« 少年サンデー 2012/3&4号 絶チル・電波教師 | トップページ | 2012年、新年のご挨拶を申しあげます »

2011年12月25日 (日)

ホームページ更新しました(12/25)と”花子2012”のこと

ホームページ『KinutaHandicraf』を更新しました。

”とある魔術の禁書目”や”絶チル”の各話登場人物一覧の更新や

”電波教師”の登場人物解・一覧などを更新しまいした。

URLはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/sohigaya/

話変わって、ジャストシステムの表計算『三四郎』やプレゼンテーションソフト『Agree』のバージョンが”2010”から”進化しないなぁ”と思っていたら、Microsoft互換ソフトとして、

『JUST Calc』や『JUST Slide』が2011年には発売になりました。

で何とか、『一太郎・花子』は、『一太郎2012承・花子2012』になって、2012年2月発売開始です。

でも、Microsoft互換のワープロ『JUST NOTE』も2012年3月頃発売予定だそうです。

すると、Accessの互換ソフトも『JUST d-Base』とかやって欲しいですが、『花子』が”Publisher”互換のソフトになったら、それこそ、ソースネクストのドローソフトレベルになるので、「ジャストシステムさようなら!Adobe Illstrator+αいらしゃい”になります。

なんか、会社の話でのソフトの購入の話をすると、有名どころのソフトが業務に必要だって買っても、使った形跡がない(セキュリティーソフトでチェックした結果)ので、結構世の中の人って、会社のネットワークをインターネット喫茶と勘違いして利用してるんだなってのが実感です。

ひまになると、けっこう~自分の趣味サイトにアクセスしてたりします(セキュリティー対策でのアクセス解析結果より)、で”エロサイト閲覧”でウイルス対策ソフトに怒られたりして・・・。

« 少年サンデー 2012/3&4号 絶チル・電波教師 | トップページ | 2012年、新年のご挨拶を申しあげます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年サンデー 2012/3&4号 絶チル・電波教師 | トップページ | 2012年、新年のご挨拶を申しあげます »