK SHOOTER)なんかもMaxFactory(?、系列がグッドスマイルカンパニー(GSC))から発売されるので、

1/8スケールフィギュア、ノンスケールx/yスケール風フィギュアことfigma、ねんどろいど、ねんどろいどぷち

って色々出てます。

自分としては、”チャリオット”、”狂気のB★RS”がねんどろいどになって、ねんどろいどぷち”TV  B★RSシリーズ”になるとうれしいです。

BRSのブログ記事メニューなどはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

アニメ「Another」11話 見た
記事は削除しました。

2012年3月21日 (水)

少年サンデー2012.16号(その2) ひめはじけ

『ひめはじけ 第7話 ひめなでこ』

ひめ様のお住まいのタワーマンションは”ワイアプラマンション”という名称でございまして、31階にお住まいでございます。

ひめ様は今回、40階にございます図書室に”大和撫子”についてお調べにお出かけでございます。

が、普通は、”国会図書館”とかにお出かけになると思うのでございます。

日本語の読み書きが苦手なひめ様は、”館内ではおしずかに”の日本語を勘違いされており、見るたびに、”ウヒャーホーイ!”と叫ばれてしまいます。

おつきの方々も注意はしておりますが、今やひめ様の条件反射となっております。

さて、漢字で”大和撫子”と書くことをお調べになった、ひめ様は、偶然と図書カードに”大和撫子”と書かれている人物とお会いになりました。

そこでひめ様は”やまとなでしこ”について、”大和撫子”殿のお聞きになりますが、名前が”大和撫子”であって、”やまとなでしこ”の知識はないようでございます。

ひめ様と”大和撫子”殿のノリ・ツッコミのある軽快な会話をお聞きになっておりました、シュトルム殿は、”大和撫子”殿がひめ様のご親友にすごくふさわしいとお感じになられたようでございます。

実は、”大和撫子”殿の読みは、”やまとなでちこ”殿でありました。

30階に住んでおられ、上の階の住人の騒音で悩まされているそうでございます。

なんと、上の階の住人こそが、ひめ様達でございました。

事実知った、”やまとなでちこ”殿は、ひめ様に”やまとなでしこ”道を伝授され、

「うるさいのお前かー!! うるさくしたら大和撫子(やまとなでしこ)になれないから!」

と諭されます。

めでたし、めでたし。

次回に続く、でございます。

勝手に「ひめはじけ」もよろしくお願いいたします↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.16号 絶チル・電波教師・他

『絶対可憐チルドレン 296th sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(5)』

さぷりめんと

ナイは手術後パンドラで、マンガに目覚めたらしく、自分の配下にようとパティは画策したり、

賢木が死んだら、自分が”可憐GUY'S”メンバーになるつもりの藤浦葉!

みんな、自分の考えで暗躍してます。

本編

ギリアムの放った、「”超能力者を乗っ取る細菌兵器”に感染して、意識を乗っ取られた、
賢木修二はどうなる」の続きだったと思う。

賢木は抵抗するが、意識を乗っ取られて、暴走する賢木!

薬剤一時的に、沈静化する賢木!

”細菌兵器”を無効化するにな、トリプルブーストだ!

でも、トリプルブーストで、チルドレンにとばっちりの恐れもあったり!

そこで、兵部少年を含めて、、クアドレプル・ブースト!

つまり、4人でブースト!

賢木はどうなる?

”AREA D/異能領域”とかぶってるとも思ったのは自分だけでしょうか?

17号に続く。

わけわかんなくなっていますが”勝手に絶チル!”もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/shoshigaya/zetai.htm

"絶チル"感想サイトの有名どころがこぞって、長期更新停止になってる今日この頃!

↑ちびちび頑張ってます↑

『電波教師 19限目 騎咲先生の密着取材』

遅刻して来た、生徒を逆さ吊りにしてシバク、桃園マキナ!校内暴力だゾ!

高校入学以来1度も登校したことのない”田中さち子”がロリータファッションのまま(つまり、漫画家、天上院騎咲として)登校してきた!

桃園マキナ生徒会長ビックリ!

純一郎は、田中さち子に次回マンガで生徒会長モノにすることでその取材対象を”桃園マキナ”したので、登校した。

なんと”柊理事長”も許可しちゃってる!

マキナは学校にいるときはもちろん、自宅でも密着取材を受け、さらにはトイレまで取材されて、たまんネーほどだったが、”田中さち子”が通学するなら、気が済むまで取材すればいいという、桃園マキナ!

なんと、”桃園マキナ”は”銀杏学園オタク”だった。

”田中さち子”、”桃園マキナ”、オタク同士の対決が始まる!

おや?制服で登校する”田中さち子”。あくまで、学校取材が目的ででの登校なので、授業より、マンガ執筆を優先するらしい。

オタク同士の対決になった、判定役をやらされるはめになる”純一郎”。

スゲーめんどくさいゾ!純一郎!!

で、バックステージによると、桃園マキノの”メイド修行”が映画として、大ヒット(?)したり、天上院騎咲の”桃園マキナ”の取材の”音声データとスケッチ”がマニアの間で高値で取引されるってあるから、”銀杏学園オタクの桃園マキナ”は、”アイドル向”と思われ、そのうち”スレンダーアイドル”として大ブレークするんじゃないかと思っちゃいました。

さすが、”一芸に秀でててい過ぎる柊学園系「銀杏学園」”隠れ芸人もいます。

”スレンダー桃園マキナ”ってのは、コミックス第1巻購入特典からいえます。

17号に続く。

”勝手に解説!「電波教師」”もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

その他

”銀の匙”が大変なことになっているそうです。?????どうしたんだ????

2012年3月20日 (火)

電波教師PV実写版聖地(?) "heart of hearts"近所まで行ってみた

電波教師PV実写版聖地(?) "heart of hearts"近所まで行ってみた↓
Hearts_2

柊学園、銀杏学園 のモデルは、横浜の校舎に高級感のある女子高ってありましたが、どこなんでしょうか?

手当たり次第に学校の前をうろついたら、それこそ怪しいヤツってことで警察に連行されそうです。

2012年3月18日 (日)

電波教師コミックス1巻発売!おめでとう!(その2)

電波教師コミックス1巻発売!おめでとう!

で、色々回って特典をゲットしました。

何冊か買ったので、夏のイベント参加・交通費が1回分無くなっちゃいました。

戦利品やコミックについては、Webコンテンツを見てネ。コミック購入者が一人でも増えますよに!

URL↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

で、この調子だと、コミックス2巻は6月頃発売が期待できます。すると”絶チル”と同時発売ってことになりそう。

新約 とある魔術の禁書目録 4 読み終えた!

『新約 とある魔術の禁書目録 4』を読んだ感想です。ネタばれなので注意!

『新約 とある魔術の禁書目録 4』の前半分については、

ブログ記事「新約 とある魔術の禁書目録4 入手!」を参考にして下さい↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/4-b3c0.html

バゲージシティーで反学園都市の多くを血祭りに上げた、木原たちは、木原同士の戦いで自滅していく。

なんか、木原の中にグレムリンの科学顧問もいたようだ。

で、木原が自滅同然なので、3巻最後で出てきた、マリアン=スリンゲナイヤーが出てきて、暴走を始めると、

真打ち、上条当麻、登場!

上条当麻は、マリアン=スリンゲナイヤーをぶっ飛ばす!

が、別のグレムリン、魔神オティニヌスが出てきて、上条当麻の右手首をねじ切る!

当麻はあまりの激痛に倒れ込む。

魔神オティニヌスは、マリアンを回収して去っていく。

いきなり、場面が変わって、レイヴニア=バードウェイが登場。

また、場面が戻って、”魔神になりそこねた男”オッレルスが上条当麻の右手を修復。

そばには、右方のフィアンマがいる。

なんか、上条当麻の右手が更新されるたびになんか何かの力が増すらしい。

最後も木原が出てきて、反学園都市派代表に負けを認めさせる。

どうも、”木原”とは科学技術の発達がもたらす暗黒面を象徴するものらしい。

組織対組織の争いにしては、個人対個人の戦いが中心で、今回は迫力に欠けていたと思いました。

ページ数が多いのにってのも有りかも知れません。

場面転換で”いつのまに”ってのがやたらあったので、あと、2回くらい読まないと内容を把握しきれないと思いました。

偽物語TVアニメ第十一話「つきひフェニックス 其ノ肆」見た

偽物語TVアニメ第十一話「つきひフェニックス 其ノ肆」見た。

さてと、”ブログ書けた”、チェック、OK、保存だ!

うっぅ!!!記事が消えた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・

・・・

って、なことになりなしたが。

偽物語TVアニメ第十一話「つきひフェニックス 其ノ肆」見た。

アーバン

怪異”フェニックス”の説明。

本当は、ホトトギスの怪異。”死出の鳥”。偽物で不死身の怪異。

人間に託卵して、転生する。つまり、生まれて来た”月火ちゃん”自身が怪異そのもの。

オープニング

なし。

Aパート

阿良々木暦くんと阿良々木火憐ちゃんで漫才を始める。

三角関数みたいな名前の陰陽師と式紙にぶっ飛ばされて気絶した”月火”ちゃんのようすを見に行く暦くん。

思わず”月火”ちゃんにいたずらしようとする暦くん!

月火ちゃんにぶっ飛ばされる暦くん。

三角関数みたいな名前の陰陽師たちと対決するため出かける暦くん。

Bパート

忍野忍に血を吸わせてパワーアップする阿良々木暦くん。

阿良々木暦・忍野忍 VS 影縫余弦・斧乃木余接 の激突だ!

おや?血を吸った忍ちゃんが、幼女からガハラさんみたくお姉さんに変身してる!

場所を変えて戦う、忍野忍ねえさんと斧乃木余接!

影縫余弦と忍野メメの関係が明らかにされる。

影縫余弦と忍野メメと貝木泥舟は、同じ学科・同じサークルの同級生だった。

先輩(東富耶子?)と4人でよく遊んだらしい。

”本物と偽物どっちが大切か”の問いに、

影縫余弦は、”ほんもの”と、

忍野メメは、”どちらも”と、

貝木泥舟は、”にせもの”と、

答えたらしい。

そして、暦くん と 影縫 の決闘がはじまる。

激しい!暦くんと”モンキー”(神原駿河)の戦いのときくらい激しい戦い!

影縫にぶっ飛ばされて飛んでいく、暦くん!

暦くんが飛ばされた先には、忍野忍ねんさん と ひっくり返っている斧乃木余接がいた。

忍ねえさんは、影縫に啖呵を切る!!!

すると立ち上がる、暦くん。

負けたと思って、去っていく影縫余弦たち。

月火のテーマソング「白金ディスコ」の歌なしがBGMとして曲がれる中、一気に物語の終わりに突入する。

月火ちゃんが”はやく人間になりた~い!”って言わなくてよかった。

「次回ニ 續 ▲ 2012 NISIOISIN」

????

スタッフの洒落?手違い?「映画傷物語」に続く?、??????????

しばらく、”偽物語”の公式HPから目が離せない!!

エンディング

曲は、ClariS「ナイショの話TV版」”笑い声ないVer.”の流れる中、スタッフ・キャストの文字がスクロールする。

海辺で阿良々木暦くんと短髪戦場ヶ原ひたぎさんはデートするようだ。

今後は、化物語のときを参考に、メディア版とT放送版で画像の入れ替えがどれくらいあるかが楽しみ。

公式HPへのリンク・ブログ記事などのメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nsstory.htm

2012年3月16日 (金)

電波教師・犬部コミックス1巻発売!おめでとう!速報

電波教師コミックス第1巻発売!

何か、電波教師PVで”実写版カッター少女”とか、サンダース軍曹の”声”オーディションとかか力入ってます。

もう、TV化で動いてるのかって、勘違いしちゃいました。

で購入特典は、アニメトがQコード付メッセージカード(A6サイズ)、メロンブックで書き下ろし4P小冊子(A5サイズ)、コミックとらのあなで”電波温泉”(中綴、8ページB6サイズ)、ゲーマーズは、書き下ろしコミックカバー。

”超弩級少女”に興味がある方は”電波教師”と合わせ技で、クリアファイルのもらえるようです。

電波教師のコミックスは山ほど置いてありましたが、犬部は見つけるのが大変でした。

電波教師コミックス1巻は、雑誌掲載より幅の制限などがあるため、写植の貼り直しが何カ所か目立ちました。

「勝手に解説!電波教師」もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

犬部は特典がないので、オリジナルの”しおり”やしゃれた”ブックカバー”を付けてくれる書泉で買うのがいいです。

一時は、書泉(タワー、ブックマート、グランデ「秋葉原から徒歩約15分(実測値)」)の”しおり”コレクションで楽しめたこともありました。

アニメ「B★RS」7話、アニメ「Another」10話 見た

以下、ネタばれ注意です。

TVアニメ「 ブラック★ロックシューター」7話見た。

なんか警察に捜索されるのが、50分版アニメーションでは、”小鳥遊ヨミ”だってのに、

TVアニメでは、”黒衣マト”になってる。

より、哲学的な内容になっていて、”B★RS”教物語って感じ。

オープニングはより短いバージョンでした。

エンディングは、僕らのあしあと。

”僕らのあしあと”のCD版とダウンロード・ピアノ版は歌い方を変えていますが、どちらも心のど真ん中を貫通していっちゃいました。

”B★RS”のブログ記事メニューなどはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

アニメ「Another」10話見た。
記事は削除しました。

2012年3月14日 (水)

少年サンデー2012.15号(その2) ひめはじけ

『ひめはじけ 第6話 ひめぎらい』

”うさぎ”(鳴宮うさき)殿に怪鳥と"ひめ様とで芸を披露されましたが、怪鳥はひめ様のペットとなり、”Hexe”(へキサ)と名付けられました。

さて、ひめ様の本日の花嫁修業は、日本食の頂き方でございます。

お料理の内容は、ご飯、お味噌汁、鮭の切り身、味付けのり、納豆でございます。

ひめ様はまだ自由にお箸を使えこなせないので、スプーンとフォークでお料理をいただいております。

で、ひめ様は納豆が苦手なようでしたが、途中で気絶されながらも完食なされました。

さすが、ひめ様であらせられまする。

ひめ様の芸披露のお礼に”うさぎ”殿が”納豆”を持ってこられました。

それを見た姫様は大いに動揺され、変な鳥”Hexe”に乗って逃亡されました。

が、”うさぎ”殿は、ひめ様が大いに喜ばれたと勘違いされ、”あと1ケース納豆を持ってこよう”と固く決意されるのでありました。

本日はここまで、16号に続くでございます。

”勝手に「ひめはじけ」”のコンテンツを公開いたしましたので、ご閲覧よろしくお願いいたします。

URL↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/himeha.htm

少年サンデー2012.15号 電波教師

少年サンデーの表紙、”ギルティークラウン”かと思っちゃった。

『絶対可憐チルドレン』

おや?、新連載『AREA D /異能領域』が巻頭カラーで62ページ????

あっ!、絶チルは今週は休載だった。絶版じゃなくてよかった。

『電波教師 18限目 不登校児・天上院騎咲?』

純一郎の大好きなマンガ”終末学園”の作者・天上院に会えたので、不登校者・田中さち子の確認がどうでもよくなる、鑑純一郎。

1番目のファンが天上院自身で、3番目純一郎だって。2番目はだぁ~れ?

で、編集の連絡ミスで、明朝までに8Pを書き上げることになった天上院!

物語、”兄妹の禁断の関係”のシュチュエーションを純一郎が純音を呼び出して演技する。

なんか、その気になってくる純音。

しまいには、天上院のアシスタントをする、純一郎と純音!

なんか、純音って、メイドカフェでもメイドやったりで、呼び出されるとその気になって、結構ミーハーだと思う。

で、一応、天上院が不登校者”田中さち子”確認する純一郎。認める”さち子”。

漫画家としての意気込みに純一郎は、登校しなくてもいいと思う。

だけど、生徒会長、変則ツインテール(桃園マキナ)から登校させるように司令され、”さち子”を登校させることにする純一郎!

3/16第一巻発売。発売決定記念として、メイドカフェ”ハート オブ ハーツ”のメイドさんらいい人による実写版”カッター少女”が公開さえてる。言ったことがないので、カフェのCMとかから、撮影場所は”事務所”か?

なんか、特典受け取れるところに行けない人もあると思うので、そう言う人たちの救済策があると”いいなぁ”と思う今日この頃。

勝手に解説!電波教師 もよろしく(3.18頃に更新したい)↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

2012年3月13日 (火)

電波教師PV 追記(続・カッター少女実写版動画)

電波教師のPV 実写版・カッター少女動画のブログの続き。

なんか、電波教師のPVに写っている衣装が、実在の”Heart of Hears”の制服(?)によく似てるなって思ってて、HP見たら”電波教師の取材にした”とあっった。

で、”電波教師のPV”に写っていた、”エンブレム”が、”Heart of Hears”のCM動画にあった!

つまり、”電波教師のPV”は”秋葉原のメイドカフェ「Heart of Hearts」”で撮影された可能性大。

で「Heart of Hearts」では客のオーダーで踊ってくれるらしいので、”電波教師PV”のリクエストもありかも!?

自分は、静観させていただきます。

動画と地図の位置関係↓
Cutgirl2

祝! ねんどろいど「イカ娘」予約開始!!!

ねんどろいど「イカ娘」がやっと、購入予約開始です。

Phat!が担当窓口で、定価3,800円、7月頃発売予定!!

で、Blu-rayとかの「ミニイカ娘」と会わせて、”侵略!!イカ娘”軍団だ!

アマゾンとかで予約できます。発送時期近くになってのコンビニとかでの現金払い込みとかもOK。

2012年3月11日 (日)

今日は3月11日。思い出したくないことを 思い出してしまった

去年の地震は忘れたい一人です。

地震で、建物の中にいたけど、めちゃくちゃ揺れた。

で、すぐに鉄道が止まった。

建物の外も中から出てきた人であふれてた。

鉄道が動かなくなって、

バスは満員。タクシーは空なし。

鉄道は、いつものようにすぐに復旧するだろうと思って、線路沿いに歩いて帰った。

電話が繋がらなくなってって、帰る途中、家族が無事かとか、家が崩壊してるんじゃないかとか、不安ばかりが溢れ出してきてた。

時間が経つにつれて、寒さも身にしみてきた。

線路沿いに帰ったので、直線で帰れば3時間くらいのところ、5時間はかかった。

あの独特の地震の揺れは何回かあったが、もう経験したくない。

少年サンデー号外 ”電波教師「カッター少女」”実写版見た!

電波教師「カッター少女」実写版見た!

電波教師コミックス第1巻発売の決定を受けた特典として、サンデー公式サイトの動画として、「カッター少女」の実写版動画が3月8日より公開されたます↓
Cutgirl_2
↑画像検索したら、”秋葉原学園メイド・カフェ HEART of HEARTs”の衣装によく似ているように思った、カフェの名前も”はーと オン はーと”ってよく似てるし,

って、”HEART of HEARTs”のHPにも取材協力ってあるしライブもやっってるし、動画もタイアップの結果なのか?(後から追記)。

なんか、電波教師、単発のTVドラマになりそう。か、メイドカッフェとのタイアップなのか?

気になるゾ~~!!!

少年サンデーの公式HP↓
http://websunday.net/

勝手に解説!電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

偽物語TVアニメ第十話「つきひフェニックス 其ノ參」見た

偽物語TVアニメ第十話「つきひフェニックス 其ノ參」見た。

アーバン

忍野忍が暦くんに相談。「ミスタードーナッツが100セールなの連れていって」って。

承諾する暦lくん。

オープニング

「白金ディスコ」とそのアニメ。

Aパート

ミスタードーナッツに出かけようとする暦くんと月火ちゃん。

暦くんと月火ちゃんが乳繰り合う。暦くんは気づく”月火ちゃんに医者も一生消えない言われた傷がない”ことを。よ

ミスタードーナッツ、ドーナツ見て、ハイテンションになる忍野忍!

とりあえず、1人5個ずつのドーナッツで手をうって、だべる2人。

で、影縫余弦、斧乃余接の話題になる。なんか三角関数みたい。

忍によれば、影縫余弦は陰陽師で、斧乃余接は怪異、つまり式神とのこと。

偶然(?)、貝木泥舟がドーナッツを食べてるので、より詳しい情報を求める暦くん。

貝木に財布ごと巻き上げられる、暦くん。

影縫余弦は陰陽師で、斧乃余接は怪異、つまり式神とのこと。

Bパート

影縫余弦は、”不死身の怪異”が専門らしく、忍野メメとも顔見知りとのこと。

で自宅に帰る暦くんと忍野忍。

自宅前に立つ、影縫余弦。呼び鈴を押し続ける斧乃余接。

影縫は、暦くんと忍を退治しに来たのではないという。

呼び鈴が鳴り続けるので、出てくる月火ちゃん。

月火ちゃんを攻撃する斧乃余接。

ぶっ飛ぶ月火ちゃん。

慌てる暦くんに、影縫余弦は”月火が怪異本体だ”と告げる。

これ以上の攻撃を留める為に、忍野忍がはったりをかます。

攻撃までの猶予を与えて、影縫余弦たちは去って行く。

エンディング

いつもの”ナイショの話”(笑い声ないver.)

ブログ記事メニューなどはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nsstory.htm

新約 とある魔術の禁書目録4 入手!

『新約 とある魔術の禁書目録4』、買った。

ざっと見ると、

分厚い!内容は、10ページ~454ページ。

『木原』が何人も出てくるゾ!

なんと、”数多”や”テレステーナ”の名前もあるゾ!

”木原一族に"とって”上条当麻”は天敵らしいゾ!

あとがきの登場人物紹介が詳しいゾ!

まだ、290ページまでしか読んでないゾ。

で,大体、ハワイ攻防戦で、反学園都市連合体”サイエンスガーディアン"が結成されて、反学園都市の能力者の洗い出しのためのバーゲジシティでの”ナチュラルセレクター”大会が開催された。

サイエンスガーディアンは、まだしばらくは学園都市の攻撃はないと思っていたのか、バゲージシティには反学園都市組織支持者の多くが集まったらしい。

そこを”木原”組が襲撃する。”グレムリン”との攻防が始まる。

”学園都市”VS”グレムリン”の間で、”甲賀忍者軍団”、”繚乱家政女学校”が暗躍する。

繚乱家政女学校の生徒さんも能力者で、途中までしか読んでないんだけど、”雲居鞠亜”や”土御門舞夏”など成績優秀者が学校にいなくていいのは、実は外部での”メイド修行”じゃなくて、”諜報活動”つまり”スパイ活動”をしているのでは?って思っちゃいました。

どんどん、壊れていく、バゲージシティ。

”バゲージシティに来たのが悪い”。

上条当麻はどこに行った?

ハワイで死線をくぐり抜けてきた、一方通行・御坂美琴・番外個体・浜面仕上は、参戦するのか?

続きを読むぞ。

2012年3月 9日 (金)

アニメ「B★RS」6話、アニメ「Another」9話 見た

以下、ネタばれになってますのでご注意ください。

アニメ「B★RS」6話見た。

オープニング、4話とおなじで、”歌詞”増えたよバージョン。

なんか、”BRS Orginal Animation”を”BRS Innocent Soul”により混ぜ込んだ内容に思えた。

エンディング、アニメはなかったけど”僕らのあしあと TVサイズバージョン”だった。

で、黒衣マト=ブラック★ロックシューター、小鳥遊ヨミ=デッドマスター、納野サヤ=ブラックゴールドソー、神足=ユウ=ストレングス、出灰カガリ=チャリオット、小幡アラタ

で11人! 11人?

『ねんどろいどぷち』の仕様にぴったりだ!

『ねんどろいどぷち BRSシリーズ』、『にいてんご BRSシリーズ』、発売されるとうれしい。

ブラック★ロックシューター(「supersell feat.初音ミク」アルバムに収録発売中)や僕らのあしあと(CD発売された)の
BRSのブログ記事メニューなどはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

アニメ「Another」9話見た。
記事は削除しました。

2012年3月 7日 (水)

少年サンデー 2012.14号 絶チル・電波教師・ひめはじけ

『絶対可憐チルドレン 295th sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(5)』

さぷりめんと

葵の胸の話。結果的にいじめれた葵。

大丈夫だ、葵!豊胸手術は、より安全になっている!!

本編

扉絵、”魔装少女”とか入ってません?

「”科学”と”超能力”が交差するとき、ギリアムが暗躍する」って感じです。

ギリアムは期待されてない分、超能力だけでなく、科学も悪に使ってる!

賢木に取り憑いたのは、”超能力”を攻撃する細胞、「ESPキャンサー」(超能力癌細胞)。

懸命な治療を受ける賢木。

”ESPキャンサー”は、賢木の身も心も支配するため、脳への転移を開始するが。

続く(16号に)。つまり、15号は休載。

『電波教師 17限目 自称一番の少女』

他人には、”エロマンガ”としか思われないが、純一郎には”宇宙の深淵”を感じさせるマンガ”「終末学園」の第3巻の発売日。

なぜか、生徒会長”変則ツインテール”こと”桃園マキナ”に不登校生との家庭訪問をするように命令される純一郎。

変則ツインテールは、生徒なのになんで、学校運営までやってるのか、不思議?

変則ツインテールの命令を無視して、”終末学園コミックス第3巻”を買いにアキバのアヌメイトにいっちゃう、純一郎。

アヌメイトの前で、”世界を救う”侍女悪魔少女と出会い、”終末学園”の内容についてトレビア対決し、純一郎が勝つ!

負けた、侍女悪魔少女は、負け惜しみからか、純一郎を自宅に招く。

侍女悪魔少女の部屋には、”終末学園”の一般人には絶対入手できないグッズがところ狭しと置かれていた。

なんと、侍女悪魔少女が”終末学園”の作者「天上院騎咲」さんでした。

で、純一郎に変則ツインテールから不登校者の写真入りメールが届く。

純一郎がメールを見ると、そこには、目の前にいる、”終末学園”の作者と同じ顔の”田中さち子”が写っている。次号(15号)に続く。

作者が読者に作品の内容で論破されるとは、世も末かもって、作者のくせに、”終末学園3巻”を作者自身で100冊も買ってる。

バクマンとか見てると、漫画家の年収って1千万単位だもなぁ~、世間とは乖離した経済感覚でもしかたないか!

で、未成年者がエロを見たり、入手するのって、まずいのに、出版社は未成年にエロマンガを描かせていいのか?大いに疑問に思うわけです。

電波教師コミックス第1巻3/16日発売、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・メロンコミックで購入特典あり、ニコニコ静画とコラボ企画開始。

「超弩級少女」を併せて買うとさらにクリアファイルともらえるみたい。

今アキバだけど、やっぱ、トウキョウでマニアだったら、神保町~秋葉原にある、書泉・コミック高岡を知らないと、と思う。

”勝手に解説! 電波教師”もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

『ひめはじけ 第5話 ひめうさぎ』

リヒテンシュットン王国国王陛下のお名前は、アダム・エンリッヒ・リヒテンシュットン様であらせられることが分かりました。

国王陛下もお姫様の日本での花嫁修業を心配されて、たびたびお姫様の側近シュトルムと連絡を取り合っておられるようでございます。

さて、リヒテンシュットン王国第一皇女、ロヴァリエ・リヒテンシュットン姫様は、”王冠と玉葱の区別もつかない”&”ご近所様”の”眼鏡っ娘”をご自宅にお招きいたすようでございます。

そこで、お姫様はシュトルムのハリセン指導のもと、ひまわりを使った生け花などをしておもてなしの準備を整わせました。

そして、ご近所の”眼鏡っ娘”様がいらっしゃいました。

お姫様に”公園で拾ったたくさんのBB弾(その中で1個だけ赤いの、超レアー)”をプレゼントいたしました。

その後、お姫様のおもてなしが続き、”眼鏡っ娘”様のお名前が「鳴宮うさき」、10才、小学4年生、ニックネーム”うさぎ”であらせられますことがわかりました。

”うさぎ”様は、お姫様に「小鳥を肩に乗せたりできるの」と質問されますと、期待に答えようと、お姫様以下側近の方々も懸命に”その方法”を模索なさいます。

お姫様もバケツを叩きドラムサウンドで小鳥たちを呼び集めますが、いつしか、宴会芸と化し、ツッコミ・シュトルム様よりハリセンをいただくこととなりました。

お姫様は、気絶されましたが、訪問されたお客様の期待に応えるため、大鳥にお姫様を乗せて、お客様にお見せいたしました。

それを見ました”うさぎ”様は、こころより感激されておりました。

本日はここまでとし、次号(15号)に続くでございます。

”ひめはじけ”のコミックスでございますが、1話当たりの掲載ページ数が14ページですので、23話以降にコミックス1巻が発売されると思われます。

なお、”勝手に「ひめはじけ」”のコンテンツを企画中でございます。

2012年3月 6日 (火)

B★RSエンディング曲「僕らのあしあと」CD&DVD入手!

「僕らのあしあと」の入ってるCDが分からなかったので、両方購入しちゃいました↓
Bocd

で左が、「僕らのあしあと X 告白」、右が「告白 X 僕らのあしあと」。

「僕らのあしあと X 告白」の初回限定版の内容

歌詞カード、「ギルティクラウン」イベントなど応募券、カードゲームのカード。

CD内容、僕らのあしあと・告白・カレ・僕らのあしあとTVver.・僕らのあしあとInst.・カレInst.・僕らのあしあとTVver.Inst。

DVD内容、僕らのあしあとMusic Video、BRSスポットTypeA、BRSスポットTypeB、BRSトレーラー、BRSエンディング・ノンクレジットムービー。

いつも、mora利用してるんですが、moraで”僕らのあしあと、ピアノVer”でフルサイズとTVサイズが公開されています。

そして聞いてみると、エンディング版とピアノ版では、koedaちゃんの歌い方が違っているので、別々に収録したんだなって分かりました。

BRSのブログ記事メニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

2012年3月 4日 (日)

偽物語TVアニメ第九話「つきひフェニックス 其ノ貳」見た

偽物語TVアニメ第九話「つきひフェニックス 其ノ貳」見た。

アーバン

火憐を神原に会わせるため、連絡する暦くん。Hギャグを飛ばす、駿河!

オープニング

阿良々木月火テーマソング『白金ディスコ』

Aパート

暦くん と 火憐ちゃん で、神原宅に向かう。

暦くん と 火憐ちゃん が歩きながら漫才を始める。

いつしか、じゃんけんをめぐって、漫才。

いつしか、火憐ちゃんが暦くんを肩車して、歩きつつ漫才をする。

Bパート

肩車のまま二人が歩いていると、郵便ポストの上に立ってる、自称”影縫余弦(かげぬいよずる)”って関西弁のねーチャンに”えいこう塾”がどこかたずねられる。

暦くんが羽川さんに連絡して、”えいこう塾”の場所が、”忍野メメ”のいた廃ビルであることを教えてもらう。

なぜか羽川さんは、暦くんが、”駿河”宅に向かっているのをしっていた。なぜ?

で、余弦がお礼代わりに、

”鬼畜なおにいやん”、”雀蜂のいもうと”と意味深な言葉を残して立ち去る。

神原宅に、火憐ちゃんを無事(?)届けた、暦くんは、八九寺真宵を見つける。

八九寺にいすらしようとして、走り出す暦くん、忍に邪魔されこける暦くん。

八九寺は見た目とは違って、存在期間が長いので、Hっだ。

真宵ちゃんと暦くんの漫才の最中。赤色で統一した、初音ミク崩れ風の自称”ぼく”こと”斧乃木余接(おののきよつぎ)”も”えいこう塾”がどこかたずねる。

余接は、”鬼のお兄ちゃん”、”蝸牛のお嬢ちゃん”って、引っかかる言い方する。

エンディング

『ナイショの話=笑い声ないver.』といつものアニメ。

エンドカード

神原駿河(はだか)

エンドカードや次回予告は、公式ホームページで公開されます。

記事のメニュ、公式ホームページへのリンクはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nsstory.htm

2012年3月 3日 (土)

アニメ「B★RS」5話、アニメ「Another」8話 見た

アニメ”BRS”5話見た。

カウンセラーの先生がなんか悪役!

OP曲「ブラック★ロックシューター」は、supersell、初音ミクCDで収録され、発売済み!

ED曲「僕らのあしあと」のCDはもうすぐ発売だ!

BRSのブログ記事メニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

アニメ「Another」8話見た。
記事は削除しました。

2012年3月 1日 (木)

俗称 コンセントLANを導入しました!

コンセントLANを導入して、それなりに満足いく結果を得られたで報告です。

離れた部屋を結ぶのに無線LANもありますが、無線LANは電子レンジに弱かったり、設定を間違えると、電波が誰でも利用放題になっちゃりします。

無線LANだと、壁越えで減衰したり、なんと言っても設定が大変だとおもっていたら、コンセントLANに行き着きました。

なんと、室内電灯線を利用したLANです。

PLC(Power Line Communiction)っていうらしいです。

設定いらすで、専用ノイズ対策コンセントを使うと、コンセントを占有することもなく、LANできました。

壁越えも問題ありませんでした!楽です!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »