« B★RSエンディング曲「僕らのあしあと」CD&DVD入手! | トップページ | アニメ「B★RS」6話、アニメ「Another」9話 見た »

2012年3月 7日 (水)

少年サンデー 2012.14号 絶チル・電波教師・ひめはじけ

『絶対可憐チルドレン 295th sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(5)』

さぷりめんと

葵の胸の話。結果的にいじめれた葵。

大丈夫だ、葵!豊胸手術は、より安全になっている!!

本編

扉絵、”魔装少女”とか入ってません?

「”科学”と”超能力”が交差するとき、ギリアムが暗躍する」って感じです。

ギリアムは期待されてない分、超能力だけでなく、科学も悪に使ってる!

賢木に取り憑いたのは、”超能力”を攻撃する細胞、「ESPキャンサー」(超能力癌細胞)。

懸命な治療を受ける賢木。

”ESPキャンサー”は、賢木の身も心も支配するため、脳への転移を開始するが。

続く(16号に)。つまり、15号は休載。

『電波教師 17限目 自称一番の少女』

他人には、”エロマンガ”としか思われないが、純一郎には”宇宙の深淵”を感じさせるマンガ”「終末学園」の第3巻の発売日。

なぜか、生徒会長”変則ツインテール”こと”桃園マキナ”に不登校生との家庭訪問をするように命令される純一郎。

変則ツインテールは、生徒なのになんで、学校運営までやってるのか、不思議?

変則ツインテールの命令を無視して、”終末学園コミックス第3巻”を買いにアキバのアヌメイトにいっちゃう、純一郎。

アヌメイトの前で、”世界を救う”侍女悪魔少女と出会い、”終末学園”の内容についてトレビア対決し、純一郎が勝つ!

負けた、侍女悪魔少女は、負け惜しみからか、純一郎を自宅に招く。

侍女悪魔少女の部屋には、”終末学園”の一般人には絶対入手できないグッズがところ狭しと置かれていた。

なんと、侍女悪魔少女が”終末学園”の作者「天上院騎咲」さんでした。

で、純一郎に変則ツインテールから不登校者の写真入りメールが届く。

純一郎がメールを見ると、そこには、目の前にいる、”終末学園”の作者と同じ顔の”田中さち子”が写っている。次号(15号)に続く。

作者が読者に作品の内容で論破されるとは、世も末かもって、作者のくせに、”終末学園3巻”を作者自身で100冊も買ってる。

バクマンとか見てると、漫画家の年収って1千万単位だもなぁ~、世間とは乖離した経済感覚でもしかたないか!

で、未成年者がエロを見たり、入手するのって、まずいのに、出版社は未成年にエロマンガを描かせていいのか?大いに疑問に思うわけです。

電波教師コミックス第1巻3/16日発売、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・メロンコミックで購入特典あり、ニコニコ静画とコラボ企画開始。

「超弩級少女」を併せて買うとさらにクリアファイルともらえるみたい。

今アキバだけど、やっぱ、トウキョウでマニアだったら、神保町~秋葉原にある、書泉・コミック高岡を知らないと、と思う。

”勝手に解説! 電波教師”もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

『ひめはじけ 第5話 ひめうさぎ』

リヒテンシュットン王国国王陛下のお名前は、アダム・エンリッヒ・リヒテンシュットン様であらせられることが分かりました。

国王陛下もお姫様の日本での花嫁修業を心配されて、たびたびお姫様の側近シュトルムと連絡を取り合っておられるようでございます。

さて、リヒテンシュットン王国第一皇女、ロヴァリエ・リヒテンシュットン姫様は、”王冠と玉葱の区別もつかない”&”ご近所様”の”眼鏡っ娘”をご自宅にお招きいたすようでございます。

そこで、お姫様はシュトルムのハリセン指導のもと、ひまわりを使った生け花などをしておもてなしの準備を整わせました。

そして、ご近所の”眼鏡っ娘”様がいらっしゃいました。

お姫様に”公園で拾ったたくさんのBB弾(その中で1個だけ赤いの、超レアー)”をプレゼントいたしました。

その後、お姫様のおもてなしが続き、”眼鏡っ娘”様のお名前が「鳴宮うさき」、10才、小学4年生、ニックネーム”うさぎ”であらせられますことがわかりました。

”うさぎ”様は、お姫様に「小鳥を肩に乗せたりできるの」と質問されますと、期待に答えようと、お姫様以下側近の方々も懸命に”その方法”を模索なさいます。

お姫様もバケツを叩きドラムサウンドで小鳥たちを呼び集めますが、いつしか、宴会芸と化し、ツッコミ・シュトルム様よりハリセンをいただくこととなりました。

お姫様は、気絶されましたが、訪問されたお客様の期待に応えるため、大鳥にお姫様を乗せて、お客様にお見せいたしました。

それを見ました”うさぎ”様は、こころより感激されておりました。

本日はここまでとし、次号(15号)に続くでございます。

”ひめはじけ”のコミックスでございますが、1話当たりの掲載ページ数が14ページですので、23話以降にコミックス1巻が発売されると思われます。

なお、”勝手に「ひめはじけ」”のコンテンツを企画中でございます。

« B★RSエンディング曲「僕らのあしあと」CD&DVD入手! | トップページ | アニメ「B★RS」6話、アニメ「Another」9話 見た »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« B★RSエンディング曲「僕らのあしあと」CD&DVD入手! | トップページ | アニメ「B★RS」6話、アニメ「Another」9話 見た »