« KinutaHandicraft 2011/11月分の更新予定 | トップページ | Cheerful Japan 11月予約分 受付開始 »

2011年11月 9日 (水)

少年サンデー 2011/50号 絶チル・電波教師・他

絶対可憐チルドレン 280th sense.犬神家と宿木家の一族

サプリメント、ティム・トイが「九具津」の残したプログラムをいじっていたら、メカ『皆本ハーマイオニー』を復活させてしまった。しかもバージョン1.5で、爆発したヤツよりも大人びてる。

今後の『メカ皆本ハーマイオニーVer.1.5』に期待する。なんぜ、整理・整頓が好きみたいだ。

本編、小説にある”犬神家”みたいな雰囲気で、金田一耕助みたいな装束の皆本と和服姿のか弱いお嬢様役の薫が、犬神家&宿木家に入っていく。

チルドレンの他のメンバーなどは、テレポートで到着。

初音・明・小鹿圭子もいて、どうも明の父親に異変が起きる予知能力が発動されたので、みんなが集まってきたみたい。

なんか、そろそろ、寝ようかなって思ってた、皆本と薫は、相部屋で、しかも隣同士になりそう。

で、51号に続く。

.

電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER. 2限目 社会のルール

なんか面白かった。

1限目のラストと2限目のラストがつながるところがあったりして、また、ちょっとアバナイかもって、おもったけど面白かった。

登場人物の整理
→鑑純一郎=天才少年だったが、YD病をを発症後は、自宅に引きこもりがち。
→鑑 純音(すずね)=純一郎の妹にして、補佐人らしい。
※だって、純一郎は、自分でお金の支払いができず、妹の判断がないと決済できなってことは、成人としての精神状態が異常って裁判所で認定れてたとしても不思議じゃない!
→叶美奈子=”顔面パンチ”、”うさぎ”などのニックネームを持つ声優になりたい女子高生。
→ミホ=腹黒金髪頭というニックネームの女子高生。
→黒色長髪女子=ミホのマブダチの女子高生。
→変態渦巻眼鏡男=美奈子を襲った変態。
→柊暦(ひいらぎこよみ)=休日は万引きを楽しむ、私立柊学園の理事長。
→校長=東神嶋高校の校長先生。
→渡辺先生=渡辺先生のおかげで、被補佐人”鑑純一郎”が非常勤教師になれた。
→尾上先生=尾上先生の着任で、鑑純一郎が非常勤講師を退任する。

という感じですか。

« KinutaHandicraft 2011/11月分の更新予定 | トップページ | Cheerful Japan 11月予約分 受付開始 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KinutaHandicraft 2011/11月分の更新予定 | トップページ | Cheerful Japan 11月予約分 受付開始 »