« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

少年サンデー2012/13号 絶チル・電波教師、他

『絶対可憐チルドレン 294th sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(4)』

さぷりねんと、不発に感じた。

本編、ユーリ部隊と戦ってついた賢木の傷は、ブラックファントム(黒い幽霊)の黒い悪意の超能力攻撃だった。

超能力攻撃に耐えきれなくなった賢木は、意識不明になる。

普通のエスパーが賢木を治療しようとすると、”黒い悪意”が憑依するので、マテリアルの兵部少佐が賢木を治療することになる。次号につづく。

虚数空間にいる少佐は、いつ現実世界に戻ってくるのか?

『電波教師 16限目 とあるメイドの・・・』

サブタイトル『とある魔術の・・・』、『とある科学の・・・』にかぶってて、ヤバイです。

扉絵には、「はーと オン はーと」ではない、”メイド喫茶”らしいところにいる純一郎の絵!!(いいのか?純一郎?!!)

柊暦理事長に報告している桃園マキナって木刀持ってる。

この場面を見ていると、”レディース”の集会みたい。

で、なんか、経営危機に陥った”はーと オン はーと”を救うべく、”メイドの品格”でデビューした桃園マキナなど特別ゲストとして出演する”スペシャルナイト”を行うことが決定!!

いやがり、”聞いてないよ~”ってなる、桃園マキナ。

なんか、柊理事長命令なので、仕方なく、”メイド”ライブをする桃園マキナ。

ライフは、”カッター少女”式島切子(ベテラン)、”マッキー”こと桃園マキナ(新人)、”スズ”こと鑑純音(新人)で行った。

何でもこなす純音!!そのうち、収拾がつかなくなるぞ純音!(手首の飾りで店員のランクが分かる)

ライバル店らしいエロメイド喫茶”991(クロイ)カフェ”の店員と戦い、勝利する桃園マキナ!

で、ライブなどの様子を”とあるメイドの新人研修(ツンデレッスン)”の動画にした純一郎。

趣旨が違うと猛烈に怒りくるう桃園マキナに動画を取り上げられ、罰としてビラ配りをする純一郎。

ビラ配りする純一郎の前に、”べるぜバブの侍女悪魔”みたいな格好をした少女が現れる。

「私は世界を救わないといけないから」と謎の言葉を残し、去っていく”侍女悪魔”少女。

14号に続く。

なお、動画”とあるメイドの新人研修(ツンデレッスン)”は、そのうち流出して、金熊賞(ベルリン国際映画祭、コンペティション部門)に輝くそうです。

3月16日コミックス第一巻発売!色々企画進行中って、早く教えてほしい!!!!

「勝手に解説!電波教師もよろしく」↓(次回更新3月下旬を予定)
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

『ひめはじけ 第4話 ひめどなり』

”お前はもう はじけている”、どこかで似たような台詞をお聞きしたことがございます。

今回は、リヒテンシュットン国、第一皇女ロヴァリエ=リヒテンシュットン(10)、次期女王様が花嫁修業のために留学されております、お住まいの隣人の方々にお引っ越しのご挨拶をなされることにいたしました。

お姫様は側近シュトルム&ノエルを従えて、ご近所へのご挨拶を開始しです。

お姫様はご近所の呼び鈴を押しになります。、すると、お姫様の遊び心が呼び起こされ、”ピンポン連打”になり、”お前は・・・”の台詞が聞こえてまいりました。

さて、ご近所様もドアを開け、お姫様に挨拶いたします。

なんと、ご近所の方は、あのスーパーでお姫様と遭遇されていました”王冠と玉葱の区別のつかない・眼鏡っ子”ではありませんか。

お姫様は、国家の命運を懸けた、名産品にしたい”切手フィギュア リヒテリオン”をご近所の方に差し上げます。

お姫様並びに側近の皆様があまりにも、気さくなご挨拶をされますので、ご近所の方はお姫様達を”お笑い芸人”と勘違いされていました。

ところで、このように、お姫様が花嫁修業で挫折されますと、ストレス発散の為に”スタイルいいかも・ノエル”のパンツをかぶったり、ノエル下着で遊ぶことが多いように思われます。

ちなみに、”スーパーの店長”の件はどうなったのでございましょうか?

お姫様はますます、”眼鏡っ子”様と親密になられるようでございます。

それでは、”少年サンデー14号”購読後にお会いいたしましょう。

2012年2月26日 (日)

偽物語TVアニメ第八話「つきひフェニックス其ノ壹」見た

偽物語TVアニメ第八話 「つきひフェニックス其ノ壹」 見た。

アーバン

阿良々木月火の紹介。

オープニング

阿良々木月火のキャラクターソング「白金ディスコ」。

Aパート

暦君に、神原駿河を紹介して欲しくて、月火の服でおめかした火憐。

暦君は、神原の素性を知っているので、紹介したくないので、勝負で決着を付けることに。

Bパート

勝負は、なんと、暦君が火憐の歯を磨くいて、火憐が5分間歯磨きに耐えること。

なんか、危ない関係になりそうな二人。兄妹の関係を超えそうになったところで、

月火登場。暦君と火憐の変態ぶりに怒る月火。火憐が無断で月火の服を着ているのに気づき、ますます、怒る月火。

暦君も火憐ちゃんも怒る月火を鎮めることができない!!

武器を買いに走る月火!

なんか、このあと、よりなかがよくなった暦君と火憐ちゃんでしって、ひたぎさん、大丈夫?

エンディング

ClariSの「ナイショの話」、今回はCD版と違い、笑い声なし。

エンドカード、風呂に入る、暦君と忍野忍、公式サイトでの公開されてます。

記事メニュー、公式サイトリンクメニューはこちら

HP KinutaHandicraft コンテンツ更新しました。

2/26、KinutaHandicraftのコンテンツを更新しました。

詳細は、”履歴”でご確認下さい。

URL↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

※フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

2012年2月24日 (金)

TVアニメ『B★RS』4話、アニメ『Another』7話、見た

TVアニメ『ブラック★ロックシューター』4話見た。

オープニング、B★RSの歌詞に『ブラック~聞こえますか?』が加わった。

内容は、『B★RS アニメーション』(約50分配布版)とマンガ『B★RS イノセントソウル』を混ぜ合わせた感じになってた。

エンディング、『僕らのあしあと』のピアノVer.がmoraでダウンロードできました。

B★RS(BRS)の記事メニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

アニメ『Another』7話見た。
記事は削除しました。

2012年2月22日 (水)

少年サンデー 2012/12号 絶チル・電波教師、他

少年サンデー 2012/12号読んだ!

『絶対可憐チルドレン 293rd sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(3)』

先生のブログによると”帰ってきた超能力少年(8)”が”トゥモロー・ネバー・ダイ(1)”らしい。

さぷりめんと

不二子さんによる”虚数空間”解説。ナオミさんが下着姿!エロいぞ。

メカハーマイオニー軍団は、賢木宅でゴロゴロ(ごろ寝)。

本 編

ギリアム遺伝子・ユーリもどき部隊と賢木・不二子が対決。

チルドレンの助けもあり、ユーリ部隊を撃破。

落ち着いた、兵部少年(もどき)を事情聴取。

バベルだろうに、パンドラメンバーもいるゾ!

ユーリ部隊と戦闘中接触した、賢木は、接触した部分の手に黒死病の斑点みたいなのが
表れる。

どうなる賢木、13号に続く、って。

勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

『電波教師 15限目 普通の声』

千波花音がしゃべらなくなった、いきさつが語られる。

純一郎が家庭教師として、腕をふるったのでテストの実力はついたと思われる、千波花音さんではありましたが、

純一郎の家庭教師としての活動を見ているうちに、千波花音さんは、”自分の声に勝つ!”という高志が芽生え、テストボイコットになりそうになってましたが、純一郎が説得して、テストへ向うことに。

テストに向かう直前、純一郎の耳もとで、花音が生声でささやく、舞い上がる純一郎”!!

なんか、バックステージでは、今回で”千波花音編”は終了らしい。

次回、再びあの人に試練が!? 13号に続く。

3/16、コミックス第一巻発売予定。いろいろスペシャル企画進行中!

最低でも、”とらの穴”、”ゲーマーズ”、”アニメト”巡りなのか?(名称の順番に意味なし)

勝手に解説!電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

『ひめはじけ 第3話 ひめつかい』

リヒテンシュットン国第1皇女ロヴァリエ・リヒテンシュットン様は、第1話で、カレーライスをお作りになられることになりましたが、なぜか、お姫様の付き人、”バスト自慢でビキニだよ・ノエル”と水着姿で水遊びに興じられあそばされました。

まだ、完成をみないカレーライス作りにまいしんされますお姫様でありました。

お姫様が、包丁を振るうと摩擦熱で材料が蒸発してなくなり、ボールをかき混ぜても、かき混ぜるときの摩擦熱で、ボールの中身が蒸発してなくなり、なぜか鍋の中は空っぽになってしまいます。

材料がなくなったので、お姫様ご自身で、スーパーにおもむき、食材をお買い上げになられることになりました。

スーパーでのお姫様のお言葉をお聞きいたしますと、母国語はドイツ語とお見受けいたします。

ノエル様がなぜに、お姫様にお優しいかと思っておりましたが、大変ぶしつけで申し訳ありませんが、”ちょっとバスト大きいの自慢かも・ノエル”様は、お姫様のことを”精神異常者”と思われ続けてきたようでございます。

お姫様・ノエルとお二人でお買い物をされたわけですが、途中で、お姫様の御親友や”王冠と玉葱の区別がつかない・眼鏡っ子”などとお遊びになられておりまいた。

お二人がお帰りになられますと、なんと、食材ではなく”スーパー将軍の店長”をお連れではございませんか。

これには、さすがに”ハリセン・シュトルム”様もビックリされており、13号につづくでございます。

今後、御親友様、眼鏡っ子様のお名前もご紹介いただきたく存じます。

2012年2月20日 (月)

偽物語TVアニメ第七話「かれんビー 其ノ漆」見た

偽物語TVアニメ第七話「かれんビー 其ノ漆」見た。

アーバン

阿良々木火憐を探し、火憐を見つける暦くん。

オープニングなし

Aパート

阿良々木火憐を無理矢理、家の連れ戻そうとする暦くん。

家に帰るのをいやがる火憐にボコボコにされる、暦くん。

ボコボコにされても、(忍野忍)”吸血鬼”が宿ってるので、不死身の暦くん。

最後は、言葉で説得する暦くん。

Bパート

貝木 VS ひたぎさん&暦くん?

貝木は、"囲い火蜂”は催眠術の一種だとほのめかす。

貝木がこの町から去るれという、ひたぎさん。ついでに、貝木の携帯電話を壊す、ひたぎさん。

貝木が去ったあとは、暦くん と ひたぎさん のツンデレデート。

えっ~、貝木との戦いってこれだけ?”化物語”と違ってつまんない!

日が経うちに、暦くんの妹はもとに戻る。

っで、

エンディング

物語のつづきだけど、曲は、”ナイショの話”TVサイズだけどCD収録版!!

”ナイショの話 TVサイズ”は6話までTV放送されたものと今回TV放送・CD収録版は、微妙に違います。

”化物語”の前例があるので、メディア版では、”ナイショの話 TVサイズ CD収録版”で

統一されるのか?

TV放送を見られなかった人や録画できなかった人は1つのチャンスを逃したことになっちゃいます。

曲の歌詞や記事メニューはこちら

※↑『偽物語』公式ホームページで”エンドカード”が公開されています(2/14~)。

TVアニメ 『 ブラック★ロックシューター』3話 見た

TVアニメ『ブラック★ロックシューター』 3話 見た。

で、何で先生が泣いたりしているの?って感じでした。

オープニングの”ブラック★ロックシューター”は動画サイト、初音ミクアルバムCDであります。

また、エンディングの”僕達のあしあと”は、宣伝を聞いたところ、フルバージョンで7分超えるとか・・・

でメディア販売はBOXで、B★RSの”figma”付きでDVD版で、

¥25,200-.。

DVD全4巻で\21,000.-、figmaが\2,800~\3,800.-、今回のが¥3,000.-とするとその他\1,200-。

自分は、”ねんどろいど”当たりがよかった。

ノンスケールフル可動フィギュア”figma”は、黒衣マト、ブラック★ロックシューター、デッドマスター(?)、ブラックゴールドソー、ストレングスなどが販売済みです。

1/8スケールフィギュアもB★RSシリーズで出てたと思う。

ポージング部品の付く、全高約100mm、2.5頭身の”ねんどろいど”では、B★RS、デットマスター、ブラックゴールドソー、ストレングスが発売済みで、

”ねんどろいど”の全高を約65mmに縮めた、”ねんどろいど ぷち”では、B★RS、デッド、マスター、黒衣マト、小鳥遊ヨミが発売済みです。

記事がしばらく、下書きで保存されてました。

2012年2月15日 (水)

少年サンデー 2012/11号 絶チル・電波教師、他

『絶対可憐チルドレン 292nd sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(2)』

サブタイトルは、007の"tomorrow never dies"にかけてますなぁ~。まぁ、”明日も死なない”(明日も生き残る)って感じ。

あれ、(2)になってた。(1)は見落としだ?
”『291st sense. 帰ってきた超能力少年(8)』で11号に続く”になったる!

『xxx sense.トゥモロー・ネバー・ダイ(1) 』ってどこに掲載さてれたの?されるの?

さぷりめんと、ハーマイオニー軍団は、ついに賢木修二の軍門に下ってしまった!

本編、黒い幽霊(ブラックファントム)の本拠地は、エッフェル塔が写っているので、パリらしい。お屋敷は、アニメで見たことあるゾ!

父ちゃん(首領)やテオデールは生きていた。兵部を虚数空間送りにして、兵部の超能力情報を収集できなかったて、なじられる、ギリアム。あんまり期待されていないギリアム。

でも、父ちゃんは、使うしかないらしい。

悠里回収がありそうで、悠里を監視護衛で、チルドレンやパンドラチルドレンが総動員される。

ギリアム・チルドレン部隊(見た目少女だけど実は男子らしい)は、邪魔な蕾見不二子と賢木修二をつぶすことに。12号に続く。

シリアスな展開が続いています。兵部はいつ戻ってくるのか?

『電波教師 14限目 俺もお前も・・・』

歌姫のコンサートに行きたいばかりに、”伝説の家庭教師”こと”大っ嫌いな純一郎”に勉強を教えてもらってる”千波花音”。

純一郎が親身になって、自分の勉強方法を考えてくれてると思った”花音”は感激”!

って、純一郎って、つかめないところがあるから、”親身になって”ってのを怪しく感じちゃいます。

頑張って勉強のできるようになった”花音”でしたが、なぜか”このままじゃテストを受けられない”とメールする”花音”、どうした花音!12号に続く。

3/16に暖波電波教師コミックス第一巻発売予定!マル秘企画も進行中らしい!!

で「犬部」のコミックス1巻も3/16発売予定らしい。

ひめはじか ひめはじけ 第2話 ひめあぞび』

リヒテンシュタイン・シュットン公国第1皇女、ロヴェリエ・リヒテンシュットイン姫は、”シューベルトの魔王”をお聞きになり、お目覚めになられます。

日本で、花嫁修業中でございますが、お歳も10才とお若く、どうしても無邪気さがすてきれず、そのようなときには、BGMに”シューベルトの魔王”が聞こえてきたりもいたしますが、有能な教育係”ハリセン・シュトルム”と”ちょっと胸大きいかもしれない・ノエル”の適切な助言により今日も一日、事なきを得ました。

テノールでの”シューベルトの魔王”が流れる中、ナレーションが”姫の爽やかなある朝はロマン派、歌曲の調べからはじまるのです・・・”ってアニメシーンにしたら、完全にギャグです!!(あっ!ギャグマンガだった!!!)

”シューベルトの魔王”については、動画サイトで原点のドイツ語テノールから日本語版まで色々あり、しまいには、初音ミクまであるんだもんなぁ~、時代を感じます。

ドイツ語初音ミク=ユーチューブで見た→Franz Schubert : Erlkönig 初音ミク。

日本語ピアノ弾き語り初音ミクもユーチューブで見た→VOCAROIDによるシューベルト「魔王」。

※「シューベルの魔王」自分の解釈
馬を走らせ、(病気の)息子を抱いた父が帰路を急ぐ。父と息子と息子の命をねらう魔王の会話。
父と子の会話は、緊迫したテンポのメロディーで表現され、魔王の”悪魔のささやき”は軽快な明るいテンポのメロディで表現されています。父と子の苦悩が十二分に伝わってきます。
そして、”やっと(家)についた”ときには、一足遅く、子供は死んでいました。

2012年2月12日 (日)

偽物語TVアニメ第六話「かれんビー其ノ陸」見た

偽物語 第六話 「かれんビー其ノ陸」見た。

アーバン
阿良々木暦君は、火憐にキスをして”怪異”を半分だけ吸い出した。それ以上はできなかったらしい。

で、暦君は、ガハラさんの家に行く途中で、八九寺真宵に会ったが、いつのも”セクハラ”挨拶がなかったら、八九寺真宵が機嫌が悪くなったが、暦&真宵の漫才になった。

オープニング
阿良々木火憐とそのキャラクターソング”mashmallow justice”。

Aパート
ガハラさん宅で、愛を語りあう(か?)、ガハラさんと暦くん。

Bパート
なんでも、ガハラさんは”貝木”と決着を付けるべく、夕方”貝木”に会うらしい。

ガハラさんと同行することになった、暦くんだが時間が余っているので、いったん自宅に戻ることにした。

暦くんが、自宅にもどると、”月火ちゃん”が血相を変えて、”火憐ちゃん”がいなくなってるって大騒ぎ!

そこで、暦くんは、”火憐ちゃん”を探しに出た。

焦りまくったせいか、”忍”が現れて、”火憐ちゃん”を探すことに。

エンディング
Clarisの”ナイショの話”。

次回予告なし。

エンドカード
ペコちゃん風、八九寺真宵。

さて、6話が終わってしまった。2期のそれぞれのキャラクターソングが視聴できるかと思っていたが、今のところ、”戦場ヶ原ひたぎ”、”阿良々木火憐”しかキャラクターソングしか発表されていない!

残り6話くらいなので、今後、オープニングで月火・忍野忍・真宵・翼・駿河・撫子新キャラクターソングが発表されすのか?

今までの記事のメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/newoth/006/n6000001.htm

TVアニメ{ブラック★ロックシューター」2話目見た

TVアニメ{ブラック★ロックシューター」2話目見た。

オープニングが初音ミクが歌う「ブラック★ロックシューター」。

初音ミクのCDアルバムに収録されてる。

エンディングが”僕らのあしあと”、なんか、”B★RS”の前振り動画と、”歌詞”が違う”!

”僕らのあしあと”フルバージョンは7分ぐらいになるそうです。

書き忘れ。

あと、BRSのメディアBOXには、フィギュアの一種、”figma”が付いてくるそうですが、自分としては、とりあえず”ねんどろいど「チャリオット」”がいいです。

2012年2月10日 (金)

花子2012 発売! おめでとうございます!!使ってみました!!

2月10日、やって来ました、Justsystem製品の新バージョン発売日!

何たって、表計算”三四郎”がMS Excel互換の”JUST Calc”になり、プレゼンテーション”Agree”がMS PowerPoint互換の”JUST Slide”になり、メールソフト”Shuriken”がバージョンアップ停滞してて、”一太郎2012承”のあとが、MS Word互換”JUST Note”が予定されていたので、ビビリまくってましたが、何とか、”花子2012”、”shuriken2012”の新バージョン発売になり、大変めでたい!!!

なんせ、MS Publisherはグラフィックソフトとしては、貧弱すぎて、また、Adobe Illustratorなんかだと値段の割には、ベジェ曲線だけだし、mm単位の展開図も書けないし!

花子だとできて、世の中では特徴あるソフトなので、残るといいなぁ~って思ってるけど、世の中での需要があるかが問題だ!!!

あと、ATOK(エイトック、未だにANK to Kanjiだと思ってる)もマウス操作なしのキーボード入力を 重視した設計になっているので、世の中で特徴があって、残るといいなってます。

※”ATOKってなぁにっ”てころ、憶測やうわさがあって、いつの間にか”自動入力支援システム”だとかになってたし~。まぁ、今は着物着てエバッて演歌歌ってる”石川さゆり”さんも若い頃は、キャピキャピの歌を歌ってたようなもんです。

さて、”花子2012”が発売されたので、ネットブックパソコンにインストールして使ってみました。

メニューのツールオプションをいじったり、特に文字枠表示をゲージに変えたりした。

花子は昔、”文字枠はゲージ”が当たり前だったんですが、いつ頃からか”ボックス文字枠”になっちゃて。

で左側のなんか変なウインドウは、メニュー当たりで右クリックして、”閉じる”を選択したり、メニュー=表示を通常表示にしたり、表示→画面表示切り換え?→マルチウインドで左側のウインドウが消えた!

そうしたら、今までのバージョンの花子とあんまり変わらない画面になった!!

あとは、自分用のツールボックスを作って、必要なアイコンを登録するだけ

で”花子画面”はこんな感じになりました↓
Hana2012b_2

でいつの頃か、フォントエフェクトなどのツールは、挿入=オブジェクト枠で選択するようになってました

操作性は花子2011以下と変わらなかったので、Webコンテンツ”KinutaHandicraft 適当講座”で展開している”花子”関係の内容は十分に”花子2012”でも参考になるってことです。

KinutaHandicraftはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

※フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

”花子”が今後も生き残りますように!

2012年2月 8日 (水)

少年サンデー 2012/10号 絶チル・電波教師、他

『絶対可憐チルドレン 291st sense. 帰ってきた超能力少年(8)』

さぷりんめんと

バレンタインデーねたと

ハーマイオニー軍団は、賢木の配下に入ったみたいになってる。

本編、

兵部が虚数空間に飛んじゃて、そこから帰還するために、見た目が兵部少年(フェザー)が必要らしい。

雲居悠里の本質は、ファントム・ドータなので、黒い幽霊(ブラック・ファントム)の実行部隊が悠里奪還に動き出す。防衛する、コレミツとハンゾウ。

バベル本部では、皆本以下桐壺局長含めて、ロベリア大使館員達(パンドラメンバー)と今後の対策について会議中。

兵部少年をロベリア側が引き取りたいが、薫に密着して兵部少年が離れない!

事態の詳細を知らない不二子さんが、賢木を締め上げて、情報を聞き出すのか?

11号に続く。

悠里、兵部、ギリアムはどうなるのか?

『電波教師 13限目 美少女のナヤミ その2』

アニメ声と言われる、絶対しゃべらない”千波花音(ちなみかおん)”は、純一郎と遊んだ(?)後から、”純音”にたいする返事メールでも”・・・”になっちゃって、

怒った”純音”が純一郎に説教する。純一郎のまけ。

千波花音って、どこでもしゃべらないのかと思ったら、自宅じゃ、声を出して、叫んだり・両親と話したりするんだ(・・不思議発見!)。

で、千波花音のあこがれの”天使の歌声”と言われる「ヘンリー・ウェステン」の日本公演に行きたいらしい。

しかし、両親は”1週間後の中間テストで10位以内に入ること”が、公演に行く条件に。

でも、千波花音は勉強苦手。そこで、短期間で勉強ができるようにしてもらうため、”伝説の教師”を雇うことにした。

千波花音のもとにきた”伝説の教師”とは、なんと、”鑑純一郎”だった。

くじ引きで”スカ”を引いたような顔をしている千波花音。大丈夫か花音!

11号に続くって。

ちなみに、千波花音のアニメ声って、”魔砲少女ぶら☆くら「サンダース軍曹」”のCVだった花沢華音にそっくりだそうです。そら~、純一郎が夢中になるわ。

3月「電波教師」コミックス1巻初発売決定!おめでとうございます。

「勝手に解説、電波教師」もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

新連載「ひめはじめ」

ロヴェリエ=リヒテンシュットン姫は”私(わたくし)は心も体も大人になりました”って、仰せになられておりますが、カラー2ページ目で”ひめ(10)”とあり、また、サンデー表紙には”10歳児”とごさいます。あしからず。

余談でございますが、カラー見開きの姫以外の方々は、姫のご学友でありましょうか?

読み切りセンターカラー「セーラー服をまとった教祖様」
葛城一 著。

Another関連記事になっていたので削除しました。

2012年2月 5日 (日)

偽物語TVアニメ第五話「かれんビー 其ノ伍」見た

偽物語TVアニメ第五話「かれんビー 其ノ伍」見た。

アーバン

風呂上がりの暦くんと月火のリビングでの会話。

大騒ぎの二人、羽川さんは別の部屋にいたらしく、騒ぎを聞きつけ、リビングへ。

立ち上がった、暦くんの腰に巻いたタオルが落ちる。羽川さんはビックリ。

で、オープニング

第二話と同じアニメーションと阿良々木火憐のキャラソン『marshmallow justice』(マシュマロ正義)

Aパート

羽川さんと月火ちゃんから聞いた話を回想する暦くん。

”貝木”の悪徳商法をやめさせるために、”貝木”に会って、ぶっ飛ばそうとする”火憐”だったが、逆に”怪異「囲い火蜂」”を憑依させられる”火憐”。"火憐”が動けなくなったことをいいことに、”火憐”の金銭を巻き上げる”貝木”。

Bパート

羽川さんの帰りをおくる、暦くん。独特の会話が炸裂。

火憐を部屋に運ぶ、暦くん。火憐が汗だくなので、”火憐”ちゃんの身体をタオルで拭いてあげる、暦くん。

愚痴る、火憐。なんかひらめく、暦くん。

火憐の”怪異”を自分に移せばいいと思う暦くんは、忍に相談。忍は方法を知っていた。

”怪異”を移すために、暦くんが取った行動は?・・・

”妹「火憐」”に口づけすることだった。

エンディング、第四話と同じアニメーションで、ClariSの「ナイショの話」。

エンドカード 二頭身になった女子(ひたぎ・駿河・火憐・月火・忍・翼・撫子)

次回予告は水曜頃Webで公開するようです。

リンク

ブログ記事 ClariS『ナイショの話』CD、get

ブログ記事 『ナイショの話』のCDについて

ブログ記事 偽物語TVアニメ第四話「かれんビー 其ノ肆」見た

ブログ記事 『偽物語』毎日新聞で紹介されました

ブログ記事 偽物語TVアニメ第三話「かれんビー其ノ參」見た

ブログ記事 偽物語TVアニメ第二話「かれんビー 其ノ貳」見た

ブログ記事 偽物語TVアニメ第一話「かれんピー其ノ壹」見た

『偽物語』公式ホームページ

2012年2月 3日 (金)

TVアニメ『ブラック★ロックシューター』放送開始おめでとう

TVアニメ”ノイタミア”枠『ブラック★ロックシューター』の放送開始おめでとうございます。

以下、B★RS系ねんどろいどぷちの写真。
Brs_kine

第一話エンディング曲として動画サイトにある”初音ミクが歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」”が流れるとは、感激です。

TV版では、”作詞・作曲・編曲:ryo、歌:Supercell feat.初音ミク”になってました。

TV放送が始まる前は、無料のmp3ファイルをダウンロードできましたが、今はどうなってるんでしょか?

あと、TV放送では、次回予告がなかったですが、Webでは公開されているので放送局によって違うのでしょうか?

ところで、B★RS・デッドマスター・ブラックゴールドソー・ストレングスは、フィギュアになっていますが、”チャリオット”は、フィギュアにならないのでしょうか?

”チャリオット”が大がかりなフィギュアになりそう。

TVアニメB★RSで、”ねんどろいどぷち「B★RS」”、11種類で発売できそう。

2012年2月 1日 (水)

少年サンデー2012/9号 絶チル・電波教師

『絶対可憐チルドレン 290th sense. 帰ってきた超能力少年(7)』

さぷりめんと、ハーマイオニー軍団が変身したら、複数の賢木(修二)ハーマイオニーになっちゃた!

本編、

なんか、ギリアムと兵部の戦いが激化して、避雷針みたいので、”兵部"串刺しで、ギリアムの勝利か?

兵部は、レアメタルにメッセージを残す!現れる兵部少年の予感。

なんか、傷ついた”兵部”を助けるために、未来から薫達が駆けつける?

葵ブーストで、兵部・ギリアム・ユーリににてるけど実はギリアムのクーロン達(先生のブログによると男らしい)、が虚数空間にいちゃう。

どうなったんだ!どうなるんだー!!!、緊迫して10号に続く!!!

ギリアムの”黒い幽霊(ブラック・ファントム)での立場”が少し分かるエピソードでした(おや?平和になってしまった)。

絶チルのコンテンツをやってます↓(こちらをクリック)
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

※フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

『電波教師 12限目 完璧な美少女のヒミツ』

扉絵に”魔砲少女ぶら☆くら「切り込み隊長 サンダース軍曹”が載ってました。

本編、

やっと、鑑純一郎、教師として教室で挨拶した!なんど、純音のいるクラスの担任だって!!

そして、授業は全部、RPGだって。携帯電話を持ってないと、授業が受けられないらしい。

で、過去、声をからかわれたのを期に、人前で絶対声を出さない”千波花音(ちなみかなん)”、登場!

何でもかんでも、純一郎の携帯にメッセージを送る"千波”に興味を持った純一郎は、ゲーセンで、”千波”とデートする。

デートの仕上げに純一郎は、”千波”に”アニメ声”聞かせてって、お願いする。

怒った、”千波”のパンチが炸裂!純一郎のTKO負け!!

それでも諦めない”純一郎”。次号(10号)に続く。

で、声を絶対に出さないのはいいですが、TKO勝ちできる”千波”みたいな女子は、少ないので、”千波以外が襲われたときは、やっぱり声あげないとやばいです。

ちなみに、”たすけて”や”ひとごろし”って叫ぶと、周りの人もビビッて助けに来てくれませんが、”火事だ”って叫ぶと、野次馬も含めて、多くの人がかけつてくれるそうです。

”電波教師”の登場人物などをまとめたコンテンツをやってます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »