« TVアニメ『ブラック★ロックシューター』放送開始おめでとう | トップページ | 少年サンデー 2012/10号 絶チル・電波教師、他 »

2012年2月 5日 (日)

偽物語TVアニメ第五話「かれんビー 其ノ伍」見た

偽物語TVアニメ第五話「かれんビー 其ノ伍」見た。

アーバン

風呂上がりの暦くんと月火のリビングでの会話。

大騒ぎの二人、羽川さんは別の部屋にいたらしく、騒ぎを聞きつけ、リビングへ。

立ち上がった、暦くんの腰に巻いたタオルが落ちる。羽川さんはビックリ。

で、オープニング

第二話と同じアニメーションと阿良々木火憐のキャラソン『marshmallow justice』(マシュマロ正義)

Aパート

羽川さんと月火ちゃんから聞いた話を回想する暦くん。

”貝木”の悪徳商法をやめさせるために、”貝木”に会って、ぶっ飛ばそうとする”火憐”だったが、逆に”怪異「囲い火蜂」”を憑依させられる”火憐”。"火憐”が動けなくなったことをいいことに、”火憐”の金銭を巻き上げる”貝木”。

Bパート

羽川さんの帰りをおくる、暦くん。独特の会話が炸裂。

火憐を部屋に運ぶ、暦くん。火憐が汗だくなので、”火憐”ちゃんの身体をタオルで拭いてあげる、暦くん。

愚痴る、火憐。なんかひらめく、暦くん。

火憐の”怪異”を自分に移せばいいと思う暦くんは、忍に相談。忍は方法を知っていた。

”怪異”を移すために、暦くんが取った行動は?・・・

”妹「火憐」”に口づけすることだった。

エンディング、第四話と同じアニメーションで、ClariSの「ナイショの話」。

エンドカード 二頭身になった女子(ひたぎ・駿河・火憐・月火・忍・翼・撫子)

次回予告は水曜頃Webで公開するようです。

リンク

ブログ記事 ClariS『ナイショの話』CD、get

ブログ記事 『ナイショの話』のCDについて

ブログ記事 偽物語TVアニメ第四話「かれんビー 其ノ肆」見た

ブログ記事 『偽物語』毎日新聞で紹介されました

ブログ記事 偽物語TVアニメ第三話「かれんビー其ノ參」見た

ブログ記事 偽物語TVアニメ第二話「かれんビー 其ノ貳」見た

ブログ記事 偽物語TVアニメ第一話「かれんピー其ノ壹」見た

『偽物語』公式ホームページ

« TVアニメ『ブラック★ロックシューター』放送開始おめでとう | トップページ | 少年サンデー 2012/10号 絶チル・電波教師、他 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TVアニメ『ブラック★ロックシューター』放送開始おめでとう | トップページ | 少年サンデー 2012/10号 絶チル・電波教師、他 »