« 偽物語TVアニメ第六話「かれんビー其ノ陸」見た | トップページ | TVアニメ 『 ブラック★ロックシューター』3話 見た »

2012年2月15日 (水)

少年サンデー 2012/11号 絶チル・電波教師、他

『絶対可憐チルドレン 292nd sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(2)』

サブタイトルは、007の"tomorrow never dies"にかけてますなぁ~。まぁ、”明日も死なない”(明日も生き残る)って感じ。

あれ、(2)になってた。(1)は見落としだ?
”『291st sense. 帰ってきた超能力少年(8)』で11号に続く”になったる!

『xxx sense.トゥモロー・ネバー・ダイ(1) 』ってどこに掲載さてれたの?されるの?

さぷりめんと、ハーマイオニー軍団は、ついに賢木修二の軍門に下ってしまった!

本編、黒い幽霊(ブラックファントム)の本拠地は、エッフェル塔が写っているので、パリらしい。お屋敷は、アニメで見たことあるゾ!

父ちゃん(首領)やテオデールは生きていた。兵部を虚数空間送りにして、兵部の超能力情報を収集できなかったて、なじられる、ギリアム。あんまり期待されていないギリアム。

でも、父ちゃんは、使うしかないらしい。

悠里回収がありそうで、悠里を監視護衛で、チルドレンやパンドラチルドレンが総動員される。

ギリアム・チルドレン部隊(見た目少女だけど実は男子らしい)は、邪魔な蕾見不二子と賢木修二をつぶすことに。12号に続く。

シリアスな展開が続いています。兵部はいつ戻ってくるのか?

『電波教師 14限目 俺もお前も・・・』

歌姫のコンサートに行きたいばかりに、”伝説の家庭教師”こと”大っ嫌いな純一郎”に勉強を教えてもらってる”千波花音”。

純一郎が親身になって、自分の勉強方法を考えてくれてると思った”花音”は感激”!

って、純一郎って、つかめないところがあるから、”親身になって”ってのを怪しく感じちゃいます。

頑張って勉強のできるようになった”花音”でしたが、なぜか”このままじゃテストを受けられない”とメールする”花音”、どうした花音!12号に続く。

3/16に暖波電波教師コミックス第一巻発売予定!マル秘企画も進行中らしい!!

で「犬部」のコミックス1巻も3/16発売予定らしい。

ひめはじか ひめはじけ 第2話 ひめあぞび』

リヒテンシュタイン・シュットン公国第1皇女、ロヴェリエ・リヒテンシュットイン姫は、”シューベルトの魔王”をお聞きになり、お目覚めになられます。

日本で、花嫁修業中でございますが、お歳も10才とお若く、どうしても無邪気さがすてきれず、そのようなときには、BGMに”シューベルトの魔王”が聞こえてきたりもいたしますが、有能な教育係”ハリセン・シュトルム”と”ちょっと胸大きいかもしれない・ノエル”の適切な助言により今日も一日、事なきを得ました。

テノールでの”シューベルトの魔王”が流れる中、ナレーションが”姫の爽やかなある朝はロマン派、歌曲の調べからはじまるのです・・・”ってアニメシーンにしたら、完全にギャグです!!(あっ!ギャグマンガだった!!!)

”シューベルトの魔王”については、動画サイトで原点のドイツ語テノールから日本語版まで色々あり、しまいには、初音ミクまであるんだもんなぁ~、時代を感じます。

ドイツ語初音ミク=ユーチューブで見た→Franz Schubert : Erlkönig 初音ミク。

日本語ピアノ弾き語り初音ミクもユーチューブで見た→VOCAROIDによるシューベルト「魔王」。

※「シューベルの魔王」自分の解釈
馬を走らせ、(病気の)息子を抱いた父が帰路を急ぐ。父と息子と息子の命をねらう魔王の会話。
父と子の会話は、緊迫したテンポのメロディーで表現され、魔王の”悪魔のささやき”は軽快な明るいテンポのメロディで表現されています。父と子の苦悩が十二分に伝わってきます。
そして、”やっと(家)についた”ときには、一足遅く、子供は死んでいました。

« 偽物語TVアニメ第六話「かれんビー其ノ陸」見た | トップページ | TVアニメ 『 ブラック★ロックシューター』3話 見た »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 偽物語TVアニメ第六話「かれんビー其ノ陸」見た | トップページ | TVアニメ 『 ブラック★ロックシューター』3話 見た »