« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

ClariS『ナイショの話』CD、get!

ClariS『ナイシショの話』、CDを入手しました。

写真左が”期間限定版(アニメ版)”、右が”初回限定版(DVD付)”です↓
Clarisna

”初回限定版(DVD付)”や”通常版”のCDの収録曲は、
1.ナイショの話(フルサイズ)、2.I'm in love、3.本当は、4.ナイショの話(Inst(カラオケ))です。

”期間限定版(アニメ版)”CDの収録曲は、
1.ナイショの話(フルサイズ)、2.I'm in love、3.本当は、4.ナイショの話(TV MIX)です。

が、ナイショの話(TV MIX)は、”偽物語”のエンディングとは、ちょっと違って、曲の終わりに、”ClariSの笑い声”が聞こえます。

『ナイショの話』、”TVサイズ”・”フルサイズ”の歌詞は↓
『ナイショの話』の歌詞表示(クリック)

です。

関連ブログ記事 『ナイショの話』のCDについて

2012年1月29日 (日)

偽物語エンディング曲『ナイショの話』ClariSのCDについて

もうすぐ、偽物語エンディング曲『ナイショの話』ClariSのCDが発売です。

最初、初回限定版”規格番号SECL-1050”と期間限定版”規格番号SECL-1503”の違いが分からず、予約してましましたが、

初回限定版”規格番号SECL-1050”は、”アニメーションビデオディスク付”、”ナイショの話 TVサイズなし”

期間限定版”規格番号SECL-1503”って、”アニメ版”で、”ナイショの話フルサイズ& TVサイズ”が入ってるようです。

通常版”規格番号SECL-1052”も”ナイショの話TVサイズ”でなくて、”ナイショの話 カラオケ”になるようです。

”ナイショの話 TVサイズ”は歌詞がフルサイズとは違うので、”アニメ版”(?)入手されるのがいいかも。

偽物語TVアニメ第四話「かれんビー 其ノ肆」見た

アーバン

阿良々木宅、暦・火憐・月火と羽川翼(メガネやめて、ショートカット)で、今までのことを話す。

”ファイアーシスターズ”に”羽川翼”が協力ししたいたとのこと。

”騒ぐと両親が起きちゃうでしょ”ってあるので、場面は真夜中らしい。

”ファイアーシスターズ”に暦君、説教する。

オープニングなし

Aパート

阿良々木暦君と羽川翼さんの今までの経過を話す。

”阿良々木君、妹さんたちのこと、「チャン」付けで読んでるんだ”って、恥ずかしがる暦。

羽川さんは、夏休みに入ってから、撫子が被害を受けた「おまじない」対策で”ファイアーdシスターズ”に協力したいたらしい。

羽川の電話で、ガハラさんが阿良々木君を解放した言動が

「暦くんにコクルわよ」てきなこと!

そこで、原因が”貝木泥舟”らしい。

頭を整理するため風呂に入ると、”忍野忍”が”すっぽんぽん”で現れる。

「ゴールデンチョコレート」が好物だとか、髪を洗えとか、しゃべること、しゃべる。よくしゃべる。

Bパート

阿良々木暦と忍野忍の会話。

”巨大な妹”(阿良々木火憐)は、”かこいひバチ”、”大スズメバチ”の怪異にかかっているらしい。

「身動きができなくなり、からだが火に包まれたように熱くなる」らしい。

仕掛けたのは、”貝木泥舟”らしい。中途半端なヤツなので怪異を解くのは、大変らしい。

”忍”しゃべりまくる!”ドーナッツが食べたい”と脅迫する。

月火が風呂に入ってくる。暦君は狼狽するあまり、”忍”がいたことを認める言いつつ、”忍はいなかった”てごまかす。それに会わせる”月火”。

で、”暦”は”忍”は「なし崩し的に和解」。

次は、暦君は”月火”の話を聞くのか?

エンディング

歌:ClariS「ナイショの話」でエンディングアニメが回転中心から、キャラクターの特定がしやすいものに変わりました。

『化物語』のときを考えると、メディア(DVDなど)販売品では、2話、3話のエンディングアニメは4話のエンディングにアニメになりそう。、TV放送の録画と併せてメディア版を揃えると,マニアの域に達しそう。

で、Moraで”二言目(TVサイズ)”と”ナイショの話(フルバーション)”が公開されてます。

”ナイショの話(TVサイズ)”の歌詞は『化物語』と同じで2番+1番になってます。

次回予告なし。

エンドカード

阿良々木月火 & 阿良々木火憐。
エンドカードもWEB公開してくれるとうれしんですが。

リンク

ブログ記事 『偽物語』毎日新聞で紹介されました

ブログ記事 偽物語TVアニメ第三話「かれんビー其ノ參」見た
ブログ記事 偽物語TVアニメ第二話「かれんビー 其ノ貳」見た
ブログ記事 偽物語TVアニメ第一話「かれんピー其ノ壹」見た

『偽物語』公式ホームページ

2012年1月27日 (金)

『偽物語』、毎日新聞で紹介される

毎日新聞2012.1.27夕刊2面『ポップカルチャーの最前線”なんたんプレス”』で

「偽物語」をメインに、「傷物語」も紹介されました。

おめでとうございます。

2012年1月25日 (水)

少年サンデー 2012/8号 絶チル・電波教師、他(?)

『絶対可憐チルドレン 289th sense.帰ってきた超能力少年(6)』

広告で、コミックス、限定版28巻、29巻連続発売中! だって。どこの書店でも特典が付くのであれば、追加購入をしたいです。

さぷりめんと、「薫のオヤジ趣味全開!」と「続・賢木修二VSハーマイオニー軍団」。

本編、ギリアム+ユーリみたいなクーロン部隊 と 兵部京介 の超能力戦。

フェザーと思っていたのは、未来からトリプルブーストでやって来た薫達(?)の意識だった。

”ギリアムとの戦い”で兵部が生き残ることが、未来をかえる力になることを”薫達”は伝えにきた。

兵部とギリアムの超能力戦、催眠(ヒュプノ)を中心に、二重三重の幻を作り、敵を引きずり込む方法で行われる。

経験の差が、ギリアムを追い込む。だか、ギリアムは不敵な笑いを浮かべる。

9号に続く。

アニメにすれば、スピード感ある、手に汗握る内容になりそう。

勝手に”絶チル”の解説をしてみました↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

※フレーム対応のブラウザでご覧下さい。

『電波教師 11限目 面白い景色(おもしろいモン)』

征十郎、20分間で5点あげる。まさに、怪物!ゲーム世界の技を現実の試合で実現してしまうパワーがあった”七海征十郎”。

そして、東神鳴高校女子サッカー部は、銀杏学園サッカー部に勝利する。

で、”鑑純一郎”は、負けたので、”七海征十郎”の奴隷になる?

パワーある征十郎に圧倒された、銀杏学園サッカー部は、征十郎に周りに人々が集まる、サッカー部は、サッカー部への入部を勧める。

”いつか、仲間が現れるだろう。ただ、相当なバカだろうが”という、父親の言葉がよみがえった”七海征十郎”は、”鑑純一郎”のすごさを思い知る。そして、”奴隷”だの”勝ち負け"だのが、どうでもよくなくなる。

このような方向に導い純一郎、さずが!やっぱり、元天才!(おや?)

東神鳴高校女子サッカー部を試合に参加させるのは、簡単だったらしいが、銀杏学園サッカー部が試合に出てもらうため、”承諾”がもらえるまで、純一郎が選手の家の前で一晩中立っていたらしい。

やっぱ、”オタ教師”。

ところで、柊暦理事長がいつも閉じた扇子を口の前にあてがっていますが、いつも悔しくてハンカチなどの布きれを噛んでいるのか と思えます。

新キャラ登場で、次号へ。って、”征十郎更生編”が完結したんだらか当然だ(か?)

勝手に”電波教師”を解説してみました(1/22最終更新)↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

2012年1月22日 (日)

コンテンツ”KinutaHandicraft”更新しました

KinutaHandicraft 1月、更新できました。

まぁ、コンテンツの更新は絶チル・電波教師関係などです。

URL↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

で、Facebookは、登録したら、いかがわしいところから、しか連絡がなかったので、やめました。

でツイスターは、ブログに比べ、携帯電話での投稿がめんどくさいので、飽きました。

自分の表現の場は、ブログとホームページであると再認識しました。

偽物語TVアニメ第三話「かれんビー其ノ參」見た

偽物語TVアニメ第三話「かれんビー其ノ參」見た。

アーバン

神原駿河の部屋の片付けが一段落したので、阿良々木暦と神原駿河の漫才が始まり、そのうち、花札で遊ぶことになる。

花札は神原駿河の連敗。

オープニング

戦場ヶ原ひたぎのカラー画像版で「二言目」。

偽物語TVアニメ第一話目でもオープニングは「二言目」だったけど、”ひたぎ”さんはシルエットで、白黒映像が目立った。

Aパート

阿良々木暦くんは、駿河の腕のことが祖父・祖母にどのように話しているか、聞いて、神原宅をあとにして、神原宅前においてある自転車に乗ろうとしている。

そこへ、貝木と名乗る男があらわれて、駿河の母親の力が凄かったので、その娘の様子を探りに来たが、たいしたことはない ということで去っていった。

なんかへん と思いつつ、阿良々木君が自転車で走っていると、ガハラさん(戦場ヶ原ひたぎ)に遭遇した。

そこで、ウララギくん(阿良々木暦の愛称らしい)は、”貝木”のことをガハラさんに話す。

殴るような音してでCMへ。

Bパート

阿良々木暦くんは、ガハラさんによって監禁される。

”貝木”は、「忍野メメ」や「ギロチンカッター」などと同じ”怪異”を退治するといって、ガハラさんに近づいたが、実は詐欺師だったので、”貝木”がこの町で何をしようとしているか分かるまでは、”暦くん”を”貝木”に近づけたくないので、監禁したらしい。

で、阿良々木暦は、火憐・月火を守るため家に帰ろうとすると、そこで携帯電話に着信。

ガハラさんが出ると、言い訳っぽく、当惑したようなガハラさんの話が続き、

「全部、あなたの言う通りにする」といって、電話を切り、阿良々木暦くんに帰っていいという。

阿良々木暦くんが、ガハラさんに誰から電話かを聞くと、

「羽川さんから」って、続く。謎が謎をよび、分けわかんなくなって、続く。

エンディング

二話からはじまった、ClariS「ナイショの話」。

次回予告なし、エンドカードは、私服の神原駿河。

ブログ記事、偽物語TVアニメ第二話「かれんビー 其ノ貳」見た(クリックで表示)

ブログ記事、偽物語TVアニメ第一話「かれんピー其ノ壹」見た(クリックで表示)

2012年1月21日 (土)

”WHF2012 Winter 幕張メッセ”、試しに行ってみた。 

幕張メッセで開かれた、”次世代ワールドホビーフェア'12 Winter” 試しに行ってみた。

すんなり入れた、”次世代ワールドホビーフェア'11 Summer”と違って、開場に入るまで約30分間行列に並んだ。

また、”'11 Summer”では、パンフレット以外に、小冊子やクリアファイルをくれたが、今回は、小冊子などは、お子様限定らしく、くれなかった。

くじ引きは、”大阪大会”の体験ブログでは、1人で18回とかできたみたいだけど、その影響かどうかは知らないが、幕張の方では、”くじ引きは、お一人様三回かぎり”になってた!

で、混でいたので、じっくり見られなったが、電波教師関係では、ブロマイド(?)を見つけるのがやっとで、”テレカ”、”クリアファイル”は見つけられなかった。

”テレカ”とかは、MOVIC製なので、MOVICもブース出展すればいいのに!

2012年1月19日 (木)

某国家試験、カンニング

受験シーズンで、ニュースでカンニングの話題が持ちきりなので、自分が国家試験を受験したときのことなどをブログします。

自分の場合は写真にある袋に、電源を切って携帯電話を封入し、かつ、指定物以外、机の上に置かず、鞄などにかたづけることを義務づけられました。

もし、封入した携帯電などの電源が入っていて音が出た場合、受験の不正行為があったと認定され、受験会場から退去させられます。また、不正が発覚した場合、以後、何年間受験ができなくなります。

で、受験したときの戦利品の写真↓
Keitaib_3

※合格率16%の中に入り、現在免許証の交付を受けるための事務手続き等の作業中です。

で、大学受験で携帯を使って、インターネットに解答を求めた不正行為を、カンニングっていってますが、

善良なる第三者を騙した行為なので、立派な犯罪、詐欺だと思います。

2012年1月18日 (水)

絶チルコミックス カラフルストラップ付き 限定版 第29巻 入手

『絶チルコミックス カラフルストラップ付き 限定版 第29巻』を入手できました。

こんな感じです↓
Zet29_1

ストラップはこんな感じ↓
Zet29_2

絶チルも”カラコレ”になったので、次は、”にいてんご”か”ねんぷち”を期待します。

28巻では、(28巻の記事↓)
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-b0c9.html

いつもの本屋さんでメッセージカードをいただいたのですが、今回はなしです。

少年サンデー 2012/7号 絶チル・電波教師、他

『絶対可憐チルドレン 288th sense. 帰ってきた超能力少年(5)』

さぷりめんと、

「カラコレ」のことで、”世の中の仕組みが分かっているみんな!!すぐ書店さんへGO!!”っていわれても・・・・?

どこの書店でもメッセージカードがもらえるようになったら追加購入します。

で、なぜか大活躍(?)の”メカハーマイオニー軍団”!!(おや?)

本編、クーロンユーリ部隊と思ってたら、ギリアムの細胞から作られた複製だったて。

まるで、”とある魔術の禁書目録のミカカ妹”達みたいな使われ方(?)

ギリアムの非情さをよりきわだたせる設定になっている。

ギリアムと兵部の戦いで、ブラック・ファントムの首領などが死んだ(のか?)。

ギリアムは変わり身の術が使えるようだ。

ギリアムの術中に落ちた兵部を助けるためか、抹消するためかで、フェザー登場!

この戦いは、現在の出来事なのか?未来の出来事なのか?

8号に続く。

『電波教師 10限目 PLAYER 七海征十郎』

鑑純一郎率いる銀杏学園サッカー部 と 東神鳴高校女子サッカー部+七海征十郎でサッカーの試合をすることに。

で、鑑 も 七海 も選手として参加!

で銀杏学園サッカー部に追い込まれる、七海!

ぶち切れた(?)七海は、ゲームでの攻撃方法を実際のサッカーの試合で、実現してしまう。

鑑純一郎は何をしたいのか?果たして、サッカーの試合の行方は?、8号に続く。

なお、東神鳴高校女子サッカー部で”はーと オン はーと”で鑑とデートしていたのは、背番号10番であることが分かりました。

また、銀杏学園サッカー部の背番号5番が二人いることが分かりました。9限目17ページの黒髪。10限目の7ページ、角刈り。

電波教師の登場人物各話一覧などをまとめたコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

↑1月末日までに更新予定。

2012年1月15日 (日)

偽物語TVアニメ第二話「かれんビー 其ノ貳」見た

偽物語TVアニメ第二話「かれんビー 其ノ貳」見た

アーバンは、阿良々木火憐、阿良々木月火のプロフィール紹介。

オープニング、「marshmallow justice」歌:阿良々木火憐、作詞:mega rock、作曲・編曲:神前暁(MONACA)。

"marshmallow justice"って、”マシュマロ正義”・”弱虫正義”ってこと?

ついに、阿良々木火憐のキャラクターソングができた!忍野忍の担当声優さんも決まったので、そのうち忍野忍も歌うのか?期待します。

Aパート、阿良々木暦君は、千石宅で撫子とゲームをして遊んでますが、撫子は暦君をお色気挑発してます。ツイストゲーム中ふたりが密着中に母親が帰ってきて、間男扱いされて、暦君は撫子宅を退散!

で、暇になって、神原駿河に電話して、神原宅へ向かう途中で、逆立ちして歩く(?)少女を発見!

Bパート、逆立ちして歩く(?)少女を発見は、阿良々木火憐だ!なんか、ボランティアだが奉仕活動の決着を付けに行くとことらしい。

阿良々木暦君は、神原宅へ、駿河の部屋に入ってビックリ!なんと駿河は全裸!

で、とりあえず、駿河の部屋を片付け始めた阿良々木暦君は、趣味のことで駿河を追い込みすぎて、駿河が逆ギレして、暦を襲って、服を脱がし始めたら、暦君は、八九寺真宵になっちゃった!

エンディング 「ナイショの話」歌:ClariS、作詞・作曲・編曲:ryo。

次回予告なし、エンドカード(ツイストゲームをする千石撫子と阿良々木暦)。

じんわりと面白くなってきました。

今のところ、「ねんどろいどぷち『化物語』シリーズ」で登場人物を網羅してますが、「偽物語」が進展するに従って、「ねんぷち」にないキャラクターの登場になりそうです。

2月、エンディング曲 「ナイショの話」歌:ClariSが発売予定!

4月、「偽物語」メディア1巻発売です。

「偽物語」の公式HPでは、壁紙や次回予告を公開中↓
http://www.nisemonogatari-anime.com/

”偽物語TVアニメ第一話「かれんピー其ノ壹」見た”の記事はこちら↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/tv-db9b.html

2012年1月11日 (水)

今週は少年サンデーが休みなので、Cheerful JAPANのこと

今週は、少年サンデーは休み。休みを忘れて、売店を覗いてしまった。

で、Chrerful JAPAN!の1月分受付が始まりました。

Cherrful JAPAN!では、ボーカロイドが好きなので、「MEIKO」さんや「巡音ルカ」さんも、「応援ver.」で登場するだろと思っていて、「シュタインゲート」が「チアガール」だったので、「ルカ」さんもチアガールかと思ったら、「ルカ」さんの衣装はそのまま!
まぁ~「ルカ」さんのチアガール姿って、違和感が強かったので、”おさげ”仕様に落ち着いてよかったです。

「MIEIKO」さんは、是非”チアガール”姿でお願いいます。

ねんどろいど「巡音ルカ 応援バージョン」のポージングは、普通と”ダブルラリアット”と”応援バージョン”で、”ルカだこ”が付いてきます。

詳細は画像をクリックして見て下さい↓
14d6db22e6e6878107ba2d89f7690ecf

2012年1月 8日 (日)

偽物語TVアニメ第一話「かれんピー其ノ壹」見た

偽物語TVアニメ放送開始おめでとうございます。

アーバンで、7/29~7/30で、阿良々木暦君が拉致・監禁されてて、ガハラさんに拷問されてる。

オープニング、新しい「戦場ヶ原ひたぎ」のキャラクターソングとそのイメージが放送されてた。

で、曲の情報、「二言目」歌:戦場ヶ原ひたぎ、作詞:MegRock、作曲・編曲:神前暁(MONACA)。

なぜか、オープニングクレジットに「阿良々木暦 神谷浩史」ってあった、なぜ一人だけ?

Aパート、7/29の朝、で、阿良々木君は羽川さんとの”お勉強”がキャンセルになって、千石の家に遊びに行くことにた。

そして、暦くんと月火の会話になって、ました。火憐は、中学生の抗争でデイリにいってるらしい。

Bパートで、阿良々木君は外出。八九寺を見つけた阿良々木君は、八九寺をおもちゃにしたり、話し相手にしたりで、昼近くになって、エンディングテロップが流れつつ、BGMは、メロディが”帰り道”のピアノ演奏。

次回予告なし。でエンドカード(縁側でくつろぐ阿良々木火憐&月火)。

エンディングはClariSってなってますが、まだ聞いてないので、CDの購入検討ができません。あしからず。

あと、お色気シーンが中途半端な気がしました。

『化物語』では、エンドカードが公式HPで公開されたので、『偽物語』でも公開さえることを期待します。

で、『化物語』では、完成度を高めるためかTV放送からメディア版(Blu-rayとか)で画面の差し替えが多発しましたが、

『偽物語』では、どうなるでしょうか?第壹話から構成がしっかりしているのと、不況なので、画像の差し替えは難しいかも知れません。

『偽物語』の公式HPでは、壁紙をダウンロードできます↓
http://www.nisemonogatari-anime.com/

2012年1月 5日 (木)

アマガミSS+放送開始おめでとうございます

アマガミSS+(Plus)放送開始おめでとうございます。

Amagami
※フィギュア情報
『アマガミ FigueCollection』Box(トイズ・プランニング)
WF2011夏開場にて購入(miyaストラップ付)。
写真上左から、絢辻 詞・棚町薫・桜井梨穂子。
写真下左から、中多紗江・七咲逢・森島はるか・橘美也。
計7人、森島3人で、BOXは6+3=全9人。

2012年1月 4日 (水)

少年サンデー 2012年5/6併合号

『絶対可憐チルドレン287th sense. 帰ってきた超能力少年(4)』

”バックアップ”の兵部少年の意識にサイコダイブした賢木&紫穂が見たものは?

おぁ~、どきどき!

黒い幽霊(ブラック・ファントム)のギリアム率いる「”ユーリ・クーロン(?)”軍団」対兵部京介だった!

次号(1/18頃発売)につづく。

なかなかの緊迫した展開です。果たして、”ユーリ軍団”は、クーロンなのかロボットなのか?はたまた、ハーマイオニーなのか?興味津々です。本題からずれてる!

勝手に絶チルもよろしく(1月下旬更新予定)
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

『電波教師 9限目 ゲームで対決』

鑑純一郎と七海征十郎の対決は、ゲーム機での対決って感じになってる。

そこで、人造人間(征十郎)は、顔面パンチ(叶美奈子)の指導を受け、ゲームの特訓をする。しかも2日間、飲まず食わずに特訓したんだって。

で、純一郎は、東神鳴高校の女子生徒といつもの”メイドカフェ”でいちゃいちゃ。

だらけてる純一郎を見た、ポテト(式島切子)は、店員の立場も忘れて、怒って泣いちゃう。

でゲーム対決の当日がやって来ました。

ゲームはゲームでも、サッカーで対決だって。純一郎、キタナイかもしれないゾ!

で、純一郎は、銀杏学園サッカー部と一緒に戦い、征十郎は、東神鳴高校の女子サッカー部と一緒に戦うことに。

征十郎の体力が心配だ!、

あっ!東神鳴高校の女子サッカー部の短髪って、純一郎とデートしてたヤツじゃないか?

ちなみに、メイドカフェ”はーと オン はーと”の店長(北山みなみ)は縮んでます。

次号(1/18頃発売)につづく。

”電波少年 感想”もよろしく(1月下旬更新予定)↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

2012年1月 1日 (日)

偽物語 放送開始までカウントダウン開始!

『偽物語』のTVアニメ放送開始が近づいてきました。

公式ホームページ↓
http://www.nisemonogatari-anime.com/
では、放送開始カウントダウンに会わせて毎日トップべージ画像が変わるそうです。

ちなみに、”忍野忍”のCVは「坂本真綾」さんだそうです。CDでは「平野綾」さんだったらしいですが。

”化物語”のキャラクターソング全集+BCM集のCDが発売中です!

2012年、新年のご挨拶を申しあげます

新年のご挨拶を申しあげます。今年もよろしくお願いいたします↓
2012

※画像は、ドローソフト『花子』で編集・加工・保存しました。

ホームページ「KinutaHandicraft」よろしくお願いします

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »